グルメ・クッキング

もつ鍋

お腹が張ることが多くなったけど、痛み(陣痛)まで辿りつかない感じcoldsweats01寒いから、出てくる気がなくなってるのかなsnow

午後は。雨が止んでいるうちにお買いものbag

グルメ番組で『もつ鍋』を見て、美味しそうで・・・寒いってことで。。夕飯は『もつ鍋』決定flair

カズの地元。。福岡風味(しょうゆ)で頂きましたhappy02〆には、これも福岡風の細麺を入れてラーメンnoodle

野菜の甘みが出まくって・・・超美味しかったぁlovely

あんまり歩いてないのに、栄養だけは。。たーーーーっぷり摂っているpigブーブーになってしまうcoldsweats01

ってことで、スクワットして寝たhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かき鍋

今朝も二度寝coldsweats01sleepy夜の1時間~1時間半に一度のトイレタイムで、常に浅い眠りで。。午前中は辛いcoldsweats01

午後は。。八百屋まで野菜を買いに、テクテクと歩きながら・・・随分。。野菜が高くなったものだthink

いつもはスーパーへのはしごをするけれど、荷物いっぱいになって歩くことが出来そうになかったので一旦。。帰宅house

少し休んだ後に、カズにスーパーへ連れってってもらい。。玄米やら牛乳やら重いものを購入shine大助かりhappy02

夕飯は。。寒いので『かき鍋』happy01

P1000649野菜もたっぷり入れて、温まりましたぁnote

あまりカキは好きじゃなかったけど、妊娠してから魚介類を求めるようになっていたので。。美味しく頂きましたcatface

お風呂にも。。ゆっくり浸かって、体はポカポカspa

便秘も緩和されてきたおかげで、お腹の張りもゆるくなってきたぁupので、ポコちゃんの動きもイイwink

あつの動きは。。日に日に悪くなってるけどcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ハンバーグセット

今日も上手く寝れなかったので、朝御飯後。。二度寝confidentsleepyこの一時間弱の睡眠で救われる感じhappy02

夕飯の買い出しに行ったけど、ずいぶん寒さ和らいだsun帰ってきたころには。。汗ばむほどcoldsweats01

今日の夕飯は・・・ハーンバーグセット作成restaurant

カズもあつも完食happy02作ったものを全部食べてくれるのって、ほんと嬉しいup苦手なブロッコリーも食べてくれたしwink

いっぱい食べたから・・・ポコちゃんも喜んでくれたはずheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物

P1000646今日は、カズの仕事も午前中で終わったので。。久々のイオンでのランチ&お買い物bag

ホタテと甘エビ丼セットを食べましたぁhappy02うましheart02

無印でポコちゃんの洋服・肌着入れBOX購入shine

TU優勝のスポーツ紙を整理するためのファイル購入book

去年に引き続き、全紙購入したのでflair

最後に。。おやつの菓子パンと朝食用のクロワッサンを購入catface

お腹のハリもなく、ポコちゃんも元気いっぱいに動いていたので。。明日の検診が楽しみデスwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生姜焼き

午前中は、洗濯をして。。マタニティビクスを受けに産院へhospital一ヶ月検診の赤ちゃんがいっぱいて可愛かったlovely

おじーちゃんやおばーちゃんの付き添いも多くて、みんな孫の顔を見ながら微笑んでいたheart04イイ光景confidentshine

マタニティビクスは。。自分のお腹が大きくなったせいなのか、前よりも動きが激しくなったのか。。ハードに感じたcoldsweats01

これから体重が一気に増えるので、無理ないように動かなければとおもうのだけれど・・・気持ちと体がバラバラbleah

気付いたら・・・お昼寝catfacesleepy

で・・・夕飯の準備と一日の流れに戻る感じrecycle

P1000637_2夕飯は、実家でもらってきた豚肩ロースを使って『豚の生姜焼き』pig

昨日「ウチごはん」という番組で、グッチ祐三さんが紹介していた『キャベツ炒め』を添えてみましたぁhappy02

生姜焼きは、ちょい生姜強めだったけど。。美味しく出来たwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初☆びっくりドンキー

ちょっと風が強かったけど、午前中浅川40分ウォーキングsnailトンビが風に気持ち良さそうに乗って、飛んでいたhappy01

P1000633ランチは。。初のびっくりドンキーでrestaurant

ボリューム満点のチーズカリーバーグディニッシュを頂きましたhappy02

お腹ポンポコリンsmile

食後は。。ゲーセンでビンゴゲームと、昭和っぽい野球ゲームにはまってしまったcoldsweats01

すっかりインドア人間catface

夜は芸人さんのドッキリ番組を見て、大笑いhappy02その中でのナイツのコンビ愛ドッキリには。。ちょい感動weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらんぼカレー

今日は久々にマタニティ・ヨガに行ってきたnote筋肉を伸ばすのが心地良く、ゆっくり呼吸は落ち着くconfident

ポコちゃんも気持ちいいのか動いていたhappy02

今日の参加者は4名で、36週の妊婦さんのお腹は、すっごい大きくて。。自分もちゃんと大きくなるのかなぁって気持ちになったthink

P1000631ちょっと遅めのお昼は、前にカズが山形で買ってきてくれた『さくらんぼカレー』cherry

昨日のケンミンショーでもやっていたけど、見た目はエー!?って思う程。。ルーはピンク色coldsweats02

さくらんぼの果実も。。しっかり入っているcherry

不思議な感じだけど・・・美味しかったlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷たい雨

朝から雨で、しかも寒いshockってことで、今日は外に出ることはなかったcoldsweats01

夕飯は。。昨日の水炊きで余った大根、ネギと厚揚げと冷凍しといたイカを使って作ってみたrestaurant

P1000622_2shine大根と厚揚げの煮物shine

shineイカとネギのニンニク炒めshine

大根に味を染み込ませようと。。早い時間から作り始め・・・じっくりと煮込んだnote

そのかいあって。。けっこう美味しく出来たwink

結婚する前は。。ほとんど・・・全くと言っていいほど料理をしなかった自分が煮物とか作ってることに笑えるcoldsweats01

ママが『今日は何食べたい』っていう出勤前の質問に『何でもいい』って答えていた自分を反省するbearing

作る側にとって『何でもいい』って言うのは一番困るし、食べてくれないと。。とても切ない気持ちになることがわかったsweat01

だから今は。。実家に行ったら・・・バクバク食べるようにしているhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚汁にはサツマイモ?

今日も記録会の為。。早朝から見送りgawksleepy今朝は・・・睡魔に勝てずに二度寝coldsweats01

二度目に起きたら天気が良くて。。気分も良かったので、ヨガに行く事にnote天気がいいからか参加者6名で多めhappy02

周りの妊婦さんと比べると、やはり小さめのお腹に不安になってしまうけれど。。心音は元気が良かったので一安心confident

心音を取ってくれる看護師さんにも『元気だねぇ、動いてるね』って言ってもらえたしhappy01

ヨガをやっている最中も。。ポコちゃんは動いていたcatfacenotes

夕飯は、テレビでやっていて食べたくなった『豚汁』pig里芋のヌルヌルが出ないように塩もみをしたら上手く出来たhappy02

けど、カズ曰く。。九州では豚汁にサツマイモを入れるらしいflairどうやら美味しいらしいので、次回はサツマイモを入れてみよーup

夕飯後は・・・何故かお腹が張り張りで苦しかったwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (1)

初☆餃子の王将

午前中いつもより長めのウォーキング60分snail天気でも空気が肌寒くなってきた感じmaple

帰るころには。。ちょうどよくなってるけどhappy01

P1000616今日のランチは・・・shine初の餃子の王将shine

南大沢まで行ってきましたぁhappy02

ボリューム満点で安いし、美味しいし。。最高でしたup

帰りは南大沢に来たので、アウトレットに寄り道bagカズの私服を2点ほど購入t-shirt

午前中のウォーキングが効いてしまったのか。。帰宅後はバタンキューconfidentsleepy

夜は食欲よなく。。みかんとヨーグルトcoldsweats01

餃子定食shine恐るべしcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧