« 東日本国際駅伝 | トップページ | アンパンマンプレート »

イタイの連呼

今日は。。皮膚の経過診察と三種混合の追加(4回目)を受けてきましたhospital

今年の初めに入ってからほっぺがグジュグジュし、手首がガザガサでしたが。。毎朝晩の飲み薬とお風呂の後のケアでキレイになってきましたshine

今ではスベスベねって、みんなに言われるほどになり。。母は嬉しいですcatface

もう少し薬を飲み続けなくてはなりませんが、完全に良くなる為には仕方ないですconfident

予防接種は、打った時。。全く泣かなくて、看護師さんに「偉いね、強いね」よ褒められてたのですが、控室で腕を押さえていたら騒ぎ出したcoldsweats01

「イタイ、イタイ、イタイ」ってhappy01

泣いている我が子が可哀想と思いながらも、「イタイ」って連呼しているリクトの姿が面白くて笑っちゃいましたbleah

しかし、まぁ強くなりましたwink

夕方のニュースでポリオの予防接種が流れていていましたtv


厚生労働省は26日、ポリオ(小児まひ)の予防接種について、接種したワクチンによる感染の心配がない「不活化ワクチン」が早ければ平成24年度にも国内で使えるとの見通しを同省の予防接種部会で示した。

 日本では現在、生きたウイルスの毒性を弱めた「生ワクチン」が使われている。このウイルスによる感染は後を絶たず、13年度からの10年間で接種による患者が15人、二次感染が6人発生。不活化ワクチンの早期導入が求められている

生ワクチンは副作用として100万に1人くらいの割合で麻痺が出るそうで、来年度末に導入される不活化ワクチンは副作用がないそうです

けど、今。。不活化ワクチンを受けると4万円以上することから、来年度までポリオの予防接種を受けずに待っている人達が多く、今年は無料で受けられる生ワクチンのポリオ予防接種率が低下しているそうですthink

ただ、ポリオに感染する可能性もあり。。国は今は生ワクチンの予防接種を受けてほしいと働きかけているニュースtv

リクトは、生ワクチンのポリオ予防接種を2回受けましたが。。幸いにして感染せずにすみましたが、このニュースを見たらお金を払ってでも不活化ワクチンにしていたかもしれませんthink

子を持つ親としては、考えさせられますbearing

|

« 東日本国際駅伝 | トップページ | アンパンマンプレート »

リクト1歳7ヵ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067752/42285485

この記事へのトラックバック一覧です: イタイの連呼:

« 東日本国際駅伝 | トップページ | アンパンマンプレート »