« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

結婚記念日♪

結婚記念日♪
今日は朝から東京マラソンをテレビの前で応援♪生憎の雨になってしまったけど、スタートは毎年。。感動するなぁ〜☆

冷たい雨が途中で霙になったりと、気温の低さが選手を苦しめたけど。。男子はHONDA藤原正和選手が優勝!!

女子は日本人トップ4位に。。なんと!!チームSakuraでもあるマッチが!!テレビにかぶり付きでした!!

マッチ!!おめでとぉ\(^-^)/

授乳や沐浴で見れない時はあったものの、16時半までテレビの前で。。応援しました(^з^)-☆

参加者の皆様、応援の皆様、ボランティアの皆様、大会運営の皆様☆悪天候の中。。お疲れ様でした(*^^*)

本日2月28日は。。私達の結婚記念日!!

明日が休みってことで、カズが5日ぶりに陸翔に記念日ケーキを持って。。お泊まりに来てくれました♪

陸翔もパパに会えて、嬉しそうでしたが。。それ以上にカズは我が子を抱いて嬉しそうでした(^.^)

まだ体が戻らないので、外出したりは出来ずだけど。。カズのフルーツタルトを食べながら結婚一周年のお祝いをしました♪

一年前バタバタ婚で、幸せを味わう間もなく。。凄まじい時間が超特急で流れていた気がします。。

一年経って。。陸翔が産まれて、こうして夫婦仲良く過ごせてることに幸せを感じています(*^o^)/\(^-^*)

憧れだった陸翔を挟んでの『川の字』もやってみました(^з^)-☆最高の幸せ♪

これからも幸せな時間を、積み重ねて行きたいと思います(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

強いねぇ〜

強いねぇ〜
沐浴後の陸翔は、髪の毛がフサフサになります☆沐浴もスムーズに出来るようになってきました(^^)v

夕方に福岡国際クロスカントリー☆シニア10キロの後半から観戦♪

TK大のムラサワ選手、M大のヨロイザカ選手のトップ争いは。。ゴール手前の直線でヨロイザカ選手が競り勝ち優勝!!

実業団選手、外国人選手もいる中。。学生選手がワン・ツーフィニッシュ!!強いなぁ(^.^)

明日は東京マラソン!!
応援には行けないけど、テレビの前で応援したいと思います♪

参加者の皆様、頑張ってくださいp(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

興奮した!!

興奮した!!
授乳途中で、ネムネムになった陸翔。。ぶちゃいくだけど可愛い←親バカ(*^^*)

今日は、お昼からフィギュアスケート女子フリーを見た。浅田真央選手とキム・ヨナ選手の注目☆

キム・ヨナ選手の完璧な演技の後の浅田真央選手の演技。。会場が静まりかえっていた。

惜しくも銀メダルとなったけれど、ショートとフリーでトリプルアクセルを3回も成功したのは素晴らしい!!しかも綺麗!!

堂々たる銀メダルである\(^-^)/

鈴木明子選手は演技には気迫が感じられ、伸び伸びした演技と弾むようなステップ。。病を乗り越えた彼女の姿に涙が出た。

安藤美姫選手の演技には、魂を感じた。トリノからの苦悩・・・バンクーバーでのジャンプは最高に格好良くて、鳥肌がたった。

フィギュアスケート☆女子も男子もメダルを取り、全員入賞は凄いなって思う(^з^)-☆

興奮しまくった一日だった☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒されます♪

癒されます♪
2時間ごとの授乳に睡眠不足ぎみですが、幸いにも母乳で出来ているので。。ミルク作りがない分、楽をさせてもらってます♪

陸翔も授乳後は、よく寝てくれるし。。あまり泣かないので、沐浴もスムーズです(*^^*)

時たま見せてくれる笑顔がたまりません☆睡眠不足もなんのそのです!

ばぁばも孫の顔を見ては、ニンマリして。。動く度に『可愛い、可愛い』の連発(^.^)

ばぁばは、陸翔とあつの為に。。明日から天気が崩れるってことで、朝から洗濯やら布団干しに大忙し。。

ばぁば。。ありがとぉ\(^-^)/

| | コメント (4) | トラックバック (1)

大きくなぁれ♪

大きくなぁれ♪
今日は大安ってことで、カズに出生届を出してもらいましたぁ☆

ポコちゃんの名前は。。『陸翔(りくと)』です!!

私たちが陸上を通じて出会ったということもあるんですが。。

大きく育って欲しい・・・これからの人生思う存分翔け抜けて欲しいなぁって気持ちを込めて付けました\(^-^)/

何に興味を持ち、夢中になっていくかはわからないけど。。いつか一緒に走れたらいいな♪東京マラソンとか・・・(笑)

という夢を抱きながら、毎日健やかに育っていく我が子の顔を眺めながら。。ニヤニヤの時間を送ってます☆

陸翔☆大きくなぁれ\(^-^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

退院しました

退院しました
ポコちゃんの身体検査も問題なしで、午前中に授乳&会計を済ませ。。退院☆

一週間ぶりに外の空気を吸いました(*^^*)ひんやりして美味しい♪

ちょっと家でのんびりして、プーさんのオカゴで実家へと移動。

可愛い(←親バカ)

最初は泣いちゃったけど、しばらくすると爆睡(^.^)一時間ほどで無事実家到着!!

『可愛い、可愛い』と。。ばぁばは早くもポコちゃんを溺愛してます♪

一ヶ月は、あつも大いに甘えていきたいと思います(^з^)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜の部

夜の部
病院での最後の夜。。今夜は上手く乗りきれるかなぁo(^o^)o

一眠りして。。体力&母乳回復をしたいと思います♪

本日2月22日は。。あつパパの誕生日☆壮絶な闘病生活から一年経ったんだなぁ。。

あつパパが孫の夢を見て、その子は男の子だったと言った時があったけど。。それが現実のこととなっている(^o^)

今は亡きじぃじとポコちゃんは。。同じ2月生まれとなった☆

きっと見守ってくれてるよね\(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご馳走ランチ

ご馳走ランチ
昨夜も2時〜4時は。。天使ちゃんからギャング化した(^^ゞ

朝になって、看護師さんからのアドバイスをもらったので。。徐々にギャングちゃんになった時を、上手く回避出来るようにならなくては☆

今日は授乳の間に。。午前中は産後指導、午後は沐浴指導と外来で内診検査でヘトヘト(*_*)

けど、退院一日前ということで。。豪華な昼食で何とか乗り切ることが出来ました☆

ドキドキだった沐浴指導。。あつの緊張が伝わってしまったのか、ポコちゃんは終始心配顔&身体硬直状態(..)

ごめんね。。

もっとうまくなって、気持イイ沐浴時間にさせてあげれるように頑張らねばp(^^)q

初めての沐浴。。ぎこちなかったけど、落とさず何とか無事終了ってことで。。良かった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さな手

小さな手
ポコちゃんとの初夜。。昼間は良く寝て天使ちゃんなのに、夜になったら。。ギャングに変貌(^^;

って言っても。。ずっと泣いてるわけではなく、寝付きが悪い程度・・・けど、初めてのことで。。どうしたらって感じで3時過ぎまで寝られず(*_*)

母乳とミルクのタイミングが上手く出来なかったのも。。原因の一つかも。。

寝不足は。。看護師さんによる朝の沐浴時間で1時間で解消♪陣痛に比べれば、なんてことない(^з^)-☆

今日は青梅マラソン帰りの。。たかさん、ケンケン、ミハラ夫妻が来てくれました☆

カズ以外に初めてチバちゃんに抱っこされたポコちゃんは。。大満足なご様子(*^^*)

30キロ走ってお疲れのとこを来てもらって。。本当にありがとうございましたぁ\(^-^)/

やっぱりみんなに会うと、当たり前のように走る話題で持ちきり♪走りたいって気持ちが芽生えてきます。

今はこの可愛い小さな手の持ち主ポコちゃんを守ることで精一杯で。。走るのはまだまだ先ですが・・・

いつかまたみんなと走れる日を夢見て、今夜もポコちゃんとの時間を楽しみたいと思いますo(^o^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

微笑み(*^^*)

微笑み(*^^*)
今日の朝から明日の朝まで。。ポコちゃんと過ごす日です♪

ポコちゃんは、おっぱいを飲むのが上手らしく。。看護師さんに褒められましたぁ(^^)v

午後は、ママと叔母さん(ママの2番目の姉)と、従姉妹のゆみちゃんと旦那さんが会いに来てくれました☆

いつもは寝てばかりなポコちゃんなのに、みんなのいる間は。。目を開けたり、泣いたりといろんな表情を見せてました♪

時に話の内容(自分が話されている)でニタァ〜という微笑みになり。。同メロメロo(^o^)o

生後3日で笑うなんて〜と驚いてもいました☆ほんとに今日は可愛く笑ってくれました←親バカ(^з^)-☆

これからポコちゃんと初めての一夜を共にします♪どんな夜になるのでしょうか?

楽しみです(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

銅メダル獲得!!

銅メダル獲得!!
今日は朝の10時〜21時まで。。ポコちゃんと一緒に過ごしました♪

2回目の母乳の途中で、完璧に眠ってしまい、その寝顔があまりにも可愛くて。。ニヤニヤしちゃいました(*^^*)

15時半にヒロミさんが、ポコちゃんに会いに来てくれ。。短い時間だったけど話が出来て嬉しかったぁ(^o^)

ヒロミさん。。ありがとぉ!!!

ポコちゃんは。。ほとんど泣かず寝てくれているので、今のところお世話は楽チンです。

が、パパは物足りないらしく。。泣き始めると喜んでいるカズの姿は笑えます(^^)

21時にポコちゃんを新生児室に返したら、あつもお休みタイムです。。

バンクーバーオリンピックで楽しみにしていた一つでもある。。フィギュアスケート☆

演技を見ることはできなかったけど、高橋選手が銅メダルを獲得したニュースに興奮した日だった(^-^)

怪我からの復活・・・素晴らし過ぎます!!

ってことで。。おやすみなさい(^з^)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポコちゃんです

ポコちゃんです
2月17日(14時08分)生まれ☆3332gの男の子☆

昨日は吸引器で引っ張られたりで、トンガリ頭でしたが。。今日はだいぶ落ち着いてきたポコちゃんです。

今日は13時〜20時まで一緒に過ごし、おっぱいあげたり。。オムツを変えたりしました。

授乳後のゲップを上手に出してあげることができませんでした(>_<)

改めて抱き締めた我が子は。。天使でした(*^^*)

沢山のお祝いメール、ありがとうございます!!
母子ともに元気です♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

無事!?産まれました

おしるし→陣痛→入院で、順調に行くかと思われた出産でしたが。。予想以上に過酷でした。

16日5時半に病院に行き検査を受けて、そのまま入院。この時点で子宮口は2センチ。

あつは陣痛室へ。。カズは一度家に帰り、9時に来てもらうことに。。その間ひたすら陣痛の痛みに一人で耐える。

カズが来てくれた後も、陣痛との戦い。だいたい5分ごとにやってくるので、二人とも寝ることも休むことも出来ず。

寝てばかりいると赤ちゃんが下に下りてこないってことで、木馬椅子に座ったり、廊下を歩いたりして。。陣痛をやり過ごした。

夕方になっても子宮口は2.5センチ。。明日になっても開かないようであれば促進剤を使い、陣痛を強めるとのこと。

明日まで、この陣痛に堪えられるか不安になる。

陣痛開始から24時間が過ぎた頃には、陣痛が短いときは1分間隔でやってきたりで。。心身ともにボロボロ。

陣痛室に先に入ってた人はもちろんだけど、後から来た人までもが自分の検査している横で、出産し。。赤ちゃんの産声を聞いた。

自分のせいでポコちゃんは、下りられずにいるんじゃないかと自分を責め。。入院2日目の明け方は、号泣(>_<)

陣痛にも疲れ果て、看護師さんからの問いかけにも答えられず。。

結局9時の検査で、子宮口が3センチしか開いてないので。。促進剤を使うことになった。今ままでの陣痛よりも強くなるらしい。

それに堪えられるかもう不安で、ちゃんと産めるか自信がなかった。

10時から促進剤の点滴を分娩室で打ち始め、カズも寝てない状態のまま。。付き添い。

ここからが地獄のようだった。

強い痛みが5分くらいごとに、今まで以上の長さで襲ってきて、カズや看護師さんに『力抜いて、深く吸って吐いて』と言われてもできず。

泣くは叫ぶはで、自分の醜態が情けないと思っているものの。。陣痛が来る度に同じことを繰り返していた。

一時間後。。子宮口7センチ。。周りは『凄いね、頑張ってね。あと少しだよ』って褒めてくれたけど、あつにしたら。。まだ7センチだよ(T_T)

あとどんだけ耐えればいいのかゴールが見えず。。カズに『もう帝王切開でいい』とか『もう耐えられない、やだ』とか弱音を吐きまくった。

『ポコも頑張ってるんだから、あつも頑張れ!!』と腰をさすったり、次の陣痛が怖くて。。震え始めた体をほぐしてくれるカズの言葉に頑張らきゃ!と必死に陣痛に負けずと深呼吸を繰り返した。

そして、やっとの思いで子宮口10センチ!!と思いきや。。ここで力尽きたのか意識朦朧状態に突入。

いよいよイキンでポコちゃんを押し出す時なのに、陣痛間の意識がハッキリせず、カズや看護師の言ってることに反応出来ていない自分がいた。

陣痛が来ると痛みで意識が戻りイキムという感じ。。必死にイキム・・・あつがポコちゃんを出してあげなきゃ!という一心。

子宮口が元々狭いと言うことでバッサリ切られるが痛みはなく、臍の緒が短くて下りてこないポコちゃんを先生が吸引器で引っ張り出すことになった。

陣痛のタイミングであつがイキミ、看護師さんがお腹の上からポコちゃんを押し出して先生が引っ張り出すって感じ。

何度イキンだんだろう??3、4回??

お腹の上から押してくれていた看護師さんが『見てごらん、出てくるよ』って言ってくれて。。自分の中から命が出てくる瞬間を見た。

何とも言えない感情が自分を覆って行くような。。幸福感で包まれて行く感じだった。

それと同時に・・・終わったという安堵感。

『よく頑張ったね』っていう看護師さんたち。。いつの間にか自分の周りに沢山の看護師さんがいた。

沢山の人達の力で、ポコちゃんを産むことができた。
ポコちゃんを取りあげてくれた先生、陣痛の間付き添い続けてくれた助産婦さん、お腹を押してくれた看護師さん、補助してくれた看護師さん達に感謝です。

そして・・・カズ。

旦那は側にいても何も出来ないっていうけれど、あつの場合は違った。カズがいなかったら頑張り切れなかった。

痛みや苦痛には強いと思っていたけど、陣痛は別物で。。自分がこんなにも人前で泣き叫ぶとは思いもよらず(^_^;)

そんな醜態みせまくりだったのに、陣痛の間ずっと一緒に寝ないで励まし続けてくれました。

促進剤で分娩室に入ってからは、機械の陣痛数値を見ながら。。陣痛が来る寸前に呼吸の準備をさせてくれたり、痙攣する体をマッサージしてくれたり。。

自分の力で、ポコちゃんを産むんだって気持ちを最後まで持たせてくれたカズの言葉。。二人だからこそ越えられたお産でした。

落ち着いたとこに、ママが到着し『よく頑張ったね』って声をかけてくれ、泣きそうになったけど、涙を出す力さえ残ってなかった。

ただ自分のことを、こうやって産んでくれたママに感謝の気持ちでいっぱいになり。。『産んでくれて、ありがとう』って初めて文章ではなく、ママに直接伝えた。

今だからこそ、言えたのかな。。

ママの買ってきてくれたマンゴープリンを、分娩室に横たわりながら食べた。

泣き叫び続けて、熱くカラカラになった喉に。。甘くて冷たいマンゴープリンが最高に美味しかった♪

プリンを持っていた手は。。震えていたけど(^_^;)

こうして。。陣痛開始から37時間かけてのお産を無事!?終えることができました。

応援してくれた皆様、心配してくれた皆様。。本当にありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入院しました

午前1時前に、おしるしがあり。。陣痛らしきものがが始まりましたぁ(^.^)

10分から5分間隔になり、痛みで眠れないまま。。5時半に産院へ☆

そのまま入院。。

陣痛間隔は短いものの。。子宮が2センチしか開いてないので、どうやら長引くようです(^_^;)

それにしても。。痛い(T_T)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

もう少し!?

雨が降らないうちにと。。早めに産院へhospitalなんか変化があるかと、期待をして検査へ望むhappy02

お腹の張りの検査では、ポコちゃんが慣れたのか。。検査中よく動いてくれたhappy01heart04

ポコちゃんは。。3374gまで成長upちょっと前までは、小さいって言われていたのに。。今日は『大きいですねぇ』って言われるほどcoldsweats01

超音波の検査では。。まだポコちゃんは準備出来ていないと言われたけど、内診では子宮口が前より軟らかくなっているから。。もう少しかなって結果だったconfidentshine

次の検診は18日shine

カズの周りの人達には。。合宿が終わったら出てくるんじゃないの~と言われているらしいcatface

合宿が終わるのは17日flairほんとに合宿終了を待って産れて来たのならば。。産れる前から親孝行かもhappy01

もう少しconfidentheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バレンタイン♪

朝からモーグルの試合を見たtv予選から白熱した戦いで、決勝までの間。。上村選手のドキュメンタリーshine

長野オリンピック以降の上村選手の苦悩しながらも、前向きに戦い続けた姿を見て。。メダルを取って欲しいって気持ちになったconfident

名前も一文字違いだしhappy02
ウエムラ アイコ
ウエムラ アツコ

決勝では。。どの選手も攻めの滑りで、予選ではほとんどいなかった転倒者が続出coldsweats02見てるだけでドキドキwobbly

上村選手は、大きなミスはなかったものの。。惜しくも4位。。メダルまであと一歩だったconfident

でもレース後の上村選手。。涙ながらにインタビューに答えてたけど・・・その涙はとても綺麗って印象だったshine

何だか見ている自分が清々しい気持ちになり、久々に晴れていたので。。お散歩&買い物note

浅川経由で、のんびりとsnail1時間半かけてのお買いものhappy02

今日はバレンタインデーだったけど、フツーの夕飯happy01デザートには。。ミスドーの『リッチドーナツ』を食べたlovely

特別な事はしてないけど、幸せな時間shine

今日もポコちゃんの産れる気配はなしcoldsweats01お腹の張りは、良く出るようになってきたけどcatface

今日産れたら・・・『モーグルちゃん』か『チョコちゃん』だったかなbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンクーバーオリンピック

粉雪が舞い散る一日snow

歩きに行くこともなく、バンクーバーオリンピックの会開式に魅入るtv冬期オリンピック初の室内での開会式flair

次々に変わる映像と、次々に現れる舞台装置shine凄いな〜って感動しっぱなしhappy02

ポコちゃんもお腹の中で、興奮しているのか動いていたhappy01今日、産れたら。。名前は『五輪』かなwink

『五輪』で『ごりんちゃん』、『五輪』で『オリンピックちゃん』、もしくは・・・『バンクーンバーちゃん』sign02

なんてことを考えながら、一人オリンピック鑑賞を楽しんだnote

今日の夜はカズが、合宿所泊りの為帰ってこなくて不安だけど。。何の予兆もなく、一日を終えそうconfidentshine

寒いから。。まだお腹の中にいたいのかなcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もつ鍋

お腹が張ることが多くなったけど、痛み(陣痛)まで辿りつかない感じcoldsweats01寒いから、出てくる気がなくなってるのかなsnow

午後は。雨が止んでいるうちにお買いものbag

グルメ番組で『もつ鍋』を見て、美味しそうで・・・寒いってことで。。夕飯は『もつ鍋』決定flair

カズの地元。。福岡風味(しょうゆ)で頂きましたhappy02〆には、これも福岡風の細麺を入れてラーメンnoodle

野菜の甘みが出まくって・・・超美味しかったぁlovely

あんまり歩いてないのに、栄養だけは。。たーーーーっぷり摂っているpigブーブーになってしまうcoldsweats01

ってことで、スクワットして寝たhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特別な日

shine2010年2月11日shine

去年の検診で予定日がわかってから、今日という日が『特別な日』になって。。待ち遠しい日となったnote

けど、おしるしも破水もなければ。。陣痛の気配もない一日coldsweats01

時々、お腹がカチカチと張って苦しくなるくらいsweat01そんなお腹の中でも、動きまくっているポコちゃんはスゴイと思うhappy01

居心地がいいのかsign02

41週6日までは正規産だしwinkまっ、気長に待ちましょーupポコちゃんが外の世界に興味を持つまで。。confidentshine

| | コメント (3) | トラックバック (0)

予定日一日前

明日は祝日なので、一日早いけど産院へhospital前回に引き続き、お腹の張りの検査を40分confident

3回目の検査だけど、今までとお腹の張りの波動が。。明らかに違ったeyeお腹の張りが強く出ていたhappy02

けど、この検査に入るとポコちゃんの動きが急になくなってしまうcoldsweats01恥ずかしがり屋なのか。。寝てしまっているのかcoldsweats01

なので、40分でおわるはずが15分の延長sweat01

看護師さんに刺激を与えると動くかもと・・・『起きてぇ~』と、けっこう激しくお腹をモミモミされたcoldsweats01

笑うしかなかったcoldsweats01

少し動き始めておかげで、検査は無事終了happy02お腹の張りが。。イイ感じで出てきたのは良かったconfidentshine

内診では子宮が全く開いてないらしく。。『硬いねぇ~』とthinkまだポコちゃんも下におりてきてないらしいsweat02

予定日は明日だけど、もう少しかかるかなconfident

今日は祝日前なのか、退院するお母さんと赤ちゃん連れが多かったheart04ちっちゃくて可愛かったlovely

次の検診は15日shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポッカポカ

頑張って歩いたおかげか。。一晩中お腹がカチカチになってしまい、トイレタイムに起きるのが苦しかったwobbly

よく眠れすbearing

朝食後は、眠くて眠くて。。お昼過ぎまで寝てしまったcoldsweats01

朝練、午前中練習を終えたカズが帰宅するころに。。やっと復活してきたcatfaceので、午後は浅川ウォーキングsnail

今日も。。のんびり60分ちょいsnail春の陽気でポッカポカsun歩き始めて、すぐに上着を脱ぐほどshine

気持ちよく歩けたものの。。後半はバテバテcoldsweats01お腹もイイ感じに。。ハリハリしてきたしhappy02いいぞぉ~up

夕飯は。。グルグル廻るお寿司fish

明日から合同合宿が始まるので、しばらく外食は出来ないなぁ~とお産前の産後の晩餐sign02ってな感じwink

いっぱい食べて、お腹ポンポコリンpig

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歩く

お昼前から、浅川ウォーキング60分ちょいsnail距離は、ちょいショートカットしたものの1時間以上かかったcoldsweats01

歩いて歩いて、お腹を張らさないとwink

お昼を食べて、のんびりして。。夕方前にrvcarの契約をチャリで行ったカズをお迎えに、浅川ウォーキング20分くらいsnail

今日は、頑張って歩いたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八王子駅伝

今日も風が強いけど、八王子駅伝の応援へnote家から15分ほど歩いたとこが会場で、さらに5分くらい歩くと、1区のコースflair

しかも。。産院も近いため、いつ産れても良いように!?母子手帳を持参しての応援happy01

強風の中、スタートsign03
Cimg0707
S大女子チームのあっちゃんも。。イイ感じで走り抜けて行きましたhappy01

スタートを見送ってからは。。ゴール地点の会場に行って、ドリンクサービス(お汁粉、甘酒)コーナーでお汁粉を頂くhappy02

初め並ぶ列を間違って、危く甘酒をもらってしまうとこだったcoldsweats01

S大Aチームshine大学の部3位sign03
Cimg0708
やったねwink

ラフィネAチームshine優勝sign03
Cimg0709
ラフィネBチームも3位sign03素晴らしいup

S大女子チームも無事襷を繋ぎ。。ゴールnote今回、陸上部が2名しかいないため。。シミズ姉さん、りょうちゃんの力を借りて参加することができましたhappy02

シミズ姉さん、りょうちゃん。。ありがとうございましたconfidentshine

表彰式を見たかったけど。。お腹が張ってしまってしまったので、残念だけど早めの退散coldsweats01

ちょうど別大マラソンが始まったとこだったので、しばしマラソン観戦tv

カズが帰宅後、ラフィネの打ち上げに参加することにbeer久々に、隊長やラフィネのみんなに会って楽しい時間を過ごしましたhappy01

ジュンさんは、春にも5000mで14分台を出す勢いだったhappy02スゴイ絞れてたしflair

帰宅後、夕寝confidentsleepy今日は。。けっこう歩きましたぁhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風強し

風の強かった一日・・・引きこもってしまったcoldsweats01

ほんとはポコちゃんの為にも。。歩かないとなんだけどsweat01気持ちはあっても、体は動かずな感じcoldsweats01

明日は歩きますsign03

っていうか、八王子駅伝があるので。。必ず歩きますhappy01shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2年ぶりのポニョ

今日は朝から掃除&洗濯物shineいたって動きは。。ゆっくりだけどcoldsweats01

午後はお寿司屋さんでランチをして、多摩境にあるベビザラズとコストコでお買いものbag

ベビザラスでは。。赤ちゃん用のおもちゃがいっぱいあって、どれもこれも欲しくなっちゃいましたhappy02

ポコちゃんが。。おもちゃで遊べるようになったら、一緒に選びたいと思いますheart04

コストコは。。日用品を中心にと買い物を始めましたが・・・なんだかんだと買いこんでしまいましたcoldsweats01

店内が広いので、ただ歩いているだけでも。。今のあつのはけっこうな運動量になりましたhappy01sweat01

帰宅後は・・・夕寝confidentsleepy

で、夜は。。『崖の上のポニョ』fish実は、カズとの初デートで観たのが。。この映画heart042年前の8月24日heart04

この日から付き合い始めて、自分を変えていきたいって思えた大事な転機を迎えられた時shine

その頃のことを思い出しながら観たconfidentshine

そんな気持ちがわかったのか。。布団に入ってから1時間以上ポコちゃんが激しく動き、寝付けなかったcoldsweats01

2年ぶりに観たポニョは。。やっぱり可愛かったheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

39週目

今日で39週目shine

今日は、前回同様。。お腹の張りの検査を40分から始まり、尿検査(毎回)、血液検査、血圧、体重、超音波に加え、内診検査も受けましたhappy01

お腹の張りの検査では、張りは見られるものの出産にはまだcoldsweats01貧は11.3と問題なしsmile

ポコちゃんの体重・・・3121gheart04順調に大きくなっているし、元気よく動いているようですnote

あつの体重も前回より。。100g増えているだけでOKup

内診検査では。。子宮口の開きがまだないので、もう少しポコちゃんに会えるには時間がかかるとのことconfident

予定日まで、あと1週間あるし。。もう少しポコちゃんとの一体感を楽しんで行きたいと思いますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵方巻き

上手く寝れたり、寝れなかったり・・・交互にやってくるthink今日は、うまく寝れなかった朝typhoon

やっぱり午前中は。。のんびりで、午後は駅まで夕飯のお買いものbag恵方巻き売り場が長蛇の列coldsweats02

今日は節分だし。。ってことで、我が家も恵方巻き&ねぎとろ巻きを購入happy02あとは。。おでんとポテトサラダを作成note

今日の買い物は。。たいした距離じゃないのに、1時間半くらいかかってしまったcoldsweats01たまに動悸が起きるcoldsweats01

そんなのお構いなしで、ポコちゃんの動きは激しく。。お腹の形が凄い変形した(何度も右側が盛り上がる)eyeflair

それを見て、盛り上がるカズ&あつでしたhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キーンとした空気

昨日から降り続けた雪で、朝練習がお休みになったカズと。。午前中はマッタリcatfaceっていうか、最近は毎日のようにマッタリだけどbleah

午後は晴れて来たので、駅まで夕飯のお買いものbagキーンと冷えた空気が、なかなか気持ち良いhappy02

歩くのが遅いから、ほんとに時間がかかるsweat01

夕飯は。。お刺身を買ったので、海鮮丼fishそれと、じゃがいもの煮っ転がしを作成happy02

今日も一日、無事終了up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月になりました♪

新年会の興奮なのか、明日から2月っていう期待&不安なのか。。またまた寝つけずcoldsweats01

午前中いっぱいグダグダsweat02

午後も寒かったので、外には出ずtyphoon八王子は、夕方からミゾレ混じりの雨が降り始め。。夜には雪snow本降りsnow

あっという間に辺りは・・・真っ白けsnow

『今日は、産れないでね』って、ポコちゃんにお願いしちゃいましたbleah予定日まで。。あと10日shine

ワクワクとドキドキで。。いっぱいですconfidentheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »