« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

九州風豚汁

お昼寝中sleepy
Cimg2340
凄い格好catface

昨日、だいぶはしゃいだので。。疲れちゃったのかもhappy01

夕飯は豚汁pig九州風のさつまいも入りで甘い豚汁でしたnote

ごま油で豚肉を炒める時に、砂糖を大さじ1〜1.5を(豚肉が八分ほど焼けたら)入れると美味しさアップup

お試しあれhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二次会

二次会は。。いつもの蕎麦屋さんnoodle
Cimg2337
うらっさんも来てくれましたheart04

スナガくんは。。子育ての予行練習note
Cimg2338
8月にパパになりますheart04

なべちゃんとにらめっこcatface
Cimg2339
どーか、なべちゃんより大きくなってくださいbleah

今日は新年会に参加させてもらい、楽しい時間を送ることができましたhappy02

リクトも沢山の方々に抱っこされて、御満悦happy02っていうか、ママが一番楽しんじゃいましたけどbleah

まだまだランナーとしては参加できないけれど、こうしてみんなに会いに来れることを嬉しく思いますhappy01

前はこうした時間が当たり前だったけど、今は子育て中心の生活だからみんなとの時間は『極上時間』ですconfident

アトミの皆様にも声をかけて頂きましたheart04
Cimg2336
また織田で一緒に走りたいなぁhappy01

ほんと楽しい一日でしたhappy02

皆様shineありがとうございましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY BIRTHDAY TO Mr.FURUDANUKI

ふるきさんの誕生日ケーキ登場birthday
Cimg2333 大台に乗ったようですbleah

「40」のクッキーは、石田さんの御手製present
Cimg2334
愛がこもってますheart04

おめでとぉございますup
Cimg2327
これからもDREAMを宜しくお願いしますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥武蔵駅伝&新年会

奥武蔵駅伝後のDREAM新年会に参加しましたnote
Cimg2317_2
DREAMメンバーhappy02

キングshine
Cimg2318
キングに会うのは3年ぶりくらいsign02

なべちゃんshine
Cimg2319
なべちゃんに会うのも久々happy02

O崎さんshine
Cimg2314
ゼッケン頂きましたheart04

速そうなベビーカーになりましたhappy01
Cimg2320
奥武蔵使用run

新年会は。。中華屋さんbeer
Cimg2321
ビールが出てくる速さにビックリcoldsweats01

リクトも乾杯sign02
Cimg2322
あと20年後のお楽しみcatface

みんなと記念撮影heart04
Cimg2325
ふるだぬきさんとnote

ほしんさんとnote
Cimg2323
DREAMのじぃじbleah

たくちゃん&なっちゃんとnote
Cimg2335
仲良しの二人heart04

メールアドレス交換中の二人phoneto
Cimg2326
怪しいsign02っていうか。。楽しそうですhappy01

tulipつづくtulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルーツ

写真は昨日夕飯後に、ウンチが大量過ぎてオムツから漏れてしまった処理後のリクトhappy02
Cimg2313
おおはしゃぎでございますnote

パパとママは、軽いパニックでしたcoldsweats01

今日も午前中は治療hospitalその後、29(肉)の日セールでお肉の調達pig

夕飯は、ちょっとだけイイ肉で焼き肉にしましたぁhappy02我が家のプチ贅沢heart04

リクトも色々と食べれるようになったので、デザートにキウイを用意smile

最初は『すっぱい!?』みたいな顔をしてましたが、手を伸ばして『ちょうだい!』アピールdelicious

気に入ったみたいheart04

バナナ、桃、イチゴ、梨、りんごと果物が大好きみたいですbanana

次は。。何を食べさせてあげようかなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大移動

午前中。。洗濯&掃除、治療hospital

午後は昼寝の後、リビングの模様替えrecycle

何故かと言えば、リクトが歩けるようになったので。。スペースを作る為happy02

これでまた歩きが上達するでしょーup

次のお楽しみは。。リクトが初めて発する言葉でありますcatfaceheart04

『ママー』なんて言われたら泣いちゃいそうですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

25歩(*^^*)

今日もお外であんよ♪すぐに座り込んで、石ころで遊んじゃいます(^^ゞ

が。。家に帰って来たら25歩!!歩いて移動することが多くなりました♪

子供って凄いね(^ー^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝不足(^.^)

サッカー観戦の為、寝不足。。けど、勝ったので嬉しい寝不足(^^)

PKの川島選手、凄かった!!

優勝して欲しい♪

何故かリクトは、いつもより早起き(*_*)元気ハツラツゥ〜☆

今日は靴を履いて、外で歩いて見ました\(^-^)/

恐々しながら歩こうとする姿が。。可愛いデス♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぅ~

朝から山ほどの洗濯をし、荷物の片付けcoldsweats01

またまた治療の毎日が始まりますsweat01午前中は、治療と洗濯で終わってしまいますcoldsweats01

移動で荷物をもったり、飛行機や帰りの高速バスでリクトを抱いている時間が多かったので。。肋骨の違和感が強くなってしまいましたcoldsweats01

なので、本日はのんびりDAYnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しい思い出いっぱい

じぃじに空港に送ってもらいましたheart04
Cimg2300_2
5日間shineありがとうございましたhappy02

行きも帰りもリクト用のジュースには、アンパンマンhappy01
Cimg2308
CAさん笑顔をふりまくリクトですhappy01

楽しかったねheart04
Cimg2303
今回も楽しい福岡旅行でしたhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お食事会

ウエムラ家集合happy02
Cimg2299 みんなで美味しいお料理を食べながらの団欒note

幸せな時間confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お墓参り

おおじぃじのお墓参りに行ってきましたnote

大きくなった報告と事故から守ってくれたお礼。。これからも宜しくお願いしますと手を合わせてきましたconfident

おおばぁばには抱っこしてもらいましたhappy02
Cimg2294
お年玉ももらったねwink

夜は、弟夫妻宅での夕飯restaurant
Cimg2281
初めての滑り台体験happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いとこ同士

従兄弟のリョウトくんheart04
Cimg2277_2
リョウトくんの勢いに押されぎみsign02

ユズキちゃんheart04
Cimg2274
ユズキちゃんには。。自分から寄って行きましたhappy02

お兄ちゃんとお姉ちゃんに付いて行こうと、だいぶ歩けるようになったようなnote

平気で10歩以上歩いてましたhappy01まだフラフラしてるけど、凄い成長っぷりlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡到着

じぃじとばぁばが迎えに来てくれましたnote
Cimg2263
ジュースを一気飲みhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛びます!!

飛びます!!
福岡のじぃじとばぁばに会いに行ってきます\(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行ってきます

行ってきます
まずは。。特急でゆったりと東京へ\(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天使ちゃん

天使ちゃん
パパは朝から大忙し。。朝練習→○ズノ展示会→夕練習(^^ゞ

あつは、いつものようにリクトのお世話しながらの明日からのお出かけ準備♪

全然はかどりません(^.^)

やっと14時半過ぎにお昼寝してくれました☆寝てる姿は天使ちゃんです♪

夕食後も準備とゴミ捨て、洗濯とバタバタ。。忘れ物しないようにしなくちゃ!!

明日もバタバタしそうだなぁ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったり~

午前中。。大量の洗濯をして、治療へhospital

今日も。。ヌクヌクしながら電気かけてもらって、首のストレッチしてもらって、足ブルブルして終了happy01

その間、リクトはパパに前抱っこしてもらいながらお散歩note嬉しかったようで、帰宅後も元気満々だったらしいhappy02

今夜もパパは飲み会なので、リクトとまったりな夜night

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんな大きくなってる

今日で。。リクト11ヵ月目heart04

鼻たれ小僧になってますが、元気は溢れんばかりhappy02

あつは今日も治療hospital今まで冷やしながら電気をかけていたけど。。今日からは炎症が治まったってことで温めながらの電気happy01

冷やしている時は寒くてきつかったけど、温めながらの電気は。。至福だったりしますcatfaceヌクヌク~heart04

居眠りしてしまいそうになっちゃいますdelicious

湿布も温湿布になり、夜貼ったら。。予想以上の熱さにビックリcoldsweats01こんなに熱くなるものなのねflair

夜は、パパがお食事会ってことで。。リクトとのんびりsnail三浦春馬くんのドラマを見たんだけど。。先生役だったtv

ついこの間まで、生徒役でやんちゃしていたのに。。先生役とは・・・大人になったものですhappy02

春馬くんみたいな先生いたら。。恋しちゃうよね~lovely

なんて思いながらnoteそれにしても・・・男の子なのに綺麗な顔だことshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新フリード

都道府県対抗女子観戦tv京都アンカーの福士選手は、いつもほんとに楽しそうに走るlovely

そんで。。速いcatface

あんな風に走れたらと思う。。速さは無理なので、怪我が治って走れるようになったら・・・笑顔で楽しく走ることは同じくlovely

駅伝後は。。福岡帰省用にリクトの上着を買いにBirthdayへshine上着が目的だったけど、やっぱり多々購入bleah

スーパーで夕飯の買い出しをしつつ帰宅rvcar

新フリードくんでの初のお買いものrvcar無事に終了することが出来ましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんど焼き

今日はリクトと子安神社へ。。どんど焼きに行ってきましたnote

去年はリクトを産んだこともあり、頂いた安産お守りが沢山ありましたhappy02

元気な子を授かれた事に感謝しながら、子安神社にお世話になったお守りを預けてきましたshine

パパは朝からバタバタsweat01明日だと思ってた。。友人結婚式が今日だったんだってcoldsweats01

なので。。朝練習→車引き取り→結婚式(お台場)→夕練習というハードスケジュールになってしまった模様coldsweats01

お疲れ様confident

パパのおかげで、我が家に新しいフリードくんがやってきましたrvcar色とナンバーは新しくしましたhappy01

今度は末永く。。宜しくお願いしたいものですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おでん

折れた肋骨部分に違和感を感じ、なんだか気持ち悪いtyphoon

全ての事において面倒くさいと思ってしまう自分に嫌気shock

面倒くさかったけど。。今日も治療に行ったhospital新しいコルセットをしてもらったら、肋骨の違和感が軽減up

夕飯の買い出しでスーパーとパパのスーツをクリーニング屋さんに取りに寄りながら帰宅house

気分も良くなってきたので、帰宅後すぐに夕飯準備restaurant寒いので、おでんを作りましたhappy02

早く元の体に戻りたいthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見解

だいぶ風邪の症状は良くなって来たけど。。ダルさが取れずsweat01外出は治療の為の病院のみcoldsweats01

昨日撮ったレントゲンの見解としては。。2本完全に折れていたことと、事故から1ヵ月経っている割に骨の再生が遅いってことsad

手足のようにギプスでの完全固定が出来ない肋骨は治りにくいのに加え、リクトのお世話や年末の大掃除、そして今回の風邪での咳で安静からは。。ほど遠い生活を重ねていたからだと思われるbearing

けど、風邪は別として。。リクトのお世話や家事は休むわけにはいかないので、じっくりと治すかしかないcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2本!?

先週から八王子での治療をするようになり。。4回目となるレントゲン撮影flair

なんと2本折れていたことが発覚thunder痛いはずcrying

お昼過ぎに病院から帰ってきて、昼食を食べて薬を飲んだら。。ネムネム状態wobbly

またまた寝込んじゃいましたbleah

早く元気にならなきゃなぁup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初風邪

やっぱり喉痛。。ダルさもあるので病院に行くことにhospital

リクトも鼻水&咳が出るので、パパが付き添いで病院hospital

産まれて初めての風邪typhoon病院では。。おとなしくなるリクトですcatface

初めてのお薬もシロップが甘くて美味しいのか。。ゴクゴクと問題なく飲んでくれましたhappy01

あつの薬もリクトの薬も睡眠効果があるので、二人でグッスリと寝てしまいましたsleepy

今日は。。パパに大変お世話になってしまいましたconfident
ありがとうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弱りました。。

朝から喉痛&頭痛。。パパは出張中typhoonリクトのお世話だけして、後は寝込むwobbly

昼寝を一緒にしていたはずなのに、起きたらリクトは一人遊びに夢中になっていたcoldsweats01

いつから遊んでいたんだsign02

20時半過ぎにパパが帰って来て、リクトをお風呂に入れてくれたspaリクトの『キャッ、キャッ』という可愛い声が聞こえてきたheart04

幸せを感じる反面。。今日は寝てばかりで遊んであげれなかったことを反省think

ごめんね、リクトbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初金刀比羅祭・だるま市

bag今日は子安神社の初金刀比羅祭・だるま市に行ってきましたnote
Cimg2241
振る舞い餅を頂きましたhappy02

リクトはまだ食べれないから、赤ちゃんせんべいheart02
Cimg2244
来年、一緒に食べようねwink

その後、パパが大阪出張なので。。駅までお見送りスーパーで買い物して帰ってきました

帰宅後は、もうひとつの箱根駅伝とはじめてのおつかいを見ながら泣いちゃいましたcrying

沿道で我が子を応援する親御さん、我が子のおつかいを見守るママさんの気持ちを思うと涙が止まりませんでしたcrying

リクトも、おつかい出来るようになれるかなconfidentshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気!元気!!

今日も元気なリクトhappy02
Cimg2240
良く食べ、良く寝て、がっつりウンチします

踏ん張ってる姿は、ほんと可愛くて笑えますcatface

夕方前に、新しく購入した抱っこ紐で浅川へshine

川の間近まで行ってみましたリクトは。。ジッと川を見つめてましたぁeye

春になったら、水を触れるようになってるかなcherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二トリ

リクト、元気満々になりましたup

ってことで、寒くなってきたので。。パパの掛け布団を買いに、今月に出来たばかりの二トリに行ってきましたhappy01

布団3点セットを購入したので、リクトも大人用の布団に寝かせることにnote

寝ている間、かなり動きまわっているので。。気づく畳で寝ちゃってることや、寝ぼけてゴチンとしちゃうことがあるのでcoldsweats01

これで、大いに動きまわり、大いに寝てくれるでしょうhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダウン

リクトがちょい元気がなく、いつもより熱が高かったので。。家でおとなしく過ごしたconfident

パパも箱根駅伝の疲れが出たのか、体がダルいと夕練習まで寝込んでいたtyphoon

我が家の男子は。。揃ってダウンdown

あつはと言えば、大掃除の続きで。。押し入れを整理スッキリしましたhappy02

今日から事故の治療を再開しましたhospital

とても丁寧な先生だったので安心しましたconfidentまた走れる日まで。。しっかり治したいと思いますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

骨に染みる寒さ

暖かいうちにとお昼を食べた後に、浅川散歩に出掛けたが。。風が冷たかったsweat01

薬局で必要なものだけを買って。。早々と帰宅coldsweats01

寒い日は肋骨に響きますbearing

年末は慌ただしく治療できなかったので、明日から八王子での治療に励みたいと思いますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣♪

今日はリクトのお宮参りをした子安神社へ初詣note
Cimg2220 今年もみんなが健康に過ごせるようにお参りしましたhappy02

リクトの人生初のおみくじは・・・なんと!!大吉sign03

何か持ってる子ですsign03←新年早々親バカsmile

でも。。おみくじ箱から迷うことなく、一つだけしっかり掴んで取りだしたのが大吉だったから親は大歓声でしたcoldsweats01

父は・・・中吉、母は・・・吉でしたcatface

お参り後は。。サザンスカイタワーでランチをして、スーパーで買い物をして帰ってきましたhappy02

箱根駅伝が終わり、久々に親子の時間をのんびりと過ごすことが出来ましたheart04

パパは、来年の箱根駅伝に向かって。。明日から朝練が始まりますconfidentshine

ガンバsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑草魂

今日はリクトと自宅にて箱根駅伝復路観戦tv

東洋の猛追もあと少し。。早稲田が強すぎましたsweat01残念ながら。。東洋の3連覇はなりませんでしたweep

が。。優くん、田中くん、山本くんの猛追は素晴らしかったし、興奮し過ぎて心臓が痛くなってしまいましたcoldsweats01

早稲田の優勝にも感動いたしましたhappy01

っていうか。。毎年選手達の頑張る姿に感動し、一年頑張るパワーを頂いておりますconfident

あつは全日本駅伝から早稲田の猪俣くんが気になっていました。。一般入試で入り、卒業と共に競技は終了するというconfident

4年生になって駅伝を走れるようになった猪俣くん、イケメンだしねlovely

入部当時の記録は下から2番目だった猪俣くん。。最初で最後の箱根駅伝は『山』fuji

山の神の東洋柏原くんに首位は譲ったものの。。最後は追い上げるという素晴らしい走りだったhappy02

走り終わった猪俣くんは言いました・・・
『途中笑顔が出そうなくらい、そして泣いちゃうくらい素敵な舞台だった』とconfident

今日は。。何度泣いたかわかりませんcrying

箱根駅伝終わって、リクトと久しぶりに浅川散歩に行って。。夜になってものスゴイ睡魔が襲ってきて、21時に就寝coldsweats01

また一年頑張って、来年の箱根駅伝を待ちたいと思いますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根駅伝観戦inケンケン邸

一年ぶりの箱根駅伝に興奮してしまい、6時起床happy02リクトが寝ている間に、おでかけ準備note

1区から2区への襷渡しを見届けてからケンケン邸へtrain

ケンケン、まきちゃん、河ちゃん、きむちゃん、みっちぃ、ともちゃんと一緒に箱根観戦させてもらいましたhappy02

みんなで見ると。。やっぱ楽しいよねhappy01

リクトもみんなに遊んでもらったり、抱っこしてもらったりと。。ご機嫌で元気満々でしたhappy02

みんな、ありがとうございましたconfidentshine

東洋大shine往路優勝sign03おめでとぉhappy02
今年は苦しんだ柏原くんも、さすが山の神!!!

それにしても、早稲田の走りは見事でしたcatface

明日も目が離せない箱根駅伝sign03
東洋大の3連覇、母校N体大の走りを応援したいと思いますhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年になりました\(^-^) /

あけましておめでとうございますhappy02

ニューイヤー駅伝、凄かったですねup

明日は、いよいよ箱根駅伝!パパも今日から平塚に泊まり込みですconfident

我が家の正月は、箱根駅伝後の4日まで。。おあずけかなcatface寒いけど。。パパ、頑張ってねheart04

箱根駅伝、楽しみだなぁnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »