« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

淡々と走る

5時起床。。外を見る→雨→二度寝gawkなかなか降り止まない雨が憎たらしいけど、こんな日は良く寝れるhappy02

今日も早番で、14時から連続フミフミfootん〜走れるかな?と思うほど、フミフミに気合いを入れたnote

夜は変則で、火曜日アトミ練習run..
一般開放日だったけど、雨が降ってる為か。。人が少ない気がしたrain

メニューは。。1000m×7本

いつもは『チーム3分50』だけど、ハーフを走ったばかりなので『チーム4分』でshineセキタさんも一緒で、心強いheart04

6分サークルで間を200mジョグで繋ぐrun余裕あるペースなので、ジョグもショートカットせず、しっかり走ったflair

呼吸は。。いつも通りに上がりっぱなしだけどcoldsweats01

ペースを上げたくても、ペースセッターに付き。。淡々と走る感じcatface決して頑張らないで、力まず走る事を心がけるnote

ラスト1本は、前にポニョから。。アドバイスしてもらったのを思いだし、後ろからのスタートflairラスト1周からペースを上げ、残り200mで更にペースUPup

すげぇsign03気持ち良かったlovely

まだ足に余裕があったので、テメェ練習で。。300mを3本(2分サークル)で、やってみたwink肩の力を抜いてって。。前に篠原監督に言われたことを、意識したrun

苦しかったけど、やっぱり気持ち良かったhappy02

1000m×7本ラップ
4分01→3分59→4分01→3分59→3分59→3分59→3分55

300m×3本ラップ
60→58→58

久しぶりに会った。。こじやんに『走り方が変わった』って言われて嬉しかったconfident

アフターは。。久々に、みっちぃと中華に行ったrestaurant餃子とビールが最高beerいつもより。。こじんまりだったけど、みんなのパワーを感じたshine

明日から10月。。怪我と病気に気をつけて、トレーニングして行きたいconfident

| | コメント (0)

雨の一日

雨の為、朝ジョグ中止っていうか。。起きる気は全くなかったcoldsweats01

レース明けの早番。。昨日痛かった足裏の痛みも取れ、たかさんのマッサージのおかげか筋肉痛はなかったflair

朝イチフミフミから、軽やかに行う事ができたfoot
今日は。。ラニちゃんshineありがとぉnote東京国際女子マラソン出場決定おめでとぉup

仕事後は、東京体育館に行って。。軽めの筋トレbicycleレース後なので、無理はしないようにしたhappy02

エアロbicycle15分+筋トレ(上1、下1)+エアロbicycle15分

オチさんがいて、『いい足になったね。ランナーっぽくなったね。』って言ってくれたhappy01一番ダメダメな足から診てくれていた。。オチさんから言われると、とてつもなく嬉しかったheart04

レースの報告をしたら、喜んでくれたnote今日はトレーニングに来て良かったconfident

気分上々で帰ったら、東京国際女子マラソンの出場決定通知が届いてたloveletterまた明日からのやる気が出てきたhappy01

4度目の東京国際女子マラソンrun去年の分まで、しっかりと走り切りたいと思っているconfidentそして・・・今年で最後の大会に出れることを。。幸せに思いますshine

| | コメント (0)

2008☆一関ハーフマラソン~レース・打ち上げ編~

6時起床・・・寒いshock多分10℃ないと思われるpenguin着れるものは、着るって感じで準備happy02温かい布団が名残惜しいcoldsweats01

朝の景色は最高up
Cimg8849昨日は、真っ暗で見えなかった山々が、朝陽を浴びてキラキラしてたshine

ケンケンの飼い犬コロの可愛さに癒されるdog
Cimg8850Cimg8851めちゃ可愛いlovelyもちろん河ちゃんは、コロと仲良しになってたhappy02さすが!犬男dog

朝ご飯は・・・再び『ごっつお屋riceball
Cimg8853かやぶき屋根が立派なお家ですhouse

今日も美味しそうな。。ご飯ですheart04
Cimg8856Cimg8857ホタテは、今朝取れたてだってhappy02ホヤも出てきましたnote

いただきまぁすhappy01
Cimg8858腹ごしらえ万端っていうか、美味しくて食べ過ぎたsign02

そして出発準備rvcar
Cimg8860Cimg8859まいたけを見せてもらいましたeyeこんな大きいの初めてflair

レース会場に到着して、女子更衣室に行くと。。みっちぃとミラクルがいたflairなんかいつも会ってるけど、嬉しかったlovely

篠原監督と、梅ちゃん、木田っちとアップジョグrun足が軽いけど、食べ過ぎかお腹が重かったsweat01まっ、エネルギー切れの心配はないのでヨシhappy02

スタートは、みんなと同じ位置で。。久しぶりのマジレースに、緊張coldsweats01
いつものように深呼吸しながら、空を見上げるshineオレンジ色の世界shine

スタートsign03落ち着いて入ることを心がける。。
目標タイムは・・・1時間半を切る事flair後半を、しっかり走ることsign03

始めの1キロ4分07。。いつもよりは落ち着いているconfident目の前のみっちぃの背中を見て走るrun徐々に離れ始め・・・一人旅のスタートhappy02

前半は細かなアップダウンがあったけれど、上りはしっかり。。下りはいつものように順調に入っていくrun

体全体が軽くなり、10キロ以降は。。ペースのいい男子ランナーの後ろに付き、ペースを一定に保ったflair

トップのK大のオオタ選手が、凄いスピードですれ違ったshine

うしろぐちさん、テルくんの姿もあり。。頑張る力をもらうことが出来たhappy02けど。14キロ過ぎから、左土踏まずにマメが出来たらしく。。痛みが出てきたbearing

大丈夫・・・そう言い聞かせフォームを変えないように走ったrun折り返して、気持ちも楽になり。。ペースが上がってきたような気がしたup

ただ、5キロ、10キロ、15キロ、20キロのキロ表示を見逃してしまったので、スタートとゴールしか時計を押せなかったcoldsweats01

ラストになり、30分切が難しくなってきたけど。。最後まで諦めず走り切ったhappy02最後の坂では、筋肉が固まりそうだったcoldsweats01

1時間30分55秒(自己ベスト更新)

目標は達成できなかったけれど、ハーフの34分を大きく上回る記録だったhappy02去年の名古屋のハーフ地点は31分。。

記録更新は無理だと言われた足は、それを覆したbleah目標は達成できなかったけれど、自己ベストが出せたことが嬉しかったheart04

みっちぃも自己ベスト更新の27分でゴールしたnoteやっぱり。。みっちぃは格好いいlovelyたかさんと河ちゃんが言ってたけど、最後の走りは凄かったみたいflair

素早く着替えて、会場を後にしようとしたら。。スガワラに会うことが出来たhappy01
Cimg8861Cimg8862今回は、ハムを痛めていて走れなかったらしいthink

Cimg8863可愛い彼女ちゃんとお揃いのTシャツがカワイイlovely
早く足が良くなって走れるといいねconfidentこんな広い会場で、偶然会えちゃったりするのってなんか嬉しいhappy02

会場で仲間に会う度に。。そう思いますconfident
今日も。。スガワラや仙台明走会、うしろぐちRCの方々に会えましたhappy01

打ち上げは・・・『世嬉の一』
Cimg8864Cimg8865立派な感じなお店ですshine

完走おめでとぉーー!!
Cimg8866地ビールが、とっても美味しいですbeer

ケンケンの直筆『そばっち』も一緒にhappy02
Cimg8868Cimg8867最高up

お上品なお料理とおもちsmile
Cimg8870Cimg8871おもちの中に1つだけ、マメが入っていて。。当った人は家宝ものだとかflair逆ロシアンルーレットhappy02

当ったのは・・・篠原監督note

ご飯とすいとんも出てきて、大満足lovely
Cimg8872Cimg8874みっちぃは。。あつのカステラをレース後に食べてたsweat01まっ、いっかhappy01

みっちぃshine自己ベストshineおめでとぉheart04

河ちゃんのマッサがスタートflair
Cimg8873Cimg8875Cimg8880みんなの疲れた足をほぐしていく河ちゃんshineあんまり上手にならないでねsweat01あつの仕事がなくなりますsweat01

Cimg8876あつは。。たかさんに足と背中をやってもらいましたconfident
自分の思っている以上に背中や腕が疲れていたようで。。上半身は痛みが強くてビックリしましたcoldsweats02

自己ベストが出たときは、調子がいいのかもしれないけれど。。故障と紙一重的なとこがあるので、しっかりケアしながら。。トレーニングしないとなぁと思ったconfident

マッサの後は。。気持ち良くなり昼寝confidentsleepy
Cimg8878_2Cimg8877O廣ちゃんも河ちゃんのマッサに癒されていたsign02

ここで。。トラブル発生sign03
信号機故障で。。乗るはずの新幹線が運休決定bullettrain駅に行って、切符を買い直すことになったsweat01

14時50分から17時半発の新幹線に変更となったrecycleそれまで時間があったので、銭湯に行く事にspaこの切り替えの良さが。。素晴らしいnote

旅にトラブルは付きものcatface

さっぱりして、新幹線に乗り込むbullettrainもちろん車内は。。飲み会beer
Cimg8883Cimg8884トラブルを楽しんじゃいますhappy02

そして再びマッサージfoot
Cimg8885Cimg8886誰の足が一番。。柔らかいか競争sign02狭いとこで、足だらけになりましたcoldsweats01

途中何度か止まったりと。。帰ってくるのに、だいぶ時間がかかってしまったけれど。。その分みんなといる時間が出来て、色々話せて良かったなconfident

乾杯もしてもらったしhappy01heart04

初めて走った一関ハーフrun決して楽なコースではなかったけれど、今の自分の力を出し切れたし。。苦楽しかったlovely

Cimg8806参加に当って、ケンケンのプレゼンツおかげで。。2日間本当に楽しかったし、美味しいものいっぱい食べれましたhappy02ありがとぉheart04

たかさん、連絡や金庫番dollar。。ありがとぉheart04

アトミ御一行の皆様shine2日間ありがとぉございましたhappy02
また来年も是非是非参加したいと思いますnote

P1000227_2東京駅にはポニョが待っていてくれて、自己ベスト祝いにプリンを買ってくれていたpresent随分待たせてしまったのにsweat01

『頑張ったね』・・・そんな一言が嬉しかったconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008☆一関ハーフマラソン~前日編~

朝練習をして、ブログアップして。。余裕を持って家を出たhappy01全く持って、前の自分と変わりつつある。。あたしhappy02

小走りすることもなく、9時16分発の『はやて』に乗り込んだbullettrain

そこで、昨日夜なべで作成した『パワーカステラ』配布heart04
Cimg8770_2みんな喜んでくれましたnote嬉しいlovely

日頃の寝不足と朝練で。。ネムネムだったあつは、一人爆睡モード突入gawksleepy目覚めたら、仙台を出ていたsweat01

一関では、前乗りしていたケンケンが。。お出迎えhappy02
Cimg8772Cimg8778一関キャラクターの『そばっち』と、何故かハッピを着ていたshine

岩手親善大使とアトミ御一行heart04
Cimg8773_2ハッピは、『仲間が来るんです』って言ったら地元の方が貸してくれたんですってhappy02

改札を出ると地元の方のおもちのサービスhappy02
Cimg8774Cimg8775つきたてで。。とっても美味しくて、あんこと醤油の2種類頂きましたwink

レンタカー2台に別れて移動rvcar
Cimg8779Cimg8780レンタカー屋サンの横にあるポストには一関の鳥『おしどり』が乗っかっていますchick

お昼は。。『和食麺房処noodle泉橋庵』
Cimg8781_2Cimg8782_2脱いだ後の靴が。。ランナーっぽくて笑えますhappy01ナイキフリー率高いshoe

料理が出きるまで、ケンケンから今日の予定発表sign03
Cimg8783_2Cimg8784修学旅行みたいlovely

釜飯セットを食べましたnoodle
Cimg8789Cimg8788めっちゃ美味いheart04トイレは・・・女子は『お姫様』、男子は『お殿様』toilet

みんな絶賛note
Cimg8790気温が低いので、温かいお蕎麦が最高up

岩手観光shine『中尊寺』
Cimg8791Cimg8792初めての中尊寺shineいっぱい人がいましたhappy01

緑に囲まれた中を、お腹ポンポコリンでウォーキングnote
Cimg8793Cimg8794_3かなりの上りcoldsweats01

中尊寺の中には沢山のお堂があり、色々見ながらeye
Cimg8796Cimg8798お堂には、様々な仏像があり。。かなり興味津々happy02

景色の良いとこで記念撮影camera
Cimg8799マジ楽しいnote

shine金色堂shine
Cimg8800Cimg8801初めて見た金色堂noteホントに綺麗で、立派なお堂だったflair復旧作業のVTRには、手間暇かけた様子が流れ。。気の遠くなる作業にただ関心するばかりだったconfident

もう少し、じっくり見たかったなぁeye
Cimg8802Cimg8803金色堂を見た松尾芭蕉が呼んだ句・・・『五月雨の 降り残してや 光堂』

旧覆堂には。大きな柱が立ってますflair
Cimg8804_2Cimg8805ケンケンは、小学生依頼の中尊寺らしいhappy02

能楽殿にも行って見ましたup
Cimg8807Cimg8808自然が作り出す芸術作品catface

舞台前で記念撮影camera
Cimg8810Cimg8811一応、能を舞っているポーズでflair

アップにすると・・・こんな感じhappy02
Cimg8812決まってるsign02

西物件では。。十二支の神様にお参りtaurus
Cimg8814Cimg8815自分の干支にお参り・・・あつは『丑taurus

いっぱい歩いたら、小腹が空いたので・・・おやつcake
Cimg8818あつは『ぜんざい』を食べましたheart04

Cimg8819小豆が甘すぎず。。あっさりしていて、とっても美味しくて大満足lovely

お抹茶や甘酒も。。ちょい頂きましたが、どれも美味しくて。。お新香がちょっこと付いてくるんだけど、それがまた美味heart04

大満足な感じで、中尊寺観光終了happy01
Cimg8820Cimg8821帰りは下りで。。楽チンnote

みんなでゼッケン引き換えrecycle
Cimg8822Cimg8823やっぱりゼッケン引き換えをすると、ドキドキ感が増しますnote

ゼッケン引き換え完了happy02
Cimg8824参加賞は・・・水2ℓcoldsweats01

その後は・・・『玉子湯spa』に荷物を置き、ジョグrun
Cimg8825Cimg8826Cimg8827Cimg8829あまりの寒さに、結構厚着で走りましたcoldsweats01

もう秋なんだなぁmaple
Cimg8828Cimg8830ススキや稲穂が。。なんかいい感じcatface

トトロが待っていそうなバス停bus
Cimg8831Cimg8832草を焼く匂いが、とっても懐かしく感じましたconfident

3キロちょいを走って、みんなで温泉で冷えた体を温めたspa見た目がプレハブで。。お風呂なんてあるのかなぁ~なんて思ってたけど・・・これが予想以上のイイお湯spa

出た後は。。お肌ツルツルshine髪もフサフサsign02じゃなくて。。フワフワになるし、ご主人が教えてくれたんだけど、湯冷めをしない湯なんだってnote

夕飯は・・・『ごっつお屋riceball
Cimg8839ケンケン家から1キロくらい離れていることにありますhappy02

めっちゃ美味しいのlovely
Cimg8834Cimg8835全て新鮮なものだし、愛情のあるご飯に。。みんな再びお腹ポンポコリンpig

『ごっつお』は『ご馳走』って事なんだってnote
Cimg8836Cimg8837ほんとにご馳走だったheart04これで、一人800円wink

本日宿泊は『ケンケン邸house
一関ハーフは、ケンケン家にみんなで泊まって。楽しんだよって聞いてて・・・絶対行きたいsign03って思ってましたconfident

やっと来れましたhappy02

篠原監督によるストレッチ&マッサージ講座note
Cimg8841Cimg8842自分の体を確認しながら行いますconfident

セルフマッサージでは、ケアが大切なことを実感coldsweats01
Cimg8844Cimg8845自分が思ってた以上に、足のハリが強かったですsweat01普段のケアを、しっかりやろうと思うことが出来ましたflair

2次会前に、みんなで布団敷きnote
Cimg8846Cimg8847腕を通す毛布が懐かしくて、ちかちゃんとおおはしゃぎhappy02

堀コタツで。。2次会beer
Cimg8848_2いろんな話で盛り上がりましたheart01

途中、外に行って夜空を見上げると。。『天の川』が広がってたnightこんなに星ってあるんだなって感じconfident

ちょっと願い事なんかしてみっちゃったりしたhappy01

22時半過ぎに就寝confidentsleepy
盛り沢山の一日が終わったshine岩手。。最高でしょlovely

| | コメント (0) | トラックバック (1)

岩手親善大使!!

岩手親善大使!!
サプライズ\(^^)/
ケンケンが一関駅で、出迎えてくれましたぁ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最高の目覚まし

最高の目覚まし
ちゃんと5時に起きのに。。外が暗いのを確認したら、二度寝confidentsleepyそれを見透かしたように、30分後に届いたメールに。。完璧起こされたwave

6キロを39分ジョグrun
ちょっと右腰に違和感はあるけど、全体的に体が軽い気がしたhappy02

忘れ物ないか確認して。。大好きな仲間達と思う存分走ってきますheart04

| | コメント (2) | トラックバック (1)

アスリート!?

即起き。。めったにないことなので・・・褒められたhappy02検診の緊張もあって、パッと目が覚めて準備もスムーズnote

6キロを40分かけて。。ゆっくりジョグrun
走り始めの空がピンク色で、とっても綺麗で幸せな気持ちになったlovely後半は。。オレンジ色。。芝川にそれが映って、いつもより川が違う色になったhappy02

小学生の写生で川の色を。。絵の具でパステルの虹色に彩った事を思い出したconfident

幸せな気分で、慶應病院に向かうhospital超早番の時よりも早い。。8時に病院に着いて受付note整理番号『3up』をGETsign03

予定通りに診察を終え、仕事に向かうtrain最高の気分でwink
10時から17時まで授業bookその後は、フミフミfoot楽しく出来ちゃったhappy01

仕事後は、一関ハーフの為に。。フミフミされたflairどこを押されても痛みが強かったtyphoon相当疲れが溜まってるんだろうなぁって感じwobbly

けど・・・終わった後はスッキリshine

いつもの『壁の穴』で、パスタを食べて。。帰宅house準備をしないとと思いながらも、ブログ書きとカステラのカッティングで時間を要すcoldsweats01

チーム一関のカステラ完了heart04
Cimg876913人分は用意のし甲斐がありますhappy02参加の皆様、宜しくお願しますshine

今日の診断結果hospital
『問題なし、稀に見る回復力』という事ですnote

先生の言う『稀』とは。。手術をする→元に戻るっていうのは理屈ではあるのだけれど、実際に戻ったり、それ以上になることは極めて稀なことってことらしいhappy01

昨日のタイムトライアルの結果を言ったら、先生は『凄いね』って驚いていたcoldsweats01そりゃそーです。。始めは、術後は前の様には走れないっていう診断でしたからcatface

診察はこれで終わりになってもいいらしいんですが、『大学病院だから、アスリートの君の経過を追いかけなければならないから、12月と来年は4月、10月に来て下さい。』って言われたhappy02

アスリート!?

ちょいビックリの言葉だったけど、『私も先生に、走ったレースの報告したいので来ますsign03』って言ったら、先生が『嬉しいねぇ』って言ってくれたnote

オオタニ先生のおかげだものconfident手術は完璧だったshine

オチさんがトレーニング見てくれた始めの頃に。。驚いていたことがあるflairそれは、術後の膝の伸びが良かったことhappy01

オチさんは前十字靭帯を手術した人を多く見てきた中で、大半の人が曲げることは出来ても、なかなか伸びないみたいtyphoon

けど、あつは術後5日で伸びが機械で0度まで行ってたし、曲げるのも退院の日は130度まで行ってたconfident

オチさんは、オオタニ先生が走るように靭帯に遊びをつけてくれたんじゃないかと言っていたshine入院中のリハビリでは、痛みと発熱で。。曲げ伸ばしが困難と思うとこまで頭がいってなかったけどsweat01

退院後は、意外にスムーズだった気がするnote通常2週間の入院を19日間もしてれば、良くなるのは当たり前なんだけど、今思うと大事な期間だったと思うconfident

ちょうど退院がゴールデンウィークで、GW前か後の選択をする事になったときに。。お見舞いに来てくれた仲間達に、口々にGW後がいいと言われ。。渋々そうしたgawk

けど、このプラス1週間で機械の曲げ伸ばしと無駄に動き回る事をしなかったおかげで、今があると思うと、みんなに感謝デスconfident

それと、順応性の高い体に産んでくれた。。あつママとあつパパにも感謝しないといけないなぁnote

この手術で。。自分の人生が大きく変わったと思いますconfident沢山の人達に出会うことが出来て、何事にも挑戦しようと思える自分になりましたshine

そこには必ず仲間の存在があり、走ることを諦めることなく。。もう一度走りたいという強い気持ちを持ち続けられましたconfident

応援してくれた仲間、一緒に走ってくれた仲間、走って。。飲んで。。笑って。。毎日が楽しくてたまらない日々が続いていますheart04

ほんとうに・・・ありがとうconfidentこれからも宜しくお願しますshine

そんな時間が続くように、地道に筋力トレーニングを怠らずにやっていこうと思いますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活の兆し

『HANABI』。。5回。。ドンだけ寝坊介coldsweats01昨日は、気分が良すぎて飲みすぎたので、起きるのに困難を要し。。しかも二度寝sweat01

5時半過ぎから、6キロジョグ(42分)run

ジョグ後は、体も軽くなり。。早番出勤train
午前中は、事務仕事pc。。午後は、フミフミを定時ギリギリまでやったfoot

夜はアトミ練習会の為。。織田にGOsign03
直前に。。お腹P−子に襲われ、ちょい腹痛気味coldsweats01T.Tの前は。。大体こうなるし、明日の検診の緊張もあったのかもbearing

5000mタイムトライアルrun
3分58−4分01−4分01−4分05−3分57
トータル☆20分04(自己ベストタイ)

最後まで走ることが目標sign03前半押さえてって思ったけど、明日の検診のこともあり。。自分の今の走力を試したいのもあり。。結局shine全力疾走run

ゴール後は。。仰向けに寝転んだsweat01

手術前の名古屋直前の5000mのタイムと同タイムclockちなみに・・・その時のラップshine
4分03→4分01→4分00→7分59

ラップに微妙なとこがあるけれど、やっとここまで戻ってきたrecycle
今週末の一関ハーフでは。。どこまで行けるか試してこようと思うconfident

アフターは。。みっちぃとちょい洒落たカフェでrestaurant
P1000225_2P1000226_3ロコモコheart04&ビーリングbeer

デザートは。。お隣のドーナツ屋さんでcake
久しぶりに。。みっちぃと話をしたshineやっぱり大好きだと思ったlovely

明日は。。慶應病院での検診hospital手術前に悪いことばかり言われてて、いつも病院に行くときは。。お腹の調子が悪かったshock

きっと今日のお腹P−子も。。その癖が抜けていないのかもしれないthink

でも・・・きっと大丈夫confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Simple

今日も『HANABI』。。2回。。5時の空は、まだ暗くて・・・二度寝を誘うbearingでも、夜の事を考えてジョグ開始run

11キロ(63分)shine
超早番出勤の日なので、自然といつもより速いジョグになったhappy02

本社での朝礼をこなし、渋谷に移動して。。朝一フミフミfoot
仕事後は、自分がフミフミされて癒されたcatfaceクロカンで。。だいぶ足腰がやられていたbearing

体が軽くなると、気分もアップup大宮にて。。ポニョと夕飯restaurant
たわいもない話をしながら、ご飯を食べ。。レース前だから一杯と決めたのに、いっぱい飲んだbeer

『Simple』
マイナス思考で悩みまくった結果
この命さえも無意味だと思う日があるけど
「考え過ぎね」って君が笑うと
もう10代の様な無邪気さがふっと戻んだ

10年先も 20年先も 君と生きれたらいいな
悲しみを連れ 遠回りもしたんだけど
探してたものは こんなシンプルなものだったんだ

喧嘩した時には欠点でもあんだけど
自分に正直で遠慮のないとこにひかれんのさ
互いに背負った傷をいつしか
ちょっとはにかんで交換し合えたらいいな

寂しい曲も 悲しい曲も 君と奏でればいいや
失ったものを さりげなく憂いながら
微かな戸惑いを そっと吐き出しながら

ざあざあ降りの雨を全身で受けながら
凛々と茂るあの草木の様に
強く 強く

10年先も 20年先も ずっと傍に居て欲しいんだ
悲しみを連れ 遠回りもしたんだけど
探してたものは こんなシンプルなものだったんだ
君となら 何だって信じれる様な気がしてんだ
探してたものは こんなシンプルなものだったんだ

最近、よく聞いてる曲shineミスチルの1999年のアルバムの中に入ってる曲note

『今』を大事にしながら、その時間を積み重ねて。。10年、20年って。。ずっとずっと仲間や大事な人と過ごして行けたらなぁと思いますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残奥林匹克!!

やっと書き上げましたpencilお時間ある時に。。confident

北京パラリンピック~前日編~→http://atushifukuseikatu-2.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-0579.html

北京パラリンピック~応援編~→http://atushifukuseikatu-2.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-1868.html

北京パラリンピック~祝賀会編~→http://atushifukuseikatu-2.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-5605.html

北京パラリンピック~二次会編~→http://atushifukuseikatu-2.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-5605.html

北京パラリンピック~帰国編~→http://atushifukuseikatu-2.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-94bd.html

ゴール直後のU市さん&川嶋監督heart04
P1000199_2P1000200_2レース中(21キロ、35キロ地点)run
P1000214P1000213北京ダックchick
P1000203_2P1000202_2北京パラリンピックshineチーム『U市』
P1000207P1000201

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラン日和

ラン日和
5時起床。。よく見たら2回かかってきてたsweat01朝って来るの早いなぁ〜happy02ネムネムしながら。。走る準備up

昨日より足のダメージがなかったflair寝る前に篠原監督のオイルを塗ったおかげかもlovelyちゃんとケアしないとって思ったconfident

11キロジョグ(65分)run

朝の天気予報で、『今日は行楽日和ですねhappy01』って言ってたけど、あつにはどぉー考えても『ラン日和sun』だと思ったnote

そしたら。。走ったら気持ち イイだろうなぁshineと思われる写メが届いたmailto光ってる雲がたまらなく。。いい感じlovely

こんな日に仕事か。。なんて思ったけど、気持ちを切り替えてrecycle早番出勤で、掃除機ガシガシhappy02フミフミを一生懸命やったfoot

定時に終ったので、東京体育館へGOsign03
祝日なので21時までだったけど、いつも通り。。完璧なハムスターになれたwink

エアロbicycle20分+筋トレ(上1、下2)+エアロbicycle60分

帰りは、明日の事をメールしながらだったので。。あっという間に着いたsubway久しぶりに早い時間に帰って来たら、あつママが驚いてたcoldsweats01

早寝して。。明日も頑張ろっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後遺症

朝、いつものように起こしてもらってけど。。雨降ってたし、昨日の疲れで起きれず。。7時半までグッスリhappy02

慣れないクロカンコースを走った後遺症で、アキレス腱周りと腰の痛みが強いwobblyあつママに心配されながら出勤train

雨の中、来て頂いたお客様の為に。。フミフミをいつも以上に心を込めてheart04
今日は。。オーイさんshineありがとぉnote

P1000197 仕事が長引いて、会社を出たのが21時過ぎgawk直帰してしまおうかと思ったけど、お昼にポニョから届いた綺麗な空の写メを見ていたら。。頑張ろうと決意flair

皇居に行って、ゆっくりジョグrun後半フラフラしたので。。1周だけcoldsweats01アキレス腱の違和感以外は取れてたwink

今日のバンは、あり得ないくらい空いていたので。。のんびりお風呂に入ったら、気分も良くなったので。。牛乳飲みながら帰ったtaurus

皇居1周は・・・33分17秒

22時前に走り出した皇居。。前だったら絶対走ろうと思わなかった時間clockけど、今のあつは、どんな時間でも走れる足があるconfident

走れない時を味わったから、大事に思える時間heart04
去年は頑張りたくても頑張れなかったから、今年は・・・いっぱい頑張りたいhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プチ合宿in富士見高原

久しぶりに7時過ぎの。。のんびり起床snail昨日の筋トレの背中のハリを取りたかったので、ゆっくりジョグ6キロ(37分)run

プチ合宿の準備とブログを書きながら、ほんとにノンビリの朝を過ごすconfident雨の予報に練習場所変更も考えといてっていう連絡にいささかショボったwobbly

それでも予定していた場所に行きたいsign03とお願いして、行きなれた集合場所に久しぶりに行ったtrainお昼とミスドー購入して、出発rvcar

進むに連れて、雨がひどくなり。。プチ合宿場所の富士見高原に着いた時には・・・大雨rainしかも気温が低いdown

それでもかまわず、1周1キロのクロカンコースでの20キロ走開始run

コースはウッドチップになっていて、1キロの間に細かなアップダウンがあって、普段使えてない体幹が鍛えられる感じhappy02

前半10キロは、ウナギーヌが一緒に走ってくれて。。5分半前後をキープしながら走ったnote一人になった11周目で一気に上がってしまい、一度落ち着かせたconfident

ラスト3周が異常にキツクなり、足は動くのに呼吸が付いていかない感じwobbly標高が1200m近くあるからだと思われるsweat01

2周目過ぎてから止み始めた雨が、ラスト2周では。。再び強い雨rain

それでも、雨の中を絶妙な給水をしてくれたり、走っているのをウナギーヌが見てくれていたので、何とか20キロ走ることが出来たconfident

①5分58   ⑪4分51
②5分34   ⑫4分57   
③5分34   ⑬4分49
④5分26   ⑭4分51
⑤5分29   ⑮4分46
⑥5分20   ⑯4分45   
⑦5分15   ⑰4分42   
⑧5分14   ⑱4分46
⑨5分13   ⑲4分40
⑩5分12   ⑳4分32                  
トータル☆1時間42分04秒

走り終わっても呼吸が。。なかなか整わず、後半は低血糖になったのか。。手が異常に冷たくなったpenguin

大雨の中。。急ぐことも出来ず、ずぶ濡れになりながら車へ移動coldsweats01その間、走る姿勢や呼吸の取り方のアドバイスをしてもらったnote

体操をして、クロカンコースのすぐ側にある日帰り温泉で、疲れた体を癒したspa露天風呂もあって、冷えた体を。。ゆっくり温めたhappy01

P1000196_2温泉から出ると雨も上がっていたので、近くにある競技場に連れてってもらったnote実業団選手が2人ジョグをしていたrun

ここで、実業団選手や学生達が頑張っているんだなぁと想像したconfidentそんな人達が走っているクロカンコースを走ることが出来て。。嬉しくなったlovely

きつかったけどsweat01

P1000194帰りに、チーズケーキをお土産に買って。。夕飯は、お好み焼き&焼きそばrestaurant

高速が事故渋滞で、かなり帰ってくるのに時間がかかってしまい、腹ペコ星人だったので、めっちゃ美味かったlovely

幸せな一日だったheart04ウナギーヌshineありがとぉconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伝えること


U市さんからメールが届きましたmailto
川嶋監督と河ちゃんの高校で講演をしたそうですhappy02生徒さんがお二人から。。何かを感じてくれればと思いますconfident

あつはプチ合宿に来ていますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青い空と白い雲

朝は雨だと思い、朝練習はなしと決め・・・ゆっくり起きたが、窓の外には青空が広がってたsunけど、1日からランを休んでないので、良い休養だと自分納得confident

大好きな青い空と白い雲を眺めながら。。出勤train
こんな空の日は、無条件で頑張れたりしてしまう。。単細胞のあたしhappy02

珍しく土曜日が定時に終わり、東京体育館へGOsign03
久しぶりの筋トレをやったcoldsweats01明日の練習を考えて、ちょい軽めにやったbicycle

エアロbicycle20分+筋トレ(上1、下2)+エアロbicycle20分

最近、サボりぎみだから。。ちゃんとやらないとなぁと思ったconfidentあつに必要なものだから、苦手でも嫌いでも時間を見つけてやろうと思うshine

明日は走るぞぉhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U市さんから皆さんへ

昨日帰国した。。U市さんより、応援して下さった皆様に向けてのメールを頂きましたので。。ブログにて報告させて頂きますhappy02

『皆様、こんにちは。高橋勇市です。
御支援、サポートして下さっていらっしゃる皆様にBCCにて送信させて戴いております。
重複にて受信の方は申し訳ございません。

昨晩、無事に北京より帰国いたしました。
応援してくださった皆様、本当に有り難うございました。

沢山の皆様より応援のメールを戴きましたが、直ぐに返信できず申し訳ございませんでした。

メールは全て読ませていただいております。沢山の元気を戴きました。有難うございました。

パソコンの調子が悪くメールを受信することはできるのですが送信ができたりできなかったりで苦戦していましたが、16日、ついに受信送信が全てできなくなってしまいました。

携帯電話ですがワールドウイングの利用限度額が限度額に達してしまったため12日、使用不可となってしまいました。

携帯電話に応援メールを下さった皆様。本日、メールを全て確認いたしました。応援メール、有難うございました。

皆様、すでに御承知の通り、北京パラリンピック マラソンの結果は2時間43分38秒、第16位でのゴールでした。
伴走してくださった志田さん、川嶋監督、有り難うございました。

給水場が全て右側にありうまく給水を取ることができませんでした。ボトルを手渡しではなく投げ渡しした係員もいました。

給水の度に立ち止まりに近いペースまでペースが減速しました。

後半は大学内を走るため細かなカーブが多くこれも減速の要因となってしまいました。30キロ過ぎからは気温も30度近くに上がってきました。

全体の路面が硬いため足への負担も大きく、後半は疲れてきて足がかなり重くなりました。

給水場が日本と同じ左側にあって、路面が硬くなかったら2時間40分を切る走りができていたと思いますし、そんな走りだったと思います。

今回も完全燃焼することができましたが世界に勝つためには今以上の高いレベルの練習をこなしていかないといけないことを実感させられました。

記録で言うと2時間30分を切って走れる走力です。

4年後のロンドンに向けて大きな目標ができました。
これからも頑張って練習を積み重ねて参りますので皆様、御支援サポートの程、よろしくお願いいたします。

ロンドンで再びセンターポールに日の丸を掲げられるように頑張ります。誓います。

取り急ぎ、御礼と報告でした。 失礼します。

| | コメント (3)

スカイ アクアリウムⅡ

北京明けの仕事・・・通常の生活confidentいつものように。。起こされて朝のジョギングから始ったrun11キロを65分でflair

やっぱり疲れがあるのか。。体が重かったsweat01

今日は10時から17時まで授業をこなし、17時から20時まで連続フミフミfoot休み明けにしては。。かなりハードなものになったcoldsweats01

夜は、プニプニと六本木ヒルズの展望台でやってる『SKY AQUARIUM Ⅱ』に行ったfish夜景と水族館が楽しめますnote

アクアリウムとは、熱帯魚やサンゴ、水草や岩などを用いてつくる水槽世界のことflair

『スカイ アクアリウムⅡ with ぺリエ カフェ』は、空の世界=眺望と水の世界=アクアリウムが融け合う幻想的な空間を楽しめる水族館ですhappy02

パラダイス・フォール
P1000193P1000189階段状に重ねられた水槽を流れ落ちる水は、とても綺麗で。。水槽内には「ニモ」でお馴染みのクマノミ、約3,000匹が泳いでますfish

アクアリウム・ラボ
P1000188P1000183世界の珍しい魚や神秘的な美しさを備えた水中生物を展示しているラボ(研究室)happy02

アース・アクアリウム
P1000177P1000178中央には地球をイメージした直径1.5mの巨大な球体水槽が設置されてて、その周りを4つの水槽があって。。宇宙から眺めた『水の惑星』を表現してるんですってnote

ジャポニズム・ギャラリー
P1000185P1000184金魚を主役にした和の空間shine屏風型水槽の中には、金魚ちゃんが泳ぎまわっていて。。屏風の絵柄が変化していきますcatface

アート・アクアリウム・ギャラリー
P1000182P1000181アクアリストたちがアート作品として制作した水槽を展示してますheart04光の色が変わったりで、スッゴイ綺麗ですlovely

今月の28日までやってるみたいですhappy01とっても綺麗なので、是非是非行って見てくださいnote

アクアリウムは「小さな地球」を創り出していて、これを見て。。美しいものを守りたいという『小さな気付き』を持ち帰って欲しいconfidentというアクアリストの気持ち・願いがあるようですshine

心が癒されたまま。。ビーリングbeer
今日も。。楽しい一日だったねって言いながらグビグビhappy02美味いheart04

そんで・・・また終電train
台風の影響で大雨の中を。。幸せな気持ちでテクテク歩いたnote明日も頑張れると思いますconfident

| | コメント (0)

北京パラリンピック~帰国編~

早寝が効いたのか。。気持ちよく5時起床happy02昨日のうちに帰る準備もしたので、あっという間に用意万端bag

アヒルになってなくて・・・一安心confident

5時半には迎えのバスの中に、えっちゃんと乗り込んだbus
北京応援ツアーの3日目・・・6時半には北京空港到着airplaneさっき来たばかりなのにって感覚coldsweats01

搭乗時間まで、空港内でお土産散策bag食べ物は、あまり好まれないと思いつつも。。お約束のチョコを購入wink

それと、オリンピックグッズを購入present

搭乗口に行くと、えっちゃんにアイスを買ってもらったshine
Cimg8764Cimg8767朝食がアイスsign02

定刻通りに飛行機は飛び、北京を後にするconfidentほんとに早かった3日間typhoon
寝たり、機内食食べたり、映画『ダイブ』を観たら。。日本に到着catface

荷物を宅急便で送り、マッサを受けに渋谷にGOsign03予定外に応援ランをしたので、足腰が酷いことになってたsweat01

終わった頃にポニョが来てくれたので、将八でうどんを食べ。。スタバでコーヒーcafe&ケーキcake久しぶりにコーヒーを。。ゆっくり飲んで、幸せな気分note

元気になり、アトミ練習会へrun
さっきまで一緒だった。。えっちゃん、ナカザワさんの姿もあったhappy01

そして、いつものメンバーが声をかけてくれた・・・『おかえり』
やっぱ、日本がいいっしょlovelyと思ったflair

メニューは。。1500m×5本
本数を、しっかりこなすことを目標にして。。5分50のチームでやることにrun

足は軽いのに、気持ちが悪くなったtyphoon食べ過ぎかもshock
2本目の後半から吐き気down終わるたびに。。立ち止まり・・・苦しんだsweat01

とうとう4本目を抜けてしまったweepもうダメかなと思ったけど、ポニョが意外に頑張ってる姿を見て、もう1本やろうと決意sign03

ヨネちゃん&ケツカさんの後ろに付き、必死に走ったbearing
ラストのヨネちゃんのスピードに付いていけなかったけど、最後までスピードを落とすことはなかった。。

けど・・・しばらく動けずwobbly落ち着いてきて。。ポニョにアドバイスしてもらいながらジョグrunもっと設定タイム落として、最後を上げてみたらshineって言われたconfident

1500m×4本ラップ(インターバル3分)
1本目→5分47
2本目→5分51
3本目→5分51
4本目→抜き
5本目→5分42

アフターは。。再び『将八』noodleうどんは食べずに、おでん&ビーリングbeer
みっちぃ、おぅちゃん、ポニョ、あつでhappy02

久しぶりに木田部屋にも行ったheart04こんな時間が嬉しいhappy02
終電にて帰宅train長い一日が終わったconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北京パラリンピック~二次会編~

U市さんと志田さんは、閉会式に出るために。。選手村へrecycleみんなは北京観光へ繰り出し始めたconfident

川嶋監督の『二次会行く人ーーーsign03』の声に賛同したのは・・・ナガミ隊長、オノさん、あつの3人coldsweats01少なっsweat01

川嶋監督の泊まっているホテル近くの北京ダックを食べれるお店に行くことになったhappy02本場ものであるchick

川嶋監督は。。ずっと北京ダックが食べたかったらしく・・・興奮なのか飲みすぎなのか『北京ダァグゥ食べに行こうsign03』って言ってたcoldsweats01

祝賀会会場から、歩いて20分くらいお店に行く間。。川嶋監督からいろんな話を聞いたhappy01レース中、給水が右側にあったので、中国語で水を求めたというshine

しかも前日の試走で、給水が右側にあることがわかり、ガイドの人に『水をこっちに回せ』って言葉を教えてもらったんだってcoldsweats01

N体大得意の一夜漬けlovely

中国語で、水を『シュエー』。。こっちに回せ!を『チョーベェン』っていうらしいflair

(発音は聞いた感じなので、正しくないかもcoldsweats01オノさぁぁーん、発音違ってたら。。コメントお願いしまぁすconfident

で。。川嶋監督はレース中に『シュエー チョーベェンsign03』って叫んだら、ちゃんと水を持って来てくれたんだってhappy02

覚え方は『守衛さんが、超鼻炎sweat02』だったみたいsmile
Cimg8754その話をしている写真がコレ↑笑えるhappy02

志田さんは、スペシャルドリンクを投げられ。。それを必死にキャッチして、給水したと祝賀会の時に教えてくれたcoldsweats01投げたのかよって感じsweat01

志田さんは・・・『野球やってて良かったですhappy01』って言ってたbaseball

Cimg8755お店は。。こんな感じheart04

これは、一人じゃ入れない感じですよねhappy01川嶋監督が『あつ、たのもう!!って言って入れ』って言うので。。言ってみたbleah

先輩の言うことには、逆らえませんからhappy02

そしたら、従業員が思いっきり寝てたcoldsweats0116時過ぎから来るお客は。。ほとんどいませんからねsweat01準備中に近い感じの雰囲気で入店したcatface

まだ床掃除とかしてたしsweat01

そんなのかまわず。。メニュー選びheart04
Cimg8756Cimg8757北京ダックと珍味を注文することにflair水かきとか頼んだchick(写真は。。ミミガー)

北京ダックは目の前で、盛ってくれますshine
Cimg8758_2Cimg8759_2お見事lovely

中国に住んでいたことのある。。オノさんに習って巻き巻きnote
Cimg8760Cimg8761川嶋監督shine念願の北京ダックを食すchick

2次会は・・・こじんまりhappy01
Cimg8762ナガミ隊長とオノさんが広げてるのは。。水かきデスhappy01

紹興酒は、苦手だったけど・・・本場の紹興酒bottle激ウマlovely
めちゃめちゃ北京ダックに合うのupグビグビいっちゃいそうでしたbleah

ここでは、北京パラリンピックの話confident
中国は、後から来た言葉に対しては『音』で漢字をつけますflair
あまり。。その漢字自体に意味を持つことはないそうですconfident

「オリンピック」は「奥林匹克」って表し、パラリンピックの場合。。「奥林匹克」の前に「残」を付けて「残奥林匹克」shine

なんで「残」なんだろうね?って川嶋監督と祝賀会の時から話していたんだけど、中国に詳しいオノさんから教えてもらったconfident

中国では「障害者」を「残疾人」と表すそうで、障害者の運動会だから「残奥林匹克」なんだってflair

日本人にとって「残」ってあんまり良いイメージがないので、最初川嶋監督と言っていたのは、「オリンピックの後に行うものだからかなぁ」って言ってたけど違ってたsweat01

オノさんから、以前は「残疾人」ではなく、「残廃人」と言っていたことを知り、衝撃を受けたbearing中国は障害者への差別があったということ。。

それでも「廃」から「疾」に変わったという事は、中国という国が障害者の方たちへの考えが良い方向に向いたと信じたいconfident

川嶋監督が見たパラリンピックの話は、考えさせられるものばかりだった。。シドニーオリンピックでは、感じられなかったものが北京にはあったみたいですconfident

北京に来て。。自分の目で見た中国shine自分の目で見たパラリンピックshine

中国の方たちの『生きる』っていうパワーを見せ付けられたconfidentあつも『生きるぅぅupup』って感じflair

勢いで来てしまったとこもあるけれど、決して無駄ではなかったし。。自分の人生において大きな影響受けたことは間違いないconfident

こんな真剣な話を紹興酒を飲みながら。。熱く語ったhappy01そして、見事にヨッパラッパーbottleまだ18時過ぎだというのにsweat01

川嶋監督はホテルへ、ナガミ隊長とオノさんは閉会式に向かうため・・・あつ一人でタクシーでホテルに戻ることになったcardash

オノさんが運転手さんに行き先を言ってくれたので、乗ってるだけで良かったけど・・・異常な緊張で酔いは醒め。。100元を握りしめたまま、背筋を伸ばしたままホテルに着いたcoldsweats01

『謝謝』と言って、チップを5元渡して。。無事帰還recycle

丁度、北京観光をして帰ってきた。。えっちゃんと帰国の準備をして、20時過ぎに就寝confidentsleepyもう起きていられなかったcoldsweats01

どぉーか、明日起きたら。。アヒルになっていませんようにって思いながら寝たchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北京パラリンピック~祝賀会編~

鳥の巣を後にして、ITフロンティアのバスで祝賀会会場に向かうbus予想外に走ったのと、生きて戻って来れたことで。。グッタリdespair

結局、ナガミ隊長と17キロくらい走ったのかもrun

ホテルに着いて、祝賀会までの1時間弱をロービーの椅子でちっちゃくなって寝込んでしまったshockもう動けなかったdown

えっちゃんの『あっちゃん、川嶋監督来たよ!』っていう声で目覚めるが、フラフラtyphoon

川嶋監督は・・・みんなに取り囲まれてたhappy02
Cimg8707Cimg8709U市さんと志田さんもやってきたnote

3人は笑顔だったhappy01
Cimg87103人とも。。カッコいいlovely

そして乾杯beer
Cimg8713Cimg8715お疲れ様でしたhappy02

3人からの挨拶heart04
Cimg8716Cimg8719Cimg8720志田さんは、自分の力が及ばずでしたが、ドイツまで。。自分の出来ることをしていきますsign03と涙ながらの挨拶には、会場中が涙weep

団欒なひとときconfident
Cimg8723Cimg8726みんなから笑顔がこぼれますheart01

そして川嶋監督プレゼンツpresentジャンケン大会rockscissorspaper
Cimg8730Cimg8731一番楽しんでるのは・・・川嶋監督sign02

川嶋監督が用意したのは『JAPAN-Tシャツt-shirt
Cimg8732Cimg8733凄い盛り上がりup

ドンガメオーはサイズが小さすぎsweat01
Cimg8734Cimg8735大丈夫sign02

最後は・・・ナガミ隊長がGETsign03
Cimg8736Cimg8738川嶋監督がレースでしていたなNIKEのサングラスと、U市さんのゼッケンshineもちろんレースで付けていたものhappy02

あつは、ここでも広報として。。みんなのカメラで撮影を担当cameraけど・・・自分も撮りたいってことで、川嶋監督&志田さんに記念写真をおねだりlovely

なのに・・・ちゃんと撮ってくれずcoldsweats01
Cimg8740Cimg8741志田さん。。『2枚目は、ちゃんとしてください!』って言ったのに。。余計変なことになってるしbearing

ITの方とは、しっかり笑顔happy01
Cimg8742Cimg8743なんでだぁぁーーーーgawk

って。。記念撮影してたら・・・どんどん集まってきて、結局またカメラ担当になったhappy02
Cimg8744何枚撮ったのかなwink

U市さんとヨシコさんとhappy01
Cimg8745憧れの仲良し夫婦デスlovely

締めは・・・ITフロンティア美人広報オグリさんの掛け声でheart04
Cimg8746Cimg8748オグリさん。。泣いてましたconfident

応援団結集happy02
Cimg8728ドイツまで。。またみんなで頑張ろうsign03

みんなが退場した後に、飲みなおす3人shine
Cimg8750Cimg8752Cimg8753Cimg8751くつろぎタイムcatface

U市さん、川嶋監督、志田さんshine
本当にお疲れ様でしたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北京パラリンピック~応援編~

4時に起床のはずが・・・4時半sweat01起し続けてくれたポニョに感謝happy02
えっちゃんを慌てて起して、二人で準備にとりかかるsweat01マジあせったcoldsweats01

5時20分に集合bus
Cimg8666Cimg8667バスの中で、応援隊長ナガミさんから応援のグループ分け発表note

あつは。。ナガミ隊長と20キロ地点の伴走交代場所で、川嶋監督へタイム通過を報告するという重要な応援をすることになったconfident

予定では、そこから走って40キロ地点に移動して、競技場に向かい。。ゴールを見届けるって感じrunだいたい10キロちょい走る予定はず。。

早朝の北京の街shine
Cimg8668Cimg8669一つ一つの建物が立派だし、デカイsign03

スタート地点の天安門から歩いて応援場所に移動note
Cimg8671Cimg8672初めて見るブルーラインに感動happy02

ここでも建物の綺麗さにビックリflair
Cimg8674Cimg8675Cimg8676Cimg8677けど、ちょっと脇に入る道や、綺麗な壁の裏は・・・そのギャップに考えさせられるthink

北京の道は広く、車道・自転車・歩行者専用の道があり、警備も厳しいので。。選手を遠くから応援するとこばかりweep

しかも、応援場所にショートカットできない場所があり、スタートしてすぐで応援して移動っていうのが無理っぽくなり、隊長ナガミさんとみんなと別れ。。20キロ地点に移動coldsweats01

始めはのんびり歩いていたけれど、時間がなくなってきて。。12キロ手前地点からブルーラインを確認しながらジョグrun

これが・・・生きるか死ぬかってくらいの恐怖shock中国は車優先みたいな国なので、横断歩道で信号が青でも。。車が待っていてくれるどころか突っ込んでくるwobbly

それを歩行者が当たり前のように、避けながら渡る感じsweat01ナガミ隊長は慣れている感じで、スイスイupけど、あつはギャーギャー言いながら。。怯えて渡る感じsweat02

車だけじゃなくて、自転車も凄い勢いでやってくるし、沿道も増えてきて。。ラグビーのデフェンスを避けながら走ってるみたいcoldsweats01

しかも歩道は綺麗なとこもあるけど、凸凹ってとこも多いdespairいろeyeに注意をしながら走るので、精神的に疲れてきてしまうbearing

だんだん時間も迫ってきて、20キロ地点に間に合わなくなりそうになり。。超ペースアップup多分レースペースより速いcoldsweats01いい練習だって言われながら走ったcatface

で。。20キロ地点辺りに来ても、距離表示はないし。。アップしている選手の姿もないcoldsweats02二人であせりまくり、必死に伴走交代場所を探すeye

探しても探しても見つからず、川嶋監督に会うことは出来なかったsweat01どこなんだよぉーーーーbearing時間だけが進んだsweat02

ナガミ隊長と21キロ付近で、応援に徹する事に切り替えるrecycle選手との距離は想像以上に遠いsad叫ぶぜup

車イスの選手が通過し、トップ集団、弟2集団とやってきたshine
Cimg8680Cimg8681途中経過報告で、先頭とだいぶ離れてしまっていることはわかっていた。。

来たぁぁ!!!!!U市さぁぁーーーん!!

ナガミ隊長と伴走者。。どっちだろうねって心配してたけど、川嶋監督に。。しっかり交代してましたhappy02

先頭とは5分50秒差・・・ちょっと苦しそうだったU市さんthink何かトラブルでもってナガミ隊長と心配になったsweat02

よく写真を見るeye
Cimg8682_3川嶋監督笑ってるsign02大丈夫だと確信したhappy02
後半に強いU市さんを川嶋監督が上手く走らせてくれるに違いないsign03

その後は日本選手を応援し、予定変更で競技場には向かわず35キロ地点で応援することになったconfident
Cimg8683_2Cimg8684裏道を通ったり、また人込みを掻き分け・・・車を避け・・・必死に走るrunU市さん、頑張れ!頑張れ!って言いながら走ったrun

35キロ地点shine
Cimg8685先頭とは更に離れ、苦しそうだったけど・・・川嶋監督とリズムよく走り抜けていったhappy02姿が見えなくなるまで。。叫んだsign03

応援を終え、競技場に向かうが。。走って止まってを繰り返した足は見事に固まったcryingそれでもナガミ隊長に置いていかれてはなるまいと背中を見て走ったsweat01

もう走るのが嫌だと・・・初めて思うほど辛くなったdown

競技場に向かう為の地下鉄『北土城駅』に着いて、安心して歩いたら・・・最後に自転車にひかれた

見事に・・・左ふくらはぎにタイアの跡が付いたgawk

重たくなった足で地下鉄へsubway
Cimg8687Cimg8688競技場への入場券で地下鉄に乗れちゃいますnoteその代わりに、荷物検査もしっかり受けなければなりませんcoldsweats01メガホンは没収されましたsweat02

出来たばかりの地下鉄は・・・綺麗ですshine
Cimg8690Cimg8691車内は、こんな感じnote車両との間にドアがないので、凄い広い感じがじますflair

オリンピック公園は広いsign03
Cimg8692Cimg8693Cimg8694Cimg8697テレビで見た『鳥の巣』chickデカイhappy02

体育館や北島選手が金を取ったプールもup
Cimg8696Cimg8699鳥の巣の周りは。。お祭りみたいhappy01

オリンピック塔の前を通り、Aゲートから競技場内へshine
Cimg8698Cimg8700Cimg8701Cimg8702仕事で来ている。。キョンキョンに会いましたlovelyこの広い競技場で会えるなんて奇跡happy01

キョンキョンは走り終わった。。U市さんと川嶋監督に取材をしたらしく、その様子をヨシコさんに話していましたconfident

タイムは・・・2時間43分clock
給水が上手く行かなかったのと、路面の硬さに足が辛いって言ってたみたいですthink

初めて見る聖火heart04広い競技場happy02
Cimg8703Cimg8704そこで行われたマラソンの表彰式・・・優勝した選手は誰の手も借りず、表彰台の上に上がり、メダルをもらい。。観衆に手を振っていたweep

カテゴリーの統一がなければ、U市さんはメダルを獲得していたthinkルールだから仕方ないのはわかっているけれど、やっぱし全盲と弱視は違うbearing

数ヶ月だけど、U市さんと過ごしてきた時間を思い出し。。応援の時には感じなかった感情が込み上げ・・・号泣したcrying

厳しい状況の中で、U市さんはアテネの時よりも速いタイムで走り切ったconfidentそんな姿を北京で見れた事は、あつにとっては宝物shine
Cimg8706あつには・・・金メダルでしたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑顔(^^)

笑顔(^^)
祝賀会に現れた3人は笑顔でした♪

2時間43分38秒で16位!!

詳細は後日☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

21キロ地点

21キロ地点
U市さん&川嶋監督やって来ました!

トップとは。。5分05秒差。。ちょっと苦しそうです(>_<)

後半に期待!
また今から走って、37キロ地点に移動します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大事件!

大事件!
8キロ以上走って、20キロ地点にきましたが。。伴走交代場所をみつけられず、川嶋監督に会えず。。

車イスのトップが通過!

どぉーしょ(._.)_

| | コメント (0) | トラックバック (1)

天安門

天安門
スタート地点です♪応援もスタートと2時間半前入り(^^)

このチケットで、鳥の巣スタジアムに入る事ができます(^_^)v

スタート後は、あつもナガミさんと走りながらの移動と応援です♪

日本時間の8時30分スタート!!皆さん、応援お願いします\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北京パラリンピック~前日編~

朝、いつものように起されて。。雨の中を100分ジョグ(15キロ)run明日の応援では走れないと思って、最後まで。。しっかり走ったhappy02

昨日準備途中だった北京の荷物作りをして、早めに家を出るflairあつにしては珍しく。。準備がスムーズに出来たhappy01

時間がかかると思ったコインロッカー探しも。。難なくみつかり、ポニョを待ったshine

ランチまで時間があったので、翌日誕生日の大好きなS氏にお花のプレゼントの手配と時間にルーズなあつなので、成田までの切符を買うことにcatface

で。。朝から何も食べてなかったので、早めのランチrestaurant
今日は洋食な気分だったので、オムライスを頂いたhappy01その間、北京での地下鉄移動のシュミレーションをポニョにしてもらったけど、不安が強くなるcoldsweats01

ちゃんと応援できるのかsign02

P1000198お腹ポンポコリンになったので、池袋散策note
なのに、二人でパフェとか食べたbleahこのお店は星座をモチーフにしてるので、店内もメニューも星座仕様shine

このパフェは『蟹座cancerパフェ』。。12星座libra食べてみるのもいいかもwink

14時過ぎに別れて、成田へ向かうairplane
いつも時間ギリギリな感じだけど、今日は余裕をもっての移動trainこれからも。。こぉーしようと思ったhappy02

北京パラリンピック応援団flair
Cimg8645_3U市さんファミリーも一緒にhappy02

あっという間に北京空港に到着airplane
Cimg8648Cimg8649Cimg8650Cimg8652Cimg8654Cimg8657Cimg8651Cimg8658こんな感じデスhappy02

第3ターミナルからバスに乗り込み、ホテルに移動bus
Cimg8659Cimg8662暗くて分かりづらいけど、右側の建物は地下鉄の駅subwayカメさんの甲羅みたいで、とっても大きいデスdelicious

着いたのは・・・『燕翔飯店』chick
Cimg8663Cimg8664ロビーは綺麗なんですが・・・部屋は。。スゴカッタsweat01詳細は省略coldsweats01

Cimg8665みんなで応援旗やメガホンを持って。。応援しますsign03

そして。。地下鉄移動で走ることはないと思ってましたが、全部走って応援することになりましたhappy02

北京の街を走れると思うとワクワクnoteいよいよUU市さんの勝負の時が来たかと思うと興奮up

そのための準備をして。。即寝confidentsleepy
どぉーかU市さんが。。良い走りが出来ますようにshine

| | コメント (0)

北京上陸

北京上陸
北京新空港に着きました♪超綺麗な空港です(^^)

北京は。。雨が降った後で、涼しいです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきます!!

行ってきます!!
成田空港にいます(^^)
もうすぐ北京へと旅立ちます♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

応援FAX

応援FAX
だいちぱぱ画伯による応援メッセージ&似顔絵(^^)

似てますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北京への準備

今日は『HANABI』。。3回で、やっと目覚めるが二度寝wobbly寝不足と、気分良くなり飲み過ぎたのが原因bleah

それでも頑張って、5時半過ぎからジョグ開始run6キロを走るのに。。43分もかかったsweat01

早番で、ネムネムしながら準備gawksleepyでも、動くと目覚めて・・・お昼に天丼食べて、元気いっぱいnote

今日は。。たかさんheart04ミドリさんshineありがとぉnote
たかさんの予約メールの『ふみふみboutique』の絵文字に相当ウケたhappy02

最後に来てくれた。。あつママ&あつパパとお買い物とお食事restaurant
スーツケースを買ってもらい、焼肉をモリモリ食べさせてもらったpigパワー全快であるwink

帰宅後は、北京への準備shineって言っても、ほとんど持っていくものはないcoldsweats01夜着いて、応援して、飲んで、3日目の昼には成田という2泊3日catface

川嶋監督へのプレゼントを作成したpresent
Cimg8634Cimg8636表紙には・・・どぉーかお腹の調子が悪くなりませんようにconfidentと、『運』が来ますようにconfidentっていう祈りを込めたシールを貼りましたshine

一番最後のページには、川嶋監督の大好きなものbeerheart04

壮行会のTU卒業生の出欠席葉書に書いてもらったメッセージpencil
Cimg8637Cimg8644今まで撮り続けて来た写真の数々cameraで、ファイリングnote

パワーになればいいなhappy01

明日の21時に北京に着きますairplane
そして・・・最高の瞬間を自分の目に焼き付けてきたいと思いますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北京より4

北京より4
夕方。。U市さんからのメールが届きましたhappy01

『今、監督と志田さんとジョックしました。明日は完全休養です。走り終わった後直前の私と監督写真を添付します。』

二人とも元気そうですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北京より3

今朝のU市さんからメール(^^)

『あっちゃん、こんにちは。
禁酒は17日間、続いています。
昨日選手村入りして350mlを1本、監督は飲みました。夜 寝る前も飲んだようです。
今晩も少し飲んでいるでしょう。
17日よろしくお願いします。失礼します。』

あつも明日。。北京入りですairplane
17日は20キロ地点、志田さんと川嶋監督が交代する地点での応援とサポートをしますshine

もちろん、現地レポート&撮影班として。。一瞬を撮り逃さないよう頑張りますhappy02
鳥の巣の中に入れるのが楽しみですchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京タワー

昨日の時点で、今日の夜は雨の予報だったので。。出勤前の距離走をしようと決意flairただ帰宅ランを意外に頑張ったので、朝。。体が痛かったthink

けど、いつも起してくれるし。。頑張れと言ってくれるので、予定の20キロは走れなくても。。ゆっくり長くを目標に走り出したrun

あつコース(1周10キロ)っていうか、あつコースも帰宅ランコースも距離はアバウトsweat01地図ででしか測ってないので。。どんなもんだろcoldsweats01

1周目は、やっぱり体が重く。。ゆっくりめsnail2周目の途中から雨が降り出し、変なテンションになり・・・楽しくなってきてrain予定通りの20キロhappy02

1周目→61分20
2周目→55分01
トータル☆1時間56分22

3連休中日も落ち着いた感じconfidentゆっくり。。お昼も食べれたrestaurant
今日は。。河ちゃんshineプニプ二shineありがとぉnote

仕事後は、ポニョと東京タワー行って。。食事beer
P1000175P1000173夜の風が気持ちよくて。。歩くのが楽しかったnote

終電で帰宅train今日も一日shineハッピーだったheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北京より2

北京より2
川嶋監督より写メール届きましたhappy01
『パソコンpcしてま〜す』

その後に来たU市さんからのメールnote
『こんにちは。高橋勇市です。
いつも応援してくださり有難うございます。
北京パラリンピック マラソン本番までもう少しとなりました。
走るのが待ち遠しいです。
昨日は川嶋監督も北京入りしました。
調整もうまく行っています。
期待に答えられるよう、頑張ります。
昨日の北京は曇り空でした。
昨日の朝日新聞 夕刊の全国版に記事が掲載されました。
一昨日、練習しているところを撮影されました。その写真が使われているようです。
11日 木曜日の朝日新聞、東京版にも写真入りで記事が掲載されております。

本日、NHK教育テレビで放送予定の 子供手話ニュース の中で私と川嶋監督が紹介されます。
放送時間帯は判りませんので番組表を御覧いただけますか。

今日は午前中にコースの下見 午後は最終調整の練習を行います
必ず、センターポールに日の丸を掲げてきますので皆様、応援、よろしくお願いします。失礼します』

とのことデスhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (1)

北京より

北京より
U市さんよりメールが届きました。

『こんにちは。ブログに載せてね!昨日選手村にて川嶋監督と夕飯をいただきました。そのときの写真です』

とのことです(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々の帰宅ラン

今日は、ゆっくり寝て遅番出勤train朝御飯はチーズケーキを『美味しいね』って言いながらnote幸せなひとときhappy02

3連休の初日なのか、フミフミは落ち着いた感じfoot最終のお客様を終了し、会社を出たのが21時過ぎsweat01

距離走をやりたかったので、急遽。。帰宅ランを慣行run21時40分過ぎに代々木公園をスタートして。。体調を見て行けるトコまでwink(予定では王子まで)

新宿3キロ地点・・・14分02
池袋8キロ地点・・・40分38(26分35)
王子11キロ地点・・・1時間00分05(19分27)
赤羽15キロ地点・・・1時間20分54(20分49)

最後はペースアップをするようにして、赤羽で終了confident

やっぱり、ふくらはぎのハリが気になる感じで。。お腹の調子もイマイチだったので、地下鉄に乗ったsubway

しっかりアイシングして。。寝たconfidentsleepy
手術前から、アイシングはしていたけれど。。手術後は毎日のようにアイシングをしているpenguin

それは、1年半経っても変わらないconfident
痛くなくても運動したらアイシングpenguinあつの生活の習慣ですhappy02

これで・・・明日も頑張れるwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走り切れず(^^;)))

夜はアトミ練習会だけど、朝起きて6キロを37分でジョグrun朝は、ちょっと肌寒くて。。5時台に走るのは長袖になったconfident

超早番出勤で、本社朝礼の後。。渋谷に移動して。。10時から17時まで授業bookフミフミを一人こなして、仕事終了coldsweats01

ちょっとしたトラブルで。。神経的にやられ。。お腹P-子に襲われたshockほんとに、精神的ストレスに弱いなぁと思うsad

不安になりながら・・・アトミ練習会へrun
メニューは。。2000m×4本shineセキタさんのお誘いで、7分50で走る事にhappy02

けど・・・1本目からきつく、2本目終わった時点でやめようと思ったけど、同じく7分50で走っていた。。たかさんが8分のチームで行くとの事で、一緒に走る事にflair

4周に走るトコで、呼吸が上がり。。落ちそうになったけど・・・たかさんの『あっちゃん、頑張れ!!』の言葉で踏ん張るbearing

結局、3本終了でジョグgawk姫野先生から指摘された。。ふくらはぎとアキレス腱の交わってるとこが。。カチカチになってしまったsweat02

ポニョとジョグしながら、そのこと言ったら。。無理しない方がいいって言われて。。おしゃべりしながらジョグを楽しんだnote

2000m×3本ラップ(インターバル3分)
1本目・・・7分47
2本目・・・7分48
3本目・・・7分59

アフターは、たかさん主催『北海道マラソン完走祝い』inサイゼリアrestaurant
マグナム2本(残りはヒロミさん持ち帰りwine)と、いつものメニューとデザートは。。いつも売切れのプリンがあって、全員プリン注文lovely

今日も走る事について、熱く語り合いましたぁ~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脱力感

昨日いっぱい寝たおかけで『早い!』って褒められて起床happy02たまには。。ちゃんと起きるんですnote

5時半前から11キロを67分で。意外にきつさを感じながらジョグrun

今週は、ずっと早番happy02
朝イチからフミフミをしたけれど、何だかフワフワした感じがするwobbly

揉み返しダルさはないけど、身体に力が入らず。。脱力感gawk
だんだん感覚は戻って来たけどsweat01

変な感じだったcatface

今日は定時に上がれたので、東京体育館にて筋トレflair明日のアトミ練習会を考えて軽めconfident

エアロbicycle15分+筋トレ(上1、下1)+エアロrun15分

早寝して、明日のアトミ練習会を。。しっかり走りたいと思いますconfident

| | コメント (3)

完全休養!?

北海道マラソン後、やっときた休みheart04寝まくりましたhappy02
ちょい毎朝恒例のミスチルから始らない一日は。。可笑しな感じだなぁって思ってたら『HANABI』が鳴ったnote

えっちゃんだったshine来週に迫ってきた北京パラリンピックの件で。。すぐに応援隊のナカザワさんから電話があり、応援ポイントについての打ち合わせnote

電話が来る10時過ぎまで、ぐっすり寝て。。久々に体がスッキリした感はあるが、寝すぎたのか・・・昨日の皇居ランの影響か腰が痛いbearing

ダラダラ朝御飯食べて、たまったブログ書きpencilこんなのんびりした時間もいいよねsnail外は夏日sun全く元気な太陽だsun

合間にポニョと、トーキングhappy01どぉーやら元気みたいfish
話してたら、『チーズじゃないけどチーズケーキみたい』っていうよくわかんないケーキが食べたくなったcake

15時からは治療のため、河原に紹介してもらった姫野スポーツ治療院へhospital姫野先生は旭化成で走っていて、川嶋監督の先輩なんですってhappy02

治療院には、沢山のトロフィや旭化成時代の写真が飾ってありましたshine

姫野先生に走ることについて色々教えて頂きながら。。治療してもらいましたconfident鍼を打ってもらって、丁寧にほぐす感じ。。

ふきらはぎとアキレス腱のハリ、右ももの筋肉の硬さ、左腰のしこり、肩甲骨内側のコリがあったようで。。無理して走っていると故障に繋がるそうですthink

実業団選手や学生は、監督やコーチがいて。。メニューがあって、休む事も管理されるけど、市民ランナーは休まないでやっちゃうから。。休む事も必要だよって言われましたconfident

姫野スポーツ治療院は、あつの家からチャリで15分くらいでご近所happy01
夜も遅くまでやっているので、また行きたいと思いますconfidentまたイイとこ見つけちゃいましたnote

久しぶりにチャリを乗ったけど、また走るとは違う、エアロバイクと違う感じで。。楽しかったなぁbicycle

あつの街。。川口は『キューポラの街』って言われるほど、子供の時は鋳物工場がいっぱいあったんだけど、今はその数は減っちゃったthink

それでも。。いつも走るあつコースは2つの鋳物工場の前を通るrun朝は、工場がまだ始ってないけれど、治療院の時は。。茶っこくなった作業着でおじちゃんが働いてたwink

工場の前を通ると、鋳物の匂いがしてきて。。子供の頃を思い出したconfident工場から聞こえてくる機械音も懐かしいflair

川口は、海も山もなくて。。最近じゃおっきなマンションが沢山出来て。。いっぱいあった原っぱもなくなっちゃったけど、鋳物工場もあるし、芝川は四季折々で景色が変わるrecycle

綺麗な川とは言えないけど、芝川沿いを走るのが好きだったりするlovely自転車を漕ぎながら、この街で育って良かったなぁって思えたnote

そんな街を、夕方に30分だけ軽くジョグしたnote

姫野先生が言ったとおり、走った後は体が軽くなったhappy02完全休養にはならなかったけど、完璧休養になったheart04

| | コメント (0)

久々の皇居

5時に起こされ・・・またもや二度寝coldsweats01それでも、5時半過ぎから。。6キロを35分半くらいで、ちょい速めにジョグrun

8連チャン勤務最終日shine早番でも、今日頑張れば、明日は休めるって思うと。。元気ハツラツで掃除機ガシガシhappy02

今日も10時から17時は。。授業に奮闘book生徒さんが。。とっても上達したので、嬉しくなってきたnote

定時に終れば、織田に行ってペース走(一万以上)をやろうと思ってたけど。。18時から100分コースフミフミが入り断念sweat01

けど、お客様の最後の笑顔を見ると。。一生懸命フミフミした甲斐があるcatface
『ありがとう』の言葉がたまらないhappy01

片付けの間に・・・『その日やろうとした練習を、理由なくやめるのはよくない』って言葉を思い出すconfident時間はまだあるし、場所はあるflair

って事で。。久々に皇居heart04
着いたときの更衣室の混雑振りに驚くsweat01凄いね・・・もうすぐ21時っていうのにcoldsweats01

21時から走り出すrun体が重いし、足が動かないthink久々の皇居なのに。。気持ちも悪くなってしまったsweat01

何で?こんなに走れないんだcryingと悲しくなってきた。。

でも、人間の体って不思議happy021周目後半から、徐々に軽さが出てきて。。2周目は自然とペースアップup

3周目に入って、苦しいけど楽しいっていう状態lovelyM突入heart04
ランナーも少なくなり。。走りやすくなったrun呼吸を上げて走る・・・最高に至福happy02

走り終わった後は・・・足が棒になったcoldsweats01

皇居3周
1周目→25分51
2周目→23分46
3周目→21分41
トータル☆1時間11分20

帰りに。。おばちゃんに北海道マラソンの報告をしたら喜んでくれたhappy02
去年の今頃は・・・装具付けてて、いっつも『無理しちゃダメだよ』って心配してくれたっけconfident

一年って早いなhappy02

そぉー思いながら帰ってたら。。心配しすぎて、ちっちゃくなっているポニョに水をかけてあげなきゃなって思ったwink

明日は、いっぱい寝よconfidentsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメージ

帰宅後と明け方に。。お腹P−子に襲われたそんなに飲んだつもりはないけど、やはり自分の思っている以上に内臓疲労があるんだと思われれるthink

朝起きて、窓の外を眺めると。。さわやかな感じで走りやすそうshineせっかく起こしてもらったので、ゆっくりジョグすることにrun

5時半過ぎから、ゆっくり6キロを42分ぐらいでflairやっぱり走ったら。。気持ち良かったhappy02

けど、朝御飯は・・・腹痛で。。食べれず早番出勤で、朝イチからフミフミfoot15時過ぎまで続き、一度ダウンdown

少し休んだら復活up
すぐにショボるが。。回復力には自信ありcatface

今日は。。ふるだぬきさんshineイタイさんshineありがとぉnote

仕事後は。。東京体育館に行き、軽めに筋トレflair時間は短いけれど、一回一回を集中してやった wink

エアロbicycle15分+筋トレ(上1、下1)+エアロbicycle15分

ちゃんと寝て、北海道マラソン後。。8連チャン勤務train最終日を頑張りたいと思いますconfident

| | コメント (3)

2008チーム瑠玖☆解散式

どぉーも『HANABI』は心地良すぎて、モーニングコールには向かないなぁhappy01それでも、無事5時起床flair

ちょっと早めで、11キロを62分でジョグrun

今日も早番だけど、日曜日は最初から座れるから楽チンnoteただ寝過ごさないように。。アラームを必ずかけないといけないcoldsweats01

今日は仕事後に、チーム瑠玖の解散式があるので。。その時間に合わせて、最終のお客様としてイワノフが来てくれたshine

北海道マラソンでの。。あつのパートナーnote
レースだけじゃない・・・この半年の練習パートナーconfident完走する為に、サシ練習も重ねてきた。。

そのイワノフを。。あつは33キロで置いて行ったthink
色んな葛藤があったけど、結局は・・・自分の完走を優先させてしまったsad

フミフミの途中で、イワノフが急に『あつsign03』って呼んだ・・・『何?』

『ごめんな・・・』

そぉー言ってイワノフは寝てしまったtyphoon胸が締め付けられ、あつも何も言わずフミフミしたweepこれを言う為に・・・来てくれたのかな・・・confident

『あつこそ、ごめん・・・』

お互いに。。北海道では言えなかった事・・・気にしていたことconfidentやっと、ちゃんと言えた気がする。。

仕事後は、お揃いの瑠玖Tt-shirtを着て、解散式会場に向かったbeerなんと連絡し合ってないのに、全員shine瑠玖Tshine

解散式開始beer
Cimg8630あつとしぃちゃんはゼッケン付きheart04しかも。。あつは『競技者』も持参lovely

ここでも。。アンダートーク炸裂happy02
Cimg8632_3Cimg8633あつは・・・森について話しましたぁbleahっつうか、今じゃ笑い話だけど。。そん時は必死だったんデスweep

その後は、あつの案内で・・・またゲーセンhappy01
10人で仲良くプリクラを撮りましたheart04人数が多いので、みんな写るのに必死で笑えるcatface

で。。またマリオカートに夢中happy02残念ながら、バスケのゲームがなくて。。MIZOとの対決ならずdespair大野っちもやる気だったのにhappy01

で。。〆のラーメンnoodleどこまでも仲の良い。。私達lovely
大人になっても、こんな風に出来るって幸せ者かもしれないですねwink

帰りは、そんなに飲んでないつもりが。。気付いたら乗り越してて・・・折り返しの電車がなく。。タクシーで帰還coldsweats01

運転手さんに、『終点まで行かなくて良かったねhappy01』って言われたけど。。終点次の駅なんですけどsweat01

千鳥足で家に辿り着いたchick帰ってから・・・しばらくボッーーとしていたgawk北海道マラソンから一週間しか経ってないけど、何だか随分時間が経ってる気がしたhappy02

出来ることなら・・・もう一度・・・このメンバーで、北海道マラソンに挑戦したいなぁって思ったconfident

今度こそ絶対・・・固い握手を交わしたいshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北京パラリンピック開幕!!

『HANABI』で目覚めるlovely幸せな気持ち・・・やっぱり強がらずに起こしてもらうのに限るhappy02って変えたばっかのメロディに反応が遅かったsweat01

夜は北京パラリンピックの開会式が見たかったのと、雨の予報だったので。。5時過ぎからノルマの120分ジョグ(18キロ)run

朝から、このメニューはきつかったかもcoldsweats01
朝イチから始ったフミフミfootほぐそうと。。かなりハードに足を動かし、深にあるコリを打破すべく『気』を送ったconfident

19時半の終了時にはグロッキーcoldsweats01思考回路の麻痺でメールを返すこともできなかったsweat01申し訳ないくらい短い単語の返答bearing

ちょいフラツキながら帰宅shockけど・・・ご飯を食べたら、かなり復活したhappy02
血糖値が下がっていた模様sweat02

21時から始った北京パラリンピックを、あつママと見たtv
14番目に入場してきた日本選手団shine最後尾に志田さんと一緒に歩いている。。U市さんを発見eye

元気そうだup良かったぁぁconfident

今日から熱い戦いが始るhappy02日本選手団の活躍に期待したいと思うnote
そして、17日の男子マラソンでは。。自分に出来るサポートをしたいと思いますwink

なので、体調維持の為に・・・寝ますconfidentsleepy
っていうか。。目がショボショボsweat01また明日から頑張りますsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日開幕!!

今朝は起こしてもらい、5時半過ぎから。。105分ジョグ(15キロ)run

いつもは同じコースを100分で走れるのに、前に全然進まない感じだったsweat01けど。。こんな日もあるかと、朝からモリモリ食べたriceball

めざましテレビで、ミスチルの『HANABI』が流れてご機嫌catface
朝からイイ声に癒されるheart04って、毎朝毎晩何かしらミスチルを聞いているlovely

っていうか、ミスチルで起こされて一日が始まってるshine

今日は遅番で、午前中が報告会happy01
9月は遠征が多いけど、仕事も。。しっかりこなす事を決意flair

午後は・・・怒濤のフミフミ19時半に、やっと足が止まったbearing
今日は。。オカダさんshineありがとぉnote明日からの合宿頑張ってくださいup

仕事後は。。迷った末に東京体育館へGOsign03
軽めにやって帰ろうとしたら、北京パラリンピック番組が始まり、フツーにハムスターbicycle

エアロbicycle20分+筋トレ(上1、下2)+エアロbicycle60分

いよいよsign03北京パラリンピックが明日開幕しますsign03
楽しみだぁhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きな場所

P1000129寝たのか寝てないのか。。よくわからないまま早番出勤shineけど、心も体も軽い感じup朝ご飯を食べれなかったので、差し入れの巨峰を食べたnote

美味いなぁlovely

午後からは、フミフミに奮闘foot
今日は。。Hおがわさんshineありがとぉnoteみんな写真camera喜んでましたhappy01

仕事後は、アトミ練習会の為。。織田へGOsign03
メニューは。。1000m×7だったけど、北海道マラソンを走ったばかりなので3本run

いつもの3分50で、身体に刺激を入れることが目的flair
だから、ペースは必ず守り。。気持ちよく走ることを心がけることにhappy02

1000×3(5分50サークル)
1本目→3分49
2本目→3分50
3本目→3分44

その後は、アウトコースをジョグしながら。。みんなの走る姿を見たeyeそれぞれが、それぞれのペースで頑張る姿は素晴らしいhappy02

そして、北海道マラソンの完走を喜んでくれた仲間。。アトミの人達は、あつがダメになる前も、ダメになった時も、良くなってきた時も。。見て来てくれたconfident

手術前。。一緒に泣いてくれたヨシキさんとの握手は泣きそうだったcrying

いつもアドバイスをして頂いている篠原監督も、優しい笑顔で完走を喜んでくれたnote同じ時期に走れなくなって、今shine同じように走れる喜びを感じられているwink

そんな篠原監督の指導の元、練習後に補強をしたhappy01
あつの苦手科目sweat01メイン練習よりもきつかったbearingマラソンでならなかった筋肉痛に襲われる恐れありsweat02

苦手だけど、少しずつやっていこうと思いますsign03

今日アトミ練習会に出て、インターバル3本やって。。ジョグを30分している間に感じたことがあるconfident

この場所が大好きだぁ!!!!!!
。。と強く感じることの出来たアトミ練習会でしたheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご褒美

何回『Any』を聞いたのか。。5時にかけたアラームなのに、5時半になろうとしていたsweat01

どんだけ寝坊助coldsweats01
やっぱし一人じゃ。。ちゃんと起きられないことが判明flair強がらず起こしてもらおうと決めたhappy02

今日も6キロを40分ちょいかけてジョグrun身体が何となく重い感じ。。もう少し走りたい気持ちはあったけど、無理しない事にしたconfident

超早番出勤のだったので、慌ただしく身支度をして本社へGOsign03朝礼終了後も。。慌ただしく渋谷へ移動train

朝から夕方まで授業を行ったbook授業の後は。。フミフミがなかったので、定時18時まで。。苦手な事務業務をこなしたpc

仕事後は。。ポニョとTSUTAYAで待ち合わせshine今日発売のミスチルの『HANABI』を購入cd

北海道マラソン完走祝いで『ビッグシェフ』へrestaurant
楽しくおしゃべりしながら美味しく頂くいつもの焼きプリンも。。やっぱり美味lovely

食後は散歩がてら、タワーレコードへnote
ここでしか売ってない音楽雑誌(もちろん桜井さんが表紙を飾ってるもの)と、ミスチル特集雑誌を。。bookまとめ買いbook

自分ご褒美だから。。いいんだ。。と思いつつも、部屋にある雑誌の数を思い出すと。。いつか床が落ちるんじゃないかと思うcoldsweats01

今回のシングル『HANABI』も。。かなり歌詞がイイheart04PV付きなので。。ドラマでも流れているけど、PV映像見ながら聴くのは。。最高にイイheart04

特にお気に入りは、『もう一回 もう一回』ってとこhappy02
何度失敗したって、うまくいかなくたって。。前に進んで行こうみたいなshine全ては良くも悪くも。。自分次第なんだと思わせてくれるcatface

『HANABI』
どれくらいの値打ちがあるだろう?
僕が今生きているこの世界に
全てが無意味だって思える
ちょっと疲れてんのかなぁ

手に入れたものと引き換えにして
切り捨てたいくつもの輝き
いちいち憂いていれるほど
平和な世の中じゃないし

一体どんな理想を描いたらいい?
どんな希望を抱き進んだらいい?

答えようもないその問いかけは
日常に葬られてく

君がいたらなんていうかなぁ
「暗い」と茶化して笑うのかなぁ
その柔らかな笑顔に触れて
僕の憂鬱が吹き飛んだらいいのに

決して捕まえることの出来ない
花火のような光だとしたって
 もう一回 もう一回
 もう一回 もう一回
僕はこの手を伸ばしたい
誰も皆 悲しみを抱いてる
だけど素敵な明日を願っている
臆病風に吹かれて 波風がたった世界を
どれだけ愛することができるだろう?

考えすぎで言葉に詰まる
自分の不器用さが嫌い
でも妙に器用に立ち振舞う自分は
それ以上に嫌い

笑っていても
泣いて過ごしても平等に時は流れる
未来が僕らを呼んでる
その声は今 君にも聞こえていますか?

さよならが迎えにくることを
最初からわかっていたとしたって
 もう一回 もう一回
 もう一回 もう一回
何度でも君に逢いたい
めぐり逢えたことでこんなに
世界が美しく見えるなんて
想像さえもしていない 単純だって笑うかい?
君に心からありがとうを言うよ

滞らないように 揺れて流れて
透き通ってく水のような
心であれたら

逢いたくなったときの分まで
寂しくなったときの分まで
 もう一回 もう一回
 もう一回 もう一回
君を強く焼き付けたい
誰も皆 問題を抱えている
だけど素敵な明日を願っている
臆病風に吹かれて 波風がたった世界を
どれだけ愛することができるだろう?
 もう一回 もう一回
 もう一回 もう一回

いつもそぉーだけど、桜井さんの歌詞は、ちょっこっと自分に重なるtこがあって好きheart01ミスチルファンは、同じ事を思っているんだと思うけどhappy01

この唄は、頑張る勇気を与えてくれるかもhappy02
そして、出逢いに素直に。。『ありがとぉ』って言える自分でありたいと思いますconfident

fishありがとぉfish

トイズファクトリー ミスター・チルドレン/HANABI トイズファクトリー ミスター・チルドレン/HANABI

販売元:ムラウチDVD
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0)

余韻に浸る


二度寝で6時半から6キロを40分くらいでジョグrun北海道マラソンの事を考えながら、いつものコースnote足は全く問題なし、筋肉痛も全然ないhappy02

練習の一貫という位置付けのペース走だったからかもしれないconfident
けど、暴飲暴食で内臓疲労をしてるんだろうなっていう体の重さがあるのと、バスケ&石で投げでの腕の筋肉痛が酷いbearing

それと・・・アブ損傷エリアのダメージcoldsweats01

楽しい北海道旅行から一変し、仕事は10時から17時の授業とフミフミ2時間で、満sign03大変なはずなのに、楽しくこなせたwink

きっと、この何の変哲もない日常があるこそ、北海道が最高に感じられたからだと思うhappy02

仕事後には、東京体育館へGOsign03筋トレを、いつも通りにこなすconfident
走ったら筋トレするbicycleこれは。。あつが走る上での方程式notes

エアロbicycle20分+筋トレ(上1+下2)+エアロbicycle60分

写真は、昨日行った支笏湖の空heart04
この空の下で。。子供みたいに遊んだnote最高だったconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008北海道マラソン☆チーム瑠玖の挑戦~支笏湖編~

朝練をしようという意志はあって5時過ぎに起してもらうも・・・携帯握り締めたまま。。8時半過ぎまで寝てしまったwobbly

しかも三度寝で、朝食にも行かず・・・ヒロミさん達が朝食を食べ行った後に、やっと起床gawkボッーとしながら、一人温泉spa

そこで一大事に気づくwobbly走り終えた興奮と泥酔瑠玖で、すっかり忘れていた。。アブ損傷が大変な事になっていて、レンタカーを取りに行ってる。。ふじもっちを待っている間にムヒ購入typhoon

それと、スゲェー腕が痛いhappy02MIZOと戦い過ぎたのと、ムキになって自分練習したのが効いてる感じsweat01マラソンの筋肉痛はないのにcoldsweats01

Cimg8582待ち合わせの場所で、遅めの朝食restaurantあつだけshine
イワノフも泥酔瑠玖で、ギリギリまで寝ていたらしいhappy02

ふじもっちの運転で、支笏湖観光に出発rvcar北海道にマラソンに来て、走って帰るだけでは終りませんwinkこれがなくちゃねheart04

1時間ちょっとで。。支笏湖に到着wave
Cimg8583動きが悪いあつですが、絶好のアングルから撮ってみましたcamera

女子3人は、ちょい車酔いをしたので・・・かき氷購入heart04
Cimg8584Cimg8585支笏湖で食べる『いちご氷』は。。最高lovely

楽しむぜsign03
Cimg8586 ここから、子供のように遊び出しますhappy02

支笏湖の水はとても綺麗shine
Cimg8587Cimg8588MIZOが『竜宮城みたいだねnote』って、言ってたhappy01

遊覧船の時間までウォーキングshine
Cimg8590_2Cimg8591 ヒロミさんプレゼンツ『クールダウン観光』

支笏湖バックに記念撮影camera
Cimg8589支笏湖には、シコシコがいますbleah

そして始まりましたsign03石投げhappy01
Cimg8592Cimg8593何回石が飛ぶかを競い合いましたhappy01

そんだまたMIZOとの『どこまで石が飛ぶのか』対決sign03
って、ここまで大人が石で遊べるって凄いと思ったlovely

しかも・・・とてつもなく楽しいhappy02また汗だくsweat01

そしてマラソン後にもかかわらず・・・山道を行くfuji
Cimg8594Cimg8595Cimg8597_2緑が気持ち良いデス

そして・・・何故かEXILEhappy02
Cimg8598MIZOのデジカメで動画撮影cameraうちら・・・スッゲェー下手coldsweats01

そして・・・キノコになるflair瑠玖ダケheart04
Cimg8599 この時点で、あつは人一倍汗ダクsweat01リュック背負ってるからsign02

そして・・・遊覧船ship
Cimg8601Cimg8603湖底が見れるようになってます

早速地下に行ってみました
Cimg8604Cimg8605水が綺麗で、唯一の魚ちゃんたちが群がってました

天気が良いので。。デッキも超気持ちイイshine
Cimg8606Cimg8607イワノフはお疲れモードsign02放心状態sign02

ヒロミさん。。超気持ち良さそうlovely
P1000171P1000170船から見える水は。。透き通って見えますeye

あつのお気に入りの写真camera
Cimg8612_2坊主頭がニクイねwink超可愛い兄弟heart01

美女3人組tulipお花畑で記念撮影tulip
Cimg8613Cimg8614お昼は、ビーフシチューを食べましたrestaurant

みんなでランチrestaurant
Cimg8615_2まみちゃん&ふじもっちの食べた。。噴火ハンバーグが凄かったfuji

その後は・・・苔の洞門へrvcar
Cimg8616Cimg8617_2けっこうな上りを、またまた歩きますhappy02

トトロが出てきそうなとこbud
Cimg8618Cimg8619最後は、急な階段を上って洞門到着

洞門バックにcamera
Cimg8623ここでもEXILEをやってみましたnoteさっきより上達したsign02

ターミネーターのように階段を降りるMIZOgood
Cimg8624Cimg8625ヒロミさんは、痛そうだったなsweat01

シャバダバポーズでheart04
Cimg8626何故sign02このポーズsign02

レンタカーを返す前に。。ちょっとだけ千歳のアウトレットでお買い物bag
アディダスのスニカーと女子的なものを3点購入heart04

そして・・・あっという間に空港airplane
Cimg8627Cimg8628空弁購入fish

楽しい旅が終りましたconfident
Cimg8629 みんな、ありがとぉheart01

最後に・・・北海道マラソンを走って確認できたこと・・・あつはフルマラソンを走れる足を取り戻したってことconfident

これは秋のマラソンに向けて、大きな自信となったheart01

これも無理ないペースで、あつを導いてくれたイワノフのおかげであるconfidentありがとぉ。。イワノフshine

heartおわりheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »