« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

蘇生

朝からリクトを連れて、病院へhospital

昨日「世界仰天ニュース」で特集されていた食物アレルギーを見てたら怖くなり、アレルギー検査を受けましたcoldsweats01

顔のタダレも酷く、トビヒ寸前状態だったので。。

前に処方してもらった塗り薬に加え、飲み薬も処方してもらいましたshine

アレルギー検査の結果は一週間後。。顔と手のタダレは、細菌が入り込んでしまったことが原因の可能性が大のことsweat02

飲み薬は2種類で、一つは毎食前。。一つは朝食前と就寝前typhoon

塗り薬は朝晩に2回塗りますが、顔用2種類、身体(手)用1種類の3種類を塗った後、夜は体全体に保湿クリームを塗りますsweat01

飲み薬は粉ですが、水にとかしスプーンであげると甘いので喜んで飲んでくれますhappy02

塗り薬は・・・夜のお風呂後が大変coldsweats01じっとしていてくれないので、終わるまで戦いですwobbly

一気に疲れますcoldsweats01

が。。リクトの顔と手が元のキレイな肌に戻す為に、ママは頑張りますsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨も猛暑も辛い

雨が続くのも嫌ですが。。猛暑が続くのも辛いなって思ってしまいますcoldsweats01

わがままですbleah

そんな暑さの中、走ってみたら・・・予想通り辛かったcoldsweats01

夕方5時を過ぎても、太陽はギンギンだったけど。。リクトと散歩がてら、ヨドバシカメラ(修理に出してたカメラ受け取り)&クリーニング屋さん(パパのベンチコート)snail

大人の足で往復30分くらいで済むことだけど、リクトと一緒にのんびり2時間coldsweats01

まっすぐには進みませんsweat01

あっちにこっちに、時に立ち止まり動かなくなりますcoldsweats01

歩くと音が鳴るのが楽しいらしく、何往復もしますcatface

上手くバランス取りながらnote

車が来ない限り、自由にさせてますshine

が。。あまりにも動かなくなったり、危ない時は強制的に抱っこワープup重たいから大変sweat01

あつもリクトも汗ダクダクになって帰ってきましたsweat01

ほんと、今日は良く歩いてくれましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風船と♪

今日は、来月カズ実家に帰る時用のリクトの洋服を買いにBIRTHDAYへrvcar

夏物の可愛い服と動物DVD、アンパンマンおにぎりセットなどなどを購入happy02

やっぱり買いすぎちゃいましたbleah

お昼をイオンで食べ、食後はキッズランドnote

風船ルームで、大はしゃぎhappy02

前は怖がって入れなかったけれど、今回は自分から入って。。風船を追いかけまくってましたsmile

1時間ほど遊びまくって、汗ダクですcoldsweats01

帰りの車では爆睡sleepy

帰宅後は、ママも一緒にお昼寝しちゃいましたbleah気づいたら18時半sweat01

一日が、あっと言う間ですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リスタート

17日から20日まで、カズが出張の為。。実家に帰ってましたhappy02

土曜日は久々に、リスタート練習会の見学rvcar

川口青木公園clover実家から車で、15分rvcar

中学生もいっぱいいて、いつものように笑顔しまくりのリクトは。。女子中学生に呼ばれると更に笑顔満開cherryblossom

喜んで女子中学生のとこに走り寄り、抱っこされまくってましたhappy01

着いた時に、ちょうど本練習(1000mのインターバル)が始まるとこだったので。。これまた久々にカメラマンをさせてもらいましたcamera

リクトがいたので、なかなか上手くとることが出来なかったけれどsweat01

リスタート→http://blog.goo.ne.jp/gatalog/

練習が終わるまで待っていたかったけれど、リクトがグズグズしてしまったので挨拶ままならずに退散coldsweats01

てっちん、挨拶せずに帰ってしまって。。ごめんなさいthink

帰宅後は。。シャワー浴びて、アロハ~

最近は、出かけた後はシャワー浴びるようにしてますwave

毎日、暑いですからね~coldsweats01

それと、リクトの顔のタダレがなかなか治らずなので。。少しでも出かけて汗をかいたら、すぐに洗い流すようにしてますshine

皮膚科に行ったり、除湿機、扇風機買ったり、肌に触れるものを洗ったり。。イロイロしてるのですがthink

痒がってるのを見ているのは。。辛いですcrying

だと言っても、外に遊びに行かないわけにはいかないのでsun

実家近くの、すわやま公園clover

階段を上るのは補助するけれど、滑るのは一人で出来るようになりましたsmile

ばぁばも成長したリクトの姿を喜んでくれ、リクトも。。ばぁばの傍から離れず甘えてましたcatface

甘え上手ですdelicious

実家にいる間は顔のタダレはだいぶ治まってましたが。。帰ってきてからはまた赤くなってしまいましたcoldsweats01

ばぁばに心配かけないようにしてたのでしょうかsweat02

早く良くなるといいねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アリさんの逆襲

昨日の午前中散歩は、あったかホールsun

ベンチに座って、給水中happy02

夕方に遊歩道散歩に出かけようとしたら、ちょうど雨が降り出してしまい。。断念sweat02

今日は、家からすぐのK’S電気へflair2階にあるROOM’Sも一回りして、1時間半の散歩note

店内や道ですれ違う人達、バス停にいたおじちゃん、おばちゃん達に笑顔で「バイバイ」をしまくるリクトですhappy01

「人」が好きみたいですheart04

夕方は。。遊歩道散歩clover

「アリ」を観察中eye

となりのトトロのメイちゃんのような座り方をして、ジッといつまでもアリを見つめる姿は笑えますcatface

この後、アリの巣をツンツンして。。急に泣き始めたと思ったら・・・アリに噛みつかれていましたcoldsweats01

逆襲ですねsweat01

泣きながら走り寄ってくるのを見て、可哀想だと思いながら。。顔は笑っちゃいますbleah

今週になって、カズの調子が悪いので心配ですthink

先月から関カレや記録会で、丸一日休みがないから疲れが溜まっているのかもしれませんsweat02

早く良くなって欲しいですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本選手権

日本選手権1日目を観に行ってきましたrun

男子一万決勝flair

ラスト6周からの宇賀地くん、村澤くん、佐藤悠基くんの勝負の走りに魅入ってしまい。。リクトはパパにお願いbleah

ラスト600で村澤くんがスパート、それを上回るスパートで佐藤悠基くんが最後の200で驚愕のスピードrun

前半で村澤くんが仕掛けたり、宇賀地くんの全身を使って走る大きなフォームで先頭を走る姿にも興奮したレースhappy02

佐藤悠基くんのスパートには、感動してしまい。。涙が出ましたweep

リクトと言えば・・・flair

暴れ過ぎて、お腹出ちゃってましたcoldsweats01

帰りは広場を通って、駐車場へrvcar

パパのとこまで、ヨーイドンup

しっかり給水しながら、ダッシュdash

イイ走りですsmile

夕飯は、廻るお寿司を食べて帰ってきましたぁnote

今日はトップ選手達のスゴイ走りを見ることができて。。帰って来てからも興奮してましたhappy02

ほんと。。凄かったconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ごめんなさい

午前中、カズが練習に行くということで。。リクトも一緒に連れて行ってもらい、あつは走って行くとにしましたhappy02

グランドまでは、約9.3キロrunラストのグランドまでは、上りが続いて。。かなりハードな道のりでしたcoldsweats01

一時間ほどかかってしまい、着いた時には練習終わってましたsweat01

今月はほとんど走ってないし、暑さもあって。。バテバテしちゃったけれど。。いつもと違うコースだったので、楽しかったですcatface

午後は、遊歩道→浅川の散歩へclover

背丈ほどある草を押しのけ、歩いちゃいますhappy02

お花畑で、尻もちimpact

リクトのお尻の形に、草花が倒れちゃいましたsweat01

ごめんなさいconfidentsweat01

この後、歩くのが疲れてしまったのか。。リクトは泣き始めてしまい・・・抱っこして帰ってきましたcoldsweats01

腕が・・・痛いッスbearing

いっぱい体を動かした一日でしたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルマー♪

最近、暑い日は。。家の中でブルマを履いてますhappy02埼玉のばぁばに去年もらったのがちょうど良くなりましたnote

お尻が、超プリティlovely

思わず、ナデナデしちゃいますbleah

高校生までブルマを履いていたけど・・・バレーのユニフォームはブルマだったけど。。今考えると恥ずかしいcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと!!!

やっと走れるまでに風邪が回復して、久々のジョギングをしてみましたhappy02

6キロshine35分30run

病み上がりの体は重く、暑さがきつかったけれど。。走り終わった後は気持ち良いcatface

浅川を見ながら、深呼吸して終了note

午後は暑かったので、夕方にリクトの散歩sun

歩道を一時間ほどchick

大きな石の上に上がって、ドヤ顔してますsmile

石が大好きで、拾っては捨てを繰り返し歩きますが。。たまにとんでもない大きな石を持ち上げるのでビックリしますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY BIRTHDAY!!!

今日も天気が良かったので、洗濯物をいっぱい(ソファーカバー一式も)t-shirtshine

久々のお散歩shine

リクトも嬉しそうに、声を上げて歩いてましたhappy02

そして・・・本日6月4日は。。カズの31回目の誕生日birthday

お祝いしましたpresent

リクトも食べられるように、フルーツいっぱいのタルトケーキにしましたbirthday

HAPPY BIRTHDAY TO KAZU(^^)/

これからも宜しくheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

復活の予感!?

リクト菌に感染し、しばらく寝込み生活を送ってましたcoldsweats01

天気も悪かったし、気分も乗らず。。ただただ家の中で動き回るリクトの相手を懸命にしてましたcoldsweats01

体調は優れなかったものの。。天気はイイし、リクトの顔のタダレが良くならないので。。皮膚科に行くことにhospital

これで、良くなるといいなぁconfident

帰りがけに、たこ焼き購入note

焼きあがるまで、ウルトラマンで一休みconfident

たこ焼き食べて、薬飲んで。。また撃沈sleepy

起きたら17時過ぎでしたsweat01

あつが寝ている間に、リクトも寝て。。気付かぬうちにリクトは起きたようcoldsweats01(カズの証言による)

しばらくぶりに太陽の陽をいっぱい浴びて、いっぱい寝たおかげで。。だいぶスッキリした感じwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »