« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009を振り返って~激動の一年~

TUの箱根優勝から始まった2009年・・・最高の年になるだろうと思っていたshine

ところが、2月に入って何かが狂いだし。。いつも悩んだり、悲しかったり。。笑うのが辛かったdown

パパの末期がん、余命一ヶ月宣告・・・夏に結婚したいっていう報告をしてから一週間後の出来事typhoon

それからは、名古屋国際を諦め。。仕事も休んで。。パパの看病hospitalほんとに、一ヶ月で逝ってしまったcrying

その間に・・・急遽shine入籍confidentheart04

気付いたら・・・4月cherryblossom
新しい土地での生活が始まったshine

仕事を再開し、走ることも頑張ろうって思ったwinkまず目標にしたのは、富士登山競走五合目入賞flair

その為に、去年よりもトレイル、富士山に行く練習を増やしたfuji一人富士山練習なんてこともしていたcoldsweats01

けど、5月下旬から。。自分の体調がおかしいなって思い始めたthinkアトミでもクラスを2つ落としても前に付いて行けなくなったsweat01

走るフォームもバラバラになって、前に進まない感じwobbly今までにない体のダルさを感じるようになったtyphoon

とうとう職場でも寝込んでしまうくらいな状態になり、病院に行ったら・・・なんと!妊娠してしたheart04

嬉しい気持ちはあったけど、妊娠により体温が1~2度高い事に。。なかなか慣れずで辛かったwobbly

その後はつわりで。。ほとんど外に出れなくなって、寝込む毎日typhoon自分が情けないなって思っていたbearing

つわりが落ち着いてきたころには・・・夏が終わってたcoldsweats01

外出出来るようになってからは、散歩したり、みんなの応援行ったり、記録会行ったり、実家に行ったりnote

9月に退職したので、自由きままな生活wink

あっという間に12月になっていて、気付いたら2009年最後の日を迎えてしまっている訳ですcoldsweats01

一年の間に・・・父親との別れ、結婚・入籍、妊娠、退職といものを一気に経験してしまいました。。

ほんとイロイロ・・・あったなぁ~sweat01

いろんなことあったけど、沢山の人達が支えてくれたからこそ頑張ってこれたんだと思いますconfidentshine

今年も感謝の気持ちで、いっぱいですconfidentshine
ありがとうございましたnote

来年も宜しくお願いしますconfidentshine
良いお年をhappy01

今日は。。夫婦二人で過ごす最後の大みそかを、ゆっくりと過ごしたいと思いますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あと一日

今日は。。お腹のハリもなかったので、午前中浅川40分ちょいのウォーキングsnail

夕飯は。。お久しぶりに廻るお寿司fish家族連れが多かったけど、うちらは二人でカウンター席だったので。。待ち時間0分happy02

お腹いっぱい食べましたぁcatface

帰りはスーパーに寄って。。お餅や蕎麦、伊達巻、厚焼き玉子などなどの買い出しnote

あと一日で、今年も終わっちゃうな~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憂鬱

午前中は。。昨晩に下剤を飲んだため、まったりとcatface

午後も痛みはないけど、何だかお腹が心配だったので。。外出せずcoldsweats01結局、夜に効果は出たcoldsweats01

出産後も。。便秘に悩まされることは多いらしいので・・・憂鬱sweat02

けど、そんなのおかまいなしで。。ポコちゃんの動きはヨカッタnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビックサイズ

やっぱり立ちっぱなしの影響があったらしく、午前中はグダグダ~catfaceポコちゃんは、元気がイイhappy01shine

午後は。。Birthday、西松屋で、9ヵ月目に入って、急にお腹が大きくなったので。。あつの下着、スエットを新調delicious

デカデカサイズになりましたぁcoldsweats01

夜は。。お隣の管理人さん夫婦と忘年会up美味しいお鍋を頂きましたnote九条ネギが美味しかったcatface

ゆったりサイズになったせいか、お風呂上がりのポコちゃんの動きが。。いつもより良かったようなcatface

このスエットとかがきつくなるころは・・・産れているのかなhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mr.Children DOME TOUR 2009 SUPERMARKET FANTASY

お昼過ぎに前に、実家に到着houseイカと丹波の黒豆、箱根駅伝のポスターをお土産にhappy02

お昼は、ママお手製のうどんnoodle最高に美味しいup

ママからポコちゃんの靴下をもらったけど、12㎝ー15㎝なので。。まだまだ履かせるのは先になりそうhappy01

それと、産後一ヶ月は。。実家に帰る予定なので、沐浴用のバスを買ってくれていたspa黄色で可愛いheart04

夕方にミスチルライブの為。。東京ドームへnote
ケンケン、ヒロミさん、モトエちゃんと待ち合わせshine

モトエちゃんとは何年ぶりだろう?

あつがイベント会社に勤めていたころ(23歳)、中野区のプールの主任をしていて、その時のバイトでライフガードをしていたのがモトエちゃんwave

その時、モトエちゃんは高校生shine

あの頃は。。毎日のように会っていて、休みの日でも一緒に遊んだり、ミスチルのライブに行ったりしたんだけど。。

モトエちゃんが社会人になったのと、あつが走りに夢中になって、会わなくなっちゃったからほんと久しぶりの再開up

会ってみたら・・・いつもあっていたかのように仲良しこよしだったhappy02

4月ぶりのミスチルライブにワクワクlovely席も1塁側1階41列で、どんなもんだろうと思っていたけど、なかなかの眺めだったnote

いつもになくパワフルな桜井さんに熱狂heart04初めの3曲で、早くも汗を薄らかいてしまうくらいのステージhappy02

4月のアリーナツアーの時と、全く違うライブup選曲も『SUPERMARKET FANTASY』からの曲より、今までのアルバムからの曲が多かったhappy01

そして・・・最初の桜井さんのMCには泣けたweep

もう今年も一週間きったので…今年一年あんまりいいことなかった人、悲しいこと苦しいことあったひとはそれを吐き出して、嬉しいことがいっぱいあった人は歓喜の雄叫びを、聞かせてほしい。

でね、嫌なこといっぱいだった人、まだ間に合う!  最高の、2009年にしたいと思います!  最後までよろしく!

ミスチル病の私・・・この言葉は自分の為に言ってくれているんではないかと思ったcatface今年の初めは・・・悲しいこと苦しいことばっかだったことを思い出しちゃったconfident

楽しんじゃうぞぉ!!って曲に桜井さんの声に合わせて、手を振りまくり。。叫びまくったheart04

新曲の映画『ONE PIECE』の主題歌『fan fare』とNTTのCMソング『365日』を聴けたのは。。本当に感動happy02

『365日』を唄う桜井さんの切なすぎる声に引き込まれたheart01

『365日』
聞こえてくる 流れてくる
君を巡る押さえようのない思いがここにあるんだ
耳をふさいでも鳴り響いてる
君が好き 分かってる 馬鹿げている
でもどうしようもない 目覚めた瞬間から
また夢の中 もうずっと君を夢見たんだ

同じ気持ちでいてくれらいいな
針の穴に通すような 願いを繋いで

365日の言葉を持たぬラブレター
とりとめなくただ君を書き連ねる
明りをともし続けよう 心の中のキャンドルに
ふっと風が吹いても消えたりしないよ

例えば「自由」 たとえば「夢」
あてにしてたどんなフレーズも 
力をなくしていたんだ
君が放つ稲光に魅せられて

「一人きりの方が気楽でいいや」
そんな臆病な言い逃れは終わりにしなくちゃ

砂漠の町に住んでても 君がそこにいさえすれば
きっと渇きなど忘れても暮らせる
そんなこと考えてたら
遠い空の瞬きが
ふわっと僕らの町に花を咲かせた
君に触れたい
心にキスしたい
昨日よりも深い場所で君と出会いたい

365日の言葉に綴るラブレター
情熱に身を委ねて書き連ねる

明りを守り続けよう 君のキャンドルに
ふっと風が吹いても 消えぬよう
365日の君に捧げる愛の唄

聴こえてくる 流れてくる
君を巡る思いのすべてよ
どうか君に届け

ライブの最後は『GIFT』presentNHK北京オリンピックのテーマソングだった曲note

走れる喜びを今まで以上に感じ、走りに一生懸命だったころ・・・迷いながらも人と向き合おうって思ってたころの思い出の曲confidentheart04

一番きれいな色ってなんだろう?
一番ひかってるものってなんだろう?
僕は抱きしめる 君がくれたGIFTを
いつでも胸の奥で
ほら ひかってるんだよ
ひかり続けるんだよ

思いが一気に溢れ、泣きそうになったweep

それがわかったのかどうかわからないけど、『GIFT』の間中・・・ポコちゃんが動いていたnote最高の胎教happy01

全ての唄が終了して、桜井さんの最後のMCkaraoke
桜井さん:Mr.Childrenでしたー!どうもありがとう!
(あつ:こちらこそー!!)
桜井さん:来年もよろしくねー!
(あつ:こちらこそー!!)
桜井さん:良いお年をー!また会いましょうバイバイ!

桜井さんに応えていたら・・・ヒロミさんに笑われたhappy02

ライブ後は夢心地catfaceそのままミスチルがかかるパスタ屋で、ヒロミさんとあつではなく、ポコちゃんが心配で迎えに来てくれたカズと夕飯restaurant

帰りの電車の中もミスチルで盛り上がり、久々にヒロミさんと話せたこともあって。。あっという間に国分寺・八王子に到着catface

3時間近く立ちっぱなしだったのに、元気だったので。。スーパーに買い出ししてから帰宅house

桜井さんの初めのMCにあったように、2009年が最高のものになりましたupミスチル最高heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

火の用心

昨日頑張りすぎたのか、午前中はマッタリcatface

っていうか、カズの忘年会の帰りを待っているついでに、男子フィギュアのショートを見たりしたからかなbleah

高橋選手の気迫が感じられる滑りに感動したhappy02

午後は。。散歩をしながら買い物へbagそしたら・・・なんだかサイレンが鳴りまくり、ヘリコプターが飛んでいたりと騒々しいwobbly

ご近所さんが火事で、モクモクと煙が上がっていたcoldsweats02妊娠中に炎を見るとよくないと聞いたので、遠回りでスーパーへsweat01

それでも、燃えている臭いはしたtyphoon

乾燥しやすい時期。。ニュースでも火事で尊い命が失われたりというのを聞くthink自分も気をつけようと思ったtyphoon

夕飯は。。昨日もらったイカでイカリング(揚げるの失敗・・・けどイカ自体が美味しいので問題なしcoldsweats01)、大間のまぐろ(美味いfish)、さつま揚げ(カズ実家から)shine

おつまみなような夕飯メニューcoldsweats01

まっ、いっかhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宅急便

今日も天気がいいので、朝から浅川ウォーキング40分snailポコちゃんも気持ち良いのか、お腹の中で動いていたhappy02

帰宅後は・・・一人ランチ(カズ記録会の為)restaurantデザートは。。クリスマスケーキbirthday一日経っても美味しいheart04

午後、宅急便が到着present
P1000642P1000643カズ実家からベビィ服のお下がり&食品と青森のタカハシさんから大間のマグロ(切り身)&イカfish

新鮮なイカにビックリcoldsweats01

タカハシさんは、あつの生徒さんだった方shine大間のマグロを築地に運ぶ際の木箱を作ってますfish

いつもマグロやイカを送ってくれますhappy02今回は結婚祝いで送ってくれましたshine

一気に届いた宅急便(クリスマスプレゼントpresent)に嬉しくなり、午後も浅川ウォーキングsnail

今日は調子が良かったなnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス・イヴ♪

今朝も二度寝(朝ごはん作成後)で。。起きたのは10時coldsweats01

のんび~り出かける準備をして、2週間検診で産院へhospitalとても混んでいて・・・2時間待ちsweat01

太り過ぎ注意報が発令されて。。プチショックshock寒さと下剤の影響で、ウォーキングをサボりぎみだった2週間に反省down

鉄剤は、あまりにも便秘がひどいので。。次の検診まで中止となったsweat02

ポコちゃんは。。動きも良くて、体重2080gと順調に大きくなっているようなので、一安心confidentshine

自分自身の体重管理だけcoldsweats01あと。貧血防止coldsweats01

遅めの昼食を食べて、カズと共に大掃除shineって言っても。。ほとんどカズがやってくれ、ガス周りは超キレイになったhappy02

夕方は。。検診の反省をして、40分浅川ウォーキングsnail歩いているだけなのに・・・息が上がってしまったcoldsweats01

P1000641夜は・・・クリスマスパーティーxmasshine

クリスマスケーキは。。あつの大好きなイチゴいっぱいのケーキheart04(カズが予約していてくれたのもの)

乾杯は・・・ハーブ&鉄剤&ビタミン入りの炭酸ジュースでbar

プレゼント交換はなかったけど、二人健康で。。こうして一緒に毎年クリスマスを迎えられたらなぁって思いますhappy02

っていうか、今年の神様からの二人へのプレゼントは・・・ポコちゃんheart04これ以上のプレゼントはないですねconfident

幸せなクリスマス・イヴでしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イヴ・イヴ

午前中は。。昨晩飲んだ下剤の影響で寝込みthinksleepy

鉄剤を飲み始めてから便秘がひどくなり、なんだか朝はダルくて一度起きても寝てしまうことが多くなったcoldsweats01

夕方ころに。。やっと復活して、夕飯準備restaurant

クリスマス・イヴ・イヴのメニューは・・・オムライスと温かシチューxmasshineお楽しみのケーキは明日heart04

楽しみhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢を買ってみました


寒さが緩んだので、久々の浅川40分散歩happy02

青い空を見ながら、美味しい空気を吸いながら。。とても気持ち良く歩けましたnote山々もよく見えますfuji

午後は。。年末ジャンボ宝くじの最終日ってことで、駅まで行って10枚だけ購入したdollar

なかなか当たるものではないけれど、買わなきゃ当たらないwinkまっ、買っても当たらないけどねcoldsweats01

しかーし!!10枚だけでも。。当選番号発表までは、夢を見てられるからhappy02

当たったら何をしようって、しばらく妄想を膨らませて。。夢をみたいと思いますhappy01shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびりと♪

午後になって。。活動開始noteクリーニング→本屋(たまごクラブchick)→小掃除happy01

今年も。。もうすぐ終わりってことで、小掃除shineお腹が邪魔して、なかなか動けないので。。ちょっとずつ綺麗にすることにしたcoldsweats01

座ったり、立ったりが。。ほんと大変sweat01

まっ、のんびりとやろうcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JIN

あつも忘年会の興奮なのか。。なかなか寝付けず、朝方はチャッピィのいびきで寝られずcoldsweats01

猫のくせに。。人間並みのいびきをしていたcatannoy

のんびりと朝食を食べながら。。ママとチャンとおしゃべりnote実家では申し訳ないくらい何でもしてくれますhappy02

なんか・・・母になるっていうのに、子供に戻った気がしますbleah

福島から帰ってくるカズと南浦和で待ち合わせ帰宅train和幸で購入したお弁当を食べつつ、高校駅伝観戦tv

襷を受け取ってからのダッシュが凄まじいcoldsweats01若さを感じたshine

駅伝後は。。激しい睡魔に襲われ昼寝confidentsleepyコロっと寝付け、気づいたら・・・外は真っ暗night

気持ち良く寝れたぁhappy02

夜は。。M-1とJIN見て、また寝たcoldsweats01sleepy

JINは、最終回だったけど。。それから???どーなるの???って感じで終わったcoldsweats02きっと続編とかあるんだろうなcatface

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009アトミ忘年会

P1000640カズは、同級生の結婚式で朝から福島へbullettrain

9時には福島に到着したカズからの写メは。。雪景色snow

寒いはずですpenguin

あつもゴミ捨てなどを済ませてから。。実家へhouse

猫ちゃん達と日向ぼっこしながら・・・しばしの休息catface

夕方からは、アトミ忘年会に参加beer
Cimg0693妊娠する前は、毎週アトミ練習で織田に行くことが。。ほんとに楽しみだっったhappy01

みんなに会えること、大好きな仲間と一緒に息を上げながら走ること、頑張ることが最高だったnote

久しぶりに会ったみんなは、何も変わらす。。パワフルで走ることが大好きで。。また一緒に走りたいと思ったhappy02

子育てのアドバイスも沢山してもらったしheart04

帰りの電車では。。賑やかな場所と、沢山の方々の声で興奮したのか。。ポコちゃんが動きまくっていたhappy01

みんなにお腹をいっぱい撫でもらって、パワーをもらったからかなshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

優しさ

2時過ぎのトイレタイム後から現れた、左側頭部の変則的に襲ってくる傷みで寝られずwobbly

そのまま。。朝を迎えちゃったsweat01

午前中は。。その傷みが取れず、寝込むことにdownせっかくカズが、休みの日なのに。。なんてこったcrying

あつが寝ている間に、カズは明日の為の切符を購入しに駅へtrain

P1000639その帰りに。。あつの大好きなケーキを買ってきてくれましたぁbirthday

うれしぃ~lovely

で。。クリスマスケーキも予約してくれた模様happy02

どんなケーキなのかは、当日までのお楽しみらしいxmasshine

今日は、どこにも行けなかったけれど。。優しさを感じた一日でしたconfidentheart04

いつまでも・・・『ありがとぉ』って気持ちを大切にしたいと思いますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9ヵ月目

今日から妊婦生活shine9カ月目に突入note

ポコちゃんの動きも。。きっとピークなんだろうなconfidentshine時々、痛いくらいに動く時もありますcoldsweats01

だんだんお腹も大きくなってきて、ちょっとした動作も一苦労coldsweats01靴下はいたり、脱いだりするのとかsweat01

そんな生活も。。あと少しhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミスチルDVD観賞

お腹のハリは。。相変わらずだけど、動かないと更に悪化しそうなので、午前中に散歩&クリーニングを取りにt-shirt

ほんと。。ゆっくりsnail

それでも息苦しくなるtyphoonちょっと前まで、走っていた子だったのにと、自分の変わりように笑えたcoldsweats01

午後は。。インフルエンザの予防接種hospital体温、心音(ポコちゃんの)、胸音(あつの)を受けたのち注射を打ったimpact

正直・・・痛いbearing

新型インフルエンザから完全に逃げれる訳じゃないけれど、重症化することは免れることができるかなconfident

予防接種したからと言って気を抜かず、今までどおりに。。うがいと手洗いをしっかりやっていかなくてはflair

P1000638夕飯までの時間は、ミスチルタイムheart04

もうすぐ、ミスチルのライブってことで。。最新のDVDで気分を盛り上げよう作戦up

CDとは違う。。アドリブの入った演奏、桜井さんの声・・・やっぱり好きですheart01

そして、CDともDVDとも違うライブは。。至福lovely

ミスチルの今年最後のライブに行けるなんて・・・幸せ~confidentshine

ちなみに。。TVに映っているのは『つよがり』を熱唱する桜井さんheart02素敵~shine←ミスチル病happy02

DVDを見て興奮したせいなのか。。予防接種の影響からか。。ネムネム状態になり、22時前に就寝confidentsleepy

明日、試走に行くカズも4時起きの為。。同じく就寝confidentsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

く、くるしぃ

朝からお腹がハリハリ。。先週、下剤を飲んで以来・・・また便秘の日が続いているせいかなぁ~wobbly

あまりにも辛くて・・・午前中は寝たsleepy

夜。。下剤を飲もうと思ったけれど、明日は新型インフルエンザの予防接種があるために。。体調崩すといけないからと却下sweat01

く、くるぴぃ~typhoon

そんなハリハリのお腹の中でも、元気よく動いていてくれるポコちゃんに申し訳ない感じthink

ゴメンネweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生姜焼き

午前中は、洗濯をして。。マタニティビクスを受けに産院へhospital一ヶ月検診の赤ちゃんがいっぱいて可愛かったlovely

おじーちゃんやおばーちゃんの付き添いも多くて、みんな孫の顔を見ながら微笑んでいたheart04イイ光景confidentshine

マタニティビクスは。。自分のお腹が大きくなったせいなのか、前よりも動きが激しくなったのか。。ハードに感じたcoldsweats01

これから体重が一気に増えるので、無理ないように動かなければとおもうのだけれど・・・気持ちと体がバラバラbleah

気付いたら・・・お昼寝catfacesleepy

で・・・夕飯の準備と一日の流れに戻る感じrecycle

P1000637_2夕飯は、実家でもらってきた豚肩ロースを使って『豚の生姜焼き』pig

昨日「ウチごはん」という番組で、グッチ祐三さんが紹介していた『キャベツ炒め』を添えてみましたぁhappy02

生姜焼きは、ちょい生姜強めだったけど。。美味しく出来たwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009全日本女子駅伝

午前中。。浅川40分ウォーキングnote今日も元気よく、少年達が野球をしていたbaseball

お昼からは。。全日本女子駅伝を見たtv

Oth0912132000015n1_2フォームが大好きな福士選手が12人抜きの快走run

久々に福士選手らしい走りを見たhappy01

走りながらの笑顔が。。。とても良かったhappy02

福士選手の足はキレイで、カッコイイup

インタビューも福士選手らしかったしwink

またマラソンに挑戦して欲しいshine

駅伝の後は。。ゴルフgolfシニアの方々の底力が炸裂flair

大学の頃に授業でゴルフをやったことがあるけど、あんなに出来なかったスポーツはないってくらい下手だったcoldsweats01

ゴルフを見ていると。。ほんとに凄いなって思うgolf

| | コメント (0) | トラックバック (2)

健康が一番

昨日の冬眠から覚め。。朝御飯作って、洗濯して、クリーニング屋に行ってと朝から活動的happy02shine

カズは記録会に、あつは実家へと移動note

P1000636先月誕生日だった。。叔母ちゃんにバースディプレゼントとケーキを持って行ったbirthday

小さいころから叔母ちゃんを『チャン』と呼んでいたので、プレートには『チャン』と書いてもらっているpencil

チャンは76歳で、あつママの9歳上のお姉ちゃんshine

体が小さくて細くて。。幼いころから病弱だったらしく、最近では遠出が出来ないくらいになってしまったthink

でも今日は、いつもより顔色が良くて、元気だったhappy02

あつの体ばかり心配して、『寒くない?』『これ食べる?』と。。毛布をかけてくれたり、お菓子や果物でテーブルの上はいっぱいcoldsweats01

ありがたいことですshine

やっぱり健康が一番ですshine

久しぶりにママの手料理を食べ、二人の元気な姿を見れて良かったhappy02あつママは。。大きくなったお腹にビックリしてたけどwink

ポコちゃんは、ここぞとばかりに動いて。。あつママに存在をアピールしているようだったhappy01

帰りには。。お土産をもらって帰ってきたpresentほうれん草と蒸しイモ、豚肩ロース、野菜ジュースbanana

いつまで経っても・・・子供は子供なのかなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬眠

午前中はヌクヌクと布団の中で。。冬眠catface

外は冷たい雨が降っていて寒いし、お腹のシクシクがなかんか取れないので。。一日おとなしくconfident

カズは、そんな雨の中。。K嶋氏の出版記念パーティの為に母校へbookスーツ姿が新鮮だったhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大あくび

昨日ほとんど寝ていないのと、下剤の後遺症でダルさが出たのか。。目覚めても起き上がれずcoldsweats01

お腹がシクシクして痛いweep

それでも35歳以上の妊婦対象の超音波検査の予約があるので、産院へhospitalいつもより時間がかかったsweat01

超音波検査の前に、2週間ごとの検診を受け。。貧血だと言われてしまったbearing前回が10.6で今回は10.1sweat01

走っているときで11.0あるかないかだったのに。。運動してないのにもかかわらず、ここまで落ちてしまうなんてshock

一番、貧血になりやすい時期らしいけど・・・down

数値が9台まで落ちてしまうと、戻すのが大変ってことで。。鉄剤を処方されることになったshockしっかりと飲まなくてはconfident

超音波検査では、普段受けている超音波よりも。。超音波専用の個室で丁寧にゆっくりと映像を見せてくれたnote

顔が映った時に、ポコちゃんが大あくびをしていて。。お医者様は『随分、くつろいでるみたいだねhappy01』って。。

しかも・・・大あくび2回coldsweats01

嬉しいような。。恥ずかしいような気持ちになったcatface

P1000635あくびする顔も手足の形もハッキリで、胃袋、心臓も良く見えて感動happy02

体重も1600gで順調up

あつの体重も何とか2週間前と同じとキープhappy02

問題は貧血ってことで、帰りはスーパーで鶏レバーやほうれん草を購入flair

帰ってきてからも。。ポコちゃんの大あくびのことを思い出し、ニヤついてしまったcatface

可愛かったなぁ~heart04←親バカbleah

| | コメント (0) | トラックバック (1)

乗り切る

ほとんど眠れずcrying午前中は。。お腹の痛みが酷く、起き上がれずdown

お昼頃には峠を越え、お腹のハリも緩和されたconfident元々便秘症だったけど、妊娠してからは更に酷くなったsweat02

お腹のハリが取れたせいか、ポコちゃんも動き始めてくれて。。一安心confidentshine

良かったnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

便秘

午前中。。買い物がてらお散歩note

整腸剤、便を軟らかくする薬が切れていて。。しばらく飲んでいなかったせいか、午後からお腹の張りが強くなってきたbearing

張っているというより・・・カチカチwobbly

腹痛を伴うので、あまり飲みたくなかたけど。。寝る前に下剤を飲んだdownその影響からか、よく眠れずcrying

あーあsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ準備

今日は午後からBRTHDAYというベビーショップにて、出産準備の買い出しに行ってきましたぁhappy02

まだ予定日まで2ヶ月ありますが、何があるかわからないので。。入院準備も始めているところhappy01

肌着や沐浴セットなど細かなものを買い、ベビーカーやベビーベッド、チャイルドシートは下見eye

ベビー服は。。どれも可愛くて、欲しいものばかりheart04見ているだけで、幸せな気持ちになってきちゃいましたconfidentheart04

あと2ヶ月かぁ~shine

P1000634_2夜、ヨシコさんからNAHAマラソンが楽しかったと報告メールと送られてきた写メcamera

凄いメンバーhappy02

あつもNAHAマラソンは大好きなレースの一つnote

また走れる時が来るかなconfidentshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツ観戦♪

昨晩は。。うまく眠れずwobbly寝つけたのは・・・6時ころになったのかなぁ~sweat01

3時起きで試走に出かけたカズの頑張りに負けじと、午前中。。気だるい体を起こしてウォーキングsnail

青い空が迎えてくれたhappy02

気分が一気にアップup

昨日の雨が、空をこんなにキレイにしてくれましたぁshine散歩している人やランニングしている姿も多かったなnote

お昼からは。。福岡国際マラソン観戦tv前半からスピードレースに見ごたえ十分happy02

モグス選手は、残念ながら足の負傷で途中棄権となってしまったthinkマラソンを走り切るのって難しい事なんだなぁ~と改めて思ったtyphoon

それにしても。。優勝したツェガエ・ケベデ選手は速かったrun2時間5分18秒で、後半になるほどスピードアップup

あの小さな体のどこに。。そのパワーがあるんだろうshineフォームも終始ダイナミックだったしhappy01

ツェガエ・ケベデ選手は22歳で13人兄弟の5番目gemini兄弟達を養っているっていうナレーションがレース中あったflair

こういったとこ(ハングリー精神)も強さの要因なのかもしれないなぁconfident

マラソンの後はゴルフgolf遼くんが見事!最年少賞金王獲得crown18番ホール終わった笑顔が可愛かったcatfaceheart04

テンションが上がったので、午後のウォーキングに出かけたhappy01

スポーツは。。見ているだけで感動するし、パワーをもらえるhappy02それは。。きっと今までの努力が一番輝く瞬間だからだと思うconfidentshine

スポーツって素晴らしいsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見てるだけだけど

雨が降る前に。。午前中40分浅川ウォーキングsnail

天気予報通りに。。午後からは雨rain

なので、家でおとなしくtv賞金王争いをしている遼くんを見ながら、入れ入れと祈ったりconfident

フィギュアグランプリファイナルでは、高橋大輔選手を応援してたけど。。残念ながら5位になってしまったbearing

自分と同じ膝の手術をしての復帰戦。。一年で世界の舞台に戻って来るのは並大抵のことじゃない。

術後の筋力の落ち方は半端ないし、それを取り戻すのに。。どれだけの時間がかかるかもレベルは違うけど知っているから、応援にも熱が入ったshine

今回はオリンピックの切符は逃してしまったけど、まだチャンスはあるから頑張ってもらいたいnote

明日は。。福岡マラソンもあるし、男子ゴルフの最終日だし。。スポーツ三昧だなぁ~bleah見てるだけだけどbleah

川口マラソン、NAHAマラソン参加の人達にも頑張って欲しいですhappy02天気いいから気持ち良さそうですねsun

早く自分も・・・溢れるほどの汗をかきたいものですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初☆びっくりドンキー

ちょっと風が強かったけど、午前中浅川40分ウォーキングsnailトンビが風に気持ち良さそうに乗って、飛んでいたhappy01

P1000633ランチは。。初のびっくりドンキーでrestaurant

ボリューム満点のチーズカリーバーグディニッシュを頂きましたhappy02

お腹ポンポコリンsmile

食後は。。ゲーセンでビンゴゲームと、昭和っぽい野球ゲームにはまってしまったcoldsweats01

すっかりインドア人間catface

夜は芸人さんのドッキリ番組を見て、大笑いhappy02その中でのナイツのコンビ愛ドッキリには。。ちょい感動weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い一日

冷たい雨が降り続く。。寒い一日rainこんな日は、決まって外出はしないで。。家の中でヌクヌクcatface

雨だと何となく調子が悪いcoldsweats01

ポコちゃんも今日は。。おとなしめconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やんちゃ坊主?

朝起きると。。リビングいっぱいにリンゴのイイ香りがしたapple

午前中。。散歩がてらスーパーへbagおたふくソースとチーズを購入note

お昼は。。キャベツを消費するために『お好み焼き』happy02昨日余った豚しゃぶ肉を使ってup

初めて家でお好み焼きを作ったけど、美味しく出来ましたぁhappy01

15時過ぎから浅川ウォーキングsnail前から歩くのは遅かったけど、更にのんびりになったようなcoldsweats01

2日前くらいからポコちゃんの動きが大きくなって、散歩している間も元気良くて笑えたhappy01

やんちゃ坊主になるなぁ~っていうメールにもcatfaceheart04

元気が一番だconfidentshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お届きもの♪

気持ちいい朝shine溜まった洗濯物を片づけ、散歩がてら八百屋さんへnote

いつもは夕方に来ているけど、午前中の野菜は元気がある気がするhappy02どれも美味しそうheart04

八百屋のおじちゃんに『キャベツ、美味しいよ!選んでやる!』と、でっかくて重たいキャベツをカゴに入れてくれたhappy01

まだ半分残っているんだけどなぁ~とは言えず。。『ありがとうございます』とお買い上げcoldsweats01

まっ、68円だったし。。ほんとに美味しそうだから・・・いいかnote

夕飯は。。キャベツいっぱいの『蒸ししゃぶ鍋』に決定flairもやし、ニラ、長ネギ、玉ねぎ、しめじ、えのきも入れて栄養満点鍋happy02

P1000632今日は。。嬉しい届きものがあったpresent

スガワラの実家で採れたお米とリンゴapple

それとスガワラ夫妻からのメッセージheart04

『元気な赤ちゃんを産んでください』

スガワラ夫妻shineありがとぉconfidentheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »