« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

ギュッ・・・

午前中。。浅川ウォーキング60分chick

心臓をギュッと締め付けられるような。。辛い出来事があっても・・・リクトの為に、頑張って食べ。。頑張って笑顔bearing

のはずなのに・・・リクトの笑顔に救われてますconfidentshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしゃぶり

午後に。。散歩+買い物で60分bag

その間に。。リクトはshineshineおしゃぶりhappy01
P1000702
まだヘタクソみたいcoldsweats01

人生・・・山あり谷ありtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お宮参り

午前中に、赤ちゃん訪問で保健センターの方がやってきて。。リクトの様子や、あつの体調を聞かれたり、予防接種や緊急時の対処法の説明をしてもらったconfident

リクトの体重は・・・5000gnote

午後は、お宮参りshine
Cimg0861
ちょっと大きな音に泣いちゃいましたcoldsweats01

スタジオでの写真撮影の時は、泣いて困るのではなく・・・寝てしまいそうになって困ってしまいましたぁcoldsweats01

スタジオのお姉さん達に、あやされながらイイ顔の写真が撮れましたcamera2週間後に出来上がるので楽しみheart04

じぃじとばぁば用のキーホルダーも作っちゃったhappy02(ついでに・・・自分用もbleah

朝からイロイロで、リクトは疲れてしまったようで。。授乳後は爆睡ですconfidentsleepy

一日おりこうさんでいてくれて、ありがとうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝顔

パパの胸で寝るのが、大好きなリクトheart04
Cimg0857_2
春休みで毎日3部練習。。やっと明日がお休みで、朝練終わって疲れているカズも一緒にconfidentsleepy

二人の寝顔を見ていると、幸せな気持ちになってきますheart04

二人が気持ちよく寝ている間に、浅川ウォーキング60分+夕飯の買い物note今日は・・・寒いpenguindash

またまたミスドで。。おやつ購入bleah

これじゃーなかなかブゥちゃんからは、脱出できないよねぇ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外気浴

今日はやっと晴れたので、リクトはベランダで外気浴sun
Cimg0848
ちょっと眩しそうだったhappy02

あつも浅川沿いをウォーキング60分noteやっぱり天気が良いと気持ちイイから、人もいっぱいhappy01

開花宣言が出て桜はチラホラ咲いていたけど、ここら辺の桜が見ごろになるのは来週かなcherryblossom

お花見行きたいなぁ~cherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トコトコ

パツパツのジーパンを履いて、朝食後に浅川ウォーキングnote60分ちょいトコトコと歩いたsnail

ウエストと太ももがキツイsweat01なんとかせねばcoldsweats01

とは言っても。。授乳で栄養つけないと!って理由をつけて、食欲旺盛upご飯は3食大盛りriceball

きっちりと、おやつも食べちゃってますcake

午後は、夕飯のお買いもののついでに。。ミスドでおやつも購入bleah100円期間中だしheart04

今日もリクトはグズグズしていたけど、お買い物の間は。。カズに添い寝をしてもらってましたぁhappy02

夜は、グッスリ寝てくれて助かりましたhappy01

あつも昼寝なしで、散歩したり買い物行ったりしたので。。21時半に就寝confidentsleepy

おデブちゃんだけど、健康的な生活ですpigsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘えん坊

今日も一日冷たい雨が降っていたrain午前中は。。洗濯&掃除をして、午後から雨の中・・・夕飯のお買いものbag

途中で、リクトが泣いているとのメールcoldsweats02

急いで帰って、授乳して寝かせようようとしても。。グズグズcrying実家にいた時は、ほとんど泣かなかったのにtyphoon

夜になってもグズグズは続き、ベットに寝かせると泣いてしまうので。。カズが抱っこheart04

Cimg0846
あら、不思議sign02

気持ち良さそうに寝てしまいましたぁnote

家に帰って来てから。。甘えん坊になってしまったリクトですcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一ヶ月検診

冷たい雨が降る中の一ヶ月検診hospital初めて触れる雨に、リクトは不思議顔happy01

先生に何をされても泣くことなく、「あー、うー」とおしゃべりをするくらい。。イイ子でいてくれましたnote

あつの検査のうちはカゴの中で、寝てくれてたみたいconfidentsleepy

shineリクトの検査結果shine
体重 3332g→4755g
身長 51.2㎝→54.8㎝

母乳のみの授乳だったので、どれだけ飲んでいるのかわからなかったので、不安だったけど・・・体重は順調に増加up

通常一日30~35g増えていくみたいですが、リクトは一日43.6gshine先生に優秀な母乳だと褒められましたcatface

黄疸が少しあるみたいだけど、心配はない模様(念のため、二か月検診を受けること)

頭にある瘤。。破水してから長い間、同じ所に留まっていたので。。左の頭に内出血を起こしてできたものsweat02

時間はかかるけど、徐々に無くなっていくとのことで、一安心confident

あつも血液検査は問題なし、内診検査も順調に回復しているってことで。。今回で検診は終了note

Cimg0842
リクトは検診で緊張して疲れてしまったのか、授乳後にカズにゲップを出してもらって。。肩で寝てしまいましたぁconfidentsleepy

夜もグッスリhappy02

親バカかもしれないけど、リクトは産れた時から体も顔つきもしっかりしているなぁって思っていたけど・・・heart04

今日の検診で来ていた赤ちゃん達に比べても一回り大きくて、首さえ座っていれば3、4ヵ月に見えるかもって感じだったhappy02

これからの成長が楽しみデスup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昼寝

昨日は朝から帰る準備と、お昼寝なしだったので。。今日は一日リズムが取れずthink

沐浴後に授乳して、気持ちよく眠るリクトと一緒に昼寝confidentsleepy気づいたら部屋が暗くなっていてビックリcoldsweats01

少しずつ慣れていかないとなぁ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戻ってきました♪

お昼を食べて、授乳をすませ。。八王子にGOrvcardash始めはグズずいたものの。。しばらくすると爆睡confidentsleepy

大物リクトheart04

連休最終日とあって、ちょい渋滞だったけど。。無事我が家に到着house

リクトの城(ベビーベット)に寝かせるとご機嫌happy02
P1000695 P1000694 足をバタつかせて、元気満々note

夕飯は実家でもらってきたものでrestaurant一ヶ月、ばぁばに甘えてきたので。。明日からは頑張らねばhappy01

ばぁば、一ヶ月shineありがとぉheart04

そして、3月22日は。。あつパパの命日でしたconfident

| | コメント (2) | トラックバック (1)

フリードくん♪

フリードくん♪
風が強い一日でした。。残念ながら、荒川マラソンは中止だったみたいですね(>_<)

実家から近いので、来年は走りたいなぁ〜なんて思ってたけど、いつも風が強い大会なので。。考えてしまいます(._.)

強風のため、散歩は昨日今日とお休みして。。荷造りをしましたぁ☆

明日は八王子に帰る日☆いよいよ家族3人の生活が始まりまぁす♪

それにあたり・・・車を買い替えましたぁ☆ステップワゴン→フリードに(*^^*)

明日はカズがフリードくんでお迎えに来てくれるので、楽しみです\(^-^)/

☆★☆DREAM情報★☆★
騎西駅伝&マラソン結果
駅伝:優勝!!
トータル15Kmで2位を3分半以上引き離す圧勝♪

5Km:大野タカちゃん
10Km:飛脚スナガくん
ハーフ:たくちゃん
それぞれ優勝!!\(^-^)/

DREAM☆4冠達成!!!
おめでとぉございます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暴風

暴風
授乳後半、ひと暴れして。。コトンと寝るリクト☆寝顔が可愛くて、たまりません♪

午前中は、ママと布団や洗濯物を干したり。。昼過ぎに風が強くなり、早くも取り込み(*_*)

一段落して、日当たりの良い窓際に横になったら。。いつの間にか爆睡していた(^-^;

これがまた気持ちイイ♪

夜になって。。一段と風が強くなってる・・・ゴーゴーと唸りまくってる(@_@)

明日の荒川マラソン走る人達は、大変そうだなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪場所

大阪場所
朝になっても、後頭部にズキン!と響く頭痛がまだ治らず(*_*)

授乳がツライ。。

午前中は朝御飯が食べれず、授乳したら寝るを繰り返し。。昼過ぎまで寝込んだ(._.)

今日はママの兄弟が、リクトに会いに勢揃いしてくれたのに。。到着時は爆睡中だった(^-^;

午後からは、元気満々のリクトはおばちゃん、おじちゃんに可愛さをアピールしていた♪

沐浴も。。みんなに見られながらだったから、緊張したぁ〜☆リクトは恥ずかしかったかも(^.^)

話しは変わり・・・

行司をしている弟☆リョータ☆行司名は木村林之助。

今は大阪場所で頑張っているんだけど、最近は場内アナウンスも任されているらしく、よくテレビにも映っている☆

今日は、幕内の前半の取り組みの場内アナウンスをしていた。

自分の弟ながら。。良い声だなぁ〜と思いました(*^^*)←ブラコン♪

ママも同じこと言ってた(^.^)

大阪場所も。。あと少しだから、頑張って欲しいデス\(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風邪?花粉症?

午後から50分くらいの散歩♪(一昨日と時間は同じだけど距離長め)

軽やかに終了(^з^)-☆

しかーし!夜になり。。目のかゆみ、喉の痛み、くしゃみ、鼻水、頭痛が勃発(._.)

花粉症のような、風邪のような。。どちらにしても辛い・・・

早寝して体調整えまぁす。。って言っても3時間後には起きなきゃいけないんですけどね(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一ヶ月目

一ヶ月目
授乳後、寝たなと思ってベッドに寝かせると。。急に元気になるリクト(^.^)

抱いてると爆睡してるのに・・・

今日はタイミング合わすで、散歩はなし(^-^;寒かったし、風も強かったので。。一日家の中(^-^;

リクトは今日で生後一ヶ月☆来週は一ヶ月検診があります。

どんだけ大きくなってるか。。楽しみだなぁ(^з^)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早速♪

早速♪
昨日、購入した洋服を早速着てもらいました☆可愛いぃ〜♪←親バカ(^.^)

下から撮ると。。お相撲さんみたいデス(^-^;

午後から50分ちょいの散歩をしたけど、朝からの頭痛で何度かフラついてしまった。。

帰宅後は、リクトと爆睡・・・その後。。復活したので、寝不足だったのかな(._.)

寝れるときは、しっかり寝ることにしよう(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

息抜き

息抜き
ウサイン・ボルトの勝利の決めポーズで眠るリクト♪パパの横で安心しきってる模様(*^^*)

沐浴後に授乳して、寝かしつけたら。。リクトをばぁばにお願いして、カズとイオンでお買い物☆

アカチャンホンポでリクトの洋服買ったり。。1時間くらいだけど、良い息抜きになりましたぁ(^o^)/

実家生活も、あと一週間☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イロトリドリ

イロトリドリ
今日の散歩は40分くらい♪彩とりどりの花が咲き始めていました(*^^*)

春がやって来ています☆

夕方にカズが到着!リクトとのご対面・・・抱っこしたら『重くなったね』と言ってくれました!!

良かったぁ(^^)

ホワイトデーってことで、いろんな種類のメロンパンを買って来てくれました☆

ありがとぉ\(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポッカポカ♪

ポッカポカ♪
授乳中に一休み中のリクト☆鼻の穴全開でほっぺはムチムチ(^.^)

今日の散歩は30分ちょい。。ポッカポカの陽気に足取りも軽かったぁ♪

天気がいいとリクトのニコニコ率も高いような気がします(^з^)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オムツ土産

オムツ土産
沐浴して、太陽のエネルギーをいっぱい吸収したお布団で。。爆睡中のリクト♪

とっても気持ち良さそう(*^^*)

今日の散歩は20分ちょい☆昨日よりイイ感じで歩けましたぁ(^o^)v

夕方に叔父さんがオムツをお土産に来てくれたんだけど。。3袋全てが違うサイズでSML勢揃い(^-^;

Lサイズ(9kg〜14kg)を使うのは、もう少し先になりそうです(^.^)

それでもオムツは、かなりの数を消費するので。。嬉しい♪

叔父さん、ありがとぉ\(^-^)/

さて!今夜もオムツ交換。。頑張るぞp(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青い空の下

青い空の下
昨日で出産から21日が過ぎました。ママから21日過ぎるまで安静にと言われていました。。

血の流れが落ち着くからだそうです☆

今日は入院して以来の散歩をしてみました♪あつの大好きな青空が広がり、新鮮な空気を体いっぱいに吸い込みましたぁ(^^)

室内生活が長かったせいか、たった10分くらいの散歩は何だかフワフワして。。時よりフラツキあり(^-^;

ウルトラやフルを走ってたとは思えないし、今はトラック1周さえも走れる気がしません(._.)

元の身体になるまで、時間かかりそう(^.^)でも、あせらず行きます!!

ただ妊娠前のジーパンがはけてひと安心(^з^)-☆ちょっときつかったけど・・・良かった♪

明日は。。15分歩くとしようp(^^)q

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2wayオール

2wayオール
今日は足が長くなったので、2wayオールをズボン使用にしてみました♪

成長したねえ〜☆←わずかだと思われるが(^-^;

可愛さは変わりない←親バカ(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝物♪

宝物♪
寒い一日でした☆午前中は朝御飯も食べずに寝てしまいました(^.^)

授乳後は。。爆睡デス。。

『出産は想像以上に大変なことでしたが、我が子は想像以上に一瞬で宝物になるんだと感じています。

これは、女の子を出産された青木さやかさんのコメントです。

なんかスッゴいわかります♪

キュートな宝物を抱く度に『頑張らなくちゃ!!』って思います(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

思う存分

思う存分
りくとは一週間で、身長が伸びたような気がします♪洋服から足が出るようになりました(^.^)

カズも『大きくなったね〜♪』って。

夕方の授乳後、カズに抱かれて。。気持ち良さそうに眠っていたりくとの寝顔が、めっちゃ可愛かった☆

短い間だったけど、思う存分カズに抱かれまくったりくと(*^^*)

また来週パパが来るのを、2人で楽しみに待ってようね(^^)/\(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一週間ぶり

一週間ぶり
昼から。。びわ湖マラソンを観戦!TU出身のキタオカ選手の後半からの積極的な走りがいいなぁと思った☆

日本人トップにはなれなかったけど、初マラソンで2時間10分台は立派\(^-^)/

これからが楽しみ♪

マラソン終了から一時間後に、カズが到着☆りくとと一週間ぶりの再会(*^^*)

今日も『川の字』で寝ちゃいます(*^o^)/(^^)\(^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナハッ♪

ナハッ♪
手を顔の横に上げるのが、寝る時のお決まりポーズ☆ほんと気持ち良さそうに寝ます(^.^)

大きな音(ドア閉まる)がしたりすると、両手がビックリしたように小刻みに上がります。

ナハッ♪ナハッ♪

たけちゃんマンみたいに←古すぎ(^_^;))

可愛いし、可笑しいしで。。ばぁばと二人でいつも笑ってます(*^^*)

ナハッ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暴れん坊

暴れん坊
陸翔は、あまり泣きませんっていうか。。泣くのが下手なのかなぁ(^-^;

『オンギャー』とは泣かず、『アー、アー』とカラスみたいな鳴き声で泣きます(^-^;

けど。。手足をバタつかせる動きは、日に日に力強くなって来てるような気がします♪

オムツ替えの時に、お腹を蹴られるのが楽しみの一つデス(*^^*)その足が可愛すぎ☆

我が家の暴れん坊デス(*^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やられましたぁ(^-^;

毎日2〜3時間おきの授乳の度のオムツ替え。。男の子は替える途中で、ピューとするよって聞いてたけど・・・

本日2回ほどやられましたぁ(^-^;

新しいオムツと布団が・・・あつは大慌て(゜o゜)

陸翔を見ると。。口元がニヤついてる?そんな顔が可愛くて許しちゃいます♪

新米ママは。。日々☆奮闘中ですp(^^)q

| | コメント (2) | トラックバック (0)

心地好い場所

心地好い場所
今日は授乳の間をほとんど寝て過ごたので、いつもにもまして一日が早かった(^-^;

昼間になかなか寝付かない陸翔でしたが、ばぁばにゲップを出してもらう途中で寝てしまいましたぁ(^.^)

ばぁばのぬくもりが心地良かったのかな♪

ばぁばも病院では、怖がって抱けなかったけど。。実家に来てからは陸翔を抱きたくて仕方ないみたい(*^^*)

暇さえあれば、陸翔の顔を見てニヤニヤしながら。。『りくと〜りくと〜』って呼び掛けてます☆

久々の晴れ間に。。ばぁばは洗濯&布団干しと大忙し☆あつと陸翔の布団もフカフカになりました♪

ばぁば。。ありがとぉ\(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そっくり

そっくり
一昨日に隠し撮りされたので、昨日はそのお返しで激写(^з^)-☆

カズと陸翔の昼寝☆

そっくりな顔して寝てます♪(ちなみに陸翔の髪型は産まれた時からカズと同じ\(^-^*)

夕方に叔父さん(ママの弟)が、陸翔に会いに来てくれました☆

今日も授乳して仮眠しての繰り返しで。。あっという間に過ぎてしまった(^.^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隠し撮り

隠し撮り
昨日は東京マラソンを見ていて、授乳間に仮眠をしなかったので。。夕飯前に撃沈。

そんな姿をカズに、バッチリ隠し撮りをされていた・・・陸翔も爆睡中(^^)

どうやら同じポーズだった模様☆

今日は親子3人で、のんびり過ごし。。カズは夜に八王子へと帰って行った。

次に会えるのは一週間後・・・『大きくなったね』って言われるように陸翔を、しっかり育てなくては(^з^)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »