« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

一番になる!!

パパのお供で熊谷競技場へrvcar

パパがお仕事の間、リクトは遊具で遊んだり。。チョコっと競技場で観戦したり。。一番はまったのがスロープ下りcoldsweats01

階段登って、スロープを下るを3回recycle
Cimg3349
箱根の山下りsign02

ヘアピンカーブも何のそのrecycle
Cimg3348
上手いもんですsmile

ゴールnote
Cimg3350
ママは・・・ヘトヘトですcoldsweats01

コバトン前でポーズcamerashine
Cimg3354
一番になるsign03

イイ顔ですdelicious←親ばかですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石投げ


1日2回の散歩♪
午前中は、ご近所を一回りしていたら。。おばぁちゃんが声をかけてくれて、メロンパンとバナナを頂いちゃいましたヾ(^▽^)ノ
おやつに一本完食!!
午後は、浅川まで行って石投げ♪
チャポンっていう音が面白いらしく、上手く投げれると。。手を叩いて喜んでました(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き肉

出産してから、初の焼き肉を食べに行ってきました♪
クボタ家も一緒だったので、楽しすぎで。。あっという間に3時間半ヾ(^▽^)ノ
久々に飲んで、最高!!
ってことで。。おやすみなさい(^^)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何事も素直に♪

今日は、いつもの道を素直に走ったおかげで。。56分(9.3キロ)で到着しましたrun

もうすぐ予選会ですshine
Cimg3343
頑張ってほしいですhappy02

子供達は、ボール遊びnote
Cimg3337
二人の後ろ姿。。カワユイheart04

ももちゃんと遊べて、御満悦のリクトhappy02
Cimg3345
イイ笑顔ですsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

方向音痴(^^;)))))

午前中練習のパパのお供happy02
Cimg3330 ももちゃんも一緒ですheart04

この二人可愛過ぎlovely

あつは走ってグランドに行きましたが、途中初めての道に挑戦して失敗coldsweats01

間違いなく遠回りになっていしまい、1時間弱で着くはずが・・・1時間11分もかかっちゃいましたcoldsweats01

グランドを一緒にジョグしましょーとお誘いした。。ともちゃんをだいぶ待たせてしまいましたsweat01

っていうか。。到着時には走ってましたcoldsweats01

へろへろでしたが、ともちゃんと近況報告しながら2周のんびりと。。200mダッシュ(40秒sweat01)1本を必死で走りましたrun

超~久しぶりのダッシュは、かなりキツカッタcoldsweats01

帰宅後は、身体がダルダッルwobbly休むと動かなくなると思ったので、お昼食べて、買い出しbicycle

やっと一息できると家に帰ると・・・smile
Cimg3335 走りまくって疲れた人が、もう一人happy01

遊びながら寝てしまったそうですdelicious

カワユイheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きな台風

大きな台風がやってきましたtyphoon
Cimg3321 雨風がゴォーゴォーと音を立ててますcoldsweats02

我が家も嵐sign02
これは毎日のことですが、どこにも行けないので仕方ないですcoldsweats01

遅くなったけど、夏の思い出アルバム(約80枚)を作成camera
福岡のじぃじ&ばぁばに送りますhappy02

楽しかった思い出が蘇ってきますheart04
最近、覚えた「ハイ!チーズ!」note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

断乳に挑戦中


断乳3日目のリクトhappy02

この前の健診で、なかなか卒乳ができないと相談したところ。。お母さんがイイと思うなら断乳した方が良いと言われましたsweat01

乳する気配はないし、起きればおっぱい、眠たくなればおっぱいと寄って来ることに少々ストレスを感じていたので、断乳を決意flair

初めは泣いて可哀想だけど、3~4日経てば大丈夫だからと言われましたが。。今までもそれが出来なかったんだよねcoldsweats01

ところが、この説明をリクトも聞いていたせいか。。今までと全く違い、「もうおっぱいないよ」って言うと。。それほど泣かずに今日まできましたhappy02

まだ話せないけど、言われていることは理解できているsign02

かなり賢いじゃないかheart04←親ばかhappy01

ママが困っていることをわかってくれたのかなlovely

優しいじゃないかheart04←親ばかhappy01

パパが出張中でいなかったけど、この3日目で規則正しい生活を2人で乗り切っていますsmile

帰ってきて、おっぱい欲しがらないリクトを見たら。。ビックリするだろうなdelicious

今日は、午前中に頑張っているリクトにご褒美の「アンパンマンの本」を買ってあげましたbook

shine一日の流れshine
8:00  起床
8:30  朝食
10:00 散歩
11:00 おやつ
12:00 昼食
13:30 お昼寝
15:00 おやつ
16:00 散歩
18:30 夕飯
19:30 お風呂
21:00 就寝

こんな毎日ですが、あっという間に終わってしまいますhappy01

おっぱいを飲まなくなったせいか、今まで少食ぎみだったリクトですが。。3食しっかり食べてくれるようになりましたsmile

今日で3日目で、時々欲しがる仕草を見せますが。。上手く乗り切れてますwink只今、お昼寝中confidentsleepy

どーか、このまま断乳出来ますようにnote 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一歩の和楽スポーツ鍼灸マッサージ

私が一番走っていた2008年run

今では考えられないほどのスケジュールで毎日を過ごし、それでも走れていたのはメンテナンスのおかげshine

自分の働いていた足圧、韋駄天・・・そしてほんとにヤバい時に救ってくれていたのは、一歩のゴットハンドhappy02

体がもう動けなくて、でも次の日に大事な役目(U市さんの伴走など)があった時に。。無理を言って仕事後の遅い時間にお願いしてましたhappy01

一歩のマッサージを受けると、必ずって言っていいほど自己新が出ましたwink

1000m3分25とかnote

今の私・・・キロ7分がやっとだけど、信じられない速さですcoldsweats01

ほんとにゴットハンドですpaperあつは何度も受けましたが、一度も揉み返しがありませんでしたhappy01

その一歩が8月より埼玉の戸田で治療院を始めましたhappy02

是非、行ってみてくださいconfident

和楽(WARAKU)スポーツ鍼灸マッサージ
予約制shine080-3601-7114
http://po1po.jugem.jp/

基本コース 5000円(約60分shine鍼+マッサージ)
症状によってはマッサージのみも可能

マッサージコース 5000円(約60分shineマッサージのみ)

鍼灸コース 2500円(約30分shine鍼治療、灸治療のみ)

ロングコース 7000円(約90分shine鍼+マッサージ)

ジュニアコース 2500円(高校生以下shine約40分)

あつも・・・もう少し走れるようになったら行ってみようと思いますsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1歳6ヶ月健診

1歳6ヶ月健診に行ってきましたhospital

産まれたばかりのリクトheart04
Cimg0726
体重3332g、身長52cmhappy02

健診結果heart04
Cimg3288
体重11.2kg、身長83cmhappy02

大きな怪我なく病気なく、スクスクと成長してくれましたconfidentshine

歯科健診は初めてだったけど、泣くことなく「あーん」と口を開けて先生に診てもらえたし、内診もおとなしく診てもらい、先生に褒められましたhappy02

イイ子ちゃんのリクトでしたhappy01

全て異常なしflair

もっともっと大きくな~れlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広々~(^^)/

夕練について行って、子供達はグランドで遊ばせましたnote
Cimg3311
広々とした、人工芝のグランドclover

お子ちゃま達は、これでもか!!ってくらい走りまわってましたhappy02

リクトも相当嬉しかったらしく、キャッキャッと奇声?に近い声を時たま発しながら走りまわってましたsmile

お母様軍団も、そんな姿を見ながら子供達の成長を確認happy01

みんな、大きくなりましたup

また話せるようになったら、面白いんだろうなsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憧れの一軒家

ちえちゃんの新居訪問house
Cimg3297
実家から駅4つ分のとこなので、リクトとお邪魔してきましたhappy02

ちえちゃんとは、2年半ぶりhappy01
Cimg3298
お互い母親になってから、やっと会う事ができましたhappy01

子供を育てているうえでの悩みや考えが同じだけど、それを話せることでお互いがストレス発散出来た感じsmile

新居は、とても綺麗で可愛らしくて・・・憧れるなぁlovely

ちえちゃん、これからも子育てshine頑張ろうねwink

また行くねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリーンセンター♪

9月6日~9月11日まで実家house
Cimg3293
徒歩5分のグリーンセンターclover

積極的に遊具で遊べるようになりましたhappy02

また猛暑が到来し、ちょっと遊ぶだけでも汗ダクダクになってしまうので。。午前中の1時間くらいで帰って来ちゃいましたcoldsweats01

入園料300円なので、助かりますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏だけど、ハルの風に吹かれて

ミスチルのライブに行ってきましたnote

台風が心配されましたが、ライブ中は雨に降られることなく。。風も心地良く吹く中でのライブでしたflair

東日本大震災のこともあり、今回は絆であったり、愛であったり。。人との繋がりを感じさせてくれる選曲の数々でしたconfidentshine

特に私は、今回『HERO』が心に深く響きましたconfident

僕の手を握る少し小さな手
すっと胸の淀みを溶かして行くんだ

ただこうして繰り返されてきたことが
そうこうして繰り返されていくことが
嬉しい 愛おしい

ずっとヒーローでありたい
ただ一人 君にとっての

つまずいたり 転んだりするようなら
そっと手を差し伸べるよ

リクトが産まれて、初めて小さな手で指を握ってくれたことを思い出しましたconfident

何とも言えない気持ちheart04
Cimg0741
守るべきものを感じた瞬間confident

子育てするようになってから、毎日が同じことの繰り返しで。。時にそれがストレスに感じた時もあったけど・・・despair

今は・・・同じことを繰り返ししている毎日こそが幸せなことなんだと、その中で毎日小さな喜びがあるんだよねって思えるかなcatface

ミスチルのおかげで、心が洗浄されたって感じデスhappy02

前方席だったので、肉眼で桜井さんもバッチシ見ることもできたし。。やっと聞くことのできた『ハル』で吹いてきた心地良い風がたまりませんでしたheart04

ミスチルheart04やっぱ!!!最高ですsign03sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »