« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

走り納め

のんび〜り起きようと思ったのに。。『パパが来てるから』と半ば強制的に起こされたbearingボケボケしながら起床gawk

仕事前にワザワザ。。おでんを作りに来てくれたらしいflairアツアツのおでんは美味かったup

朝から幸福感heart04

そのまま午前中は。。『ごくせん』見ながらグダグタして、午後からは走り納めに出掛けたrun

緑いっぱいの公園外周5.5キロを2周note風が冷たかったけど、空は雲一つない青空で気持ちがいいhappy02

2周目は一人妄想箱根駅伝をやってみたflairこぉーなったらいいなって実況も言いながらhappy02かなり楽しかったheart02

1周目→35分36
2周目→33分41
トータル☆1時間9分18

2008ラストランを終え、プチ宴をしながら。。NHK紅白歌合戦を見たeyeやっぱし、年越しは紅白でしょwink

初出場のミスチルの『GIFT』は最高だったheart04

2008年走行距離報告run
 1月・・・147キロ
 2月・・・175キロ
 3月・・・261キロ
 4月・・・188キロ
 5月・・・252キロ
 6月・・・174キロ
 7月・・・280キロ
 8月・・・347キロ
 9月・・・330キロ
10月・・・358キロ
11月・・・249キロ
12月・・・230キロ

今年は去年手術したのが。。夢だったかのように楽しくいっぱい走れましたhappy02みんなと一緒に走れましたheart04

諦めかけたフルマラソンも完走することが出来たし、膝の痛みもなく。。無事一年終われることに幸せを感じていますconfident

皆さんのおかげですnote本当に。。ありがとうございましたhappy02

また来年も・・・変わらず走り続けて行きたいなぁと思いますので、宜しくお願いしますwink良い一年にしたいですlovely

皆様も良い一年をお迎え下さいconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事納め&皇居納め

早番出勤で会社って言っても一人ぼっちtyphoon清掃業者の立ち会いshine事務仕事を黙々とこなしたhappy01

その後は。。箱根駅伝一人妄想あつ的注目選手をピックアップup

どの選手かは内緒catface1月の2日3日とケンケンと何やかんやと言いながらテレビ観戦するのが楽しみhappy02

15時過ぎに清掃が終了し、東京体育館へGOsign03今年最後の筋トレをこなしたhappy01今月は10回筋トレをしたnote

エアロ20分bicycle+筋トレ(上1、下3)+エアロbicycle60分

筋トレ終了後は。。皇居へGOsign03昨日おばちゃんに挨拶できなかったので、今年最後の皇居ランをゆっくりとrun

また来年も宜しくって言う気持ちで走ったconfident

皇居2周
32分32
30分57
トータル☆1時間03分29

意外にクタクタになったcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後のフミフミ

今年最後の本社での朝礼happy01そして。。最後の営業の日flair

最後まで、しっかりフミフミをこなすfoot
今日は。。アカマさんshineありがとぉnote

仕事後は皇居にGOrun昨日走れなかった分をと思ったけど、5周で終了typhoonこんなもんだろwink

左の土踏まずに大きなマメができて、かなり痛いthunderマジでデカイwobbly

皇居5周
1周目→27分10
2周目→26分40
3周目→26分02
4周目→25分24
5周目→24分50
トータル☆2時間10分08

前半は久々に体が軽く、楽しく走れたけど。。走ってない分。。後半は足に来たsmileこんな感じが嫌いじゃないhappy02

明日は・・・ほんとに最後の仕事shine清掃業者の方が会社をピカピカにしてくれるので。。その立会いlovely

早番と同じ時間に行かないといけないので、寝坊厳禁ban早く寝ないと思いつつ。。NHKのエコな番組を見たtv

ap bankの活動を紹介していて、小林武史さんや桜井さんが環境について話していたconfident融資を受けた人達の生き生きした顔が印象的だったshine

地球の将来を。。ちょっと考えた夜だったconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

引きこもり・・・(^^;))いつぶり!?

アトミの皇居練習会の日・・・ずっとずっと楽しみにしていたのに。。起き上がれずdown10時過ぎまで寝込んだbearing

あーあ。。走ってウナギ食べたかったcrying

やっとお昼前に起き上がり、部屋の掃除をしまくったtyphoon何年降りかの大掃除ではなく。。特大掃除coldsweats01

一歩も外に出ることなく、久しぶりの引きこもり生活をしたhappy02いらない物が。。こんなにあったのかと思うと驚くcoldsweats02

そして。。久々にあつママとおばちゃんとの夕飯restaurantおばちゃんに『一人増えると賑やかねぇ』って言われたbleah

たまには。。一緒にご飯食べなきゃなぁconfident

寝る前に。。小夏(愛犬)と夜の散歩で、100mダッシュしたdog嬉しそうに走る小夏が。。めちゃくちゃ可愛かったheart04

たまには。。散歩してあげなきゃなぁconfident

家族って、やっぱり温かくて。。いいもんだなぁって思ったhappy01たまには。。ゆっくり家で過ごすのも悪くないかもhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生き返る

朝グダグダに起きて。。出勤電車の中は意識不明状態gawk渋谷駅から会社までが長く遠く感じたbomb

体が。。重くて足をズッて歩いてたbearingスタッフからも顔が浮腫んでいて、目がウルウルしてるって言われたweep

そう言われると。。いつもよりブサイク顔になってるcoldsweats01

これは疲労MAXだぁ!!って事で、仕事後のトレーニングを止めて。。フミフミを受ける事にしたhappy02

そしたら・・・自分の思ってた以上に全身ハリハリ状態で、押さえられるとこ全部に痛みを伴ったfoot

ウォーリみたいに部品を次々変えて元気になれればいいけど、人間は今ある体で生きなければならないconfident

だから。。定期的にメンテナンスしないとダメだなって思ったflair

フミフミ後は、かなり元気を取り戻し。。帰路に着く足取りは軽かったup今日は早寝しょconfidentsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

膝は順調

早番より早く慶応病院に8時過ぎに到着久々の定期検診を受けたhospital膝の経過は順調up

東京国際の結果を報告したら驚いてたhappy01そりゃーそぉだよね。。前みたいには走れないって手術したんだから。。

心ん中でオカノ先生に言われた『人体は無限大の可能性を秘めてるだぁ!』って呟いてみたcatface

オオタニ先生は近くにいた先生を呼び止めて。。『○○先生!再建手術受けてから一年半で、フルマラソン3時間10分ですよ!凄いですよね!膝が何でもなくたって走れないですよ!』って興奮ぎみcoldsweats01

嬉しそうに。。カルテに記入しているオオタニ先生の笑顔が。。あつは嬉しかったhappy02

前は慶応病院に来るのが嫌だったwobbly悪い膝の状態を聞いたり、手術した後も痛みも腫れも取れないし。。微熱も下がらなかったからsweat02

けど今の順調な経過は、オオタニ先生の言う事聞いて。。半年間装具を付けたし、筋トレも欠かさなかった結果だと思っているwink

感謝の気持ちを込めて。。『オオタニ先生のおかげです!ありがとうございます!!』とお礼を言ったconfident

次の検診は4月cherryblossom『次の報告聞くのが楽しみだな。膝は大丈夫だから、後は疲労骨折に気をつけてね。』って最後に言われたbleah

P1000261診察後、出勤まで時間があったので。。がっつり朝ごはんを食べたpig

チキン竜田サンドは。。ボリューム満点で、パワーアップした気がしたup朝から食べ過ぎかなsign02

けど。。連続フミフミが16時過ぎまで続いて、お昼と言うより夕飯な時間まで食べれなかったので。。ちょうど良かったかもhappy02

仕事後は。。20時過ぎから東京体育館で筋トレbicycle疲れを感じていたので、負荷は軽めでhappy02

エアロbicycle20分+筋トレ(上1、下3)+エアロbicycle60分

頑張りたい気持ちと裏腹に、体は動かないsweat01ダルダルで帰宅wobbly

寒い日は星がとても綺麗だけど、アイシングは。。かなり過酷なものとなることを身に染みて感じたshock

でも・・・膝が順調で。。ほんとに良かったconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体が重い

2連休を満喫し、気持ち良く寝すぎて。。寝坊coldsweats02朝ごはん食べれずsweat01腹ペコ星人で早番出勤train

朝からバタバタで、忙しなく動き回り。。そのままフミフミfoot連休中に溜まってたしまった事務仕事にも奮闘happy02

自分でも。。かなり頑張ったと思われるcatface

今日は。。オカダさんshineありがとぉnote
日曜日のレースrun頑張ってくださぁいup

仕事が長引いたので、21時前から皇居ランrunクリスマスだから、ランナー少ないかなぁと思ったのが間違いだったcoldsweats01

バンは大混雑していたし、皇居にはランナーがいっぱいだったhappy01

いつも違う感じに輝く東京タワーを見ながら。。楽しく走るはずだったけど、体が重く足が動かなかったwobbly

3周の予定を2周で切り上げて、お風呂で温まったspa今月は。。のんびり行くってことで、上手く走れなくても気にしないことにしょcatface

皇居2周
1周目→27分50
2周目→26分28
トータル☆54分18

明日は。。久々の膝の定期検診hospital問題はないと思うけど、ドキドキするcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WALL・E

気持ちいい朝って言うか。。冷えた朝shine昨日は動きすぎたのか。。起きようとすると足が攣りそうになり、あえなく休養日happy01

最近、めっきり諦めがいいbleah

映画『WALL・E』を観たmovie

WALL・EのEVEに対する一途な愛と、空回りな感じの動きが可愛くて可愛くて。。たまらなかったhappy02

その後は。。夕方まで時間が空いてたので、『私は貝になりたい』を観たけれど。。クリスマス・イブに観るには重すぎたかなsweat01

夜は。。ずっといってみたかた居酒屋で宴beerいっぱい食べて、飲んだのに。。とってーも安かったnote

場所を移して。。定員さんお勧めのチーズケーキcake
ほろ酔いなのに、真剣な話をしてしまったcatface大事な話だったので。。すっかり酔いが醒めたcoldsweats01

P1000260_2少しずつ前に進んでいる気がしたsnail
メリークリスマスheart04

おやすみなさいconfidentsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちっちゃな幸せ

休日にもかかわらず。。早番と変わらない時間に家を出て、東京体育館にて筋トレを行うhappy01スゲェ集中力でup

エアロbicycle20分+筋トレ(上1、下3)+エアロbicycle20分

烏の行水チックにシャワーを浴びて、ヨシハラさんのとこでテニスtennis111時半過ぎから、まずは。。ミドリコーチに基礎を習ったhappy01

その後は、ユイちゃんとナカ先生に球出しをしてもらい。。ひたすら打つ!打つ!打つ!そして・・・サーブ練習tennis

13時半からは。。リスタートのラン練習に加わり。。体操&ドリルをして、ゆっくりジョグで10キロrun56分30秒でhappy02
F78342928d4b31f00541cd13015d01009ba8baa242f61c68dab5b83b05fb69de久しぶりのリスタートflairドリルを全工程こなせる喜びを感じたwink

最後に補強の腹筋をやった後に、再びテニスをしたrecycleコーチは、クロちゃんで。。これまたひらすら打ちまくったup

そんで無謀にもゲームに参戦coldsweats01
クロちゃん&あつ対たかさん&ようこちゃん あつ負けwobbly
たかさん&あつ対クロちゃん&ようこちゃん あつ負けwobbly
ようこちゃん&あつ対たかさん&クロちゃん あつ勝ちlovely
ヨシハラさん&あつ対クロちゃん&ようこちゃん あつ負けwobbly

ゲームになるとサーブが入らなくなるし、上手く打ち返せないthinkもっともっと練習が必要なのだぁnote

っつうか・・・3回目で上手いも下手も無いcoldsweats01けど、たまに・・・まぐれで決まる素晴らしいショットもあるbleah(ほんとに。。たまにsweat01

いつも書くのを忘れているけれど、テニスをしているヨシハラさんは。。とってもカッコイイupテニス超上手いtennis

16時半過ぎまでテニスを楽しんで、お風呂に入ってBBQと思ったけれど。。時間がなく・・・いい匂いを嗅ぎつつ帰路に着いたhouse

マジ美味しそうheart02
Cimg9042O崎さんの首にタオルを巻き巻きして焼き係の姿は微笑ましかったcatface

みんなの笑顔が大好きlovely
Cimg9043今日も。。ヨシハラさんshine一日ありがとうございましたnote

帰りに。。お土産にクリスマスってことで、気持ち程度のケーキを購入birthdayショートケーキ&フルーツタルトcake

ビールとチューハイでホロ酔いになりつつ。。TVのクリスマス番組で流れるミスチルの『GIFT』と『エソラ』を聴いたnote

『∞のheart01』をプレゼントしたら予想以上に喜んでくれたので嬉しかったhappy02

綺麗な夜景を見ながら、美味しい料理とワインって言うのも良いけど。。千円もしないワインでケーキでも十分に幸福を感じることができるheart04

一度に大きな幸せより、ちっちゃい幸せをいっぱい重ねて行って。。気づいたら、それが大きな幸せになっていたらって思うwink

そんなイブイブな夜だったconfidentheart04

| | コメント (0) | トラックバック (2)

変な天気

朝ジョグ11キロ(74分38)run昨日遅かったのに。。5時過ぎに起きることが出来たhappy02寒くなかったからかなflair

暑いくらいだったcoldsweats01

夕方からは冷たい雨が降り始めたrain朝は、気持ち悪いくらい温かかったのにsweat01
そんな中。。河ちゃんshineありがとぉnote

P1000259夜は会社の忘年会beer
会社裏にある小洒落た居酒屋shine

美味しい魚介類が。。チョコ・・・チョコって出てくるcoldsweats01

見た目は綺麗で、味も間違いないけれど・・・あつはフツーの居酒屋で、モリモリ食べるほうがいいなって思ったhappy02

でも・・・たまにはいいかheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

にゃんDE忘年会

桜井さんが夢に出てきて。。気分の良い目覚めcatface夢で会えただけなのに、幸せな気持ちになれる自分は気楽な奴だと思ったcoldsweats01

2日ぶりのフミフミは快調だったfootしばらく不安でもあった出来事がイイ方向に行ったという心の余裕が出来たからかもしれないconfident

仕事後は。。『にゃん』で忘年会beer
Cimg9041まだ2回しか行ってないけど、ヨシハラさんとこのテニス仲間の集いtennis

マジで・・・みんなイイ人達ですlovely

まだ2回のへなちょこテニス部の端くれあつに。。とっても優しいし、にゃんに着いた時に『あっちゃ~ん』って、手を振ってくれるのが温かい感じがしたhappy02

初めて会った。。かおり先輩は、N体大の2つ先輩で同じ寮にいたこともあり。。当時の話で盛り上がったup

N体大サラダとか罰雑とか・・・バナナ足とかbleah
懐かしすぎて爆笑heart04

楽しい時間は、あっという間で終電で帰宅trainまた素敵な人達に出会えて幸せだなぁって思いながら寝たconfidentsleepy

ヨシハラさんshineありがとぉnote
これからも。。あつは。。やるでぇup色々とwinkheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会シーズン到来!!

朝ジョグと言っても・・・走り始めたのは10時過ぎsweat01久しぶりに寝た気がしたconfident11キロを76分38でrun

ゲームセンターで夢中になりすぎたのか腕が痛いし、体が重い気がしたsweat02もしくは・・・肉の食べすぎcoldsweats01

午後からは・・・RESTART&DREAMの忘年会beer
Cimg9032Cimg9033O崎さんやガタコさん、ノムさんの現役時代のDVD観賞があり、みんなで声援を送るhappy01

O崎さんの一万のレースには、うらっさんやキング、ジュンさんもいて。。みんなカッコいいlovely27歳のO崎さんは若かったshine

最後の挨拶で、『市民ランナーの皆さんと走ることが出来て、ちょっと嬉しい』を『スッゴイ嬉しい』に言い直すO崎さんがとても可愛らしかったheart04

ビンゴゲームでは、一番に上がることが出来て。。NIKEのTシャツを頂きましたhappy02

RESTARTの皆様、DREAMの皆様。。今年もお世話になりましたnoteまた来年も宜しくお願いしまぁーすhappy02

夕方からは・・・アトミの忘年会beer
Cimg9034Cimg9035一年の走りについて語り合うrun

東京国際の時の大きな声援をくれたジュンコさんにお礼も言えたし、大先輩のフクオカさんに秘密練習を聞いたりhappy02

メンバーの出し物もいっぱいnote
Cimg9036Cimg9037ケンケン&河ちゃん&ワニワニのライブにセキタさんのハーモニカhappy02

あけりん&テッシーの必殺ソングheart04
Cimg9039Cimg9040男子の皆様はイチコロsign02

アトミクラブ25周年おめでとうございますheart04

今年一年ほんとにありがとうございましたhappy02ひよっこのあつですが。。これからもご指導の程、宜しくお願いしますflair

帰りはU市さんを送りつつ、21時前に家に着いたhouse2つの忘年会をこなした割りには早いかもwink

しばらく忘年会と言う名の飲み会が続くので、体調を崩さないようにしたいと思いますconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第一関門

朝ジョグ6キロ(38分08)run寝不足の為か・・・フラフラ~wobblyそれでも走らないと気がすまないので走ったtyphoon

忙しなく準備しているのに。。あつママからの質問攻めに時間ギリギリになってしまい、結局5分遅刻shock

朝のお台場は。。気持ちがイイshine

かなり寒いけどpenguin

HEY!HEY!HEY!のミスチル発見eyeheart04

思わず激写camera

いろんな番組のブース見たり、グッズがいっぱいで。。見てるだけで楽しいlovely円球の展望台では、羞恥心のコーナが設けられてたnote

外ではにNISSANのコーナーrvcardash
P1000258P1000257ガチャピン&ムック使用デスhappy02可愛いheart04

お昼は。。ムーディーなとこでrestaurant
P1000250P1000256照明の色が変わって行くので、ずっと見てても飽きないかもwink

天気がイイので。。大観覧車にも乗ってみましたぁsun
P1000254P1000252一番上からの景色は・・・最高up

ゲームセンターでも。。おおはしゃぎcoldsweats01
フリースロー対決1勝1敗の引き分けから始まり、的当て(野球、テニス、バスケ)、卓球、バッティングセンター2セット(ピッチャーは和田選手)baseballbasketballtennis

何故か・・・ゲームセンターで汗ダクsweat01あっという間に時間は経ち。。ドキドキしながらお家に帰ることにrecycle

夕飯は・・・あつの地元で焼肉『大門』taurus
昔よく来てたけど、改装してからは初めてhappy02何年ぶりかな??

みんなで未来について語り合うが、あまりの緊張で何だかわからずcoldsweats01まっ、第一関門は。。思っていた以上にイイ感じに通過できて良かったconfident

これから・・・ゆっくりゆっくり進んで行きたいsnail

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Christmas live

Christmas live
午後からの連続フミフミに。。汗ダクダクダクsweat01座る暇がなかったcoldsweats01トレーニングみたいだったhappy02

そんな疲れを癒しに。。河ちゃんからお誘いを受けた『Christmas live』に仕事後行って来たnote

河ちゃんのピアノとワニワニのベースで、みんなが唄うと言うライブkaraokeのんびりお酒を飲みながら、ゆっーたり音楽を楽しんで心を癒すcatface

そんで、マナカちゃんとみつるんの夫婦ではなく、孫爺漫才に爆笑happy01だんだん・・・みつるんが爺ちゃんに見えてきたしbleah

楽しい気持ちになって。。終電で帰ったのに、またまた雑誌の整理で就寝2時typhoon明日の事を考えると頭が痛いthunder

とりあえず寝よthinksleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の一日

冷たい雨が降り続いた一日rain東京体育館も国立競技場も休みで、強制休養日となったflair

昨日のテニスで、お尻とももの筋肉痛がヒドイbearingサイドステップ練習が効いているのかもしれないtennis

筋肉痛・・・走って流したかったのになぁtyphoon

仕事も定時で終わってしまい、久々にお買い物bag雨の中をプラプラしたけど、人ごみに堪えられず・・・早々退散coldsweats01

けど。。イイもの見つけたeyeheart04

帰宅後は。。雑誌の整理book必要なとこだけファイリングしてたら、1時を回っていてビックリwobbly寝不足が積み重なっていくdown

考え事もあり。。ボッーーーとすることが増えたgawk全てが上手く行ってくれたらと願うばかりconfidentshine

そしたら。。ゆっくり寝れるのになぁconfidentsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テニスは面白い

今日もゴミ出しから始まったsweat01自分の部屋から出たゴミと、家のゴミで3往復recycleけっこうな労働なのだcoldsweats01

仕事は久々の休みだけど、早番出勤並みに9時過ぎに東京体育館に到着happy02オチさんトレーニングを受けたnote

インターバル短めの筋トレに。。いささかヘコタレぎみwobbly何しろキツイ!キツイ!って感じsweat01いつもより負荷も多いbomb

苦手な体幹のトレも加わり、ヘロヘロgawk

エアロbicycle15分+筋トレ(オチさんメニュー)+エアロbicycle60分

13時からは、人生2回目のテニスtennis

今回も。。ひたすら打ちまくったhappy01

ふかだコーチによる反復練習により、前よりも力まずに打てるようになったようで。。あまり腕が痛まなかったhappy02

楽しくて仕方ないので、休憩する事無く。。打ち続け、ヨシハラさんにボレーを教えてもらい。。なんとダブルスデビューlovely

ドキドキしながら試合開始で、最初のポイントが。。あつのボレーで決まったflairまぐれであっても、かなり嬉しかったheart04

後は・・・やっぱし下手っぴあつのミス連続だったけど、生きたボールで。。どこに来るかわからないドキドキ感はたまらないhappy02

スゲェー楽しかったnoteサーブも一応入ったしwink
新しいシューズを買って良かったと思ったshoe続けるぞぉhappy02

夕方は・・・ボサボサなまま『KIND』に行って、綺麗にしてもらったshineまたまた後ろを短くカッティングしたので男子っぽくなったhairsalon

夜のスポーツニュースにTUの公開練習の模様が流れ。。カズキ選手が箱根駅伝への意気込みを話していたshine

来年の駅伝は。。頑張ってもらいたいconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苦しいとこからが練習

6時に起床し。。昨夜の掃除で不必要な衣類系を4袋ゴミ出しhappy02起き抜けには。。堪えるpenguin寒いsweat01

そして朝から。。頭の弱いあつには難題が出され、一日頭が痛く、気分が重かったので。。会社でも掃除coldsweats01

自分のロッカーと引き出しの内の掃除typhoonそのおかげかお客様が入りフミフミfoot綺麗にすると気分も軽くなるしup

仕事後は、アトミ練習会の為に織田にGOsign03メニューは。。12000mB−UP苦手科目wobbly

実力のギリギリの4分40からスタートの組でペースセッターは。。ケヅカさん&セキタさんで安心して走れるnote

その完璧なペースセッターのおかげで楽に走れた。。が、6000mで風邪気味のセキタさんが抜けたsweat01

その後ろにいたのは・・・あたしcoldsweats02
sign02どぉーすんのsweat01sign02あたしみたいなsign02

抜けながらセキタさんが。。『あつ!前に出てペースセッターやりなさい!』と言われたbearing

4分10から。。無理デスcryingと言いながらも前に出るしかなくて、ケヅカさんとペースセッターになったcoldsweats01

ペースを守らなきゃ!遅れちゃ駄目だ!と気負いすぎ。。7000mは若干速めになってしまったbearing

5クール目のキロ4に上がってからは。。苦しすぎて、抜ける事も頭をよぎるが。。行けるとこまでと踏ん張るが・・・過呼吸ぎみbearing

マジ・・・クルピィtyphoon

ラスト1周で後退してしまったけれど、最後までペースを保ち。。何とか何とか一万走り切れたwobbly

10000mB−UPラップ(4分40スタート)
4分39−39−30−29−19−18−07−12−3分58−4分01
トータル☆43分17

練習後の篠原監督からは『調子の悪い人、故障中の人は以外は10000mで終わるのではなく、12000〜14000mまで走りましょう!』

宇佐美先生からは『苦しくなってからゴールまでが練習。苦しくなるまでの練習だったらジョグ練習した方がいい。』

というお話胸に突き刺さる言葉flair少しずつでも。。苦しい状態から距離を伸ばそうと思ったconfident

いつも10000mがゴールだと思ってるけど、あと2000mはフリーっていうメニューだしcoldsweats01

篠原監督に『ペースが少し落ちてもいいから、一万から走れるといいね』とアドバイスして頂いたので、来年は挑戦したいと思うconfident

アフターは。。なしで体を休める事に徹したsweat02やっと8日連続勤務が終わったcoldsweats01

正直・・・疲れましたsweat02おやすみなさぁーいconfidentsleepy

『あっちゃん、力付いたよ』って篠原監督に言われた言葉を思い出し。。ニンマリして寝たhappy02

足が悪い時から、手術後。。復帰してから。。ずっと通い続けたアトミ練習runそれを見てきてくれた篠原監督の言葉は嬉しいlovely

一緒に走れない時期を過ごした者同士だから。。余計なのかもしれないnoteもっと頑張って行きたいhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

想像と現実

朝練習の決意虚しく。。雨の音が心地よく、またまたギリギリ起床rain遅番でノンビリ出勤で、午後からは連続フミフミfoot

仕事後はパワーつけるために。。とんかつpig『和幸』pig
想像と現実
楽しく美味しく食すlovely

が。。楽しい想像とは裏腹に、自分の行動が意味不明wobbly相手の気持ちを考えられずsweat01気持ちに余裕がなかったdown

睡眠不足で、思考回路が壊れてしまったのかと早寝を試みるが。。落ち着かず部屋の掃除sweat02

結局、いつもと同じ就寝で1時過ぎthinkどぉーしていいかわからないtyphoon考えれば考えるほど。。泣きたくなったcrying

全てに100%で行くのは無理なのかもしれないweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イロイロ考える


朝の布団でのヌクヌクはたまらない。。で。。今日もギリギリ起床coldsweats01なんてこったsweat01

フミフミは張り切って行こうsign03って意気込むが。。土曜日の割に穏やかnote

今日は。。Oグロshineありがとぉnote
明日の10000m記録会shine頑張ってねhappy01

仕事は。。久々に皇居へGOsign03バンも皇居もガラガラ〜catfaceやはり・・・皇居は土曜の夜に限るなぁ~flair

ゆっくり長く走りたかったので4周runいろんな事を考えながら。。楽しい未来を想像するhappy02

そして・・・こんなに好き勝手に走れるのって幸せだなぁ〜って思ったし、走れる自分が幸せ者だと思ったlovely

皇居4周
1周目→29分40
2周目→28分27
3周目→27分52
4周目→26分35
トータル☆1時間52分35

帰宅後。。ミスチル聞きながらアイシングpenguinやっぱり8曲目までしか記憶がないgawk

アルバムの中のお気に入りは『エソラ』heart02メロディが最高にイイup走ってる間も。。ずっと頭に響いてたhappy02

ミスチル最高だぁheart04

| | コメント (0)

みんな来てね(^^)/

tulipあつマッサからのお知らせtulip

今月初めで、森林公園にあるホテルヘリテイジ内での健身法が終わってしまい。。担当のタナベ先生が本日より渋谷勤務となりましたshine

渋谷では先生のランクにより。。料金が異なりますfoot
Aクラス・・・50分→5000円、100分→10000円
Bクラス・・・50分→4000円、100分→ 8000円
Cクラス・・・50分→3000円、100分→ 6000円

ちなみに。。あつはBクラスですnote(今年で9年目happy02

heart04ここで。。サービスのお知らせheart04
Cクラスの先生限定で、初めての方には体験無料体験をして頂く事ができますshine(50分3000円無料)

Cクラスって言っても3年目の先生だから。。マッサはとっても上手いデスhappy02

この機会に一度、足圧(フミフミ)を体験しに来て下さいfoot気持ち良かったら2回目は。。あつを指名してねwink

無料体験には紹介者が必要ですので、『あつ(小林)の紹介』って言って下さいねupCクラス以外の初回は1000円引きですdollar

2回目限定のサービスは、最初に来てもらった日から一ヶ月以内に来て頂くと、1000円引きになりますheart04

更に・・・12月誕生日の方shineチャンスですsign03次回使える30ポイント(3000円分)をプレゼントしちゃいますpresent

是非きてくださぁーいo(*^▽^*)o
詳しくは→http://www.sokuatu.com/

※Cクラスの先生は一人しかいないので、無料体験できない日もあるので。。ご了承くださいconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エソラ

お腹はだいぶ良くなったものの。。カイロを貼って出勤train朝イチからフミフミをし、事務仕事しながら。。再度フミフミfoot

定時に上がれたので、東京体育館へGOsign03アップは神宮外苑にてrun月がとても綺麗だったnight

お腹がまだイマイチなので8周→4周に変更recycle筋トレとハムスターは。。いつも通りに行ったbicycle

今日のハムスターもきつかったなぁ〜typhoon

神宮外苑1.325×4周+筋トレ(上1、下3)+エアロbicycle60分
(34分50)

心と体に余裕がないことで、相手を気遣うことの出来ない自分に反省think何を言ってあげていいのかわからずsweat02

帰宅後。。『僕らの音楽』を見たtvMr.Children×伊集院光対談heart

アルバム(CD)に対する考えが、桜井さんと同じで。。桜井さんが、これからもそう行きたいと言ってる事が嬉しかったhappy02

歌は『GIFT』と『エソラ』heart04やっぱり唄ってる姿を見ながら。。聴くのがいいnote

CDとちょっと変えて唄ってくれるのが嬉しいし。。おっsign03と思うcatface楽しそうに演奏するメンバーを見るのは最高up

来年のライブが楽しみlovely

桜井さんは。。ピンクが良く似合うheart02今でも桜井さんのピンクのモコモコが記憶に鮮明に残るconfident

あつの大切な思い出confident

『エソラ』の歌詞の一部分heart04
メロディーラインが放った
カラフルな魔法のフレーズ
輝きを撒き散らしては僕らに夢を見せる

明日へ羽ばたくために 過去から這い出すために
Oh Rock Me Baby Tonight
ほらもっとボリュームを上げるんだ


新しい思い出を作る為に。。毎日毎日を大事にして行こうと思ったconfident

| | コメント (0) | トラックバック (1)

いつでもレース

今日もギリギリまでヌクヌクの早番出勤train寒さはなく暖かいsun朝から夜のアトミ練習会が楽しみになったnote

授業最終日は試験実技・学科とも採点をするpencil生徒さんも緊張してるけど、あつも緊張coldsweats01

自分の教えた事が、ちゃんと伝わっているかってsweat01何だか自分が試されているようhappy02

無事に終わったけどflair

フミフミには、ホノルルマラソンに参加するハライさんが来てくれたhappy01ピチピチのは・た・ちであるlovely可愛いheart04

初マラソンがホノルルheart02あつと同じという事もあり、頑張って欲しい気持ちを込めて。。サプリをプレゼントpresent

頑張れsign03ハライさんsign03

ってことで。。仕事後はアトミ練習会へrun暖かいせいか参加者はいっぱいhappy01やる気満々モードnote

メニューは。。10000mペース走run

設定は勇気を持って。。4分10のチームで行く事にした行けるとこまでhappy02筋トレの疲れとお腹の痛みが心配だけどsweat01

速いペースに一気に呼吸が上がり、足は付いて行きたいのに呼吸が付いてこない感じcoldsweats01

5000m過ぎたあたりから我慢の走りrun集団から遅れないように下を向かずに走ったup設定より若干速いsweat02

途中すれ違った時のヒロミさんの威嚇攻撃のおかげか。。苦しいながらも戦うことができたup

8000mから集団がバラけ始めたと同時に。。前と離れ出すcoldsweats02

自分の動きが鈍くなったからだと思ったけど、タイムは落ちてないので。。一人になっても集中を切らさないように心がけるflair

『前のペースが上がっただけ。このまま5周すればいい』

ラスト1周で、集団に追い付き。。最後の直線は自分なりに頑張ったhappy02結果・・・川口マラソンよりも良いタイムで走り切れたheart04

10000mペース走ラップ(キロ4分10)
10-07-06-06-08-08-08-04-06-02
トータル☆41分10

ダウンは。。あけりん&たかさんと流しがいいって事で2本流しをしたrunこれ、かなりきついsweat01

アトミ練習会は、ほんと良い刺激がもらえるし。。いつでもレースに挑む感じcatface今日も。。自分に挑戦して良かったconfident

アフターは。。ヒロミさん、みっちぃ、ミキティと将八でうどんnoodle

温まれば。。お腹の痛みが取れるかなと思いきや、帰りは激痛になったtyphoonやっとの事で帰り着いたが。。痛みは変わらずsweat02冷えたのかなぁthink

負けずに・・・アイシングして寝たhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SUPERMARKET FANTASY


朝起きれず。。家を出たら青空が広がっているのを見て、朝ジョグしなかった事を後悔wobbly遅番だったのになぁ〜typhoon

けど、やっぱ青空は気持ちよいsun気分良く出勤train16時まで授業をこなすbook

夕方からはフミフミfoot
今日は。。クロちゃんshineありがとぉnote

仕事後は東京体育館へGOsign03ランは諦め。。筋トレに徹するcatface今月は体作り中心としているのでhappy02

エアロbicycle20分+筋トレ(上1、下3)エアロbicycle60分

今日は。。ミスチルのアルバム『SUPERMARKET FANTASY』の発売日heart04TSUTYAはミスチル一色lovely

帰宅後に・・・楽しみにアルバムを聴いていたのに。。8曲目までしか記憶がないcoldsweats01ミスチルサウンドが心地良かったに違いないcatface

あつは初回限定版のDVD付きを購入heart04っていうか予約済みだったけどhappy02DVD楽しみだぁup

即納!ラッピング無料!■初回限定盤■Mr.Children(ミスチル)CD+DVD【SUPERMARKET FANTASY】08/12/10発売 即納!ラッピング無料!■初回限定盤■Mr.Children(ミスチル)CD+DVD【SUPERMARKET FANTASY】08/12/10発売

販売元:アットマークジュエリー
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K-20

朝は寒さにやられ。。ぎりぎりまでヌクヌクcatface超早番出勤で朝礼shine今日は夜も予定ありなので、完全休養日heart04

午後からのフミフミを、しっかりこなし。。定時に退社note

前に応募してた試写会が当たったので、中野ZEROホールに観に行ったmovie

映画は金城武×松たか子×仲村トオル主演の『K-20〜怪人20面相・伝』flair

金城武さんファンとしては当たらなくても観に行こうと思ったので、かなり嬉しい当選だったlovely

色々あったので、気分転換には最高の映画happy02金城武さんのアクションも凄かったし、台詞回しやその間が絶妙で笑いも外さないhappy01

ハラハラドキドキで、最後は大どんでん返し的な結末が待っているup気になる人は観に行ってくださいねwink

試写会後は。。腹ペコ星人だったので、映画の話や未来の話をしながら飲んだbeer
K-20
きっと悪いことばっかりじゃなく、いい事もやってくるconfidentだから。。頑張ろぉup

過去は変えられないけれど、これから来る未来は変えられるsign03良くも悪くも。。今の自分次第だhappy02

そう思いながら、強すぎる雨の中を歩きながら帰ったconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝る子は育つ

トイレに何度か起きたものの。。結局朝まで13時間半の睡眠happy02どんだけ〜寝れば気がすむんだ状態typhoon

なかなか起き上がれなかったけど、動き出してしまえば。。体はレース走ったわりに軽かったup

まだお腹が空いていなかったので、朝御飯は。。昨日マナカちゃんからもらったソイジョイheart04可愛くイチゴ味lovely

快調に早番で掃除をし、フミフミをこなしたfoot朝走れなかったので、夜は頑張るぞってことで。。東京体育館へGOsign03

アップがてら神宮外苑を走ったいつもより速めのジョグをしてたら、ちょうどいい集団がいたので。。後ろに付かせてもらったrun

ジミ〜に付いてたら、Restartビギナーレッスン中のガタコさんに見つかり。。一人練習なのに、一見チームの一員ですっていう図がバレたcoldsweats01

集団は何気にビルドアップしているようで。。結構きつかったsweat01

ラスト8周目は、いい感じで身体が動いて来たので。。集団の前に出て、そのまま気持ち良くスピードアップup

いい練習が出来たhappy02付かせて頂いたチームの皆様、ありがとうございましたconfident

東京体育館に帰ってからは、筋トレとハムスターを行うbicycleが。。エアロバイクがきつくて苦しかったwobbly

心拍数が130を超えた状態で漕ぎ続けるのは。。容易じゃないcoldsweats01

ロングハムスターだったので『イノセント・ラブ』を丸々見る事ができたtv大変なストーリーなんだなぁtyphoon

悠仁くんが時より桜井さんに見えてしまうのは、私だけでしょーかsign02

神宮外苑1.325×8周
4周目→29分46
8周目→25分52
トータル☆55分38

筋トレ(上1、下3)+エアロbicycle60分

もうずっと続けているアイシングpenguin痛くなくても必ず運動した後はやっているconfident

けど・・・最近寒くて、寝る前のアイシングは拷問に近いshock頑張ってくれてる右膝を守る為だから仕方ないかnote

それにしても。。寒いッスcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

川口マラソン~地元を駆け抜ける~


6時半過ぎに起きて。。のんびり朝ごはんriceball天気がいいけど。。かなり寒いpenguinあつママ曰く、今年一番の寒さだってshock

7時45分に、あつママに送ってもらい。。8時には会場入りrvcar地元のレースって最高だわぁlovely

旭化成東京JC陣地で、ヨシキさん、モコちゃん、アッキー、オダギリさんと準備を開始happy02会場は去年より人が多いsweat01

アップは、まぐろ軍団のウッチー達と一緒にnote久々に会って、話せて。。東京国際の応援のお礼も言えて良かったconfident

ハーフのゲストは、ガタコさんとO崎さんshine今年も大物ゲストで、会場は盛り上がってましたhappy02スタートは。。人・人・人って感じhappy02

10キロはハーフの10分後。。東京国際後からスピード練習はしてないけれど、今の自分の走りをすること目標flair

タイム的には・・・40分に程近くhappy02

前方からのスタートで、少し早めの入りになって2キロ通過が8分sweat01ん~まっ、いっかhappy01と落ち着かせて前半を走ったrun

折り返してからの下り坂には、雪に覆われた富士山が綺麗に見えたfuji最高の気分up気持ちイイlovely

すれ違う仲間から声をかけられ、元気をもらったhappy02陸橋越えでは、行きも帰りもひらまゆの応援が背中を押してくれたheart04

ここからsign03残り3キロsign03いつもはペースダウンしてしまうsweat01けど、今日は頑張るって決めたので、前を見て走ったrun

A7361bdd13cb7ffe3dae618fd52c6c44_3競技場が見えてからは、呼吸が異常に苦しかったけど。。沿道の応援や地元を走っている幸福感でいっぱいになったconfident

10キロタイム
41分40秒(一般女子8位)

(前半21分14、後半20分25)

今の自分の精一杯のタイムhappy01気持ち良かったupちなみに去年は。。44分53(復帰最初のレースconfident

レース後は、一度みんなと別れ。。ハーフの応援をしながらジョグで家に帰ったhouse大回りで帰ったので6キロくらいsweat01

素早くシャワーを浴び、打ち上げ場所に向かう為。。チャリで西川口駅に向かうbicycle一日で何度同じ道を通るんだろcoldsweats01

Ef76bc7b4e0d74a99218d76aea938795_213時過ぎから3時間の宴開始beer旭化成東京JC&Restart&ヨシキ軍団合同ってことで、大宴会になりましたnote

最初のうちはビールでしたが、すぐに烏龍茶&マンゴージュースに切り替えrecycleチャリで飲酒は危険bleah

正月明けに思いっきり飲めるように。。今年中は、お酒は嗜む程度って決めたし、遠くで心配してる人もいるのでconfident

それにしても烏龍茶飲みすぎたし、食べ過ぎたpig

帰りは再びチャリbicycleみんなにサビサビのチャリを見られ、『なんか、昭和だねぇ~』と言われたが・・・確かに錆びすぎcoldsweats01

そんなチャリを可哀想に思ったのか。。トミーが油を差してくれたlovelyしかし。。何故?トミー?君は油を持っているんだい?

そのおかげか帰りはスイスイ帰れたhappy02何回目かの青木公園を通りながら家路につくbicycle

それと普段のハムスターが効いているのか。。周りのチャリ乗っている人の倍のスピードだったような気がするcatface

エアロバイクは動かないけど、チャリだとこんなにも速く漕げているんだと思ったら楽しくなって、結局ハムスターのまま到着happy02

20分くらいで着いて、そのまま爆睡confidentsleepy

烏龍茶の飲み過ぎで。。何度もトイレに起きて、寝るを繰り返しrecycleお腹ポンポコリン過ぎで。。夕飯抜きで朝まで寝たshine

川口マラソン、参加の皆様shineお疲れ様でしたhappy01
また来年お待ちしてますwink

※写真はRestartより頂きました)→http://jrestart.jp/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

一人でも!!

朝ジョグ6キロ(38分19)runあまり寝てないのに、走れたのは。。テンションが上がったままだったのかなcoldsweats01

午前中から連続フミフミで、お昼とおやつが同じ時間sweat01明日の為に。。パスタ&バームクーヘンrestaurant

今日は。。U市さんshineヨシコさんshineナガミさんshineありがとぉnote
りんご美味しかったデスapple

仕事後は、自分がフミフミされたfoot

体はボロボロtyphoon東京国際からケアをしてなかったし、筋トレのセット数を増やしたからだと思われるcoldsweats01

後半は意識不明になってしまったwobbly寝不足も否めないなぁsweat01

終わった後は。。めっちゃ身体が軽くなったup明日は頑張れそうだhappy02一緒に走れなかった分を。。頑張ろうって決めたflair

自分のMAXで行くrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めいとこねこバス

めいとこねこバス
午前中は報告会と一人フミフミをこなして。。三鷹の森ジブリ美術館へheart04

オリジナルの短編アニメーションを観られる映像展示室『土星座』での『めいとこねこバス』を観るのが目的flair

宮崎駿映画ファンであるものの。。ジブリ美術館へ行くのは初めてで興奮ぎみhappy02

一人ジブリは寂しかったけど、『めいとこねこバス』は今月28日までの上映なので。。行くことにしたcat

平日の14時なのに。。館内は沢山の人shine宮崎映画がの人気が伺えるhappy01

次に来る楽しみを残しておくために、展示物は簡単に見て終わりconfident絵コンテとか見たい気持ちを押さえたtyphoon

『めいとこねこバス』の上映は14分で短いけど、その中で十二分に心温まる作品だったhappy02

こねこバスの可愛さにやられ、終始顔はニンマリcatface『となりのトトロ』では知らなかったことがいっぱいnote

思い出すだけでニンマリcatface出来る是非観に行って欲しいデスup

夕方から東京体育館でトレーニングbicycleたまには買い物でもと思うが、心落ち着かず。。やっぱりココsweat01

エアロbicycle20分+筋トレ(上1、下3)+エアロbicycle60分

終了後、東京体育館を出ると雨が止み。。空が明るくなっていたshine

家に帰るとミュージックステーションでミスチルが歌っていたlovelyなんてタイミングの良さだぁup

今度出るアルバムの中の『エソラ』って曲アップテンポで聴いてると楽しくなってくる感じhappy02いい事がやって来る感じnote

あつ携帯呼び出し音、着メロは、今日から『エソラ』にしたheart04ちなみに昨日まで『花の匂い』だったtulip

そして・・・やっぱりいい事はやってきたconfident複雑な嬉しさだけど、最悪な事態は免れたってことでshine

身体は疲れているはずなのに。。テンションが変に上がってしまい、部屋の掃除をひたすら1過ぎまでしたsweat01

その間・・・よくわかんないけど、泣いてたsweat02ほんと。。良かったconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初一万達成!

今日も10時から16時まで授業book来週は試験なので、大詰めhappy02

夕方は。。河ちゃんをフミフミfoot
そんで、同伴アトミで怪しい道を通って織田へcatface

メニューは。。12000mB−UPup苦手科目coldsweats01

4分40でスタート2000mごとに10秒上がっていくup今年初めまでの冬季練習では。。8000mまでしか付いて行ったことがないsweat01

今日は。。フリーに入る前の10000mまで付いて行くのが目標flair

ラストの2000mに入ったとこで、一気に呼吸が上がり。。苦しくなったけど、何とかみんなに最後まで付いて行けたhappy01

10000mB−UPラップ
4分39−42−28−30−19−20−09−09−01−03
トータル☆43分23

残りの2000mはセキタさんと来年の走り方を相談しながら。。ゆっくりとrunチーム3分50からの飛躍を目論んでいるcatface

篠原監督から『8000mまでは一番いいフォームだったけど、そこから急に呼吸が上がって。。フォームがバラバラになっちゃったね』と指摘されたcoldsweats01

確かに4分に上がった途端に苦しくなったtyphoon呼吸が上がってもフォームが崩れないようにしなくてはhappy02

一緒に走って、こぉーやって見ててくれる方がいるのは有難いことだなぁと思うconfident

次はフリーに入った時に、あと1000mをペースを落とさずに走りたいhappy02フォームが崩れないようにnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣ける唄

10時から16時まで授業。。窓から見える空が蒼すぎて、何故か泣けたweep

夕方からはフミフミfoot
今日は。。Oグロshineありがとぉnote

仕事後。。東京体育館へGOsign03淡々と筋トレをこなすtyphoonやっぱり好きじゃないsweat01けど、体を動かしていないと。。って感じbearing

エアロbicycle20分+筋トレ(上1、下3)+エアロbicycle60分

FSN歌謡祭を見ながら。。汗だくハムスターsweat01青山テルマや、絢香、EXILEを聴いてたら涙sweat02

ミスチル聴いたら号泣しそうだったので、22時前で終了bearingきっとGIFTとか唄ったんだろうな。。

一番きれいな色ってなんだろ?

| | コメント (0)

銀杏

先月末の怒濤のフミフミはどこへやらfoot昨日今日と、とっても穏やかcatface
今日は。。マツナガさんshineありがとぉnote

午後から心配事ができて。。胸が詰まる感じが取れなかったbearing

仕事後は、一人で黙々と走りたい気分だったので。。神宮外苑をひたすらグルグルしたtyphoon

東京体育館から神宮外苑に行く間の銀杏も。。有名な神宮外苑の銀杏並木も。。すっかり黄色く色づいてキレイだったconfident

神宮外苑1.325m×12周
4周→32分33
8周→30分50
12周→27分44
トータル☆1時間31分08

胸が苦しいsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張っていく!!

朝ジョグ11キロ(73分)run冬の朝焼けは。。ほんとにキレイだhappy02

足が重かったので、のんびりと空の変化を楽しみながら走ったnote

めざましテレビで、ミスチルのアルバムPVが流れて。。楽しそうに唄う桜井さんを見て、ニンマリcatface

早く聴きたいなぁlovely12月10日発売デスcd
ライブも来春に行ける事になったので。。待ち遠しいcherryblossom

フミフミは夕方から忙しなくfoot
今日は。。ポニョshineキトーさんshineありがとぉnote

仕事後は。。東京体育館へGOsign0321時半過ぎからスタートshine時間がなかったけど集中して、いつもよりセット数を増やして行ったhappy02

エアロbicycle20分+筋トレ(上1、下3)+エアロbicycle20分

今日から新しい目標に向かって、頑張って行きたいと思いますhappy01
仕事もランもheart02も?happy01

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »