音楽

Mr.Children DOME TOUR 2009 SUPERMARKET FANTASY

お昼過ぎに前に、実家に到着houseイカと丹波の黒豆、箱根駅伝のポスターをお土産にhappy02

お昼は、ママお手製のうどんnoodle最高に美味しいup

ママからポコちゃんの靴下をもらったけど、12㎝ー15㎝なので。。まだまだ履かせるのは先になりそうhappy01

それと、産後一ヶ月は。。実家に帰る予定なので、沐浴用のバスを買ってくれていたspa黄色で可愛いheart04

夕方にミスチルライブの為。。東京ドームへnote
ケンケン、ヒロミさん、モトエちゃんと待ち合わせshine

モトエちゃんとは何年ぶりだろう?

あつがイベント会社に勤めていたころ(23歳)、中野区のプールの主任をしていて、その時のバイトでライフガードをしていたのがモトエちゃんwave

その時、モトエちゃんは高校生shine

あの頃は。。毎日のように会っていて、休みの日でも一緒に遊んだり、ミスチルのライブに行ったりしたんだけど。。

モトエちゃんが社会人になったのと、あつが走りに夢中になって、会わなくなっちゃったからほんと久しぶりの再開up

会ってみたら・・・いつもあっていたかのように仲良しこよしだったhappy02

4月ぶりのミスチルライブにワクワクlovely席も1塁側1階41列で、どんなもんだろうと思っていたけど、なかなかの眺めだったnote

いつもになくパワフルな桜井さんに熱狂heart04初めの3曲で、早くも汗を薄らかいてしまうくらいのステージhappy02

4月のアリーナツアーの時と、全く違うライブup選曲も『SUPERMARKET FANTASY』からの曲より、今までのアルバムからの曲が多かったhappy01

そして・・・最初の桜井さんのMCには泣けたweep

もう今年も一週間きったので…今年一年あんまりいいことなかった人、悲しいこと苦しいことあったひとはそれを吐き出して、嬉しいことがいっぱいあった人は歓喜の雄叫びを、聞かせてほしい。

でね、嫌なこといっぱいだった人、まだ間に合う!  最高の、2009年にしたいと思います!  最後までよろしく!

ミスチル病の私・・・この言葉は自分の為に言ってくれているんではないかと思ったcatface今年の初めは・・・悲しいこと苦しいことばっかだったことを思い出しちゃったconfident

楽しんじゃうぞぉ!!って曲に桜井さんの声に合わせて、手を振りまくり。。叫びまくったheart04

新曲の映画『ONE PIECE』の主題歌『fan fare』とNTTのCMソング『365日』を聴けたのは。。本当に感動happy02

『365日』を唄う桜井さんの切なすぎる声に引き込まれたheart01

『365日』
聞こえてくる 流れてくる
君を巡る押さえようのない思いがここにあるんだ
耳をふさいでも鳴り響いてる
君が好き 分かってる 馬鹿げている
でもどうしようもない 目覚めた瞬間から
また夢の中 もうずっと君を夢見たんだ

同じ気持ちでいてくれらいいな
針の穴に通すような 願いを繋いで

365日の言葉を持たぬラブレター
とりとめなくただ君を書き連ねる
明りをともし続けよう 心の中のキャンドルに
ふっと風が吹いても消えたりしないよ

例えば「自由」 たとえば「夢」
あてにしてたどんなフレーズも 
力をなくしていたんだ
君が放つ稲光に魅せられて

「一人きりの方が気楽でいいや」
そんな臆病な言い逃れは終わりにしなくちゃ

砂漠の町に住んでても 君がそこにいさえすれば
きっと渇きなど忘れても暮らせる
そんなこと考えてたら
遠い空の瞬きが
ふわっと僕らの町に花を咲かせた
君に触れたい
心にキスしたい
昨日よりも深い場所で君と出会いたい

365日の言葉に綴るラブレター
情熱に身を委ねて書き連ねる

明りを守り続けよう 君のキャンドルに
ふっと風が吹いても 消えぬよう
365日の君に捧げる愛の唄

聴こえてくる 流れてくる
君を巡る思いのすべてよ
どうか君に届け

ライブの最後は『GIFT』presentNHK北京オリンピックのテーマソングだった曲note

走れる喜びを今まで以上に感じ、走りに一生懸命だったころ・・・迷いながらも人と向き合おうって思ってたころの思い出の曲confidentheart04

一番きれいな色ってなんだろう?
一番ひかってるものってなんだろう?
僕は抱きしめる 君がくれたGIFTを
いつでも胸の奥で
ほら ひかってるんだよ
ひかり続けるんだよ

思いが一気に溢れ、泣きそうになったweep

それがわかったのかどうかわからないけど、『GIFT』の間中・・・ポコちゃんが動いていたnote最高の胎教happy01

全ての唄が終了して、桜井さんの最後のMCkaraoke
桜井さん:Mr.Childrenでしたー!どうもありがとう!
(あつ:こちらこそー!!)
桜井さん:来年もよろしくねー!
(あつ:こちらこそー!!)
桜井さん:良いお年をー!また会いましょうバイバイ!

桜井さんに応えていたら・・・ヒロミさんに笑われたhappy02

ライブ後は夢心地catfaceそのままミスチルがかかるパスタ屋で、ヒロミさんとあつではなく、ポコちゃんが心配で迎えに来てくれたカズと夕飯restaurant

帰りの電車の中もミスチルで盛り上がり、久々にヒロミさんと話せたこともあって。。あっという間に国分寺・八王子に到着catface

3時間近く立ちっぱなしだったのに、元気だったので。。スーパーに買い出ししてから帰宅house

桜井さんの初めのMCにあったように、2009年が最高のものになりましたupミスチル最高heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミスチルDVD観賞

お腹のハリは。。相変わらずだけど、動かないと更に悪化しそうなので、午前中に散歩&クリーニングを取りにt-shirt

ほんと。。ゆっくりsnail

それでも息苦しくなるtyphoonちょっと前まで、走っていた子だったのにと、自分の変わりように笑えたcoldsweats01

午後は。。インフルエンザの予防接種hospital体温、心音(ポコちゃんの)、胸音(あつの)を受けたのち注射を打ったimpact

正直・・・痛いbearing

新型インフルエンザから完全に逃げれる訳じゃないけれど、重症化することは免れることができるかなconfident

予防接種したからと言って気を抜かず、今までどおりに。。うがいと手洗いをしっかりやっていかなくてはflair

P1000638夕飯までの時間は、ミスチルタイムheart04

もうすぐ、ミスチルのライブってことで。。最新のDVDで気分を盛り上げよう作戦up

CDとは違う。。アドリブの入った演奏、桜井さんの声・・・やっぱり好きですheart01

そして、CDともDVDとも違うライブは。。至福lovely

ミスチルの今年最後のライブに行けるなんて・・・幸せ~confidentshine

ちなみに。。TVに映っているのは『つよがり』を熱唱する桜井さんheart02素敵~shine←ミスチル病happy02

DVDを見て興奮したせいなのか。。予防接種の影響からか。。ネムネム状態になり、22時前に就寝confidentsleepy

明日、試走に行くカズも4時起きの為。。同じく就寝confidentsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミスチル1位!!!

朝食後。。気持ちが悪くになって横になったthinksleepy少し休んだら良くなったけど。。最近食べた後、気分が悪くなるこがあるwobbly

窓の外に青空が見え、気分も良くなったので散歩へchickdash

体調が心配なので、カズと一緒にnote

P1000623公園のイチョウが黄色に色づいていて。。とっても綺麗だったshine

青空で天気は良いのに、風が冷たく寒いpenguin

二人で『寒い、寒い』と言いながら。。30分ウォーキングhappy01

もう手袋がないと手が冷たい季節になったなぁconfidentshine

冬がやってくるのを感じるsnow

P1000624夕方はダウンを来て、夕飯の買い出しbag

chick鶏肉の和風ヨーグルトかけchick

今週からお試しで注文した『せいきょう』のほうれん草で作ったソテーが美味しかったhappy01

他の野菜や玉子も楽しみheart04

朝のニュースでミスチルのDVDがオリコンで1位というのを聞いて、ご機嫌な一日だったlovely

Mr.Children Tour 2009 終末のコンフィデンスソングス(DVD) ◆22%OFF!

Mr.Children Tour 2009 終末のコンフィデンスソングス(DVD) ◆22%OFF!
販売元:ぐるぐる王国 ヤフー店
ぐるぐる王国 ヤフー店で詳細を確認する

もうすぐ始まるドームツアーheart04

久しぶりにファン抽選で獲得したチケットを握りしめ、12月にライブに行きたいと思いますhappy02

もう今から楽しみでたまりませんlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入りの曲『虹』

午前中に検診に行くhospitalポコちゃんは順調に育っていたが・・・恐れていた『太り過ぎ注意報』が発令されたcoldsweats01

『体重の増加が多いので、気をつけないと妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)になりやすいから』ということsweat01マズイbearing

ってことで。。夕方は浅川ウォーキング30分をして、お風呂上がりにストレッチ&体操を試みるhappy01

張り切り過ぎると、お腹が張るので・・・ボチボチとやって。。食べ過ぎないようにして行こうと思うconfident

最近のお気に入りの曲があるnote

実家に帰っているときに『僕等の音楽』『ミュージックフェア』と2日間続けて聞いたshineゆずの『虹』って曲heart04

ゆず特有の高音で歌うサビは、鳥肌ものhappy02

人生には色々なことがあるけれど、きっと『越えて』行けるんだと思うconfidentそしてその先には『虹』が待っているnote

ポコちゃんも。。この曲を聴いていると動きがイイhappy01


君の足元に絡みつくのは何 劣等感?
それとも不調和な日々に芽生えた 違和感?
空虚な空 気がつけば ほらうつむいて
一人ぼっちになってた いつかの帰り道

特別なことではないさ それぞれ悲しみを抱えてんだよ
自分次第で日々を塗り替えていける

誰の心の中にも弱虫は存在していて
そいつとどう向き合うかにいつもかかってんだ
そうやって痛みや優しさを知っていくんだよ
間違いなんて きっと何一つ無いんだよ

誰のせいでもないさ 人は皆 鏡だから
勇気を出して 虹を描こう

越えて 越えて 越えて
流した涙はいつしか
一筋の光に変わる 

曲がりくねった道の途中で
いくつもの分岐点に僕等は出会うだろう
だけどもう振り返らなくていいんだよ

遠回りしたっていいさ 時にはつまづく事もあるさ
でも答えは いつも君だけの物だから・・・

届け 届け 届け
暗闇の中で泣いていたんだね
希望を乗せ空に響け

乾いた大地踏みしめる ホコリだらけのBoots
与えられた使命(いのち) 取り戻すのさRoots
吹き抜ける風の中を 光と影を受け止めたなら
行こう 君と

越えて 越えて 越えて
越えて 越えて 越えて
流した涙はいつしか
一筋の光に変わる
虹色の明日へ続く・・・

雨上がりの空に そっと架かる虹の橋
雨上がりの空に そっと架かる虹の橋

真央ちゃんバージョンnote
http://www.youtube.com/watch_popup?v=lw8WiK_bIeM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレイル&ミスチル

ゆっくり起床で5時半flairゴミ捨てたりしながら、朝御飯準備riceball

今日の朝御飯
※ご飯
※ハムエッグ
※ほうれん草ソテー
※豚汁

今日は。。あつも朝御飯をがっつり食べ、7時に家を出発train予定通りに8時15分に武蔵五日市駅に到着fuji

ハセツネ30の応援に向かうfuji
Cimg0168_2Cimg0169ヒロミさんとみぃちゃんと一緒happy02スタート地点まで予想以上に離れていて、みんなに会えるか不安sweat01

大渋滞だしsweat02

けど、スタート4分前にみんなの姿を確認して。。行けるとこまで行っての応援noteべストポジションを確保heart04

先頭集団がやって来たぁhappy02
Cimg0170どんどんやってくる。。山男&山女fuji

仲間も続々とhappy02
Cimg0171Cimg0172キダッチ&みっちぃshineオオノッチ&むらちゃんshine

最後まで見送った後は。。3人でトレイル練習fuji武蔵五日市~日の出山~つるつる温泉の約15キロコースhappy02

天気が良くて、綺麗な花々や木の香りを感じ。。風感じ、鳥の鳴き声を感じながら走るトレイルは最高heart04

ただ、不整地を走ることは。。あまり膝に良くないので、足元を確認しながら走ったcoldsweats01

上りはなるだけ走って、なるべく早歩きな感じでflair春なのに。。ポカポカ陽気で汗がダクダクsweat01

日の出山の最後の急坂と石階段にかなりやられながら・・・wobbly
Cimg0175やっとの思いで到着coldsweats01景色が最高up

記念撮影camera
Cimg0176Cimg0177おじちゃんに1枚目『こんなに離れてていいの?』と言われ、2枚目はかなりの至近距離で撮ってもらいましたcoldsweats01

しばしの休憩の後、つるつる温泉への3.5キロの下りは。。みぃちゃんと転げるように走りましたhappy02

Cimg0178途中の視界が開けるとこの景色は絶景で、一旦止まって写真をパチリcamera

マイナスイオンいっぱいclover

めっちゃ、楽しかったなぁheart04

武蔵五日市~日の出山:1時間32分
日の出山~つるつる温泉:29分21

約15キロ:2時間16分47(日の出山休憩15分25)

昼から。。つるつる温泉でまったりspa露天風呂では、太陽の陽射しをいっぱい浴びながら・・・かなりの贅沢な時間catface

ひんやりした風が、これまたイイ感じshine

気分良くなり・・・昼乾杯beer
Cimg0179Cimg0180『昔懐かしいナポリタンrestaurant』と共に。。グビグビlovely幸せ

14時のバスで再び武蔵五日市駅に向かい、電車に乗ったら・・・なんと!たかさんとミハラ夫妻に遭遇note

スッゴイ偶然happy02
Cimg0181_2思わず出た言葉は・・・『気持ち悪っcatface

拝島でみんなと別れ、八王子にてカズと待ち合わせhappy02ミスチルのライブの為。。さいたまスーパーアリーナへtrain

一昨年の6月ぶりのライブに興奮lovely今回のチケットは結婚祝いにとたくちゃんからプレゼントされたものpresent

たくちゃんshineありがとぉup

2万2千人が入ったアリーナーで、ミスチルのサウンドが響きまくるheart04体で音を感じ、詩が身体中に染み込んでくるconfident

DVDの何百倍もイイhappy02

それに『SUPERMARKET FANTASY』の中心のライブは、昨年の思い出が蘇ってくる曲ばかりconfident

桜井さんお薦めの曲だと唄われた『つよがり』は、2万2千人の静寂さの中で、響きわたったnote

泣けてきたweep

そして・・・人生を大きく変えた『GIFT』の時は、涙が出たcryingひと夏一緒に頑張った時の『HANABI』も胸を打ったconfident

最高のライブだったheart04

けど。。一人で盛り上がり過ぎたことに反省bearing恒例のミスチル乾杯はおあずけsweat01

ほんとは・・・思い出に明け暮れながら飲みたかったけどthink朝から動き過ぎたせいか撃沈coldsweats01

また明日から楽しい思い出を作って行きたいなぁnote

| | コメント (2) | トラックバック (1)

心からありがとう

P1000279最近寒さの為か、愛猫ポゥ(5匹いるうちの末っ子)と毎晩一緒で、朝まで一緒にヌクヌクしてるcat

夜。。知らないうちに布団の中に潜り込んで、そのまま朝まで居座ってる模様happy01可愛いから許そうheart04

今日は。。オカダさんshineアカマさんshineありがとぉnote
レースrun頑張ってくださいねhappy02

仕事後は皇居にGOsign03土曜日には珍しく定時に上がれたので、最低3周をビルドアップして走ること目標flair

皇居4周
1周目→27分07
2周目→26分03
3周目→25分33
4周目→24分22
トータル☆1時間43分07

3周目で足が重くなってしまったけれど、後ろの人が一度抜いたのに微妙な距離で付いて来るのでペースアップup

それでも付いてきたので。。半蔵門から桜田門の下りはMAXに近くなっちゃったcoldsweats01そのおかげでビルドアップに成功happy02

男性ランナーさんにお礼を言わないといけないconfident

土曜日は。。銭湯も皇居も空いているし、22時過ぎくらいだと電車も座れて。。イイことづくしのトレーニングlovely

帰宅後、ミスチルDVDを観ながらアイシングpenguin桜井さんの髪型がお気に入りの『HANABI』を見たheart04

体育座りして。。『君に心からありがとうを言うよ』っていうとこが好きlovely桜井さんがとても可愛らしい←ミスチル病coldsweats01

何回も繰り返し観ながら、いつもと違う格好で。。寂しげに手を振っている姿を思い出したconfident

好き勝手に走っているのに見守ってくれて。。心配して。。アドバイスしてくれることに、改めて感謝の気持ちになったweep

『心からありがとうを言うよ』って歌いながら寝たconfidentsleepynotes

| | コメント (4) | トラックバック (0)

笑顔の君がいるから

朝から雪って予報に期待したのに、一日冷たい雨rain窓開けたら銀世界は・・・snow見れずthink

今日は寒い中。。六花先生shineありがとぉnote
来週、気持ち良く走れるといいですねhappy02

仕事後は直帰train寒さもあったけど、昨日の夜に来た。。お腹P−子の襲撃のダメージが抜けきれずbearing

久々に家でゆっくりcatface毎朝見てるミスチルのDVDを、何度もリピートrecycle

アルバム初回限定盤のPVのDVDcd『旅立ちの唄』『GIFT』『HANABI』『花の匂い』『エソラ』が入ってるnotes

あつのお気に入りは『旅立ちの唄』lovelyライブがそのままPVになってるので、ライブならではの桜井さんのサプライズがあるwink

歌詞の最後。。オリジナルは『でも返事はいらないから』
PVは『笑顔の君がいるから』って唄われていて、オリジナルよりも優しい歌に聴こえるconfident

だから・・・好きheart04

そんな時に来たメールmailtoバタバタして。。ご飯も食べれずに、仕事をこなしているようsweat01

喜びもつかの間で、休みの日でも電話の応対で忙しなかったり。。病院連れてったりhospitalバタバタバタsweat02

会社でもチームでも。。こぉーいう人がいないと成り立たないと思うflairテレビにも出ないし、名前も出ないけどsweat01

縁の下の力持ち的存在に日が当たることはないけれど、健気に働く姿が愛しかったりするconfident

そんな気持ちを伝えたいのに出来ず、いつもどぉーりの事しか返せない自分が情けなかったthink

そんな自分を反省しつつ。。泣きながら寝たweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Christmas live

Christmas live
午後からの連続フミフミに。。汗ダクダクダクsweat01座る暇がなかったcoldsweats01トレーニングみたいだったhappy02

そんな疲れを癒しに。。河ちゃんからお誘いを受けた『Christmas live』に仕事後行って来たnote

河ちゃんのピアノとワニワニのベースで、みんなが唄うと言うライブkaraokeのんびりお酒を飲みながら、ゆっーたり音楽を楽しんで心を癒すcatface

そんで、マナカちゃんとみつるんの夫婦ではなく、孫爺漫才に爆笑happy01だんだん・・・みつるんが爺ちゃんに見えてきたしbleah

楽しい気持ちになって。。終電で帰ったのに、またまた雑誌の整理で就寝2時typhoon明日の事を考えると頭が痛いthunder

とりあえず寝よthinksleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エソラ

お腹はだいぶ良くなったものの。。カイロを貼って出勤train朝イチからフミフミをし、事務仕事しながら。。再度フミフミfoot

定時に上がれたので、東京体育館へGOsign03アップは神宮外苑にてrun月がとても綺麗だったnight

お腹がまだイマイチなので8周→4周に変更recycle筋トレとハムスターは。。いつも通りに行ったbicycle

今日のハムスターもきつかったなぁ〜typhoon

神宮外苑1.325×4周+筋トレ(上1、下3)+エアロbicycle60分
(34分50)

心と体に余裕がないことで、相手を気遣うことの出来ない自分に反省think何を言ってあげていいのかわからずsweat02

帰宅後。。『僕らの音楽』を見たtvMr.Children×伊集院光対談heart

アルバム(CD)に対する考えが、桜井さんと同じで。。桜井さんが、これからもそう行きたいと言ってる事が嬉しかったhappy02

歌は『GIFT』と『エソラ』heart04やっぱり唄ってる姿を見ながら。。聴くのがいいnote

CDとちょっと変えて唄ってくれるのが嬉しいし。。おっsign03と思うcatface楽しそうに演奏するメンバーを見るのは最高up

来年のライブが楽しみlovely

桜井さんは。。ピンクが良く似合うheart02今でも桜井さんのピンクのモコモコが記憶に鮮明に残るconfident

あつの大切な思い出confident

『エソラ』の歌詞の一部分heart04
メロディーラインが放った
カラフルな魔法のフレーズ
輝きを撒き散らしては僕らに夢を見せる

明日へ羽ばたくために 過去から這い出すために
Oh Rock Me Baby Tonight
ほらもっとボリュームを上げるんだ


新しい思い出を作る為に。。毎日毎日を大事にして行こうと思ったconfident

| | コメント (0) | トラックバック (1)

SUPERMARKET FANTASY


朝起きれず。。家を出たら青空が広がっているのを見て、朝ジョグしなかった事を後悔wobbly遅番だったのになぁ〜typhoon

けど、やっぱ青空は気持ちよいsun気分良く出勤train16時まで授業をこなすbook

夕方からはフミフミfoot
今日は。。クロちゃんshineありがとぉnote

仕事後は東京体育館へGOsign03ランは諦め。。筋トレに徹するcatface今月は体作り中心としているのでhappy02

エアロbicycle20分+筋トレ(上1、下3)エアロbicycle60分

今日は。。ミスチルのアルバム『SUPERMARKET FANTASY』の発売日heart04TSUTYAはミスチル一色lovely

帰宅後に・・・楽しみにアルバムを聴いていたのに。。8曲目までしか記憶がないcoldsweats01ミスチルサウンドが心地良かったに違いないcatface

あつは初回限定版のDVD付きを購入heart04っていうか予約済みだったけどhappy02DVD楽しみだぁup

即納!ラッピング無料!■初回限定盤■Mr.Children(ミスチル)CD+DVD【SUPERMARKET FANTASY】08/12/10発売 即納!ラッピング無料!■初回限定盤■Mr.Children(ミスチル)CD+DVD【SUPERMARKET FANTASY】08/12/10発売

販売元:アットマークジュエリー
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧