スポーツ

バレンタイン♪

朝からモーグルの試合を見たtv予選から白熱した戦いで、決勝までの間。。上村選手のドキュメンタリーshine

長野オリンピック以降の上村選手の苦悩しながらも、前向きに戦い続けた姿を見て。。メダルを取って欲しいって気持ちになったconfident

名前も一文字違いだしhappy02
ウエムラ アイコ
ウエムラ アツコ

決勝では。。どの選手も攻めの滑りで、予選ではほとんどいなかった転倒者が続出coldsweats02見てるだけでドキドキwobbly

上村選手は、大きなミスはなかったものの。。惜しくも4位。。メダルまであと一歩だったconfident

でもレース後の上村選手。。涙ながらにインタビューに答えてたけど・・・その涙はとても綺麗って印象だったshine

何だか見ている自分が清々しい気持ちになり、久々に晴れていたので。。お散歩&買い物note

浅川経由で、のんびりとsnail1時間半かけてのお買いものhappy02

今日はバレンタインデーだったけど、フツーの夕飯happy01デザートには。。ミスドーの『リッチドーナツ』を食べたlovely

特別な事はしてないけど、幸せな時間shine

今日もポコちゃんの産れる気配はなしcoldsweats01お腹の張りは、良く出るようになってきたけどcatface

今日産れたら・・・『モーグルちゃん』か『チョコちゃん』だったかなbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンクーバーオリンピック

粉雪が舞い散る一日snow

歩きに行くこともなく、バンクーバーオリンピックの会開式に魅入るtv冬期オリンピック初の室内での開会式flair

次々に変わる映像と、次々に現れる舞台装置shine凄いな〜って感動しっぱなしhappy02

ポコちゃんもお腹の中で、興奮しているのか動いていたhappy01今日、産れたら。。名前は『五輪』かなwink

『五輪』で『ごりんちゃん』、『五輪』で『オリンピックちゃん』、もしくは・・・『バンクーンバーちゃん』sign02

なんてことを考えながら、一人オリンピック鑑賞を楽しんだnote

今日の夜はカズが、合宿所泊りの為帰ってこなくて不安だけど。。何の予兆もなく、一日を終えそうconfidentshine

寒いから。。まだお腹の中にいたいのかなcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八王子駅伝

今日も風が強いけど、八王子駅伝の応援へnote家から15分ほど歩いたとこが会場で、さらに5分くらい歩くと、1区のコースflair

しかも。。産院も近いため、いつ産れても良いように!?母子手帳を持参しての応援happy01

強風の中、スタートsign03
Cimg0707
S大女子チームのあっちゃんも。。イイ感じで走り抜けて行きましたhappy01

スタートを見送ってからは。。ゴール地点の会場に行って、ドリンクサービス(お汁粉、甘酒)コーナーでお汁粉を頂くhappy02

初め並ぶ列を間違って、危く甘酒をもらってしまうとこだったcoldsweats01

S大Aチームshine大学の部3位sign03
Cimg0708
やったねwink

ラフィネAチームshine優勝sign03
Cimg0709
ラフィネBチームも3位sign03素晴らしいup

S大女子チームも無事襷を繋ぎ。。ゴールnote今回、陸上部が2名しかいないため。。シミズ姉さん、りょうちゃんの力を借りて参加することができましたhappy02

シミズ姉さん、りょうちゃん。。ありがとうございましたconfidentshine

表彰式を見たかったけど。。お腹が張ってしまってしまったので、残念だけど早めの退散coldsweats01

ちょうど別大マラソンが始まったとこだったので、しばしマラソン観戦tv

カズが帰宅後、ラフィネの打ち上げに参加することにbeer久々に、隊長やラフィネのみんなに会って楽しい時間を過ごしましたhappy01

ジュンさんは、春にも5000mで14分台を出す勢いだったhappy02スゴイ絞れてたしflair

帰宅後、夕寝confidentsleepy今日は。。けっこう歩きましたぁhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都道府県男子駅伝

午前中は。。のんびりで、昼からは都道府県男子駅伝を見たtv

我が家の名解説者は、後輩の結婚式の為。。不在なので・・・一人ぼっちでの観戦sweat01

3区のカシワバラくんVSムラサワくんの対決shine7位で襷を受け取ったカシワバラくんの最初の1キロは2分36run

速いーーーsign03

カシワバラくんらしい積極的な走りに。。思わず声援を送ってしまうhappy02ラストは、離れてしまったけど素晴らしい走りだったup

3区の区間賞は。。カシワバラくん、ムラサワくんでもでもなく、トモヤくんだったshineTUの先輩としての意地なのかなcatface

アンカー区間では。。サトウ選手VSタケザワ選手の対決にドキドキしたhappy022人で前を追いかえる姿は物凄いものを感じたflair

その二人から追いかけられる堀口さんは。。どんな気持ちだったのだろう??

ラストのタケザワ選手のスパートは。。凄かったなぁ~shine

久々に見た。。タケサワ選手の綺麗なフォームの走りにホレボレlovelyいつもクールな感じなのに、ゴールの時のガッツポーズはカッコ良かったup

サトウ選手の襷をもらってからの一気に戦闘モードになって、前を追いかける走りも大好きheart04

凄い走りを見れて、しばらく興奮状態だったhappy02

そのままの気持ちで、ウォーキングをすることにしたhappy01風が強かったので、浅川には行かず。。家の周りをグルグル30分snail

その間も駅伝を思い出しながら歩いたcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第86回箱根駅伝観戦~2日目~

5時半起床→6時家出発→6時半前の電車にて。。M原邸に向かうtrain

今日も駅までの道は真っ暗で、月が綺麗に浮かぶ星空を見ながらnight起きれないとおもったけど、ちゃんと起きれたhappy01

今日は。。M原邸での箱根復路観戦tv三原家shine初訪問up

玄関には『箱根駅伝放映中』の看板、エレベーターには箱根駅伝のポスターが貼ってあって。。爆笑happy02

スポーツカフェみたいrun

一番乗りだったので、特等席にてお節を頂き、M原夫妻と箱根駅伝を楽しんだnote

山下りから始まる箱根駅伝復路fujiTUのイチカワくんが下りに入った途端、ニコニコの笑顔になったhappy01

それを見た私達は、『ほんとに、楽しそうだよね』と、イチカワくんの虜になったhappy02

超笑顔だったと思ったら、後半に超泣き顔になり。。3人で心配になったcoldsweats02どうしっちゃっただろうってcoldsweats02

C大のヤマシタくんの転倒にも。。ビックリcoldsweats02

20100103thumbnail2山下りで盛り上がっていると。。みっちぃ、ヒロミさん、ケンケンも到着して、飲みながらの観戦beer

やっぱり。。みんなで見ると楽しいup
(写真は、ヒロミさんからcamera

TUの安定した走り、K澤の追い上げ、J西大イシダくんの一年越しの襷渡し。。走る姿に感動しっぱなしweep

9区の後半、鶴見中継所のTUタカミくんの姿が映ったと思ったら・・・隣りにはカズeyeflair違ったとこで、盛り上がったup

盛り上がったと言えば・・・サッポロビールのCMの主演男優てっちんshineCMが流れる度に、歓声が上がったhappy02

カズが一瞬映ったと同時に携帯が鳴ったphoneto『カズさん、今映ったね。大丈夫!大丈夫!ちゃんと見てるから』って一気に言われたcoldsweats01

興奮ぎみのママだったcoldsweats01で・・・『ありがと』って言った瞬間に切られたsweat01あまりの興奮ぶりに笑えたcatface

P1000645今年も。。タカミくんは最高の笑顔でゴールnote
二連覇達成sign03

東洋大学!!総合優勝!!
おめでとうございます(^^)/

カシワバラくんの山登りだけではなく、全員が区間10位以内という堅実な走りが二連覇に繋がったんだと思いますconfident

母校N体大も、何とかシードを取ることが出来たし。。S大のフクシマくんも最後はきつかったみたいだけど、無事ゴールに飛び込んできた姿に一安心confidentshine

今年も箱根駅伝から、沢山の感動をもらいましたup

箱根観戦終了後は。。ツールドモンブラン、速く走るための方法のビデオ観賞tvここでも、みんなでワイワイhappy02

帰りは。。ヒロミさんと話していたら、あっという間に到着house

2日間の箱根駅伝観戦、早起きは。。ちょっと辛かったけど、みんなと一緒に見ることができて楽しかったぁnote

I田家、M原家には。。新年早々押しかけたにもかかわらず、美味しいお節を御馳走になり、ありがとぉございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第86回箱根駅伝観戦~1日目~

5時起床→5時半家出発→6時過ぎの電車にて。。ケンケン邸に向かうtrain

八王子駅までは。。真っ暗sweat01夜空に綺麗なお月さまと星が輝いていたnightかなり寒かったcoldsweats01

八王子は、東京と言っても都心に比べて1~2℃ほど気温が低いdown大晦日の昼には。。ちょっとだけだけど雪も降ったしsnow

電車に乗ってしまえばヌクヌクcatfaceだんだん明るくなって来た空に、今年も箱根駅伝がやってきたんだ!と興奮して来るup

ケンケンと箱根駅伝を見るようになって、3年目となるnote

各大学の有力選手、自分たちなりの注目選手について。。あーだこーだと言いながら見るのが、たまらなく楽しいcatface

ケンケン邸には、前泊組がいて。。予想外に大人数での観戦tvキムちゃんの美味しいお雑煮を食べながらnote

P1000644_22区の途中から、たかさん邸に移動しての箱根観戦shineみんなで見る箱根は。。やっぱり楽しいhappy02

みぃちゃんも一緒にcat

たかさん邸では。。みどりさんの美味しいお節を食べながらnote

今年も、TUカシワバラくんの山上りは見事だったfuji『竜神』と呼ばれるようになっていたが、その名に負けない走りrun

『本当に走る事が楽しい』

。。という往路優勝インタビューの言葉通り、スタート前、ゴール手前では笑顔だったhappy01

楽しく走る・・・それが強さの秘訣なのかなflair

東洋大学!!往路優勝!!
おめでとぉ(^^)/

箱根駅伝終了後は。。あまりにも興奮し過ぎて、ちょいたかさん邸でM原夫妻、ケンケン、たかさん、みどりさんとお話しながらお休みcoldsweats01

帰宅後は。。付き添いを終えて先に帰っていたカズが爆睡していたので、あつも夕寝confidentsleepy

夕飯後も。。睡魔が襲って来て、22時過ぎに就寝confidentsleepy

S大のオゼキくんの初箱根駅伝3区も、走り切れて一安心confidentちょっとだけど、映った時の走りが格好良かったhappy02

明日は。。S大のフクシマくんが10区を走るので、応援したいと思うhappy02フクシマくんも初箱根駅伝!頑張れーーーhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009全日本女子駅伝

午前中。。浅川40分ウォーキングnote今日も元気よく、少年達が野球をしていたbaseball

お昼からは。。全日本女子駅伝を見たtv

Oth0912132000015n1_2フォームが大好きな福士選手が12人抜きの快走run

久々に福士選手らしい走りを見たhappy01

走りながらの笑顔が。。。とても良かったhappy02

福士選手の足はキレイで、カッコイイup

インタビューも福士選手らしかったしwink

またマラソンに挑戦して欲しいshine

駅伝の後は。。ゴルフgolfシニアの方々の底力が炸裂flair

大学の頃に授業でゴルフをやったことがあるけど、あんなに出来なかったスポーツはないってくらい下手だったcoldsweats01

ゴルフを見ていると。。ほんとに凄いなって思うgolf

| | コメント (0) | トラックバック (2)

スポーツ観戦♪

昨晩は。。うまく眠れずwobbly寝つけたのは・・・6時ころになったのかなぁ~sweat01

3時起きで試走に出かけたカズの頑張りに負けじと、午前中。。気だるい体を起こしてウォーキングsnail

青い空が迎えてくれたhappy02

気分が一気にアップup

昨日の雨が、空をこんなにキレイにしてくれましたぁshine散歩している人やランニングしている姿も多かったなnote

お昼からは。。福岡国際マラソン観戦tv前半からスピードレースに見ごたえ十分happy02

モグス選手は、残念ながら足の負傷で途中棄権となってしまったthinkマラソンを走り切るのって難しい事なんだなぁ~と改めて思ったtyphoon

それにしても。。優勝したツェガエ・ケベデ選手は速かったrun2時間5分18秒で、後半になるほどスピードアップup

あの小さな体のどこに。。そのパワーがあるんだろうshineフォームも終始ダイナミックだったしhappy01

ツェガエ・ケベデ選手は22歳で13人兄弟の5番目gemini兄弟達を養っているっていうナレーションがレース中あったflair

こういったとこ(ハングリー精神)も強さの要因なのかもしれないなぁconfident

マラソンの後はゴルフgolf遼くんが見事!最年少賞金王獲得crown18番ホール終わった笑顔が可愛かったcatfaceheart04

テンションが上がったので、午後のウォーキングに出かけたhappy01

スポーツは。。見ているだけで感動するし、パワーをもらえるhappy02それは。。きっと今までの努力が一番輝く瞬間だからだと思うconfidentshine

スポーツって素晴らしいsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見てるだけだけど

雨が降る前に。。午前中40分浅川ウォーキングsnail

天気予報通りに。。午後からは雨rain

なので、家でおとなしくtv賞金王争いをしている遼くんを見ながら、入れ入れと祈ったりconfident

フィギュアグランプリファイナルでは、高橋大輔選手を応援してたけど。。残念ながら5位になってしまったbearing

自分と同じ膝の手術をしての復帰戦。。一年で世界の舞台に戻って来るのは並大抵のことじゃない。

術後の筋力の落ち方は半端ないし、それを取り戻すのに。。どれだけの時間がかかるかもレベルは違うけど知っているから、応援にも熱が入ったshine

今回はオリンピックの切符は逃してしまったけど、まだチャンスはあるから頑張ってもらいたいnote

明日は。。福岡マラソンもあるし、男子ゴルフの最終日だし。。スポーツ三昧だなぁ~bleah見てるだけだけどbleah

川口マラソン、NAHAマラソン参加の人達にも頑張って欲しいですhappy02天気いいから気持ち良さそうですねsun

早く自分も・・・溢れるほどの汗をかきたいものですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10000m記録会

5時半過ぎに起きて、洗濯して。。朝食準備して。。その他モロモロをこなして活動的な朝happy02shine

朝練習が終わって帰ってきたカズと朝御飯を食べた後は。。朝寝をしてしまったcoldsweats01張り切り過ぎましたsweat01

10時に記録会に行くとのことで、同行rvcardash久々に東京体育館にて筋トレをやってみましたぁnote

エアロbicycle15分+筋トレ(上1、下3)+エアロbicycle15分

筋力の衰えにかなり悲しくなりましたが、無理せずのんびりとやって。。久しぶりに汗をかく気持ち良さを感じましたhappy02

ランチは『海の幸のトマトパスタ』restaurant
P1000630P1000629美味しく頂いて、国立競技場へrunイチョウが綺麗に色づいてましたshine

S大の応援note


何だか走りが力強くなっていて、嬉しかったconfident29分台が4人もup

ナイターの競技場shine

アトミで走っていた頃が。。懐かしい感じconfident

5レースを見たとこで、寒さが強くなってきたので退散coldsweats01TU達の走りも見ることができたし、大満足catface

帰宅後は。。疲れ切ってしまったらしく、『HERO』が見たかったのに。。21時前に寝てしまったconfidentsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧