« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

雨だにゃ~

一日中・・・雨rainrainrainってことで、あつも。。おとなしくひきこもりgawk

ちょうど届いた定期購読の妊娠7ヶ月目が届いたbook実際には、まだ6ヶ月と1週shine明日から22週目に入りますheart04

付録についてた『幸せを願う 名付け』を見ながら。。ポコちゃんの名前を考えてみたhappy02

まだ男の子か女の子かわからないけどsweat01

夜も。。カズと一緒に考えたnoteまだ時間は沢山あるので、ゆっくり考えていこうと思うconfidentshine

しばらくは・・・ポコちゃんでheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平穏な日々

P1000604お昼前に。。ウォーキング50分snail

途中。。綺麗なコスモスを見つけましたflair

今日も園児達が、一生懸命。。運動会の練習をしてましたhappy02

近くの幼稚園では。。予行練習だったのか、本番さながらに先生たちも競技ごとの白線を。。竹箒で消しては、書いたりと頑張ってましたnote

先生方の藍色のハーフパンツ姿が可愛かったhappy01

夜。。ちらちらとロンドンハーツを見たけど、複雑な気持ちwobbly

別に自分の父親じゃないけれど・・・

芸能人って私生活も何もないのだなぁ~って思ったtyphoon別世界typhoon

一般ピーポーとしては。。平穏な日々を送って行きたいですhappy02

欲を言えば・・・早く走りたいですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒸し野菜しゃぶしゃぶ

お腹の動きで目覚めるflair寝ている時から。。ポコちゃんの動きが良かったhappy02ヨシヨシheart04

今日は。。カズが選手を酸素カプセルに連れて行くとのことで、便乗させてもらい会社に返却物を持って行ったrvcar

会社にいたのは。。ほんの一瞬で、すぐにRe事務所にトンボ帰りrecycle久々に。。てっちんに会ったhappy02

酸素カプセルに入った二人は、『すっきりして体が軽くなった』『背が伸びたような気がする』って言っていたshine

酸素カプセルに入ると、末端まで酸素が行くことで体が軽くなり。。マッサージ効果もあるので継続的に行うことがいいらしいflair

産後に良いとのことで、出産後には行ってみたいnote

皆様も是非happy02
http://jrestart.jp/oxygen_capsule.html

ランチは。。てっちんも一緒に5人でイタリアンheart04
みんなで食べると、美味しいものが更に美味しくなりましたぁnote

てっちんshine今日は。。お世話になりましたconfidentshine
また宜しくお願いしますup

帰宅後は・・・もちろん?昼寝bleah
夕方に散歩がてら。。夕飯の足りないものの買い出しsnail

浅川を歩き。。遠回りで八百屋に行く途中・・・ゴールデンレトリバーのビーちゃん(飼い主さんが呼んでいた)が寝転び一休み中sign02

飼い主さんが『ビーちゃん、帰ろう』って言っても。。一向に動かずcoldsweats01

フツーにくつろいで。。『何言ってんの~』くらいの勢いで寝そべっている姿に、思わず笑ってしまったhappy01

楽しい浅川ウォーキングとなったhappy01

P1000603夕飯は。。昨日CM見てて食べたくなった『蒸し野菜しゃぶしゃぶ』pig

見た目は。。豚肉しかないけど・・・キャベツ、もやし、大根、にんじん、ニラ、しめじ、えのきと野菜たっぷりhappy02

凄い美味しかったup

そして。。今日は、今までで一番ポコちゃんの動きがスゴかった日だったheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

眠い・・・

昨日のお腹P-子の影響で、身体はダルダルwobbly夕方前まで。。ゴロゴロ・・・ただただ眠かったgawksleepy

夕方になって。。動きだし・・・カズとスーパーで買い出しbag

何でもないことだけど、夕飯は何にする?って言いながら。。カートを押して買い物している時が好きだったりするhappy02

夜に大食いの番組を見ていたら。。お腹いっぱいになり苦しかったcoldsweats01
人間って。。あんなに食べれるものなんだなぁ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初鍋

機能一日あった頭痛は取れたものの。。下剤によるお腹P-子に15時くらいまで悩まされたcoldsweats01

落ち着いてしまうとなんてことはないのだけれど・・・

妊娠前からの便秘に輪をかけて。。超便秘症になってしまったweep妊娠中には多いことのみたいなので、耐えるしかないflair

今日は・・・初鍋shine

最後のチーズリゾットが美味しかったぁup

| | コメント (0) | トラックバック (4)

安静ゴロゴロ

今日も。。お腹のハリが強くて苦しかったので・・・とにかく安静confident

寝ては起きの繰り返しrecycleそれでも眠っていられるのは。。夜と同じで20分くらいずつsweat01短い夢をいっぱいみたconfident

夜になって。。だいぶ良くなってきたので、グルグルしているお寿司屋で夕飯restaurant

妊娠前は、お寿司を好んで食べなかったのに。。最近やたらと食べたくなってしまうfish

しかも苦手だった・・・〆サバ、はまち、ブリを食べて。。美味しいって感じてしまう自分にビックリするcoldsweats01

お腹ポンポコリンになり、違った苦しさbleah

昨日は動きが鈍かったポコちゃんだったけど、夜からよく動くようになり。。一安心confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無理は禁物

11時前から浅川ウォーキングsnail反対岸で幼児が運動会の練習をしているのを発見し。。見に行ったnote

砂まみれになりながら。。お遊戯の練習happy02
可愛かったheart04

そのまま反対岸を歩き続け、いつもと違う景色を楽しんだhappy01

いつも歩く側にある幼稚園でも運動会の練習で、ちっちゃい体で一生懸命走る子供を発見flairほんとにカワイイlovely

で・・・気づいたら70分sweat01

ランチ後は・・・グッタリcoldsweats01お腹のハリも強くなってしまい、反省したthink

前は。。ちょっとくらいの無理は出来たけど、今はその無理がすぐに体に現れるので。。あまり頑張り過ぎはいけないなぁsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Birthday party♪

午後から実家へhouse

ヒロコ叔母ちゃん(ママの2番目の姉)、順パパ(ママの弟)が来ているとのことで。。いつもより早めの到着rvcar

兄弟で昼から飲んでいたらしいbeer

急遽今日来ることにしたわりには。。ナイスだったhappy02みんなで、あつママの誕生日を祝えることができたheart04

13年前の6月に脳梗塞で入院した。。あつママ・・・同じ年の10月にクモ膜下出血で手術をした叔母ちゃん(ママの一番目の姉)。

幸いにも二人とも命は助かり、後遺症もなかったshine自分の親もいなくなる時があるんだって、恐怖が襲ったなぁ・・・

それからは。。必ず二人の誕生日にはケーキを買って、お祝いすることにしているbirthday

P1000602年間、健康でいてくれてありがとうheart04

また一年、元気でいてくださいって気持ちで・・・なるべくフルーツ多めのケーキを用意しているhappy02

67歳ってことで、7本のローソクを飾ったbirthday

嬉しそうに、そのローソクを吹き消す。。あつママが可愛らしかったheart04

プレゼントも喜んでくれたnote

また来年も。。みんなでお祝いしたいなって思うconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人混み

夕方から夕飯買い出しがてら。。八王子駅までショッピングbag

夕飯には。。大好きな餃子を購入happy02

その後は・・・本日shine誕生日shineあつママへのバースディプレゼントを買ったshoepresent可愛いので自分も欲しかったけど、我慢したbleah

連休のせいか人が多くて・・・人酔いwobbly

帰宅後。。グッタリしたものの大好きな餃子を食べたら、見事shine復活upエビ餃子が抜群に美味しかったlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深呼吸

午前中に。。60分のウォーキング、夕方に。。30分のウォーキングnote今日は良く歩いたhappy02

浅川も上流、下流と歩く方向で。。全く違う景色を楽しめるcatface

今日は。。時々深呼吸しながら歩いて、お腹のポコちゃんまで届くようにしてみたheart04届いたかなぁconfident

トンボの姿が増えてきたmaple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妊婦パワー♪

今日は。。だいぶお腹のハリが良くなっていたので、昼食の買い出しをしつつ・・・60分ちょいのウォーキングsnail

途中・・・ローソンで当選したチケットの振り込みdollar

18日からの当選確認を、すっかり忘れてて。。朝に確認したら・・・見事shine当選shine久々の当選にテンションup

まだ先のライブだけどhappy02

妊娠していると。。くじ運が上がるってきいていたけど・・・ほんとみたいwink宝くじ買ってみようかなbleah

夕方も。。カズとプラプラ~お散歩happy02ちょっと暗めの浅川沿いを歩いてみましたnight

暗くて一人じゃ怖い感じだけど、二人でおしゃべりしながら。。何でもないことだけど、ケラケラ笑って楽しかったぁnote

すれ違うランナーが。。羨ましい気持ちもありconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハリハリ

朝からお腹のハリが強くて。。苦しいwobbly

ウォーキングもお休みして、一日家でゆっくりしたthink

夜になってもハリは取れずに辛かったけど、微かに動くポコちゃんが。。その辛さを忘れさせてくれたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のフミフミ

午前中。。40分ウォーキングsnail便秘でお腹が張ってて、苦しかったけど。。帰宅後・・・解消happy02

午後から。。カズと一緒に会社へrvcar荷物を取りに行くついでに、二人でマッサージを受けることにしましたfoot

久々のマッサを受けて、筋力の衰えを感じたし。。筋肉のバランスも悪いshock

妊娠してから。。熟睡することが少ないので、肩首周りのコリが半端なかったcoldsweats01全然足が入っていかない感じsweat01

だんだんほぐれてきて、血液が流れていくと。。肩周りがポカポカしてきて、心地良い睡魔に襲われたcatface

終わった後は。。顔もスッキリhappy02気持ち良かったぁnote

これから。。腰も痛くなるだろうし、浮腫みも起きやすくなってくるので。。月1くらいで通いたいと思いますconfident

妊婦用にマッサしてくれるので(うつぶせナシ)。。安心ですhappy01

夕飯は・・・『牛角』にてtaurus
お腹いっぱい。。お肉を食べましたぁpigpigpig

幸せな一日でしたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (2)

体験レッスン

今日の朝御飯は、昨日のあんかけ卵に。。キャベツ、えのき、ウィンナーを加えて、スープにしてみましたhappy02

とろみが緩かった分、スープとしては美味しかったheart04

ランチは。。早めに、昨晩から下準備しておいたフレンチトーストhappy01こちらも。。なかなかの出来栄えshine

12時から。。お母さん教室『妊婦体操パートⅠ』に参加note

あつの通っている産婦人科には、小さなスタジオがあり。。マタニティビクス。マタニティヨガ、アフタービクスを1回600円で受けることが出来ますhappy02

今日は。。体験レッスン講義book

この講義を受ければ。。これからいつでも好きな時に受けに来れますhappy02予約も必要ないので、体調に合わせて来れそうnote

今日は。。6人のお母さんが来ていたけど、みんな予定日が近いcatface

あつは。。2月11日で、2月8日、2月13日のお母さんがいて。。お互い『近いですねぇ~』って笑い合ったhappy01

運動の前後に、体重・血圧・脈拍と共に。。お腹に機械をあてて心音を確認しましたが、元気よくポコちゃんの心臓は動いてましたぁheart04

『ドクン、ドクン』って音を想像してましたが、『ウィン、ウィン』を何かが廻っているような音でしたconfident

次に、待合室で一休みして『マタニティ栄養教室』に参加book

妊娠中に必要な栄養を摂るための調理法や、気をつけつこと(減塩、体重増加など)のお話flair

サンプルメニューの試食もしましたぁhappy02

運動して、栄養学の講義受けて・・・なんかN体大時代と変わらない気がしてきましたcoldsweats01

人間の体について学ぶのは。。やっぱ面白いですwink

15時過ぎに全て終了し、夕飯の買い出しをしながら。。帰宅houseしばし・・・のんびりと休憩catface

今日も夕飯後に。。『ポコ!キック!』って言ったら、動いてくれましたlovelyお腹の音を聞いてたカズも感じた模様happy01

今の楽しみは・・・コレですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポコッ!?

P1000601 朝、浅川沿いを60分のウォーキングsnail風が時より強く吹いていたけど、気持ち良いhappy02

太陽の陽射しも夏に比べると。。心地よいconfidentもう秋なんだなぁ~maple

彼岸花?が、とても綺麗に咲いていたshine

午後からは。。郵便局→八百屋→本屋(たまごクラブ購入book)→ダイエー(夕飯買い出し)と一時間以上歩き続けたcoldsweats01

ちょっと頑張り過ぎで、お腹が張ってしまったbleah

夕飯は。。江角マキコさんとぐっさんの出ている番組ウチごはんでやっていた「ふわとろ卵のしょうが焼き丼」に挑戦note

あんかけのとろみが若干足りずだったけど、とても美味しく出来たhappy02

夕飯後。。くつろいでいたら・・・お腹に耳をあててたカズが、『今、ポコって言った!!』と大騒ぎhappy01

これは!胎動なのかsign02ってあつも大騒ぎhappy02

今までお腹の子を『ピコちゃん』って呼んでたけど、今日から『ポコちゃん』って呼ぶことになったflair

胎動・・・なんか嬉しいですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初☆お母さん教室

今月初めの検診で検査用紙を忘れてしまって、本当は4週に1回でいいのに。。2週間で再び検診hospital

便秘相談で先週来ているので、毎週来ているcoldsweats01

血液検査があるので、朝食抜きでconfident赤ちゃんの動き、大きさ、血液と問題なしの順調happy02

体重は1週間前より減っていた・・・恐るべし便秘bleah

帰りはハローワークに寄りながら大周りで帰宅house朝食抜きだったから、家に着く頃はヘロへロwobbly

二人で協力して、パスタを作りランチrestaurant

午後も再び病院に行って、初めての『お母さん教室』を受けたbook栄養のこととか、妊娠中に気をつけることを学んだconfident

13時半から16時までpencil

休憩取りながらだし、子供の為に真剣に聞いていたら。。あっと言う間に終了note16名の新人ママが参加してましたflair

不安なこともあるけど、頑張りますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

何の変哲もない一日

朝食後は。。合宿明けのカズとゴロゴロcatfaceあっという間に『笑っていいとも!』の時間になってしまったcoldsweats01

朝も昼も。。昨日実家からもらった「肉じゃが」「かぼちゃ煮」などを食すhappy02

午後は。。イオンに注文していた葉書を取りに行ったrvcar

家に戻り・・・相棒見ながら。。買ってきたshineタコ焼きshineでおやつsmile何でもない時間だけど、幸せだったりするconfident

夕方は。。一人30分ウォーキングsnailっていつも・・・一人だけどsweat01風が気持ち良かったなぁ~happy02

何の変哲もない一日happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち上げ

朝から暑い一日sunめっちゃ晴れてるやんcoldsweats01

午前中に、あつママと夕飯の買い出しに行くが。。暑さにやられて、その後はゴロゴロしてたgawk

軽い頭痛もしたtyphoon

なのに・・・夕方に合宿が終わったばかりなのに。。迎えに来てくれたカズに会った途端に元気になったhappy02

P1000597あつママは夕飯に。。カズの大好物を用意happy02

そして。。飲めないあつの代わりに『合宿お疲れ様乾杯』をしてくれたbeer

あつ以上に、カズに会えるが嬉しそうな。。あつママであるcatface

お土産も。。いっぱいもらったnote

結婚前は。。走ってばっかで寝る以外は家にいなかったし、休みの日はレースか走りにいってるかだったしrun

家にいるとイライラすることが多くって、友達の家に居座ってしまう事も度々あったsweat01

いつも夕飯を用意してくれていても。。食べないことの方が多くて、ママやおばちゃんと一緒に夕飯を食べることなどほとんどなかったthink

今、思うと。。随分寂しい思いをさせてしまっていたなと思うbearing

妊娠して実家に帰るようになって、ママとの時間が多くなって。。いろんなこと話したり、一緒に買い物行ったり、夕飯食べたり。。

母親っていう大きな愛を身に染みて感じるようになったconfident

『一人いると賑やかね』って嬉しそうに笑って、夕飯の支度をしている姿をみると。。今までの自分を反省してしまうsweat02

走りに一生懸命だったことを後悔しているのではなく、もう少しママとの時間を作っておけば良かったなって感じconfident

そして・・・カズと二人帰る時に。。『追い出すわけじゃないけど、早く帰って二人で。。ゆっくりしなさい』って送り出してくれたママの姿が小さく寂しそうに見えたweep

そんなことを夜寝るときに思い出したら。。涙が出てきたweep

なるべく行けるときには。。実家に行きたいし、元気な孫を抱かせてあげたいなって思ったconfident

| | コメント (3) | トラックバック (0)

かぼちゃ煮

お腹がシクシクしていた一日typhoon

時間を見つけて。。安産エクササイズに励むnoteDVDがないので、覚えている動きだだけhappy02

ウォーキングも、実家に来てからも朝か夕方には歩くようにしているsnail

川口マラソンを走った人は。。わかるかもしれないけど、川口ってとこは山があるわけでも。。川が綺麗なわけでもないcoldsweats01

けど、幼いころの思い出がいっぱい詰まっているconfident何でもない景色が、素晴らしく見えちゃったりもするshine

いろんなことを考えながら。。歩くのは楽しいhappy02

P1000598まだお腹は調子が戻らず、食欲はなかったけど。。みんなで食べる夕飯は・・・美味しいheart04

心配かけまいと頑張って食べたが、少ないのがバレて心配されたcoldsweats01

かぼちゃ煮が美味heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おでん

お腹の緩みが出て、気分が良い朝shine

天気悪かったけど。。前から約束していた高校のバレーボール時代の友達『かほる』とランチrestaurantお子ちゃまも一緒にheart04

来月で4才になるサユリちゃんは。。とっても可愛かったlovely

かほるが『アツコ』と呼ぶので、サユリちゃんにも『アツコ』と呼ばれるようになったhappy01『おばちゃん』よりはいいかbleah

1時間ちょいのランチだったけど、思い出話や子育て話で、あっという間に時間が過ぎてしまったhappy02

ここまで調子が良かったのに。。ランチ後、とてつもないお腹の痛みが襲ってきて、激しいお腹P-子に苦しんだwobbly

下剤って恐ろしいshock

9日分を消化しきった後は。。悲しいほどお腹が小さくなってしまったcoldsweats01気分も恐ろしく下がったdown

P1000599それでも。。お腹の子の為にも、ちゃんと食べないとって用意してくれたのは。。おでんだったhappy01

食欲なかったけど、頑張って食べたpig

大根が美味しかったconfident

| | コメント (0) | トラックバック (1)

便秘

何度か夜中に起きたものの。。ちゃんと寝れたcatface

一週間前に行ったけれど、便秘が酷くて。。病院へhospital今日で9日出てなくて、お腹の張りが凄いwobbly

妊娠前から便秘ぎみだったけど、妊娠したらより一層ひどくなってしまったbearing

整腸剤+便を柔らかくする薬+下剤を処方してもらったshineこれで楽になれるかなぁcoldsweats01

実家に帰るため、洗濯&ゴミ捨てをこなし、夕方に実家に到着house便秘のこと話したら・・・笑われたgawk

P1000600夕飯は。。最近無性に食べたくなるお寿司heart04

前は。。お寿司や生魚を好んで食べることはなかったし、どちらかというと苦手だったのになぁcoldsweats01

今は・・・美味しいlovely

夕食後に飲んだ下剤のおかげで、夜中に楽になったnote

| | コメント (0) | トラックバック (2)

シブヤ~♪

2日連続で夜の睡眠に失敗wobblyなかなか起きられず。。なかなか動けずで、起きてから・・・しばらく呆然gawk

ノタノタと準備をして、渋谷へtrain

P1000596お昼は。。ヒメ先生にお寿司を御馳走になったshine

ヒラコも一緒に仲良くランチheart04
美味しいぃ~lovelyヒメ先生shineごちそう様でしたhappy02

ランチ後に。。荷物の片付けをしたdash

トレーニングウェアーやら授業用の資料で凄い量になったcoldsweats01

後日・・・車で取りに来ることに決定flair

会社を後にして。。みっちゃんとお茶cafe
P1000595_2P1000594_2Berry Berryソーダと3種のジェラートheart04
ジェラートは。。マンゴー、バナナ、グレープフルーツnote

先月で退社して、もうすぐ地元に帰ってしまう。。みっちゃんといっぱいお話をしましたhappy02

みっちゃんには。。お料理を教えてもらったり、悩みを聞いてもらったりとしてもらっていたので。。寂しいですweep

みっちゃ~んshine元気でねぇ~happy02paper
また会おうねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉祥寺ランチ♪

昨日の夜は。。上手く寝られずwobblyスッキリしない朝typhoon

けど、宅配便が届く予定だったので。。8時前に起きて朝御飯riceball休憩後に。。安産エクササイズcoldsweats01

P1000593ランチはラン仲間のチエちゃんと吉祥寺でランチrestaurantチエちゃんとはラン仲間というより。。今は妊婦仲間happy01

6月初めにランチしたときは、チエちゃんが妊娠5ヶ月目で『凄いねぇ』と言いながらお腹を触らせてもらっていたnote

そしたら。。今じゃ自分が妊娠5ヶ月目catface

二人で子供についてとか。。妊娠生活での不安とか楽しみを共感し合ったhappy02ランの話は、ほぼ昔話になっていたcoldsweats01

ちょっと前までは、走ることばかり考えていて。。走ることに一生懸命になっている自分が幸せだったrun

妊娠して。。ちょっと違った幸せを感じつつあるconfident

チエちゃんとも『こんな幸せもいいよねheart01お互い元気な子を産もうねnote』って最後は別れたhappy01

チエちゃんは。。あと少しで9ヶ月目heart04元気な女の子を産んで欲しいなぁって思いますconfident

チエちゃんshine今日は。。ありがとぉup

帰宅後は。。少し休んでいたら、いつの間にか寝ちゃってましたcoldsweats01少しの外出で疲れてしまった模様sweat01

今日は。。ウォーキングはお休みconfident

| | コメント (2) | トラックバック (1)

浅川の景色

またカズは。。今日から合宿run大きな荷物を持って行ってしまったrvcardash

見送った後は。。安産エクササイズをして洗濯&掃除happy02骨盤体操をすると、ポカポカしてくるnote

夕方に。。浅川経由でお買い物bagだいぶ歩く速度も速くなった気がする(気がするだけかも)coldsweats01

この時間の浅川の景色は。。ほんとに美しいと思うconfident

| | コメント (0) | トラックバック (1)

全日本インカレ応援

今朝は。。簡単に安産エクササイズをして、おでかけ準備rvcarS監督も一緒に国立競技場へnote

車内の話題は。。最近産まれたS監督のお子ちゃまheart04子育てのアドバイスとかもしてもらっちゃいましたhappy02

今日はS大Aちゃんの5000mの応援run
暑い中、頑張ってましたhappy01

他の競技を一人で見ていたら。。みらこーに遭遇heart04凄い久しぶりだったので、嬉しすぎて興奮状態でしたhappy02

結局。。最後まで楽しくみらこーと陸上観戦しちゃったlovely

ずっとファンだった為末さんにも会えたし。。タケザワくんにもheart04今日は。。なんてイイ日なんだhappy01

そして、若者パワーを頂き、元気満々up

最後の男子のマイルリレーは。。大混戦でラストまでハラハラドキドキだったhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋桜

今日も午前中に安産エクササイズnoteやっぱり伸びないcoldsweats01

日中は。。あまりの暑さに引きこもりsweat01夕方から風を感じながら・・・ウォーキングを60分snail

コスモスが咲き始めていたshine

夕方になると昼間の暑さが引き、涼しく気持ちよい風が吹いているconfidentあっという間に夏が終わり、秋が来た感じmaple

っていうか。。そう感じるのは、今年の夏は・・・ほとんど家に閉じこもっていたからかもしれないcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安産エクササイズ

今朝は調子が良く、朝御飯を作って。。しっかり食べたhappy02

少し休んでからウォーキングへsnail曇り空で涼しくて歩きやすかったので、ミスチル聞きながら60分note

帰ってきてからは。。たまひよの『安産エクササイズ』のDVDを見ながら、ストレッチ&簡単な運動catface

随分長い間。。動かさずにいた体はガチガチで、股関節周りの筋肉は少し伸ばすだけで。。かなり痛かったbearing

『継続は力なり』って言葉が。。久しぶりに身に染みましたcoldsweats01

夕方も。。いつもより離れた八百屋さんまで歩いてお買い物cherry自転車は転ぶと怖いので、今は全て歩きhappy02

何でもない距離が、いい運動になりますwink

もうすぐ病院での『ママ教室』『栄養教室』『マタニティヨガ』が始まって行くので、少しずつ体力を取り戻して行こうと思いますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (2)

廻るお寿司

お腹の痛みは治まっていたconfident良かったnote

今日は。。『結婚しました』葉書の写真選びをして、注文をしたcamera自分が。。こぉーいう作業をしていることが不思議だったりするcoldsweats01

夕飯は。。廻るお寿司をいっばい食べたbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戌の日

昨晩は。。お腹P-子になり、痛みがなかなか取れずwobbly痛みが治まるまでベットに入れずで、寝不足sweat01

なんか変なもの食べたっけsign02

朝もお腹のシクシクした感じかが取れずだったけど、検診日だったので病院へテクテク歩きながら行ったhospital

今回は5ヶ月目の検診で戌の日だったので、腹帯を巻いてもらい。。看護師さんからの今後の過ごし方についてもお話を聞いたhappy01ear

あつの通う産婦人科は体重管理に厳しいらしく、看護師さんから『太り過ぎ』だと言われてしまったcoldsweats01

臨月までの理想体重は62キロ・・・あと3キロしか太れませんsweat02

あんまり数字ばかりに捉われていると、栄養を十分に取れなくなってしまいそうなので。。運動量を増やして行こうと思うpig

体重以外には。。問題はなしflairただ出血があったので、20週までは安静が最優先みたいなので運動も体調をみながらかなconfident

今日は退院する赤ちゃんに二人会えたけど。。めっちゃ可愛かったlovely

午後には。。カズが合宿から帰ってきたので、散歩がてら二人で子安神社へ安産のお参りに行ってきたshine

無事元気な子が産まれますように・・・confident

夕飯後は。。お腹の痛みが発生し早寝sad時より襲ってくる腸をキュっとつかまれたような痛みに耐えたbearing

やっぱりカズが帰って来るとお腹の痛みが出てくるsweat01これはお腹の子の仕業なのだろうかsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風一過

台風一過で真夏日sun夏の日差しが戻ってきたsweat01

溜まってしまった洗濯ものを一気に干したt-shirt洗濯ものが太陽に当たっているのが、気持ち良さそうだったhappy02

午後は。。クリーニングを取りに行くついでに、スーパーでお買い物bag両手に大荷物となり後悔coldsweats01

夕方は。。ミスチルを聞きながら、30分のウォーキングsnail『口笛』が夕方の浅川の風に合っていたnote

夕飯がBBQという合宿中のカズを羨ましく思いながら。。天ぷら蕎麦を一人寂しく食べたnoodle

ハモネプリーグを見ながら。。一つの事に頑張る姿は素敵だなって思ったconfidentそれにしても。。みんな上手いねhappy02

優勝したチームの『ハナミズキ』は。。綺麗だったshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »