« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

家族旅行2日目

由布岳を見ながらの朝食restaurant
Cimg3047
ばぁばに甘えまくりcatface

昨日は雲が覆っていた由布岳clover
Cimg3051
今朝は、しっかり見えましたhappy01

金鱗湖shine
Cimg3057
魚の鱗が夕日に照らされて金色に輝くのを見て「金鱗湖」と名付けたと伝えられているそうcatface

湖一周しましたhappy02
Cimg3063
マイナスイオンいっぱいbud

ウルトラマンになってみましたup
Cimg3070_2
正義の味方sign02

アトムになってみましたup
Cimg3071
鉄腕リクトsign02

暑くなってきたので、給水bar
Cimg3072
はちみつ専門店のジュースは、美味しくてたまりませんcatface

ドクターフィッシュに初挑戦してみましたfish
Cimg3078
なんとも言えない感触fish

初めは魚が寄って来るとウワッーって感じで、慣れて来るかなと思いましたが。。最後までウワッーって感じでしたcoldsweats01

リクトは、その間。。じぃじと金魚に餌やりhappy01
Cimg3086
これも初体験smile

お昼に頂いた鯉刺しfish
Cimg3090
あつ初体験happy02

次に行ったのは。。宇佐神宮note
Cimg3098
暑くなってきましたぁsun

手を清めて、前へ進みますhappy01
Cimg3108
何でも自分でやりたがりますsmile

大木で一休みcatface
Cimg3118
って、全然歩いてないのにsweat01

抱っこしてくれる人がいっぱいいるので、歩こうとしませんcoldsweats01
Cimg3119
下ろすと座り込み。。抱っこするとこの笑顔sweat02

お賽銭入れて、手を合わせますshine
Cimg3131
「じぃじとばぁばが、いつまでも元気でいられますようにconfident

最後だけダッシュrun
Cimg3136
元気過ぎですcoldsweats01

暑かったので、みんなでかき氷を食べて帰路につきましたpenguin

夕方、嵐のようにやってきて去って行った二人happy02
Cimg3140_2
リクトは、この二人に押されぎみhappy01

いろんな経験をしたリクト・・・疲れ切ったみたいhappy01
Cimg3146
寝る後ろ姿が。。パパと同じで笑っちゃいましたlovely

1泊だったけど、盛り沢山の楽しい家族旅行でしたnote

そして昨日今日と長い時間運転してくれた義父さん、疲れているのに帰宅後。。夕飯の準備をしてくれた義母さんには感謝の気持ちでいっぱいですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族旅行〜湯布院〜

ひぃばぁちゃんに挨拶happy01
Cimg3026
大きくなったね、と笑顔で迎えてくれましたnote

そして、ひぃじぃちゃんのお墓参りshine
「これからもカズとリクトをお守りください」とお願いしてきましたconfidentshine

その後は、湯布院へspa
Cimg3033
じぃじとばぁばと一泊旅行ですhappy01

リクトは、初温泉spa
Cimg3038
家族風呂で、のんびりと入りましたhappy02おっと、かなりヌーディheart01

夕飯は、豊後牛taurus
Cimg3044
超〜美味かったlovely

満足〜lovely
Cimg3046
この後、コロッと就寝happy02

あつは、大浴場で貸し切り状態で温泉を楽しみましたcatface露天風呂は、周りの笹の香りで癒されまくりheart04

泊まったホテル「黎明」は韓国の方がオーナーさんなので、従業員もお客さまもウエムラ家以外は韓国人でしたhappy01

部屋の案内をしてくれた方は、韓流ドラマに出ているようなイケメンくんで。。韓国なまりの優しい日本語で、笑顔がとっても可愛かったなぁheart04

食事の時も、リクトがそばに行くと「こんにちは」と何度も言ってくれて、接客もスタッフの方みんな丁寧で優しかったですhappy01

ちょっと行きにくいとこにありますが、また来たいなって思わせてくれるとこでしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパの産まれ育った場所

カズの実家は山に囲まれたのどかなとこclover
Cimg3020
いいとこですsmile

午前中、カズ弟宅へhouse
Cimg3018
甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんに会いにheart04

二人とも大きくなってましたhappy02
Cimg3023
ユズキちゃんは、すっかりお姉ちゃんにhappy01

子供の成長って早いですねhappy02
Cimg3025
帰りは、ちっちゃな川に沿ってfish

水が綺麗なので、沢山の魚がいましたfishdash

子供のころは、よくここで魚を捕まえて遊んでいたみたいですhappy01

リクトが大きくなったら一緒に捕まえる予定でいるパパですdelicious

夜は、みんなが集まってくれて。。ワイワイと美味しいお料理を頂きましたrestaurant

リクトもいっぱい食べて、ビックリeye

みんなが美味しく食べていると、自分も食べなきゃって思うみたいですhappy01

こうやって成長していくんだなぁ~catfaceheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カズ実家へ♪

今日からカズ実家へ帰省airplane
Cimg2985
お昼を食べて、準備万端riceball

飛行機を見て、興奮気味airplane
Cimg2993
機内でおとなしくしていてくれるか不安だったけど、飛行機が動き出した途端。。爆睡wink

富士山の真上fuji
Cimg2994
昨日、仲間がここを目指していたんだなぁ~fuji

無事到着し、一息bar
Cimg2996
ばぁばにもらったジュースを一気飲みapple

夕飯までの間、ご近所を散策chick
Cimg3001
実家裏の公園clover

もう一人で登って、一人で滑れますwink
Cimg2997
補助ありだけどねhappy01

パパが子供のころ、遊んでいた川shine
Cimg3006
リクトも挑戦sign03

はじめはビビってたけど、慣れた模様catface
Cimg3011
パパとビショビショsweat02

もう止まりませんhappy01
Cimg3016
オムツまでビショ濡れsweat01

砂まみれ、ビショ濡れで帰宅sweat02

帰省初日から、やんちゃっぷりを発揮しまくりのリクトでしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お菓子作っちゃうぞ☆

最近、お菓子作りをしていますcherry

といっても・・・パウンドケーキとかシフォンケーキとか簡単なものですcoldsweats01

リクト使用で砂糖とかバターとか調節して作れるし、何よりリクトの喜んで食べてくれるのが嬉しいlovely

けど。。朝食後にシフォンケーキを作ろうとメレンゲを作っていたら腕が痛くなっちゃいましたcrying

なので・・・先ほどハンドミキサー買ってきましたhappy02

これで、更に簡単に出来ちゃいますheart04

シフォンケーキbirthdayパクパク食べてくれましたhappy02
Cimg2979
テレビ見ながら・・・ウトウトしてると思ったら、落ちましたcatface

この落ちる瞬間が、可愛いheart04

只今、お昼寝中sleepy

ママの休憩タイムでもありますcatfaceshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラン♪ラン♪ラン♪

夕方からS大の練習へrvcar
Cimg2971
お兄ちゃん達が補強練習している間、リクトは芝生でランnoteランnoteランnote

空はドンよりして、風が強くなってきましたtyphoon

大きな台風が近づいてますrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リスタート記録会

午後から23歳から通っていた美容院『KIND』に2年振りに行ってきましたhairsalon

伸びきってしまった髪をバッサリとhairsalon中学生みたいになっちゃいましたcoldsweats01(髪型だけねbleah

散髪後は織田Fで行われいるリスタートタイムトライアルへrun
Cimg2952
パパと一緒に給水のお手伝いsign02

U市さんとheart04
Cimg2955
今年はロンドンに繋がる大事な年・・・頑張ってくださいup

ジュンさんとheart04
Cimg2958
引き締まって、カッコイイhappy02

ピストルが近くで鳴っても全然へっちゃらwink
Cimg2959_2
スタートを見守りますhappy01

ちょっと休憩shine
Cimg2962
汗ダクですsweat01←着替えましたcoldsweats01

何でも遊び道具smile
Cimg2967
カラーコーンが気に入った模様happy01

暑い中、汗を流しながら。。呼吸を上げながら頑張る人達の姿は、いつも思う事ですが素敵ですlovely

自分も走りたくなりましたhappy02

スタッフの皆様、参加者の皆様。。お疲れ様でしたconfidentshine

S大の子達も一生懸命にペースセッターをやってくれていましたconfidentshineありがとぉheart04

ラストの練習に付き合ってくれたshineたくちゃん、こうちゃんshineありがとぉheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしようもなく眠いんです

いつものお買い物コースshineBIRTHDAY→イオンbag

SALEの文字に財布が緩みまくり。。リクトの洋服をまたまた購入happy02

イオンでは、キッズルームnote
Cimg2938
楽しそうheart04

いっぱい遊んで、お疲れモードhappy01
Cimg2943
ウトウト~catface

お客さ~ん、終点ですよbeer
Cimg2945
爆睡ですhappy01

眠くて眠くて。。首をカックンカックンしている様子は可愛くて、面白くて。。見ていると笑っちゃいますcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マ!マ!

暑いけど、午前中散歩note
Cimg2928
あったかホールで、リサイクルのお勉強pencil

休憩beer
Cimg2927
美味しいですかぁheart

外は・・・暑いsweat01
Cimg2929
なるべく日陰を通りながら・・・アリさんに夢中eye

また休憩happy02
Cimg2930
疲れたぁ〜happy01sweat01

一度止まるとなかなか前に進んでくれませんcoldsweats01

ちょっと先に行って隠れていると、慌てて追いかけてきますrun
Cimg2932
あつを見つけると、ニコッとして走ってきますheart04

「マ! マ!」って言いながらheart01
Cimg2931
もう可愛過ぎlovelyたまりませんわぁ〜heart04

いっぱい歩いて、走って、汗だくで帰宅houseシャワー浴びて、スッキリshine

ap bank fes'10karaoke
Cimg2933
桜井さんshineかっこえぇ〜lovely

リクトもカブリつきsmileいつか一緒にミスチルのライブに行きたいものですnote

で、前から気になってたサッカー日本代表キャプテン長谷部誠選手の特集がソロモン流でやるというので見ていたら・・・tv

なっなんと!桜井さんとの対談がありましたhappy02

長谷部選手が試合前に必ず聞くのはshine「終わりなき旅」shine

長谷部選手!!ナイスチョイスhappy02

好きな歌詞はshine「高ければ高い壁の方が上った時、気持ちいいもんな。まだ限界だなんて思っちゃいないさ」shine

長谷部選手shine自分も同じッスhappy02

って、共感しまくりで見ていましたhappy01

長谷部選手は、ミスチルが大好きってことで。。言う事とかテンションがほんとに好きなんだなぁって伝わってきましたnote

お互いのライブ前であったり、試合前だったりの気持ちの持ち方が共通しているとこは聞いていて面白かったsoccer

桜井さんもサッカーが大好きで週3〜4はサッカーをしているらしく、桜井さんのお子さんはお父さんは昔はサッカー選手で、今は歌を唄っていると思っているって言ってたのには笑えたhappy02

まさか桜井さんが出てくると思っていなかったので、得した気持ちでソロモン流を楽しみましたheart04

ワールドカップから気になってましたが、間違いなく!!長谷部選手のファンにもなってしまいましたlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多摩動物公園

朝一で先週のアレルギー検査結果を聞きに病院へhospital

調べてもらった13項目・・・アレルギー反応はありませんでしたnote良かったぁconfident

先生に「何でも食べていいよ」って言ってもらえましたhappy02

気分よく、多摩動物公園へleo
Cimg2883
テレビで動物見ると反応いいので、本物を見せてみよう!!

楽しみheart04
Cimg2884
まずは入り口で、ぞうさんとトラちゃんとhappy01

一番最初は・・・ヒョウshine
Cimg2886
反応悪しcoldsweats01

次は・・・ライオンleo
Cimg2899
バスに乗ってみましたbus

窓のとこについてる肉をガブッimpact
Cimg2897
迫力~up

暑さで、ライオンもグッタリsweat02
Cimg2891
みんな日陰で、寝てましたsleepy

キリンちゃんshine
Cimg2904
おおっ!リクトのテンションup

キリンちゃんの目って可愛いですheart04
Cimg2905
こちらをチラリhappy02

暑いので、給水sign02
Cimg2911
一番楽しそうcoldsweats01

おーい、リクトくん・・・ビショビショですよsweat01
Cimg2913
いたずらっ子の顔してますhappy01

チンパンジーnote
Cimg2907
お友達になった模様catface

コアラちゃんheart04
Cimg2917
夜行性だけど、起きてましたぁlovely

意外に目つきが鋭いsign02
Cimg2918
夢中でユーカリ食べてましたheart04

一番反応すると思っていたゾウさんだけど・・・typhoon
Cimg2924
素通りcoldsweats01

まっ、初めての動物園なんてこんなもの・・・と思う事にしましたhappy01

あつも久々の動物園で、多摩動物園に来たのは初めてでしたが。。広くてアップダウンが激しいので、良いトレーニングになっちゃいましたhappy01

たくさんの動物が見れて、大人の方がテンション上がっちゃってましたnote

リクトもいっぱい歩いたので、最後は・・・ウトウトsleepy
Cimg2925
汗ビッショリsmile

お着替えをして、バイバイpaper
Cimg2926
家から30分だし。。また来たいと思いますhappy02

楽しかったheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寝る子は育ってます

昨晩のグズグズbearing
Cimg2877
こんな顔も可愛いですcatface

午後のお昼寝catface
Cimg2878
いつもオムツ姿で失礼bleah

涼しくなった夕方から散歩note
Cimg2879
あったかホールの緑道clover

すぐ側を電車が通るので、お気に入りの場所ですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天使ちゃん

午前中ジョギングrun8キロくらいのコース53分shine

暑いけど、浅川のキラキラした感じを眺めながらhappy02風がほどよく吹いていて気持ち良かったnote

その間、パパがリクトとお買い物に行っていたので。。シャワーを浴びて、サッサっとお掃除catface

午後になって、気温上昇up
Cimg2875
こんな時は、寝るに限りますwink

寝てると天使ちゃんですheart04
Cimg2876
起きると・・・怪獣ちゃんですsmile

大きくなったなぁnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワインと梅酒で祝杯

昨日は、ヒロミさんが来てくれました
Cimg2872
話したいことが山積みだったので、この日を楽しみにしてましたhappy02

ヒロミさんは6月、あつは7月が誕生日なので。。お祝い乾杯をしようと午前中にワインと梅酒を用意wine

梅酒はコラーゲン入りheart04

つまみに簡単なサラダと、最近購入したGOPANで焼き立てパンを作りましたbread

いつものごとく、あっという間の2時間でしたnote

ヒロミさんshine来てくれて、ありがとぉup
また来てくださいheart04

久々に飲んだお酒だったけど、気分良く起きることが出来たので。。午前中ジョギングrun

8キロくらいのコースを56分run

暑かったけど、心地良い風が吹いていたので。。いつもより長めに走ってみましたsmile

っていっても。。かなりのんびりですsnail

今の私のランは。。体力維持&体型維持&ストレス解消が目的となり、妊娠前の走りには程遠いとこにありますcoldsweats01

もう一度タイム狙ってフルマラソンを走りたいって気持ちがなくなったわけではありませんcatface

子育てがひと段落したら、もう一度挑戦したいですnote

ま、その頃には歳もとってしまってるわけだけど。。その歳なりの頑張りが出来ればと思ってますhappy02

それまでは、最低限の体力維持をしていこうってな感じですwink

先月で、昨年12月の交通事故の治療も終わり。。少しずつ走る時間を増やしていきますup

暑くなってきたので、程ほどにをモットーにdelicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人生38年目に突入

一日経っただけだけど、朝起きたら。。リクトの顔の状態がかなりよくなってましたhappy02

この調子で、ツルンツルンになってくれup

本日7月1日shine私・・・38歳になりましたbirthday

ってことで、お昼はお寿司を食べ(もちろん廻る)catfaceその後、ゲームセンターnote

久しぶりにバスケゲームに熱中し、腕が筋肉痛になっちゃいましたcoldsweats01瑠玖での北海道マラソンぶりhappy02

いやー投げまくりましたcatface

ゲームセンターで汗ダクになってる人って、どうなの?って感じですがhappy01

いーんですup

かなりストレス解消になりましたsign03イイ運動になりましたsign03

午前中は、ジョギング7キロ49分もしましたrun

記念にプリクラも撮りましたcamera
Randb
HAPPY BIRTHDAY 自分happy02

カズが3日前から予約していてくれたケーキbirthday

幸せlovely

良い誕生日を送ることができましたhappy02

カズ&リクトshineありがとぉheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »