« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

たこちゃん公園

昨日は、ちょっと歩いたとこにある「タコちゃん公園」に行きましたnote

かなり長生きタコちゃんhappy01

意外に遊具のある公園ってあるものですcatfaceって調べてくれたのはパパですがcoldsweats01

広場で歩いているだけじゃ刺激がないですから、たまには遊具のある公園まで足を伸ばしたいと思いますwink

帰りは、刺激を求めて浅川沿いを歩いてきましたclover

初めて浅川の水を触りましたhappy02

今日は、いつもの広場に行って。。いっぱい電車を見てきましたsmile

随分、歩くもの上手になってきた感じですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士見台公園

天気の良い日曜日sun
Cimg2577
ランチを廻るお寿司で食べ、初めて下柚木にある富士見台公園に行きましたclover

リクトは、緑いっぱいの広々した公園でおおはしゃぎnote
Cimg2586
何度も何度もパパと滑り台happy01

満面の笑みですheart04

帰りはベビザラスに寄って、必要なものを購入chick

家に帰る途中、地震で倒壊した○ストコの駐車場のスロープ・・・2週間経っても倒壊したままでしたsweat02

テレビで見た時よりも、スロープの壊れ方は酷いように思えましたshock

子供の笑顔を見て過ごせる生活を、改めて幸せな事なんだと感じましたbearing

| | コメント (1) | トラックバック (0)

女の子

女の子に間違われることの多いリクトvirgo
Cimg2564
女の子にしてみましたhappy02

そのまま散歩へnote
Cimg2565
パパも一緒にheart04

天気が良くて、ご機嫌smile
Cimg2566
転びながらも楽しそうに歩くリクトhappy02

転んだら、一人でポンポンと手を叩くことが出来るようになりましたwink
Cimg2567
えらいぞcatface

パパが上をジャンプup
Cimg2569
リクト大興奮happy01

パパ~heart04
Cimg2571
って言ってくれるようになったら・・・たまりませんねwink

かくれんぼhappy01
Cimg2573
見つかっちゃったぁ~bleah

いっぱい遊んで帰宅house
Cimg2572
楽しかったねheart04

午後は。。ニモfish
Cimg2575
夢中happy02

こうして一日終了confident

計画停電も。。19時から1時間と予定より2時間も早く解除されましたflair

4度目の停電だったけど、懐中電灯もあるし。。停電前に用事をすましてしまえば苦に感じませんconfident

自分のできることを、少しずつ積み重ねていきたいと思いますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平凡な一日

平凡な一日
午前中いつもの広場に散歩noteあったかホールは節電のため、今月は休館sleepy

リクトは。。あったかホールのちっちゃな水槽にいる魚ちゃんを見るのが好きだったのに残念fish

帰りにお子ちゃま軍団に遭遇。。みんな上手に自転車に乗っていて、リクトは羨ましそうだったcatface

あつはお子ちゃま達に質問攻めcoldsweats01
「何ちゃんのママ?」「リクトくんは何歳?」「まだしゃべれないの?」「オムツしてるの?」

「自転車で回って来るから何秒か数えてて」と言われ、3回ほど42秒くらいまで数えましたbicycle

リクトをは、お兄ちゃんお姉ちゃんに次々と抱っこされて固まってましたhappy01

子供達の笑顔って、ほんとに癒されるし。。元気をもらえますheart04

平凡な一日だったけど。。それが一番の幸せなのだと思いますconfident

今日も一日無事終了出来たことに、感謝confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張れ!!日本!!

ひさしぶりにブログ書きますpencil

叔母ちゃんの葬儀の前日に地震があり、一度は実家に帰るのを諦めましたが。。ずっと一緒に暮らしてきた叔母の最期を見届けなくていいの?とカズが背中を押してくれ、車で実家に連れて行ってくれましたconfident

そのおかげで、ずっと咳で苦しんで来た顔しか最近は見ていなかったけれど。。安らかに眠る叔母の顔を見る事が出来ましたconfident

その後も、カズが合宿に行ってしまうし。。母の事も心配だったので20日まで実家にお世話になりましたconfident

日を追うことに被災地の大変な現状が明らかになり、原発問題もあり。。テレビは連日地震速報が流れ、余震、停電と不安な毎日typhoon

リクトも小さな体で、変化を感じたのでしょうか。。葬儀の翌日に突然嘔吐し下痢が始まってしまいましたwobbly

幸い熱もなく、元気だけはあったので。。様子を見ることにconfidentそしたら。。その夜に、あつが激しい下痢と吐き気shock

参りましたcoldsweats01

翌日には何とか持ち直しましたが、リクトはまだ軟便が続いていますsweat01夜泣きも地震後から復活しちゃいましたcoldsweats01

昼間は元気満々ですshine

あつの通っていた小学校が見えるグリーンセンターにも遊びに行きましたclover

計画停電も実家で2回経験し、昨日も昼過ぎから夕方までの停電でしたnight

葬儀のことで頭がいっぱいだった母と私sweat02停電が始まるって言うのに懐中電灯がないのに気付き・・・カズ実家から送って頂き、食料も沢山present

母は、届いた荷物を見て。。泣いていました。。ありがたいってshine

最初の停電は。。19時から22時でほんとに真っ暗で、不安と恐怖でいっぱいになりましたwobbly

ただ被災地のことを考えたら、計画停電など不便と言ってられませんsign03自分達の出来ることをやっていくしかありませんsign03

被災地の高校生達の前向きに避難所で率先して頑張る姿、復興に向けて頑張る方々を見ると、涙が出てきますweep

一日でも早く被災された方々の復興を願い、亡くなってしまった方々の分まで生きて欲しいですconfident

強くsign03強くsign03

私も毎日を一生懸命生きて、大事なものを守りながら。。大切に時間を過ごしていきたいと思いますconfident

そして、毎日のように余震が続いていますので。。どうか皆様もお気をつけくださいconfident

さぁ、明るく前向きに・・・笑顔を忘れずに生きるぞぉsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

命・・・

午前中。。保険の説明を聞き切り替えrecycle将来の事を考えたプランへ変えてみたpencil

自分がいなくなったときに残せるもの・・・若い時は、あまり考えたことはなかったことだけど。。リクトが産まれてからは深く考えることが多くなったconfident

年とったなcoldsweats01

午後は。。ヒロミさん登場note
Cimg2551
ヒロミパワーに、落ち込みぎみだった気持ちがアップup

ドナルドダックのプレゼントpresent

ヒロミさん撮影camera

短い時間だったけど、濃い話が満載happy02いつもいつも元気をもらえることに感謝でございますup

また来てくださいねwink

リクトは散々騒いだ果てに爆睡し、その間に久々にカズと夕飯を一緒に食べたcatface

くつろいでいると母からの電話・・・叔母ちゃんが息を引き取ったという連絡だった・・・

昨日、握った手が叔母ちゃんの温もりを感じることのできた最期になってしまったweep

早かったな・・・weep

先月実家から帰る時に、リクトと握手して「また来月ね」って言っていたのに・・・77歳の叔母ちゃん。。

晩年は咳が酷く、寝ているときが多くなってしまって。。苦しかったね。。今まで頑張ったねconfident

ゆっくり眠ってくださいshine

そして・・・これからも私達を見守ってくださいconfidentshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張って!!!!!

先月実家に行った翌日から、入院(ICU)に入った叔母ちゃん。。一度は持ち治したものの急変bearing

急遽、叔母ちゃんに会いに行ったhospital

意識のない叔母ちゃんの手を握って帰ってきた。。

ずっと、咳が続いていた叔母ちゃんの肺は限界で。。一部活動をしていた部分に肺炎を患い・・・治療も限界という医師の説明だったweep

なので、面会が自由にできる一般病室に移り。。最期を迎えるようだ。。

産まれてきてから結婚するまでの35年間、母と叔母と一緒に暮らしてきて。。子供のいない叔母は私を大学まで行かせてくれたconfident

感謝してもしきれない・・・

どーか、奇跡が起こりますようにshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅ちゃん登場♪

宴の準備note

・鶏肉の和風ヨーグルトだれ(作った)
・かぼちゃのクリーミンググラタン(作った)
・トマトとモッツァレアチーズのサラダ(作った)
・生ハムのサラダ(作った)
・ピザ(焼いただけ)

昼過ぎに。。梅ちゃん登場happy02
Cimg2542
お土産に。。チーズケーキとトトロをもらっちゃいましたpresent

リクトは大好きな梅ちゃんから離れず、抱っこのおねだりばかりcoldsweats01

4月から社会人になる梅ちゃんshine頑張ってねnote

そして。。4年間、TUマネジャーshineお疲れ様でしたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミスチルワールド~SENSE~

午前中は明日の宴の為に、掃除&買い出しrun

そして。。新横浜へGObus目指すは・・・横浜アリーナnote

妊娠10ヵ月の時以来のミスチルのライブでありますheart04みどりさん、ケンケン&まきちゃんとhappy02

いつも以上に映像と演奏が構成されていて、懐かしの「深海」の「シーラカンス」では。。まるで桜井さんが深海で歌っているかのようだったnote

「深海」のダークな曲も好きだったりするcatface

懐かしいと言えば・・・「くるみ」やあつの一番大好きな「花」を歌ってくれたtulip

MCにも笑わせてもらったし、「SENSE」の中では「365日」で泣いちゃいましたcrying

何度も言っているライブだけど、今回の特にバラードを唄う桜井さんの声が今までの中で一番良かったheart04

ただ「SENSE」の中で一番気に入っていた「ハル」がなかったのが残念だったbearing

いつも子育てに追われる毎日の中でのミスチルライブheart04至極の時間でありましたlovely

やっぱ!ミスチル最高up

桜井さんにも「みんな、頑張って!!」と言われたので、明日から頑張ろうって思うwink

帰ったらパパにお風呂に入れてもらったリクトが、キャッキャッと胸に飛び込んで来てくれたhappy02

可愛すぎて。。涙が出ましたcrying

カズ&リクトheart04ライブに行かせてくれて。。ありがとぉconfident

お付き合いしてくれたshineみどりさん、ケンケン&まきちゃん。。ありがとうございましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真似

午前中、久々に暖かさを感じての散歩cherryblossomそして花粉も感じますwobbly

リクトは広場に来ていた3人兄弟に興味津々eye同じことをしたいらしいhappy02

見てると面白いcatface

夕方もマンション周りを散歩noteちょうどパパが帰ってきたので、抱っこで帰宅heart04

甘えん坊ちゃんですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉恐るべし

今日も寒ーーーいshock

電柱に隠れては。。顔出すの繰り返しhappy02

楽しいらしいcatface

ママは。。花粉症で目がカユカユの鼻水ズルズル・・・喉の痛みもありで、散歩がキツイですcoldsweats01

今年は花粉が多いと言われていたけど、今まで花粉症にほとんど悩まされていない自分がここまできついなんてcrying

花粉症が普段から酷い方は、どうなっているのだろうsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

砂利ッジャリ

一歩外に出ると、風が強くて寒い日

それでもお昼前にリクトと散歩happy02

ジャリジャリsweat01

今日は。。ひなまつりだったけど、我が家はいつも通りbleah

最近、イベント続きだったからいいかbleah来年は可愛いちらし寿司にでも挑戦してみようかなwink

女の子のイベントだけどcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風の子

午前中は治療hospital肋骨骨折部分が再生したので、今日から腰の治療も始まりましたshine

あと最近になって左首も辛い時があるので、引き続きの治療typhoonまだしばらく通院ですwobbly

午後の買い物の帰りに、近くの小学校を通ったら。。白い梅が綺麗に咲いていましたheart04

寒いけど、春は間違いなく近づいてますcherryblossom

もう少し暖かくならないと、リクトとの散歩がキツイですpenguinリクトは、寒さなどお構いなしですがcoldsweats01

寒くて鼻が垂れまくってるのにねぇcoldsweats01

子供は風の子ですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとなく忙しい

今日は税務署(2年分の確定申告)とハローワークに行ってきましたflair

気ままな主婦生活ですが、なんだかんだとやることがありますhappy02一日が、あっという間ですcoldsweats01

もう3月だしcherryblossom

数日前から外に出ると、くしゃみが出始め。。鼻水が止まらなくなるようになりましたsweat02

間違いなく・・・花粉症だぁwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »