旅行・地域

強風

天気はイイのに。。朝から凄い風が吹いているtyphoon昨日に、引き続き・・・一日ひきこもりbearing

寒いし、風強いしで買い物にも行けずsweat01

各地で強風による被害・事故が起きたというニュースtv八王子でもクレーン車が倒れたみたいcoldsweats02

自然の力には敵わないconfidentshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪です

八王子は・・・朝から雪ですsnow

寒いはずshock

ってことで、一日ひきこもりhouse昨日今日と休みのカズとのんびりsnail

一応、お正月休みの旅行計画を立てようとしたこともあったけど。。今のお腹の状態だと無理そうなのでsweat01

まっ、こんな休み方もポコちゃんが産れたら出来なそうなので。。いいかもhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どんど焼き

お昼過ぎに、ちょっと前に掲示板のポスターを見て。。近くの保育園で行われている『どんど焼き』に行きましたぁnote

どんど焼きhappy02

お正月のお飾りやしめなわを焼いて、その火で団子を焼く行事みたいですhappy01

みんな必死にお団子を焼いてましたnote
あつ達は。。残念ながら・・・お団子売れ切れでしたcoldsweats01来年は、もっと早く来て。。お団子もらいたいと思いますsmile

夕方はカズと実家に行って、夕飯を食べましたぁrestaurantメニューは・・・すき焼きheart04

がっつり肉を食べましたtaurus

ママは、大きくなったあつのお腹を見て。。ちょっとビックリしてましたeye『大きくなったねぇ!!』ってhappy01

ポコちゃんが産れたら、自分がお風呂に入れることを楽しみにしているんだと言ってましたhappy01

孫バカになること間違いなしですbleah

あつも親バカになりそうだけど・・・coldsweats01

帰りは。。いつものごとくお土産を、いっぱいもらってきちゃいましたnoteほんとに、ありがたいconfidentshine

おばあちゃんの為にも元気な孫を産まないとなぁ~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高尾山散歩

P1000614_2午前中は・・・マッタリと過ごしながらも。。天気が良かったのでソファーカバー一式お洗濯sun

お昼は高尾山でお蕎麦noodle

あつは『天ぷら蕎麦』shine

干し柿の天ぷらは初体験happy02不思議な味でしたshine

舞茸の天ぷらが。。とっても美味しかったぁhappy02

その後は。。ケーブルカーで移動train
Cimg0624Cimg0623いつもはトレーニングで来ていたので、初ケーブルheart04

マイナスイオンをタップリ吸い込みながら散策clover
Cimg0625_2上りがきつく。。息が上がりまくったsweat01

山頂まで行けそうになかったので、薬王院で折り返しrecycle
Cimg0627Cimg0629お金が貯まるって言う水で、微々たるお金を洗って・・・お守り袋に入れましたdollar

大金持ちにならなくていいから、たまに美味しいものが食べれるくらいのお金が貯まるようにconfidentshine

展望台にも行ってみましたeyeshine
Cimg0634_2天気はイイし、眺めも最高up

帰りも・・・もちろんケーブルカーtrain日本一の傾斜がキツイというケーブルカーの下りは。。かなりスリルがありましたcoldsweats01

平日なのに。。満員だったしcoldsweats01

Cimg0635ご近所の高尾山fujiまた行きたいと思いますnote

次は。。天狗焼きを食べるぞぉdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

河口湖旅行2日目~本栖湖~オルゴールの森~

次は。。本栖湖にやってきましたぁnote
Cimg0497最高に気持ちイイhappy02

富士五湖の中で一番透明度の高い本栖湖shine
Cimg0498Cimg0499『もぐらん』という遊覧船に乗ってみましたship

水面がキラキラshine
Cimg0503Cimg0504カズも夢中sign02

船底も見えるようになっていて、気持ち良さそうに泳ぐ魚を見ることができましたfishお子ちゃま達は。。大喜びしてましたhappy01

30分間の遊覧船の旅を満喫note

お昼は。。本栖湖近くの御蕎麦屋noodle
Cimg0505Cimg0506_2カズは鹿カレーcapricornusあつは三色蕎麦note

お腹も満たされ大満足catface窓全開で風に当たりながら。。ドライブrvcar
Cimg0508Cimg0507_2青木ヶ原樹海を通り、再び河口湖へfuji

河口湖に着いて。。『あそこ人いっぱいだね』ということで、気まぐれで「オルゴールの森』へnote

ホールいっぱいにつくられたオルゴールshine
Cimg0519音楽と共に飾られている人形たちも演奏を始めますhappy02

様々なオルゴールが並んでましたshine
Cimg0509Cimg0510弦楽四重奏とかの鑑賞もしちゃったりwink

中庭では噴水ショーwave
Cimg0514Cimg0512曲に合わせて、水が踊ってるみたいhappy02

ショップには、いろんなオルゴールが展示してあったり。。お土産用に手頃な物から、超高価なものまでdollar

何百万円もするオルゴールに『売約済』という札を見たときには、二人で驚愕したcoldsweats01

オルゴールよりも店内のクマちゃんに興味ありhappy01
Cimg0515Cimg0517マイケル・ジャクソンのオルゴールも見つけたeye

最後に。。バラ園heart04
Cimg0520Cimg0521何気なく入った『オルゴールの森』だったけど、かなり楽しめたhappy02

風が気持ちいいので。。ちょっと遠回りしながら帰ったけど、渋滞もなく一時間ちょいで家に着くことができたwink

二人の短い夏休みが終わってしまったsweat01

けど、十二分に楽しめたし、この夏の頑張りが秋以降の結果として出ることを信じ。。応援していきたいと思うconfident

2日間shine楽しませてくれて。。ありがとぉup

| | コメント (0) | トラックバック (1)

河口湖旅行2日目~ゆりパーク~

晴れましたぁsun
Cimg0442Cimg0443気分も上々up晴れると景色が違いますhappy02

朝食を食べ出発rvcar
Cimg0449Cimg0447まずは。。近くの道の駅に行って情報収集note

ゆりパークに決定flair
Cimg0450スキー場を利用していて斜面一面ゆりtulip

ローブウェイで頂上へfuji
Cimg0455Cimg0453久しぶりに乗りましたpenguin

下りながら。。ゆり観賞shine
Cimg0463Cimg0469彩とりどりですheart04

ゆりがびっしりheart04
Cimg0482キレイshine

ゴールup
Cimg0494やっと着きましたcoldsweats01

軽食タイムrestaurant
Cimg0495Cimg0496フルーツフラッペ&とうもろこしshine

tulipつづくtulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TDL

今日は朝からTDLshine
Cimg0381ファーストパスや隠れ技を使って、沢山のアトラクションに乗ってもらおうとカズと二人で大奮闘sweat01

お昼は木陰で。。みんなで立食happy02

週末は雨だという予報だったけど、今日は真夏日sun歩いているだけで汗だくcoldsweats01

大奮闘のおかげで。。お嫁さんチームは5つくらいのアトラクション乗ることが出来て、大満足の様子で一安心confident

あつは、歩くだけで精一杯の状態だったので、涼む為に1歳のユヅキちゃんと義父さんとイッツ・ア・スモールワールドとウエスタンリバー鉄道に乗りましたtrain

後は、木陰でお子ちゃまのお守confident

ラストは16時からのパレードshine
Cimg0419初めて最前列で見ましたheart04

みんな福岡に帰らないと行けないので。。17時にはバス乗り場へbusあっという間にお別れの時間weep

『楽しかったよ、ありがとう』と、みんなが言ってくれて。。凄く嬉しい気持ちになりましたconfident

短い時間だったけど、ウエムラファミリーとの時間は。。とても楽しい時間だったし、温かさを感じましたshine

家族っていいなheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こいのぼり♪

朝ジョグ90分15キロくらいrun今日は。。張り切って行ってみましたよぉupこいのぼりを撮りにnote

青い空に揺られてましたぁshine

見事sign03

陸橋にも可愛いこいのぼりfish

小学生の手作りみたいですheart04

こいのぼりいっぱいfish

ウキウキで走りましたぁhappy02

今日の朝御飯riceball

※玄米入り御飯
※カニかま入り玉子焼き
※焼き魚(さば)
※レタスのコンソメスープ
※キウイのヨーグルトかけ

プレートは、この前アフターヌーンティで見て。。一目惚れで買ったものheart04あつはピンクを買いましたup

『お子様ランチみたい』って言われても・・・いいんですcatface

毎日楽しく作っていきたいので、少しずつキッチングッズも揃えていきたいと思いますhappy02

お昼は・・・朝のメニューに、カズが夕飯用に作成した『肉じゃが』が加わり、超豪華ランチshine

そのおかげで、パワフルフミフミfoot食事は大事であるcatface
今日は。。アカマさんshineありがとぉup

仕事後は直帰train駅のスーパーで魚を何点か購入fish『あじ』が苦手だけど。。買ってみたcoldsweats01

自分で焼けば、食べるに違いないcatface

| | コメント (0)

景色を楽しむ

朝ジョグ60分10キロくらいrunいつも上流に向かって走っているけど、走れば走るほど山に近づくfuji

緑だった山が、淡い緑だったり。。濃い緑だったり。。茶色いとこがあったりshine山は。。木の集まりなんだってことが確認できるcatface

今日は曇りだったけど、天気が良い時は。。この景色に太陽光線がプラスされて、緑にshineキラキラshineが加わるhappy02

これが走っていて最高なのよlovelyって思いながら進んでいたら、いつの間にやら。。菜の花がいっぱいheart04

朝から・・・幸せな気持ちになったnote

今日の朝御飯riceball
※ごはん
※豚肉とほうれん草の糸蒟蒻炒め
※とりスープ
※オムレツ(チンするだけ)

炒めものはピリ辛風にしたら、辛さが強かったと指摘されたsweat01あつ的には大丈夫だったんだけどbleah

辛さが苦手な人には刺激が強かった模様catfaceみっちゃんに、辛さを抑える調理法を教えてもらったから。。次に生かそうと思うflair

仕事後は。。仕入れをして帰宅house男爵いもが一袋100円でラッキーな気分dollar

で・・・帰ったら、今日ショッピングに出かけたカズが。。ドーナツを買ってくれていたheart04めっちゃ美味いup

夜も・・・幸せな気分になったnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

富士山が見事!

5時過ぎに一度起床したが。。二度寝で朝練はなしcatface6時前に完全起床で朝御飯作りriceball

今日の朝御飯pig
※玄米入りごはん
※目玉焼き&ウィンナー
※味噌汁(玉ねぎとじゃがいも)
※砂肝とキャベツのバター炒め(昼用)
※もやしとちくわのサラダ(昼用)

朝から頑張ってみましたぁnote

そのご褒美なのか電車から見えた富士山が、とても綺麗だったfuji

川口から見えた富士山よりも。。より鮮明で雪を被った部分の白さが眩しいくらいshine近い分だけデカイ(←当たり前)ので、迫力があるhappy02

それを取り囲む山々の山肌もはっきり見ることができて絶景heart01空気が澄んでいるだなぁって感じclover

出勤が今までよりも30分長くかかるけど、これだけ綺麗なものを見れると。。まっいっかflairになってしまうwink

気分良く、フミフミfoot
今日は。。トミーshineありがとぉnote

仕事後は。。トレーニングなしの完全休養happy02もうそろそろ自分もマッサ受けないとなぁfoot

| | コメント (0) | トラックバック (1)