« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

結婚2周年

午前中にレントゲン撮影の為。。病院hospitalやっと骨が出来あがったようですが、引き続き治療はすることにcoldsweats01

本日、結婚記念日heart04

お祝いのケーキ焼いてみましたhappy02

バレンタインデーはスーパーで買った安いチョコだったので、スッキリで栗原はるみさんが作ってた『ハートのブラウニー」に挑戦してみましたsmile

ちょっと時間間違えて、底の部分が焦げ気味でしたが・・・何気に美味しく出来ましたbleah

宅配寿司と、2年前の結婚パーティの時にホテルからお祝いで頂いたワインを飲みましたwine

当時、妊娠3カ月で飲めなかったので。。やっと飲めましたwink

リクトは。。初のマンゴーに挑戦note
Cimg2536
気に入ったみたいで、パクパクdelicious

けど・・・ベトベトcatface
Cimg2538
完食ですhappy01

これからも・・・3人heart04仲良く過ごして行きたいですconfidentshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京マラソン2011

朝からリクトとテレビの前で、東京マラソンの応援note

市民ランナーで3位shine川内選手のラストの走りに感動happy02

世界選手権内定shine凄いなぁup

トップ選手の走りはもちろんだけど、市民ランナーの走りにも感動weepゴール目指して走る姿は。。カッコ良すぎますhappy02

あつもまた・・・あちらの世界を見ることができるようになるかなconfident

もうそろそろ走り始めたいですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はまること

午前中治療に行って、昼前にリクトと広場へお散歩note

階段昇降が気に行ったらしく、ちっちゃな3段の階段を何度も往復recycle

広場に着くまで30分以上かかりましたcoldsweats01

子供って、はまると飽きるまで何度も何度も同じことを繰り返しますhappy02

午後は。。福岡国際クロカン観戦tv

壁のような急坂を軽々しく走る姿に驚愕coldsweats02素晴らしすぎますshine

明日は・・・東京マラソンrunいつかは走ってみたい憧れの大会です。。。抽選に当たる気がしませんがsweat01

仲間の健闘を祈りたいと思いますnote

みんな、頑張って下さいheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すわやま公園

午前中、ばぁばとすわやま公園へclover
Cimg2528
ばぁばとブランコに乗ったりnote

ママと滑り台すべったりflair
Cimg2531
ママは久しぶり過ぎて、ちょいビビりましたcoldsweats01

ジャングルジム・・・note
Cimg2530
は。。触っただけwink

一時間くらい遊具で遊んだり、歩きまわったりしましたup暖かかったなぁ~cherryblossom

帰宅後は爆睡catface
Cimg2533
一時間以上sleepy

ばぁばお手製のうどんを食べて、暖かいうちに帰ってきましたhouse

ばぁばも叔母ちゃんもリクトが行くとニコニコなので、また近々行きたいと思いますnote

子供はすぐ大きくなっちゃうっていうし。。一番可愛い時を見てもらいたいしねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実家へ

今日は午後から実家へ行きましたnote

去年の事故でお世話になった以来でしたdash大きくなったリクトを見て、目じりが下がりっぱなしのばぁばですhappy01

歩けるようになったリクトを見て。。「サルだね~」って微笑んでましたhappy02

一泊して帰りますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一歳健康診査

今日も昼前に広場で散歩note今日はプーちゃんはいませんでしたweep

帰ってきて、眠たいのに寝れないらしく。。久々にグズグズなリクトwobbly

昼寝してから行こうと思ってた健診ですが、グズグズリクトをベビーカーに乗せ。。産院へhospital

自分より小さな子を見て、グズグズが止まり。。歩みより笑顔を振り撒いてましたhappy01

お兄ちゃんぶりを発揮catface

      (出生時)   (一歳)
体重shine3332g→9760g

身長shine51.2cm→75.2cm

胸囲shine32.9cm→47.5cm

頭囲shine33.9cm→46.2cm

順調に大きくなってるし、発達もいいねと先生に言われましたup

触診中、全く泣かずに先生の手をずっと握ってるリクトに『偉いね』と褒められてましたcatface

おまけにママも『予防接種をしっかり受けさせてますね』と褒められちゃったhappy02

ちっちゃなことだけど、スッゴイ嬉しかったconfidentshine

リクトが順調に成長し、大きな病気にかからなかったは、予防接種効果だと思いたいwink

産まれたばかりはちっちゃな赤ちゃんだったリクトheart04
Cimg0766
大きくなったねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プーちゃん

今日も広場に行ったら、プーちゃんがいましたdog
Cimg2522
ナデナデhappy01

プーちゃんの後を追いかけるように一生懸命歩いてましたnote

一生懸命になるほど、両手を上げて歩くのだけど。。その姿は『志村どうぶつ園のパンくん』に似ているようなsmile

今日もいっぱい歩き、転び、色んな物を触りimpact
Cimg2518
手と靴が土まみれになりましたhappy02

男の子って感じデスheart04
Cimg2520
けど、ゲートボールしてたご老人の方々に『お人形さんみたい』なんて言われちゃったbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駆け回る♪

駆け回る
今日は午後からガスの点検があるので、午前中に散歩note

歩いて5分(大人だと1分)ほどのあったかホールにある広場に行ってみましたclover

車の心配がないので、リクトを一人で歩かせてみたら。。はしゃぎまくりましたhappy02

初めて会ったお散歩中の犬のプーちゃん(6歳)にも、自分から寄って行って仲良くなっちゃいましたdogheart04

イイ子、イイ子と優しく撫でてあげることも出来ましたwink

一時間ほど駆け回り、帰宅後は疲れてしまったのか。。コトッとお昼寝confidentsleepy

可愛いですlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩くの大好き

今日からパパは合宿ですrun

今日はマンション外回りを歩いてみましたnote

大きな岩にタッチhappy01

何でも触りたがり、何でも口に入れようとするので。。目が離せませんeyeimpact

一時間近く歩いて、かなりご満悦のリクトですcatface

今日は素敵なチケットが届きましたheart04
Cimg2511
来月が楽しみですnote

ファンクラブ抽選、アルバム購入者限定抽選、チケットぴあ抽選を申し込み。。ファンクラブ抽選でGETしましたwink

休止宣言前(深海)のライブから行き始め、連続してアルバムツアーに行くことが出来ていますlovely

お金と時間があれば、ツアーを一緒に廻りたいくらいですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパからのプレゼント♪

朝起きると。。昨日、展示会に行ったパパからの誕生日プレゼントpresent
Cimg2505
寝起きでもニコニコになりましたhappy01

手前は12.5cm、奥は12.0cmshoe

リクトは足が軽いのか、30分以上もマンション周りをグルグルnote歩くのが楽しくて仕方がない様子happy01

なので、水分補給は大切bar
Cimg2509
ガブ飲みhappy02

食欲も旺盛restaurant
Cimg2510
自分で食べれるようになったよっていう。。アピールも、エプロンポケットに見事に落ちてますcoldsweats01

昨日見た「金曜のキセキ」で、冷蔵庫の扉に物をはらないようにとか水回りはキレイにと言っていたので、キッチンとお風呂、洗面台を念入りに掃除shine

キレイになると気持ち良いheart04

これで。良い運が入って来るようになるかなぁcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子の為に生きる

今日は麻疹風疹と肺炎球菌4回目の予防接種の為、午後から病院へhospital風が強かったなぁtyphoon

2本の予防接種だったけど、ちょっと泣いただけでしたwink

けど、待ち時間が大変でしたsweat01歩けるようになってから、動き回ることが楽しいらしく。。じっとしてられずcoldsweats01

30分ほど、待合室でグルグルしてましたcoldsweats01

八王子市は2月1日からヒブ、肺炎球菌ワクチンが公費助成になり。。ヒブは8000円→900円、肺炎球菌は10500円→1100円と格段に安くなりましたup

ヒブ、肺炎球菌とも3回ずつ受けてしまっているので。。もう少し早く公費助成が始まっていたらなぁなどと思ってしまいますが、1歳になるまで大きな病気にかからずに済んだのでヨシとしようhappy02

これで、これから金額を気にせずワクチンを受けられるので。。沢山の命が守られることでしょうup

夜のテレビ『金スマ』tvダウン症の天才書道家、翔子ちゃんの特集だったshine

純粋な心を持ってるいるからこそ書ける。。翔子ちゃんの書shine誰も真似できない素晴らしい作品だったconfident

翔子ちゃんが番組最後に初めてのお母さんへの手紙を読んだconfident

『お母様が大好きです。だからお母様のところに産まれてきました。』

この言葉を聞いた時、リクトを抱きながら泣いてしましたcrying

リクトも。。あつのところに産まれて来て良かったと言ってくれる日が来るのでしょうかconfident

そう言ってもらえるように。。リクトの為に一生懸命生き、リクトへ精一杯の愛を注いで生きたいなと思いましたconfidentheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝☆1歳

昨日届いた「一升餅」
Cimg2465
かなりの重さsweat01

一升と一生を掛けて、「一生丸く長生き出来るように」と願いを込めて、子供の一歳の誕生日のお祝いの時に使用する。また、一生食べ物に困らないように等の意味も込められていると言われている。この意味や祝う方法等は地域や各家庭によって様々だが、一般的には寿や子供の名前を書いた一升餅を1歳の子供に風呂敷や餅袋等で背負わせ、一生の重みを感じさせると言う行事で、立って歩いてしまう子供の場合、わざと転ばせることもある。(ウキぺディアより)
Cimg2489
ってことで、リクトも挑戦up

いざsign03
Cimg2468
まずは。。壁伝いsweat01
Cimg2476
重いぞsweat02
Cimg2481
尻もちついたりdash
Cimg2471
椅子につかまったりnote
Cimg2470
かなりしっかりと歩けましたhappy02
Cimg2473
と。。どや顔happy01

そして。。スタジオアリスで一歳の記念撮影camera坂本竜馬で撮りましたが、動きまくって大変でしたcoldsweats01

固まってしまって、なかなか笑わないしcoldsweats01

2週間後に出来あがるので、楽しみですheart04その時、リクトの坂本竜馬を載せたいと思いますcatface

そして・・・夜はリクトの誕生日パーティbirthday
Cimg2490
あつの力作happy02

初めてのスィーツ作りが我が子の誕生日ケーキとなりましたhappy02作ったと言ってもカスタードとホットケーキ焼いたくらいですがsweat01

お菓子を作った事がなかったので、これでも必死でしたcoldsweats01

これから少しずつリクトの為に、おやつ作りを頑張りたいと思いますhappy02

パパと初めての「フゥ」note
Cimg2491
おめでとぉheart04

モリモリ食べてくれましたlovely
Cimg2497
ママは嬉しいですcrying

どんどん大きくなってねheart04
Cimg2498
HappyshineBirthdaysign03RIKUTOheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クルクル

一日経ってモノモライは酷くならずに、腫れが引いていたshine良かった良かったconfident

一部赤さが残ったけど、見た目にはわからない程度にwink

今日は。。昼前からリクトとスカイタワーでお買い物へbag

明日の準備と脱衣場周辺の収納グッズを購入し、本屋でひよこクラブではなく。。こっこクラブを買って帰宅chick

まだリクトが遊びたそうだったので、荷物を置いてからマンション一周smile

まだ溶けきってない雪の塊が気になるらしく。。手にしては食べようとするcoldsweats01

あらゆる物に興味津々のリクトですwink

そして、最近のお気に入りは。。クルクルと回転することtyphoon

危なっかしいですsweat01
Cimg2467_2
けど、本人は楽しくてあまらない様子note

クルクルしてるとこは、ブレまくって撮れないので。。相変わらずのやんちゃな食事風景を載せてみましたcamerashine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モノモライ

朝起きると、何だか顔が腫れてる感じがあったけど。。いつも通りに家事をこなすnote

カズは雪の為、お仕事休みcatface

夜になって左目の下辺りが腫れてきたwobblyどうやらモノモライらしく、かゆ痛い感じsweat01

リクトとカズに移らない様にしなきゃcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイト☆バレンタイン

久しぶりたお酒にやられたのか。。10時半起床happy02気ままな主婦って感じbleah

けど。。ちょい言い訳させてもらえば、夜中のオムツ換えと、夜泣きの対処はサボらずにいつも通りにやりましたcatface

当たり前かbleah

今日は。。ホワイト☆バレンタインになりましたねsnowheart04
Cimg2462
八王子は、ご覧の通りsnow

リクトはパパに抱っこされて、夜雪見night

寒いねぇpenguin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飯田家DE解禁

今日はお昼から、たかさん邸に行ってきましたnote

たかさんファミリーは、いつも仲良しで一緒にいると幸せな気分になっちゃいますheart04

約2年ほど飲んでいなかった御酒を解禁happy02

ほんとは一杯で終わりにしようと思いましたが、久しぶりのみど里さんの手料理が美味しすぎて「いっぱい」飲んじゃいましたcoldsweats01

美味しlovely
Cimg2457
リクトもsign02

このビール・・・箱根駅伝使用ですfuji
Cimg2460
お酒は二十歳になってからbeer

美味しい料理とお酒に会話も弾み、とっーーーても楽しい時間を過ごすことができましたlovely

リクトもみど里さんの手料理を食べたり、じゅんたん、ゆうたんに抱っこしてもらったり。。遊んでもらったちゃいましたlovely

お土産もいっぱいもらってしまいましたpresent

あつの憧れの飯田家heart04
Cimg2461 ありがとぉございましたheart02

またお邪魔しに行きますcatfaceheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お土産

一日ヌクッてましたcatface
Cimg2455
パパからのお土産snow

福岡で初雪を見ましたが、雪を触るのは初めてのリクトsnow不思議そーな顔をして触ってましたsmile

冷たいねpenguin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東洋大学箱根駅伝優勝を応援する会

昨日は東洋大学優勝を応援する会に行かせて頂きましたnote

会長のアンドーさんshine
Cimg2401_2
八王子で結婚をお祝いして頂いたぶりにお会いすることが出来ましたhappy01その時、お腹にいたリクトと初対面heart04

酒井監督shine
Cimg2445
お子様が同級生(来月で1歳)ということもあり、リクトを見る目がとても優しかったですhappy02

マネージャー梅ちゃんshine
Cimg2400
リクトが大きいsign02

柏原くんshine
Cimg2409
優くんshine
Cimg2410
富永くんshine
Cimg2398
高見くんshine
Cimg2434_2
宇野くんshine
Cimg2436
TUのみんなと記念撮影してもらっちゃいましたhappy02

OB河野くんshine
Cimg2435
子作り宣言してましたlovely

箱根駅伝の感想及びこれからの抱負&目標karaoke
Cimg2419
真剣な表情に変わりましたrecycle

酒井監督のお話shine
Cimg2432
リクトはパパに預け。。一瞬ママであることを忘れて、一番前で真剣に聞いちゃいましたcatface

ウルッときましたweep

またまた梅ちゃんshine
Cimg2404
梅ちゃんが大好きな模様lovely

主務の秋田くんshine
Cimg2406
卒業後は。。保育士になるんですってnote抱っこが上手だったなぁdelicious

リクト・・・自らTUの輪へshine
Cimg2439
羨ましい限りhappy02

再び、山の神の元へfuji
Cimg2447
これは!!!登るしかないなfuji

最後に往路優勝とこれからの活躍を祈って、3本〆sign03
Cimg2449
リクトもパパと一緒にpaper

選手達と記念撮影camerashine
Cimg2443 宝物になりましたheart04

Cimg2450
ずっと気になっていたようですkaraokeshine

なので。。みんなが帰った後にwink
Cimg2454
何年後かのスピーチの練習をしてみましたhappy01

今年の箱根駅伝で感動をくれた選手のみんなに会え、話を聞くことができて。。最高の時間を過ごすことができましたheart04

リクトを可愛がってくれたことにも。。感謝感謝ですconfidentheart04

会場近くのホテルに泊まり、久々の都内を楽しもうと思いましたが。。雪の為・・・朝食食べて帰路につきましたrvcardash

事故が怖かったので、高速に乗らずにのんびりとcoldsweats01事故に遭わず、事故を起こすことなく帰ってきましたsnow

そう言えば・・・皇居を通った時に雪の中を走ってる人が、けっこういたことに驚きましたsnow

ランナー強いsign03

あつは・・・しばらく雪が続くってことで、家でヌクッていたいと思いますcatface

このTU達との時間を思い出しながら・・・wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出発!!

昨晩、またまたウンチマンsweat01
Cimg2395
服まで汚れ。。ブルマンcatface

一応。。悪いことしたなぁと反省顔(泣き真似sign02)をしますが、この後・・・笑顔で走り廻りますrun
Cimg2391
ブルマー姿でテレビ鑑賞してるしcoldsweats01

今朝は。。おにぎりを手づかみdelicious
Cimg2397
ベトベト~sweat01

朝食後はキレイにして、お泊りの準備をして。。久々の都内へ行ってきますrvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スターからのプレゼント

今日は午後より、ヒロミさん登場shine
Cimg2386
リクトも大はしゃぎnote

お土産のクリスピードーナツhappy02
Cimg2381
バレンタイン使用のハートちゃんドーナツheart04

あつは。。ピンクドーナツ頂きました
Cimg2383
美味しいっlovely

もうすぐ誕生日のリクトには。。プーさんpresent
Cimg2389
大喜びhappy02

ありがとぉheart04
Cimg2390
抱っこしまくりhappy01

ヒロミさん、いつも。。ありがとうございますup

久しぶりに会えて、いっぱいお話できて嬉しかったですhappy02ドーナツも美味しかったぁnote

また高尾山走った後に来てくださいwink
リクトとお待ちしてますheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

散髪しました

bread寝起きのリクトcatface
Cimg2379
昨晩、パパに散髪してもらいましたhairsalon

ランチ野菜スティックパンbread
Cimg2380
またまたグチョグチョcoldsweats01

夜から雪が降る予報snow寒い一日でしたsnow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆睡

昨日はしゃぎ過ぎた模様happy01
Cimg2377
爆睡ですsleepy

ママも興奮して、夜中に何度も起きたり泣いたりのリクトのお世話で睡眠不足wobbly昼寝しちゃいましたbleah

昨日は5ヶ月お姉ちゃんのまおちゃんに押され気味のリクトでしたcatface
Cimg2371
駅伝部のお兄ちゃん、お姉ちゃんには、いっぱい可愛がってもらいましたlovely

その間、ママは監督、コーチの奥様達とお話したり、ご飯をパクパクsmile

奥様達とアドレス交換もしたし、ちゃん付けで呼び合うことになりましたhappy02heart04

あつは。。『あっちゃん』ですdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八王子駅伝

今日は八王子駅伝run
Cimg2358
1区を走るパパの応援にリクトと行ってきましたぁhappy02

10時スタートsign03
Cimg2359
パパは元気よく走って行きましたheart04

たくちゃんも走ってたよnote
Cimg2363
良い走りが出来たようですhappy02

走り終わったパパshine
Cimg2364
ラストは苦しかったみたいですcoldsweats01

パパ→クボタくん→オダさん→セガミ監督の「チームオダ」shine打ち切りが心配されてましたが、見事に完走happy02

良かった、良かったcatface

走り終わったあと、パパとクボタくんは。。「やっぱ、練習しなきゃダメだねsweat01」って反省してましたcoldsweats01

来年に向けてsign02・・・頑張ってねbleah

りょうちゃんheart04
Cimg2365
リクト・・・超笑顔catface

ゴール地点の会場から徒歩10分の我が家house八王子駅伝に関しては。。最高の立地条件ですhappy01

帰宅後、お昼を食べ。。洗濯して、別大見て。。一休みconfidentsleepy
Cimg2366
夕方からは。。S大のみんなと新年会なので、パパとリクトはパワー充電中flair

同じ顔して寝てますhappy02heart04

パパ、お疲れ様confidentshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネーブル

ランチのデザートは。。ネーブルhappy01
Cimg2356
グチョグチョcoldsweats01

パパは明日八王子駅伝を走るとのことで、夕飯はパワーが出るように。。穴子丼にしましたcatface

パパ、頑張ってねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩いたね♪

ランチ後、マンション一回りを歩いて散歩happy02

しっかりママの手を握って、途中。。葉っぱや石ころで遊びつつ歩きましたnote

暖かい『立春』でしたcherryblossom

いっぱい歩いたので、おやつ食べてテレビを見ていたら。。ママの膝の上で寝ちゃいましたsleepy

歩いたね♪可愛いデスheart04

今日は。。イチゴ丸かじりhappy01
Cimg2350
2コ完食lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節分

今日は。。リクトにとって初めての節分shine
Cimg2348
98円で買ってきましたhappy01

リクトにとっては。。何でもおもちゃになっちゃいますがcoldsweats01

後で、元気よく「鬼は外!福は内!」とやりたいと思いますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蒸しパン

ランチの蒸しパンnote
Cimg2345
汚れるのを覚悟で、自分の手で食べることをさせていますが・・・いやぁ~凄いねcoldsweats01

食べいるのは蒸しパンなんですが。。原型ないですねsweat02

食欲旺盛upってことで。。問題なしsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウンチマン

夕飯時の恒例とも言える。。ウンチマンに変身するリクトcoldsweats01
Cimg2347
しかも。。毎回・・・大量ですcoldsweats01

で、おおはしゃぎsweat01

下着まで汚れてしまったので、お風呂に入る前なのに。。丸裸になりましたcoldsweats01

服を着させようとするのも一苦労sweat01
やんちゃになってきましたよぉsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »