« 一歩の和楽スポーツ鍼灸マッサージ | トップページ | 大きな台風 »

断乳に挑戦中


断乳3日目のリクトhappy02

この前の健診で、なかなか卒乳ができないと相談したところ。。お母さんがイイと思うなら断乳した方が良いと言われましたsweat01

乳する気配はないし、起きればおっぱい、眠たくなればおっぱいと寄って来ることに少々ストレスを感じていたので、断乳を決意flair

初めは泣いて可哀想だけど、3~4日経てば大丈夫だからと言われましたが。。今までもそれが出来なかったんだよねcoldsweats01

ところが、この説明をリクトも聞いていたせいか。。今までと全く違い、「もうおっぱいないよ」って言うと。。それほど泣かずに今日まできましたhappy02

まだ話せないけど、言われていることは理解できているsign02

かなり賢いじゃないかheart04←親ばかhappy01

ママが困っていることをわかってくれたのかなlovely

優しいじゃないかheart04←親ばかhappy01

パパが出張中でいなかったけど、この3日目で規則正しい生活を2人で乗り切っていますsmile

帰ってきて、おっぱい欲しがらないリクトを見たら。。ビックリするだろうなdelicious

今日は、午前中に頑張っているリクトにご褒美の「アンパンマンの本」を買ってあげましたbook

shine一日の流れshine
8:00  起床
8:30  朝食
10:00 散歩
11:00 おやつ
12:00 昼食
13:30 お昼寝
15:00 おやつ
16:00 散歩
18:30 夕飯
19:30 お風呂
21:00 就寝

こんな毎日ですが、あっという間に終わってしまいますhappy01

おっぱいを飲まなくなったせいか、今まで少食ぎみだったリクトですが。。3食しっかり食べてくれるようになりましたsmile

今日で3日目で、時々欲しがる仕草を見せますが。。上手く乗り切れてますwink只今、お昼寝中confidentsleepy

どーか、このまま断乳出来ますようにnote 

|

« 一歩の和楽スポーツ鍼灸マッサージ | トップページ | 大きな台風 »

リクト1歳7ヵ月」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです〜♪
うちもそろそろ卒乳しそぅな感じです☆
川崎病の入院中に病院で出された離乳食を食べまくってたら、昼間はおっぱいほしがらなくなりました!
退院後は、ベビーダノンや麦茶でごまかし(?)、夕飯ガッツリ食べさせて睡魔に負けさせれば寝てくれる感じですo(^-^)o
お互い頑張りましょうね♪♪

投稿: まるこむ | 2011年9月18日 (日) 15時55分

マルコムへ
川崎病の看病、大変だったねsweat01
何より心配だったねweep
我が子の辛そうな顔を見るのは、可哀そうだよねthink
リクトはやっと「おっぱい卒業」できましたよhappy01
まだ欲しがる仕草はするけどcoldsweats01
胸のハリも取れてきて、あつ的にも「授乳期間卒業」と言った感じですhappy01
マルコムの子たちは卒乳が早くて羨ましいなぁcatface
また今度色々会って話せるのを楽しみにしてますheart04

投稿: あつ | 2011年9月23日 (金) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067752/41800266

この記事へのトラックバック一覧です: 断乳に挑戦中:

« 一歩の和楽スポーツ鍼灸マッサージ | トップページ | 大きな台風 »