« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

36歳最終日

本日shine36歳最終日happy02スゴイ勢いで、時間が過ぎ去ってる感はあるけれどsweat01

お昼に目玉焼きを作ったら・・・双子ちゃんgemini
P1000774
初めて見ましたeyeflairラッキーup

午後は。。初の前抱っこでお散歩note
P1000775
浅川着いたら、寝ちゃいましたconfidentsleepy
至近距離から撮ったので魚眼カメラみたいfish

家に着いてもスヤスヤconfidentsleepy
P1000776
寝ている間は。。あつのリラックスタイムcafe

今日は残念なニュースがありましたsweat02パク・ヨンハさんの死去crying

「冬のソナタ」は未だに見たことがないんだけど、歌声と笑顔が大好きで。。一年間だけどファンクラブにも入ってたし。。

CDや写真集も買っていたし、ライブイベントに行って握手をしてもらったこともあるほど。。

色んな原因が重なったみたいだけど、家族思いだった彼の父親が胃癌の末期で、その看病に疲れたっていうのも一つみたい。

ただ胃癌の末期を自宅で看病するのは、壮絶だったに違いない。

あつもパパの看病が病院だったから、何とか乗り越えられたけど。。あれを自宅でっていうと多分・・・精神的に持たなかったかも。

ニュースを聞きながら、胸が苦しくなった。

32歳って若さ・・・ほんとに残念デスcrying
心より心より・・・御冥福を祈りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー観戦

今日も午前中ジョギングrunジメジメしていたので、汗ダクダクになりながら。。25分くらいで3.6キロcoldsweats01

帰って来たら、リクトは夢の中confidentsleepy
Cimg1288
下ろすと泣いてしまうからと、パパに抱っこしてもらいながらnote

可愛すぎlovely

午後も散々暴れて、爆睡happy02
Cimg1289
体は斜めのままcoldsweats01

夜はワールドカップのパラグアイ戦が始まる前に寝てくれたので、応援に集中happy02shine

90分戦っても0-0、延長戦前半後半戦っても0-0で。。PK戦で惜しくも負けてしまいましたcrying

試合後の選手達の男泣きにグッと来てしまいましたweep

みんな格好良かったconfidentshine
(中でも。。あつは松井選手が大好きでしたhappy02heart04

興奮した夜だったnight

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽チンな一日

朝5時気象で、ウ○チ3連発のリクトcoldsweats01その度にオムツを変えて。。眠いっちゅう~のcoldsweats01

そのまま10時過ぎまで爆睡confidentsleepy
昨日の人混みが疲れちゃったのかなhappy01

お休みのカズにリクトをお願いして、ちょっこっとジョギングrun25分ちょいで、3.4キロnote

いつもはリクトのお風呂は。。あつの当番だけど、今日はパパが初めての入浴に挑戦spa

って言っても。。洗うのはあつで、湯船のみhappy01リクトは。。パパと満足げにお風呂に入ってましたheart04

湯船だけでも入れてもらうと、夕飯までの時間が楽チンに感じますwink

パパのおかげで、今日は早めに夕飯が食べれて。。のんびりとした一日を過ごせましたhappy01shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イオンでランチ♪

今日のランチはイオンで。。海鮮丼fish
P1000773
リクトは。。ベビーカーで待機happy01

食べている間は、ずっと寝てくれていたので助かりましたconfidentsleepy昨日のグズグズが嘘のようbleah

食後は。。遅くなってしまったけど、カズの誕生日のプレゼント選びpresent可愛いポロシャツ2枚heart04

日曜日のイオンは人がいっぱいで、移動が大変でしたcoldsweats01(ベビーカーでのエレベーターが乗れずsweat01

リクトも疲れてしまったのか早めの就寝だったけど、何度か泣きだしてしまいましたぁcoldsweats01

その度に起こされ、久々の寝不足wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝顔

午後から。。カズは全日本駅伝予選会に行ってしまうので、合間でジョギングに行かせてもらったrun

25分弱で、3.2キロhappy02

それからはリクトとお留守番house今日のリクトは、寝かせるとグズグスしてしまうので。。抱っこしまくりgawk

腕腰がやられましたcrying

けど、おっぱい飲みながらの寝顔は可愛くてheart04
P1000772
思わず、ギュってしちゃいましたlovely

くたびれた一日coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決勝トーナメント進出!!

サッカー日本代表soccerやりましたぁup
決勝トーナメント進出happy02スゴーーーーーイsign03

後半戦から見ましたが、その時は既に前半で2点先取soccer

後半にPKから1点取られちゃったけど。。本田選手→岡崎選手でダメ押しの3点目note

朝から興奮しちゃいましたhappy02何度見ても本田選手、遠藤選手のFKは素晴らしいデスshine

決勝トーナメントも頑張って欲しいですwink

その後は。。リクトがゆっくり寝ていてくれたので、一緒に10時過ぎまで寝ちゃいましたbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4ヵ月健診

リクトの3、4ヵ月集団健診で。。午後から保健所へhospital

周りの赤ちゃんと比べても。。ちょっと大きいと感じるリクトpig

先生にも『大きいね、これは(抱っこ)大変だね』って言われちゃったcoldsweats01

特に異常なしで終了happy02

赤ちゃんがいっぱいで、健診終わるまで1時間半もかかりましたぁcoldsweats01帰りは。。暑かったsweat01

   (出生時)     (1ヶ月)     (2ヵ月)
体重 3332g → 4755g → 5930g
身長 51.2㎝ → 54.8㎝ → 58.4㎝

shine4ヵ月健診shine
体重 7630g
身長 65㎝

子供の成長ってスゴイup今は母乳だけだけど、離乳食始まったら。。もっともっと大きくなるんだろうなぁhappy01

それにしても。。母乳のパワー最強wink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フミフミ

今日は午前中雨だったけど、渋谷へrvcardash
Cimg1281
久々にフミフミされましたfoot

スタッフのみんなにも約一年ぶりの再会happy02代わる代わる抱っこされまくったリクトも。。ご機嫌note

あつとカズがフミフミされている間、泣くことなく。。いっぱいお話をしてくれていたリクトhappy01

来月の10日で退職するヒラコに。。最後のフミフミされましたfoot
Cimg1280_2
新たなスタートの為に、勉強するみたいpencil
頑張れsign03ヒラコup

帰りには。。みんなからリクトに『木のおもちゃセット』を頂きましたpresentありがとうございましたぁheart04

久々のフミフミだったけど、思っていた以上に肩がカチカチしてて。。効いたぁって感じでしたhappy02

たまにはメンテナンスしないといけないな。。と感じましたcoldsweats01

あーーー気持ち良かったhappy02shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

快調(腸!?)

昨日は。。みんなにニコニコして、幸せにしてくれたリクトhappy01

ただウ○チが朝しか出ていなかったので心配だったcoldsweats02けど、今日は。。快調!!快腸up

いつもの倍happy02

ちゃんと出るのが嬉しくて、リクトのお尻をフキフキしながら・・・ニンマリcatface

今日は。。一日のんびりしましたぁheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマイル

今日はママの兄弟がリクトに会いに来てくれましたhappy01可愛い洋服やお菓子をいっぱい頂いちゃいましたhappy02

可愛い、可愛いと。。しばらく写真撮影会camerashineリクトも話しかけられる度にスマイルhappy01アイドルですheart04

午後はカズも迎えに来てくれて、4日ぶりのパパとの再会にリクトは嬉しそうheart04

パパの抱っこは、やっぱり気持ち良いらしく。。腕の中でスヤスヤと寝ちゃってましたconfidentsleepy

ばぁばは。。「明日から寂しくなるなぁ」とsweat01

「また来るね」と寂しそうな。。ばぁばとおばちゃんにリクトは笑顔を送ってましたhappy01

いつもより早めに寝てしまったリクトnight
Cimg1270
リクトのおかげで、みんなが笑顔になれた一日shineありがとねconfidentheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いねぇ

横向きの時のお尻がたまらなく好きlovely
Cimg1271
太ももムチムチheart04

今日も。。ばぁばにリクトをお願いして、20分ちょいジョグrun(2.5キロくらい)

前に走りだしたときは。。頑張り過ぎて膝に水が溜まってしまったので、今回は。。のんびりゆっくりsnail

ちょっとしか走ってなくても。。アイシングもしっかりとpenguin

梅雨入りして、もっと天気が悪いと思っていたのに。。昨日も今日も晴れて、めっちゃ暑いsun

洗濯も乾くし、布団も干せるし、走れるし・・・イイことばっかhappy01

リクトも元気満々up
Cimg1276
足を上げる上げるの絶好調ですhappy02

今日の夕飯は。。冷やし中華happy02夏って感じheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けちゃった

リクトが寝ている間にdocomoショップへphoneto
Cimg1257
往復20分のジョグでrun(2キロちょい)

ママの携帯をMOVA→FOMAに交換recycleこれで基本料も安くなるし、電波が良くなり通話もスムーズになるはずhappy02

新しい携帯にママも喜んでくれましたheart04

あつがdocomoにいっている間、ずっと寝ていてくれてみたいhappy01
Cimg1258
横向きになることが増えましたup

お風呂上がりは。。ばぁばとにらめっこsign02
Cimg1266
仲良しですcatface

夜は。。オランダ戦soccer何度叫んだかわからないくらい興奮しちゃいましたぁhappy02

格上のオランダに失点1で押さえたとはいえ。。やはり負けるのは悔しいものデスsweat02

岡崎選手のシュート・・・ほんと惜しかったbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家へ

カズが今日明日は大分、日曜日は結婚式と忙しいので。。月曜日まで実家で過ごすことにcatface

電車での移動中おしゃべりが始まり。。グズリだしそうになったけど・・・coldsweats02
P1000763
寝ちゃいましたhappy01

最終駅に着くまで爆睡していてくれたので、助かりましたぁhappy02雨が降る前に到着出来たしnote

夕方は、リクトをおばちゃんに任せて。。久々にママと夕飯のお買い物bag

夕飯は。。お寿司に決定heart04

リクトの笑顔を見ながら、みんなで食べる夕飯に幸せを感じましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い一日

リクト4ヵ月になりましたheart04

暑い一日の始まりsun

大量の洗濯物が気持ち良く乾き、太陽のエネルギーをいっぱい吸い込んで出来上がったup

今日は、タイミング合わずで走れなかったsweat01残念だったけど、この暑さでは倒れていたかもしれないcoldsweats01

夜まで暑かったcoldsweats01

明日から天気が悪くなるみたいだから、毎日出る大量の洗濯物が心配だなぁthinktyphoon

なんて思いながら。。「素直になれなくて」を見たtv
リンダ・・・切なすぎますcrying
なかじ・・・いいぞ!って感じでしたhappy02

来週が楽しみconfidentheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラちゃん

百日祝いの写真が出来ましたcamera
Cimg1254
トラちゃんバージョンleo

可愛いheart04
Cimg1256
タキシードも撮ったけど、あつはこっちがお気に入りlovely

おとーさんとおかーさんには、トラちゃんキーホルダーをプレゼント用に作りましたぁpresent

赤ちゃん時代は一瞬だから。。これからも思い出いっぱい撮っていきたいと思いますcamerashine

今日も「走ってきていいよ」っていう言葉に甘え、お昼にジョギングrun20分で2.4キロnote

一番暑いときだったので、ちょっと走っただけでも汗がダクダクsweat01けど、贅沢は言ってられませんhappy02

走れる時間があるだけでも。。幸せheart01

夕方やってる再放送の「14才の母」shine早産で赤ちゃんは未熟児、母親は帝王切開手術後意識不明になっていたsweat01

それでも赤ちゃんは力強く生きようって保育器の中で必死で、最後の場面で会いに来た母親の指を握ったとこは。。グッときてしまったweep

おっぱい飲んでるリクトが、愛おしくてギュッheart04

五体満足で、元気に産れて来てくれて・・・ありがとって気持ちでいっぱいになりましたconfidentheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キロ10分(^^:))

午前中に今月2回目となるジョギングって言っても・・・キロ10分で2キロだけcoldsweats01

セーブしてるわけではなく、一生懸命で2キロsweat01前は20分で、頑張れば5キロ走れたのになぁ~coldsweats01

と。。懐かしく思いながら走っていましたhappy01

たった20分だけど、一日の中で。。一人時間をもらえると心の余裕ってものが出てきますnote

その間、パパとお散歩していたリクトshine
Cimg1251
川のせせらぎ&小鳥のさえずり音で、気持ち良く寝入ってくれましたconfidentsleepy

寝ている間に洗濯&掃除。。その合間でリクトの寝顔を見ながらnote
Cimg1252
可愛い寝顔を見ると頑張れちゃいますhappy02

今日もよく飲み、よく寝てくれたリクトでしたwinkheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご機嫌♪

昨日と打って変り・・・朝から雨だけど。。超ご機嫌のリクトhappy02

それはパパがいたからだと思われるcatface
Cimg1238
ボールで遊んだりnote

昨日は全然寝なかったのに・・・sweat02
Cimg1247
今日はパパと仲良くお昼寝confidentsleepy

パパと遊んでる笑顔は最高up
Cimg1248
パパの抱っこもいっぱいhappy02
Cimg1250
良かったねheart04

ワールドカップsoccer日本の初戦カメルーンとの戦い・・・1-0で勝ちましたねぇupやったぁnote

本田選手のゴールに興奮しましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グズグズ

昨晩は寝つけず・・・気づいたら外が明るくなっていたcoldsweats01初の電車にあつの方が疲れていたみたいsweat01

寝不足で始まった一日typhoon

リクトは朝起きてから、夜まで全く寝ないし。。ご機嫌ななめthink授乳の時はおとなしいのに、寝かせると泣く感じcrying

その度に、抱っこしてあやしsweat02ちょっとした間に、ご飯食べたり。。家事をこなしてヘトヘトwobbly

最後の授乳でもグズグズで、あつは疲れ切った日でしたshockそのおかげで、寝付きは早かったデスwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初☆電車!!!

カズは今日明日とN体記録会runリクトと二人の時間がいっぱいhappy01

洗濯物を干していたらぁ・・・天気がいいなぁ~・・・どこか行きたいなぁ~・・・と思い始め・・・catface

そうだ、川口(実家)に行こうflair

けど、車がないので。。リクト(ベビーカー)と初めての電車trainかなりドキドキと緊張しながらnote

車内で泣かないかなとか、乗降りちゃんと出来るかなとか、エスカレーター・エレベーター大丈夫かなとか。。不安材料満載coldsweats01

一番心配していた「泣かれる」は問題なく、実家に到着house

かなり暑かったので、リクトは汗ダクダクダクsweat01すぐにランニングシャツに着替えさせて、ゴロゴロhappy01

座イスにチョコンnote
P1000759
可愛いheart04

TV見ながら考え中sign02
P1000760
難しい顔してますhappy01

お腹空いたのかなぁsmile
P1000757
いろんな顔を見せてくれますhappy02

そんなリクトにばぁばも叔母ちゃんもメロメロlovelyそれに応えるように、リクトも足をバタバタさせたり。。大きい声出したりhappy01

大サービスで。。実家にいる間、ほとんど寝ないで笑顔を振りまいてましたwink

夕飯(うな丼&大盛りサラダ)を頂き、再び電車で八王子へtrainあと2駅ってとこで、グズリだしたけど、何とか到着coldsweats01

駅からの道のりは。。。爆睡confidentsleepy
P1000761
疲れちゃったねconfidentsleepy

あまりにも気持ち良く寝ていたので。。しばらくベビーカーで寝かせて、その間に洗濯物の片づけとかお風呂の準備をしちゃいましたbleah

いろんなドキドキはあったけど、無事に「初めての電車」をやりきったリクト&あつhappy02

思い立ったときに、実家が行ける距離にあることを。。改めて幸せだぁ~って思いましたconfidentheart04

リクトshine今日はお疲れ様heart04
また行こうねtraindash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

麦茶

最近、お風呂上がりに麦茶を飲むようになりましたnote
Cimg1231
けど、哺乳瓶の吸うとこが嫌いなので。。スプーンになってるものでwink

麦茶は。。パパ担当flair
Cimg1230
上手に飲ませてくれてますnoteが。。リクトはカメラが気になるようcoldsweats01

ごちそうさまでしたぁhappy02
Cimg1234
次は。。ママの番だよと言われているみたいですhappy01

はい、わかりましたconfidentshine

授乳に始まり、授乳で終わる毎日taurusいっぱい飲んでくれるのは、元気な証heart04

今日も元気いっぱいのリクトでしたhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

郵便局

授乳後、一暴れして爆睡中sleepy
Cimg1229
足が可愛いデスheart04

午後からは、散歩がてら郵便局へpostoffice待っている間もおとなしくしていてくれたので、助かりましたconfident

スーパーにも寄ってお買いものbag

だいぶ外を歩くのも慣れて来たので、今度は電車にも挑戦してみようかなぁtrainshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリンちゃん

ヤブちゃんからお祝いでもらったキリンちゃんheart04
Cimg1219
リクトのお気に入りで、朝から遊び始め抱き抱きlovely

しばらくすると・・・sweat01
P1000756
ブンブンと激しいcoldsweats01

で、お昼寝confidentsleepy
Cimg1220
またまた枕が頭の上に。。何故でしょうhappy01

15時過ぎに、浅川散歩へsnail毎日この時間でお散歩へ行く感じになってますnote(紫外線が弱まってくる時間なので)

散歩から帰ってくると、汗ダクダクcoldsweats01
Cimg1224
お風呂から上がると、ほんとに気持ち良さそうですhappy02

今日もリクトから元気をもらった一日でしたconfidentheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

曇り空

昨日の緊張で、リクトもあつも午前中はグッスリhappy01

午後から曇り空だったけど・・・浅川へ散歩cloud
P1000754
外に出たら、とってもご機嫌なリクトhappy01

天気が良すぎるよりも曇り空で、ちょい風が吹いているくらいが心地よいみたいですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブーン♪

午後から都内の子供がいっぱいいるとこへお出かけrvcardashいつもと違う雰囲気に。。珍しく号泣のリクトcrying

ま、しばらくすると爆睡なんですがcoldsweats01

あつも久しぶりの人混みと緊張で、家に帰って来てから・・・グッタリwobbly人と接することって大事coldsweats01

久々だと疲れちゃいますからsweat01

逆に・・・リクトは元気復活up
Cimg1215_2
パパの上で。。ブーンと飛んでましたairplane

その姿が可笑しくて、元気をもらえましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼント

カズは朝練後に。。学生達とNIKEへお買いものshoe

お留守番のあつ&リクトhouse今日は。。干すとこがないくらいの大量の洗濯をしてみたt-shirtshine

これでウィルスは撃退できたはずflair

お土産は・・・ナイキフリーshoe
Cimg1216
お揃いで買ってきてくれましたぁhappy02

あとTシャツとバックのお土産upやったぁhappy02noteと思ったら。。一ヶ月早い誕生日プレゼントだったようですpresentshine

一ヶ月たったら忘れたふりして、またもらっちゃおうかなbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回復へ♪

まだ咳は出るものの。。やっと薬が効いてきたようで、カズの体調が良くなってきたみたいnote

良かったヨカッタconfidentshine

部屋の換気をしている間、リクトとマンション廻りを散歩したり。。自分達自身を太陽消毒happy02sun

ママは風邪をひいてなんていられませんwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HAPPY BIRTHDAYのはずだったけど・・・

今日はカズの30回目の誕生日presentようこそ!!30代upということで、盛大にお祝いするはずだったんだけど・・・sweat01

扁桃腺が腫れてしまい、一日中寝込んでいましたcoldsweats01せっかくの誕生日なのに、かわいそうsweat01

元気になったら。。改めてお祝いしたいと思いますconfident

リクトは。。今日も元気ですup
Cimg1210
お風呂大好きなリクトは、いつも最高の笑顔を見せてくれますhappy02

パパと遊べないので、握って引っ張ると音がなるおもちゃで一人遊びnote
Cimg1213
このおもちゃは本日デビューshine

今まではベットに取り付けてメリーゴーランド使用でしたが。。もうすぐ4ヵ月になるので、切り替えてみたら。。見事に引っ張り音を出してましたhappy02

気に入ったみたいで、良かったですnote

HAPPYshineBIRTHDAYsign03 to birthdayKAZUbirthday
早く良くなりますようにconfidentshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

細マッチョ

パパとベランダで外気浴sun
Cimg1203_2
御満悦のリクトcatface

やっぱりパパの腕は気持ち良いようnote
Cimg1207_2
どんな夢を見てるのでしょうかconfidentsleepy
Cimg1209_2
爆睡ですhappy02

体調が良くなってきたと思ったら、夜になってまた発熱と喉の痛みに襲われてダウンしてしまったカズshock

夕飯後に寝込んでしまいましたdown

あつは。。ひとり『素直になれなくて』tv瑛太くんのTシャツ姿が大好きなので、毎回見てますhappy02

ゴリマッチョよりも細マッチョ好きの私・・・瑛太くんの首元が大きく開いて、ちょい袖が短めのTシャツ姿がたまりませんlovely

プラス・・・血管が浮き出た腕も好きheart04(マニアックですいませんsweat01

あの髪形はどうかと思うけど、きっと瑛太くんだからいいのだflairそんな瑛太くんとdocomoのCMでめっちゃ可愛いカエラちゃんが結婚heart04

しかも・・・妊娠5ヵ月heart04非常にめでたいnote人事ながら幸せなニュースってのは、嬉しい気持ちになりますconfidentheart04

この二人の子供は。。間違いなく小顔で可愛いと思われるcatface

11月にはパパになるんだなぁ~と思いながら、ドラマを見ていたhappy01カッコいいパパだことshine

5人の恋愛模様ドラマ・・・あつ的にはハルよりも、ナカジやピーちの気持ちがわかる感じconfident

自分なら誰を好きになるんだろうと。。妄想したり、北川ドラマ特有のじれったい気持ちに襲われたりgawk

と。。一人ドラマを見る寂しい夜でしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパの抱っこ

マスク姿で、リクトを抱っこするカズcoldsweats01
Cimg1196
パパの抱っこは気持ち良いようですnote

今週は天気がいいので、洗濯も布団も干せて気持ちがいいsun散歩もできるので。。嬉しい限りheart04

お風呂上がりのリクトもご機嫌happy02
Cimg1201
髪型変えてみましたwinkすぐに元に戻っちゃうんだけどsweat01

今日は、パパに抱っこしてもらえて良かったねnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ムチムチ

散歩の後のリクトhappy01
Cimg1195
足がムチムチheart04

浅川沿いを1時間歩いたので、帰って来た後は。。おっぱいをいっぱい飲んで気持ち良さそうに寝てましたhappy02

カズは咳がひどくて、再度病院hospital

今日も抱っこをしてもらえずのリクトcoldsweats01あつの腕も限界に近付いてきましたぁcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »