« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

紅白☆なぅ♪

紅白☆なぅ♪
只今、紅白を見てますが。。リクトはノリノリ♪

お気に入りは。。AKB48!!

音楽に合わせて、上下に揺れております(*^^*)その後ろ姿が、可愛すぎ♪

髪を結んで、元気いっぱいに踊ってます\(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良いお年を(^^)/

26日に八王子に帰ってきて、リクトの検診やら大掃除に追われ。。ベスト体重55キロに戻りましたhappy02

なにしろ活発化したリクトがいると、片付けたとこから散らかっていくし。。後追いしてくるので、パパがいるときしか掃除に集中できませんsweat01

最近はチョコチョコ歩けるようになりましたぁupって言っても。。最高6歩で、右左右右と不思議な足の出方をしますcoldsweats01

なので。。パパが相手をしてくれている間で、大掃除coldsweats01肋骨が痛んでも頑張りましたup

まだまだやらなきゃいけないとこはあるけれどbleah

shine10ヶ月10日shine
体重 9250g
身長 73.3㎝
胸囲 45.5㎝
頭囲 45.7㎝
歯は上下4本ずつ生えましたhappy01

shine前回7ヵ月5日shine
体重 8520g
身長 70.1㎝
胸囲 45.5㎝
頭囲 44.2㎝

今日は午後から、年越しそばを買いにスカイタワー内のスーパーへ3人で行ってきましたnote

今年を漢字一文字で表すならば・・・あつは『痛』かなconfident

リクトに出会う為に耐え抜いた陣痛・・・ほんとに痛かったですbearing今まで生きてきた人生で一番でしたcrying

で、今月の交通事故・・・肋骨骨折thunder痛かったけど、陣痛に比べたら蚊に刺されたようなものcatface

とにかく今年は「痛い」に始まり、「痛い」に終わった年でしたcoldsweats01

3人、元気に年越し出来ることに感謝ですnote

そして、2010年shine植村家の最大ニュースは・・・shine
Cimg0758 リクトがやってきてくれたことですheart04

ありがとぉ・・・リクトconfident

来年も宜しくねheart04
Cimg1326キミの笑顔が私の全てですconfident

パパは年明けから忙しくなってしまいますが、しっかり応援したいと思いますup

来年の箱根駅伝も学連選抜でS大からフクシマ、ヒグチが走るので。。イイ走りが出来るといいなぁhappy02

楽しみheart04

今年も沢山の方々に支えられ。。一年を終えることが出来ることに感謝しますconfidentshineありがとうございましたnote

また来年も宜しくお願いしますconfident
Cimg2211皆様。。よいお年をhappy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンパンマンBOX

アンパンマンBOX
事故を心配してくれた新潟のウッチーからの贈り物♪

アンパンマンBOXに溢れんばかりの「アンパンマンお菓子」(*^^*)

リクトには。。ちょっと早いクリスマスプレゼントになったみたいで、リクトは大喜び♪

特に、ベビーせんべいが気に入ったようで。。バリバリと食べまくってます(^.^)

他にもお餅、お麩、里芋、胡桃が入ってました☆
今夜は、ばぁばが美味しく里芋を煮てくれて食べました☆

ウッチー、ありがとぉ\(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無事に♪

無事に♪
リクト、10ヶ月を迎えることができました\(^-^)/

今日は、パパが会いに来てくれたので。。甘えん坊ちゃんになってます♪

二人の姿を見ているのが幸せデス(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事情聴取

事情聴取
昨日、新富町にある高速道路交通警察に事故の事情聴取に行ってきました。

事情聴取って言っても、突然の事なので。。ほとんど覚えてません。

あと30分ほどで実家に着くので、ばぁばに電話をし。。携帯をバックをしまおうとしたら、ゴッー!!という衝撃音が体を通り抜け、後ろを見たらガラスが割れ、白い煙が上がってました。

カズは「大丈夫か?」と叫び、リクトはズレてしまったチャイルドシートで大泣き。

体が痛かったけど、急いでリクトを抱いて車の外に出て。。座ったらそこからは動けず

車の壊れ具合を見たら、怖くなっちゃって腰が抜けてしまったのかもしれません。

背中は救急隊の方に触れられるだけで痛くて、自分なりに折れてるかヒビは入ってるなと感じました。

ただリクトを外に出すときは、かなり機敏に動けていたので。。まさに火事場の馬鹿力ってやつでしょうか!?

警察隊の方が言うには、カズが衝突時。。無意識にハンドルを切っていなかったら、もっと大怪我を追っていただろうと言ってました。

前の車にまともに当たり、トラックに引きずられていたらと思うと恐ろし過ぎます。

もしリクトが寝ていなかったら、細かいガラスの粒子が目に入って。。大変なこと(最悪、失明)になってたかもしれないし。

事故に遭ってしまったことは運が悪かったけど、怪我は最小限ですんだことは幸運だったと思ってます。

リクトは擦り傷も完治し、何といっても救急搬送される救急車の中で。。おっぱい飲んでましたから。

大物です(^o^)
ママは痛みに耐えながらの授乳でした。。

とにかく、あつが一番重症で良かったんです。。カズはこれから忙しく、一番大事な時期になるし、リクトに何かあったら正気でいられません。

安静が一番の肋骨骨折ですが、リクトのお世話で動かずにはいられないので。。痛みに耐えながらの日々です。

だいぶ、ばぁばに助けられていますが。。

事故からカズは八王子、あつ&リクトは川口と離ればなれですが。。もう少し実家にお世話になる予定です。

しっかり治して、良い年を迎える準備(心と体)をしたいと思います。

P.S.
事故後。。心配メール、心配電話をして頂き、ありがとうございましたm(__)m

3人☆元気に生きております。

事故のショックが大きく、ブログ更新もできませんでしたが。。また徐々に書き始めたいと思います\(^-^)/

それと師走に入った忙しない時期。。皆様もどうか車の運転にはお気をつけ下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

事故

事故
12月3日、川口マラソンの為に実家へ帰省中。。事故に遭いました。

渋滞し始めたとこに、ほぼノーブレーキに近い状態でトラックに突っ込まれ。。車は大破し、廃車状態。

救急搬送され、あつは肋骨が一本折れちゃいました(*_*)

カズも手足に打撲を負いましたが、リクトはチャイルドシートのベルトで首が少し擦れただけですみました。。

しばらく、実家で療養します。。

生きてて良かったです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

SENSE

昨晩は。。泣いて泣いて泣いてsweat01抱っこしても、さすっても、おっぱいあげても・・・泣いて泣いて泣いてwobbly

一時間ちょいの格闘の末、0時半過ぎに寝たリクトsweat02その後も。。いつも通り何度かの夜泣きcrying

そんな浅い眠りの中で夢を見たshineホウェールウォッチングしていて、しかも自分も海の中wave

超間近で、大きなクジラが飛び上がるcoldsweats02

あまりもの巨大なクジラで、恐怖に包まれながらも。。何故か高揚感catface

クジラが海に沈み、それと同時に自分が大きな波に飲みこまれて。。夢から覚めたcoldsweats01

なんでこんな夢を見たかと言えば・・・flair

SENSE Music SENSE

アーティスト:Mr.Children
販売元:TOY'S FACTORY
発売日:2010/12/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ミスチルのニューアルバムの発売日だからだと思われるhappy02

夢で見たクジラと同じcatfaceまさに・・・ミスチル病であるlovely

午前中ジョギングrun8キロ51分13shine寝不足で走ったため、終わった後。。しばらく気分悪しshock

リクトも睡眠不足の為か。。今日も長めのお昼寝confidentお散歩は。。16時を過ぎてからcoldsweats01

で、夢にも見てしまったミスチルのニューアルバムもGETsign03今回も素晴らしい曲ばかりlovely

その中でも胸に響いた歌詞・・・confident
「ひとりきりの方が気楽でいいや」
そんな臆病な言い逃れは もう終わりにしなくちゃ

365日より

長いこと続いていた自分探しの旅も
この辺で終わりにしようか
明日にこそ 誰かに必要とされる
自分を見つけたい

Preludeより

結婚してから買った1枚目のアルバムcd結婚前は、その時が「今」が楽しければいいやとだけ思っていた。

だから、走りたいだけ走って。。自分が行きたい場所、こうしたいっていう気持ちのまま過ごしていた。

今日死んでも、明日死んでもいいと思ってたとこもあったなぁcoldsweats01

自分の存在に自信がなかったのかもしれないし、自分がいなくなったって。。どうってことないと思ってたのかもcoldsweats01

けど、カズに出会って。。リクトが産まれて。。考え方も変わってconfident

ミスチルの音楽を聴いているときも、前は「妄想の中の人」、「手の届かぬ人」のこととかを思い浮かべてたけど、今は違うconfident

カズやリクト。。「家族」を想い浮かべるようになっている自分がいたhappy01

今は。。1分でも1秒でも長く生きて、カズと一緒にリクトの成長を見ていたいなぁって思うconfidentshine

特に、この2つの歌詞を聴いた時。。こんな事を思ったのでありましたsweat01そして・・・「ハル」って曲で泣いてしまいましたcrying

春の風に
世界は素晴らしいなって少し思えた
旅路の果てに何があるのかなんて もうどうなったっていい
優しく頬を撫でるように風が流れていく
緩やかに解かれていく

メロディで好きなのは。。「Forever」かなconfidentshine

っていうか、全部イイですwinkミスチルの音が体に入って来る感じは、最高ですup

夢の中で感じた高揚感ですhappy02

ミスチルファンクラブ会報で、桜井さんは。。このアルバムのライブを楽しみだと言っていたが・・・こっちこそ楽しみであるlovely

来年あるライブ・・・絶対に行きたいsign03
チケット取れるかなぁ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »