アトミ練習会

2009アトミ忘年会

P1000640カズは、同級生の結婚式で朝から福島へbullettrain

9時には福島に到着したカズからの写メは。。雪景色snow

寒いはずですpenguin

あつもゴミ捨てなどを済ませてから。。実家へhouse

猫ちゃん達と日向ぼっこしながら・・・しばしの休息catface

夕方からは、アトミ忘年会に参加beer
Cimg0693妊娠する前は、毎週アトミ練習で織田に行くことが。。ほんとに楽しみだっったhappy01

みんなに会えること、大好きな仲間と一緒に息を上げながら走ること、頑張ることが最高だったnote

久しぶりに会ったみんなは、何も変わらす。。パワフルで走ることが大好きで。。また一緒に走りたいと思ったhappy02

子育てのアドバイスも沢山してもらったしheart04

帰りの電車では。。賑やかな場所と、沢山の方々の声で興奮したのか。。ポコちゃんが動きまくっていたhappy01

みんなにお腹をいっぱい撫でもらって、パワーをもらったからかなshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛おしい仲間たち♪

休みっていうこともあり、7時過ぎまで寝たhappy02きっと朝練から帰ってきたカズに起こされなかったら。。まだ寝てたcoldsweats01

P1000540_2今日の朝御飯riceball
※玄米入りごはん
※じゃがいもとアスパラの炒めもの
※玉ねぎ&ウィンナーのスープ

ご飯食べた後は。。月曜日とは違う産婦人科へと行ったhospital

今日の病院は八王子で、産婦人科として有名らしく。。建物は古いけど、妊婦さんや子供達でいっぱいhappy01

看護師さんも先生も。。丁寧で安心confident

月曜日6ミリだった命は。。14ミリまで大きくなっていたhappy02一週間後に心拍の確認が出来れば。。流産の可能性は少なくなる模様flair

来週まで無理はしないことって言われたcatface

P1000539お昼に帰ってきて。。午前中練習からカズが戻って来る前に・・・お昼作りrestaurant貧血防止にレバニラ炒めを作ったchick

塩もみして、牛乳に浸けたけど・・・レバーって感じだったcoldsweats01

後は・・・アスパラのチーズ焼きと、朝のスープに溶き卵を入れてみたhappy02

夕方は・・・たかさん邸パーティheart04
Cimg0280みどりさんの料理が。。最高up

3時間後は・・・beer
Cimg0281こんな感じにhappy02

毎週のように会っているのに。。いつも話しているのに。。毎回毎回盛り上がるラン話happy02

ほんと・・・みんな好きねheart04

そして。。真剣な話、悩みを打ち明けられるのも。。この仲間だからって思いますconfident

P1000537たかさん、みどりさんshine愛情いっぱいの料理をありがとぉup

プレゼントもいっぱい頂いちゃいましたpresent
みどりさんのマーマレードshine大好きnote

ほんとにshineありがとうございましたheart04

そして・・・みんなの祝福が。。本当に嬉しかったですconfidentありがぉconfident
みんながいて。。幸せですhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

力の限り

今朝も起きれず。。6時起床flair慣れないものを作ったので、時間がなくなりアタフタcoldsweats02

写メもブレたtyphoon

P1000510今日の朝御飯riceball
※玄米入りごはん
※焼き魚(さば)
※大根ステーキ
※水菜シーチキン卵和え
※野菜スープ

結局、化粧も出来ず。。朝ごはんも食べれず。。水だけ飲んで出勤bearing電車で・・・グッタリsweat02

初めて『大根ステーキ』を作ったけど、何だか微妙だったので。。次は美味しくなるように頑張りたいbleah

っていうか。。明日頑張るsign03

まだまだ富士山での筋肉痛が取れず・・・もも外側と背中、前脛骨筋が特にヒドイwobblyそれでも動かしている方が楽なので。。フミフミに奮闘foot

仕事後は。。アトミ練習会の為、織田にGOsign03メニューは。。1000m×7本run

大好きな距離だけど、今日の足では走れる気がしないsweat01けど・・・せっかくなので。。この状態で、どこまで行けるかが目標flair

4分(6分サークル)のチームでrun後ろから走って、粘ることにしたnote

始めから先頭と離れ、4分10ペース足がキツすぎて。。3本目で止めてしまおうかという気持ちが強くなったbearing

ペースも落ちたしdown

が。。走り終わるとジョグが出来る自分がいて、あと一本!あと一本!と言い聞かせたbearing

非常にキツイbearing

ラスト1本shine同じく練習していたReのトミーがすれ違い様の『あつさん、ファイト!』が効いたhappy02

自分なりのペースアップを試みようと思えたup

走り終わった時は。。もう無理!って思うくらい筋肉が動かずsweat01ダウンをたかさんとチカちゃんとしてみたが、足が持たずに早々に退散coldsweats01

帰り際、篠原監督にも『あっちゃん、苦しそうだったねどうしたの?足だけで走ってたよ。』と言われたcoldsweats01

自分のフォームを見ることは出来ないけど、きっと酷かったに違いないと思ったcoldsweats01

今日は。。フォームを気にする余裕がなかったので、次回は身体全部を使って走る事を意識してみよーflair

しかしながら・・・今日は。。思い残すことがないくらい筋肉を使って走ったnoteま、そこだけは褒めようhappy01

それに苦しかったけど、心地好い風が吹き、その中をみんなと呼吸を上げ。。汗だくになって走れることは幸せなことheart04

1000m×7本(6分サークル)
1本目→4分09
2本目→4分07
3本目→4分13
4本目→4分10
5本目→4分11
6本目→4分13
7本目→4分07

そして・・・走れた自分の身体に感謝happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初400&29回目のBirthday\(^-^)/

今日も寝起き悪しwobbly6時過ぎに起床で・・・ごはん作りrestaurant

P1000498今日の朝御飯riceball
※玄米入りごはん
※豚肉野菜炒め
※目玉焼き
※キャベツのスープ

キャベツ半分を使った朝ごはんshineキャベツだらけな感じcoldsweats01野菜いっぱいup

早番でフミフミfootお昼を食べたのは。。14時くらいpig野菜いっぱいのお弁当で、満腹pigブゥpig

定時に上がり。。アトミ練習会の為、織田にGOrunメニューの400m×15本に緊張ぎみcoldsweats01

初めてやる400mのインターバルrun何秒で走って良いかわからずだったけど、96秒のチームで走らせてもらうことにしたhappy02

理由は。。ペースセッターがナカ先生とカナイさんで完璧なペースを作ってもらえるからnote

ペースが崩れないように、なるべくナカ先生の真後ろの位置に付いて走ったrunとても走りやすいcatface

決して、きついペースじゃないのに。。5本目を過ぎた辺りから呼吸が上がってきたtyphoon

けど、嫌な呼吸の苦しさではなく。。気持ち良い苦しさだったので、最後は積極的に前に出るように走ったflair

次第にペースが上がるup

ラストは。。行けるとこまでと前半からペースを上げ、後半の200mカナイさんに引っ張られるように走り切ったsweat02

クルピィ〜typhoon

ゴール後は、息がなかなか整わず。。ハァハァマジで苦しかったwobbly

そんな状態でもカナイさんの『よく頑張った』って言葉が、めちゃくちゃ嬉しかったhappy02ありがとぉーざぁーすnote

終わったぁ〜と思いきや・・・sweat01

河ちゃんとキモに『あと一本、補習やるよ』と言われ、一度は断ったものの『結婚祝いだよ』っていう半ば強引な理由により。。走ることになったcoldsweats01

マジ。。キツイですからbearing

もう限界で、ゴール後は仰向けgawkキモに『歩かないと!』って起き上がらしてもらい、足を引きずるようにジョグsnail

ほんとに・・・終わったぁsweat02

こんなに追い込める練習ができるのは。。アトミだからこそ一人じゃ出来ない練習ができたことに感謝しなければhappy02

400m×15本ラップ(96秒)つなぎ200m
95−96−96−95−97−95−96−95
95−95−92−91−91−88−80
補修:83

練習後は。。即シャワーを浴び、急いでエキチカでケーキ購入birthday

今日はカズの誕生日なのに。。何もしてあげれなかったので、せめてケーキだけでもってな気持ちcoldsweats01

P1000499明日から北海道に行ってしまうので。。食べ切りサイズのガトーショコラheart01

カズ似!?のクマさんをBirthdayプレートに書いてもらいましたぁpencil

heart0429回目のお誕生日おめでとぉheart04
これからもshine末永くshineよろしくぅhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『5秒』を感じる

またまた5時40分過ぎに起床sweat01セカセカして御飯作り・・・やっぱり駅まで走って行くことにcoldsweats01

P1000423今日の朝御飯
※玄米入りごはん
※豚肉チンゲン菜炒め
※カニカマ卵焼き
※豚汁
(じゃがいも、人参、レンコン、大根、さといも)
※キウイのヨーグルトかけ

卵焼きが焦げたwobblyあーあdownっつうか。。完璧・・・夕飯メニューな感じの朝ご飯となってしまいましたbleah

まっ、いっかup

お弁当のごはんは。。ピクルス作りで余ったカブの葉の細かくした浅漬けと。。白ゴマを混ぜたら美味かったぁlovely

っつうことで。。一日フミフミを元気良くこなし、定時に上がってアトミ練習会へGOsign03メニューは。。1000m×7本run

1000mっていい感じで追い込めるから。。インターバル練習の距離の中では一番好きheart04

4分のチームでnoteスタート4本目からは先頭で走ったrun上手くペース作れずで、申し訳ないbearing

ラスト一本は。。後ろから来たM原ちゃんに煽られて、若干速めcoldsweats01ほんと・・・チームの皆さん、すいませんsweat01

あつ的には・・・気持ち良くフィニッシュhappy02

1000m×7本(4分)6分サークル
1本目→4分01
2本目→4分02
3本目→3分55
4本目→3分59
5本目→3分56
6本目→3分57
7本目→3分51

今日のアトミ練習で感じたのは『5秒』という時間clock

3本目。。たった5秒速くなっただけなのに、足と呼吸のダメージが1、2本目と違ったwobbly『5秒』って凄いなって思ったshine

普段の生活で『5秒』なんて。。何ともない時間だし、あまり意識しない長さかもしれないtyphoon

でも・・・インターバルでの『5秒』は大きいconfident

普段の生活で何気なく過ごしている時間を。。もっと意識して大事にしないとなぁ〜なんて思いながら走ってたrun

この『一瞬』を積み重ねた『時間』は・・・同じことを繰り返す事も。。戻る事も。。取り戻す事も出来ずに・・・前にと進むのみだからconfident

同じ時間を過ごすなら。。一生懸命生きていたいと思いますsign03ってことを『たった5秒』から感じましたhappy02

大事に生きていきたいですconfidentshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風、強っ!!!

5時半起床でごはん作りhappy02今日はカボチャの煮付けに挑戦up

朝からのカボチャの固い皮と戦ったbombちょっとと煮すぎたけど、それなりにあんかけかけたら美味catface

P1000407_2今日の朝御飯riceball
※玄米入りごはん
※焼き魚(さば)
※カボチャの挽き肉あんかけ
※豚汁(にんじん、じゃがいも、里芋、レンコン)
※豚肉野菜炒め【昼用】

豚汁には豚肉、豆腐以外に沢山の野菜を投入shine朝からモリモリhappy02

って、あつは豚汁のみの朝ごはんで。。早番出勤trainもちろん爆睡catfacesleepy

P1000409_3今日も朝イチからフミフミfoot遅めのランチだったけど、野菜いっぱいで御満悦happy02カボチャが美味いlovely

自分で作ったから、より一層ウマイと感じるbleah

仕事後は、アトミ練習会の為、織田にGOrunメニューは。。800m×10本実に・・・ヘビーcoldsweats01

3分10のチームでスタートsign03とにかく前に付いて行くが・・・風が強くて走りにくかったwobbly砂埃も舞ってたmist

ラスト2本は。。ペースセッターのすぐ後ろで走らせてもらったrun

ペースセッターのフジイさんは、とても綺麗なフォームでペースが正確goodスッゴイ走りやすかったhappy02

足はきついはずなのに、気持ち良く走れている自分がいたhappy01楽苦感が戻ってきたような気がしたconfident

今日のアトミで感じたのは。。『楽苦感』かなshine

800m×10本(3分10)5分サークル
3分15−10−10−09−09−09−09−09−11−08

練習後は。。アフターはなしで帰宅house

途中からだったけど・・・やっぱり『BOSS』を見たtv間違いなく山田くんが怖かったなぁ~shock

復讐による暴力は何の意味も持たないことを教えてくれた気がするconfident

今日も天海ユウキさんはキレイでカッコ良かったheart04竹ノ内豊さんも。。ちょっとしか出ないのに存在感ありhappy02

また次回が気になる感じで終了noteまた見ちゃうなcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空気がオイシイ

朝練なしで。。ご飯作りhappy02今日も雲行きが怪しいtyphoon

P1000392_2今日の朝御飯riceball
※玄米入りごはん
※焼き魚(鮭)
※ほうれん草ベーコン炒め
※ポトフ風スープ

超早番で慌ただしく出勤trainもちろん電車の中では爆睡catfacesleepy都会に近づくに連れ。。豪雨になってきてビビるwobbly

お客様が来てくれるか心配down

しかぁーしup天候が朝より良くなったおかげで、沢山来てくれましたhappy01
今日は。。六花先生shineありがとぉup

仕事後は。。アトミ練習会の為、織田にGOrunっつうか、雨が強めに降りだしたぁrainなんでだぁsweat02

けど・・・そんなのお構い無しッスhappy02

メニューは。。2000m×4本runジョグ中心の身体にはキツイに違いないが頑張ること目標flair

キロ4分15の8分30チームでスタートsign03

若干ペースは速めだったけど。。ペースセッターのカナイさんの後ろに付かせてもらい、離れないように走ったrun

3本目終了時に足の重さを感じ、あと5周が不安coldsweats02『行けるとこまで付いています!』とカナイさんに伝え、ひたすら付いて行くbearing

ラスト2周がキツくて離れそうになったwobblyその時、練習前の篠原監督の『今日は追い込む練習』って言葉を思い出しながら走ったup

このキツイとこで頑張るんだって、カナイさんに付いて行くというより。。カナイさんを追いかけたrun

4本走り切って、足はガクガクだったけど。。身体で感じる達成感がたまらなかったcatface

2000m×4本(11分サークル8分30)
1本目☆4分05→4分13=8分18
2本目☆4分06→4分04=8分10
3本目☆4分03→4分05=8分08
4本目☆4分04→4分02=8分06

雨でこじんまりの体操happy02走ってるときは、あんなに苦しかったのに。。終わってみれば気持ち良さが残るshine

『頑張って良かったぁ』と思わず。。声に出したら笑われたcoldsweats01

最後の深呼吸clover何だか準備体操の時よりも、渋谷の空気がオイシイ気がしたconfident

アトミ練習は、頑張れば頑張っただけの何かを感じられると思うshineそれは走った人にしかわからないし、人それぞれに違うのかもしれないけどconfident

あつの今日の何かは。。『達成感』と『渋谷の空気のおいしさ』でしたhappy02次回は何を感じられるか楽しみデスnote

heart04お知らせheart04
footあつマッサfoot是非お越しくださぁーいnote
詳しくは→http://www.sokuatu.com/
予約時に『コバヤシ』の紹介と言ってもらえればサービスありです

shine

デカくて。。ビックリしたけど、写メだとちっちゃくて残念sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

苦楽♪

5時過ぎ起床。。後20分間二度寝sleepy・・・で・・・ご飯作りriceballアトミがあるから体力温存作戦happy02

今日の朝御飯riceball
※玄米入りごはん
※ベーコンとほうれん草のチーズ炒め
※スクランブルエッグ
※【お昼】肉じゃが(昨日カズが作った)
※【お昼】揚げ餃子

P1000356揚げ餃子は、ちくわとシーチキンをマヨでまぜ。。ちょっとチーズを包んで揚げてみましたheart04

お昼にケチャップつけて食べたら。。お菓子みたいだったけど、意外に美味しかった(←自画自賛happy01)

一日中、バタバタした感じのフミフミfoot予約がいっぱいだったhappy02
今日は。。あらちゅうshineありがとぉnote

仕事後は。。アトミ練習会の為に織田へrunメニューは800msweat01足が張っていたけど、行けるとこまでが目標flair

Oグロの『大丈夫ですよhappy01』に乗せられられ、予定よりも速い組でcoldsweats01始めから息が上がるし。。足が動かない感じtyphoon

早くも4本目から足が苦しくなって、走り切れないかもと弱気な気持ちになったwobbly

けど、みんなも一本一本懸命に走る姿を見て。。まだ行けると自分に言い聞かしたbearingまだ頑張れるんだってup

実際、繋ぎの200mジョグもちゃんと出来ていたし。。足が動く限り止めないと決意flair前に付いていけばいいんだrun

800m×10本(3分12組☆5分サークル)
3分14-12-12-11-12-12-13-12-10‐10

10本出来た嬉しい気持ちでダウンジョグしてたら、同じ気持ちのヒロミさんがいたhappy02それが、とっても嬉しかったheart04

まだ走っていて『苦楽』だけど、少しずつ『楽苦』になっていけばって思うconfidentそんなこと話ながら。。ケヅカさんとユイちゃんとダウンジョグをしたnote

アフターは。。ヒロミさんshineおぅちゃんshineみぃちゃんshineかっちゃんshineヤスダくんshineと『はなまるうどんnoodle』→『キダ部屋の軒下beer

今日も楽しいアトミだったlovely

でも・・・帰宅後、自分の計画のなさにいじけたweep良かれと思ってしている事が、何か抜けてる模様sweat01

あーあcrying

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ただいま

5時過ぎに起きるも、見送り後は二度寝夜はアトミに行く予定なので、体力温存catface

再び6時過ぎに起きて、朝御飯作りに没頭。朝練やった時よりも若干動きが鈍い気がsweat01

今日の朝御飯
※玄米入りごはん
※キャベツとしめじの玉子あんかけ
※ニラウィンナースープ
※ポテトツナサラダ

いつもより時間なく、慌てて家を出た。運良く、立川で座れたので新宿まで爆睡happy02

フミフミも順調にこなし、美味しい?お弁当を食べ。。一日の業務終了note

仕事後は。。一ヶ月以上ぶりのアトミ練習会のため、織田にGOrun

苦手な1500mだけど、目標は5本をこなすこと。設定はキロ5で行けたらと思ったけど、何故か6分20の組でflair

1本目→6分18
2本目→6分17
3本目→6分19
4本目→6分19
5本目→6分16

400mトラックってこんなに大きかった?っていうくらい足が動かないし、呼吸が苦しかったwobbly

継続は力なりって事を身に染みた。ほんとに一本一本がきつかったsweat02

けど。。生きてるって感じがしたconfident

そして、みんなに会えたことshine一緒に走れたことshineみんなから優しい言葉の数々がまだ戻れないでいた気持ちを楽にさせてくれてくれたconfident

ありがとう。。

アフターは、久々のマグナムrestaurantたかさんshineヒロミさんshineおぅちゃんshineようちゃんでshine

最高のマグナムを頂きましたwine

これからまた、みんなと一緒に走って行きたいですnote宜しくお願いしますhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

福岡旅行〜博多→東京編〜

ゆっくり起きて、今日は。。朝御飯を食べにホテル内のレストランへrestaurant

バイキング形式で、色んな物が食べたくなっちゃうけど。。サラダ&フルーツでヘルシーに終了apple

チェックアウト後は、ホテル接続のショッピングモールをプラプラbag広くてビックリするhappy01

で。。最後はゲーセンで何故か汗だくになったcoldsweats01初めてやったバランスゲームは100人中18位で好成績を獲得happy02

タクシーで福岡空港に移動して、お土産選びpresent美味しいものがいっぱいで目移りしてしまったlovely

福岡名物の明太子も買って、袋いっぱいの買い物終了shineお菓子ばっかcoldsweats01

お昼は。。博多ラーメンnoodle
福岡旅行〜博多→東京編〜
『昔ラーメン』を注文noodleとんこつなのに、さっぱりしてて美味しいnote

14時半の飛行機で、あっという間に東京に戻って来てしまったairplane人が多いcoldsweats02

夜は。。ポニョと一緒にアトミ練習会に参加run苦手なB−UPup今日も走れる気がしないwobbly足が重いbomb

最近、ペースを落としているにも関わらず。。最後まで走り切れなくて・・・自信喪失ぎみshock

なので。。前回よりも更にペースを落として、しっかりと12000m走る事が目標flair一生懸命走ること集中したconfident

けど・・・走り出して、やっぱり足が重く呼吸も苦しくて。。早くも5000mでダメかもと感じ始めたwobbly

我慢して走って。。何とか10000msweat01完璧なペースセッターのおかげだとありがたく思ったconfident

そしてフリーに入ったけど、足が動かず今日もペースダウンかぁと思ったら。。ポニョが前に出てきたeye

『途中で抜ける』って言っていたのに・・・いい感じの間隔で、いい感じのペースで引っ張ってくれたhappy02

12000mB-UPラップ
4分55‐5分00‐49‐48‐40‐38‐30‐30‐17‐18‐12‐04
トータル☆54分47分30

久しぶりにペースアップして走り切る事が出来たけど、ゴール後は気持ち悪くなってしまったshock

なんで?こんなに走れなくなっちゃったんだろ??って。。チョッと凹んだdownま、みんなと話したら。。そんな気持ちは、どっか行っちゃったけどbleah

夕飯は、福岡旅行を振り返りながらパスタを頂いたrestaurantほんとに楽しかった3日間だったlovely

短い旅だったわりに。。色々なことがあったけれど、大切な時間を過ごしたconfident緊張したけどshine

心の底から安心し、最高だった福岡旅行に大満足で。。即爆睡confidentsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)