陸上競技

第86回東京箱根往復大学駅伝競走予選会

いつもは9時過ぎまで寝てしまう事も多々な日々を送っていたけれど、今日は特別な日なので4時起きで朝食作りrestaurant

って言っても・・・簡単なものcoldsweats01

作り終わった後・・・すぐに寝てしまったけれど、睡眠浅く6時には再度起床で8時には西立川駅に到着train

初めての予選会観戦に。。ドキドキhappy02入口から人がいっぱいでビックリでしたsweat01

インフルエンザのこともあるし、お腹も心配だったので。。混み合うスタート地点での応援は避け、5キロ過ぎ地点での応援note

スタート前の静寂感は・・・たまりませんconfident

S大も良い位置run
Cimg0595新しいユニフォームが目立ってましたsports

次の応援場所に移動の混みあいは凄かったcoldsweats01
Cimg0598Cimg0599こんな感じcoldsweats01

どう考えてもゴール地点まで行けそうになかったので、空いてるとこに入り込み15キロ手前にての応援happy01

トップ集団run
Cimg0600後半の勝負ところ・・・みんな必死に駆け抜けていきますrun

S大も元気に帰ってきましたhappy02
Cimg0603頑張る姿を見て、泣けてきましたweepそして、4年生の底力には感動crying

予選会結果は・・・
1位  駒澤大学
2位  東京農業大学
3位  上武大学
4位  日本体育大学
5位  帝京大学
6位  城西大学
7位  専修大学
8位  青山学院大学
9位  東海大学
10位 亜細亜大学
11位 法政大学
以上、本戦出場shine

おめでとうございますsign03

母校N体大も。。事件で箱根出場権を剥奪されての予選会でしたが、来年も母校が走ってくれるのは嬉しいnote

S大は18位でしたが、去年に比べると順位も上がったし。。タイム的には20分以上も縮んだので『成果』は出たと思いますconfidentshine

来年が楽しみですheart04

初めての予選会観戦・・・緊張感。。箱根駅伝への過酷さを肌で感じましたconfidentほんと凄かったshine

『風が強く 吹いている』っていう映画主演の小出恵介くんもいたらしいのですが。。会えなくて残念coldsweats01

P1000613その代わり貴甘坊さんに会えて。。速報を取ってきてくれましたhappy02

貴甘坊さんshineありがとぉup

明日のTU達のカッコイイ写真。。期待してますhappy02camerashine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カツ!勝つ!1秒でも速く!!

今日は調子も良かったので、お昼からのマタニティ・ヨガに参加の為。。産院へhospital

通常のヨガよりも。。ゆっくり無理ない動きで70分のコースshine初めてでしたが、終わった頃には体がポカポカしてましたhappy02

遅めのランチを食べてから。。お昼寝confidentsleepy気持ち良かったheart04

P1000612夕飯は。。明日の大事なレースの為に『カツ』を食べにK8までrestaurant

見知らぬ土地に来て、慣れない環境で。。迷いながら、悩みながら・・・うまくいかないことも多かったと思うけどsweat01

何が選手にとって一番よいのかを考えていた姿を見てきたconfident

半年ちょいという時間で、『結果』は出なくても『成果』は・・・きっと出ると信じているconfidentshine

K8からの帰りは。。そんな話をするわけでもなく、何でもないことを子供のようにケラケラ笑いながらhappy02

笑ってることしかできないからねぇcoldsweats01

いつも寝付きが悪く、ベットでゴロゴロと何度も寝返ってしまうので。。明日の朝が早いカズが寝入った頃にベットにconfidentsleepy

どぉーか明日は。。選手たちがブレーキなく、1秒でも速く走れますようにconfidentshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出雲駅伝

カズの帰宅に合わせて。。八王子へ向かうtrain

ママが最寄駅まで荷物を持って、見送ってくれたshineたった10分くらいの時間だったけど、なんか幸せだったなconfident

こんな時間が。。いつまでも続くといいと思うheart04

お昼は。。カズの静岡土産の茶蕎麦noodle
コシのある緑色の麺は。。美味lovely暑かったので、冷やし蕎麦で頂いたhappy01

13時からは。。出雲駅伝run

いつもは会社で、空き時間にワンセグで見ていたけど。。今年は最初から最後まで、テレビ観戦tv

そして・・・駅伝に詳しい解説者付で。。かなり楽しく見ることができたhappy02

TUタカミー選手のW大振り切ってのゴールには。。二人して手を挙げて喜んだupタカミー選手shine最高note

興奮し過ぎて・・・そのまま昼寝confidentsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尾崎好美選手!!銀メダル!!

ヨシハラさんBBQに行こうと思ってたけど、知らぬ間に寝てしまったらしく。。残念ながら断念sad

浅川散歩に出かけたsnail

いつもとは逆の下流に歩き歩き始めて見つけた『ちっちゃい向日葵畑』shineちょい幸せな気分でテクテクhappy01

ミスチル聞きながらnote『HANABI』を聞いたら。。涙が止まらなくなったweepちょうど去年の今頃リリースされた曲confident

『HANABI』

どれくらいの値打ちがあるだろう?
僕が今生きているこの世界に
全てが無意味だって思える
ちょっと疲れてんのかなぁ

手に入れたものと引き換えにして
切り捨てたいくつもの輝き
いちいち憂いていれるほど
平和な世の中じゃないし

一体どんな理想を描いたらいい?
どんな希望を抱き進んだらいい?

答えようもないその問いかけは
日常に葬られてく

君がいたらなんていうかなぁ
「暗い」と茶化して笑うのかなぁ
その柔らかな笑顔に触れて
僕の憂鬱が吹き飛んだらいいのに

決して捕まえることの出来ない
花火のような光だとしたって
 もう一回 もう一回
 もう一回 もう一回
僕はこの手を伸ばしたい
誰も皆 悲しみを抱いてる
だけど素敵な明日を願っている
臆病風に吹かれて 波風がたった世界を
どれだけ愛することができるだろう?

考えすぎで言葉に詰まる
自分の不器用さが嫌い
でも妙に器用に立ち振舞う自分は
それ以上に嫌い

笑っていても
泣いて過ごしても平等に時は流れる
未来が僕らを呼んでる
その声は今 君にも聞こえていますか?

さよならが迎えにくることを
最初からわかっていたとしたって
 もう一回 もう一回
 もう一回 もう一回
何度でも君に逢いたい
めぐり逢えたことでこんなに
世界が美しく見えるなんて
想像さえもしていない 単純だって笑うかい?
君に心からありがとうを言うよ

滞らないように 揺れて流れて
透き通ってく水のような
心であれたら

逢いたくなったときの分まで
寂しくなったときの分まで
 もう一回 もう一回
 もう一回 もう一回
君を強く焼き付けたい
誰も皆 問題を抱えている
だけど素敵な明日を願っている
臆病風に吹かれて 波風がたった世界を
どれだけ愛することができるだろう?
 もう一回 もう一回
 もう一回 もう一回

臆病者だった私。。いつも逃げてばかりで『人を好きになる』ことはあっても『自分を好きになってくれる』っていうことを信じられずにいた頃。

そんな自分を変えてくれる人に出会えた頃でもあるconfident

今でも臆病者であることに変わりはないけれど、この歌のように素直に『心からありがとう』って言えるようになったかもconfident

いろんなことを思い歩いたら。。70分が経っていたcoldsweats01

帰宅後は。。楽しみにしていた世界陸上の女子マラソンrun集団で走る選手たちが、とても走りづらそうだったcoldsweats01

道も狭いとこあったり、石畳や線路までsweat01それに暑さも加わり。。過酷なレースrun

しかーし!!日本の尾崎好美選手は強かったupラスト1キロは中国の白雪選手に行かれてしまったけど、最後まで粘りある走りだったhappy02

尾崎好美選手sign03銀メダルshineおめでとぉup

ゴール後の山下監督とのやりとりが微笑ましかったcatface山下監督への最高の誕生日プレゼントになったみたいpresent

それと最後の給水で、尾崎選手が取り損ねた時に。。3000mSCの岩水選手(だったかな?)が追いかけ給水を渡した場面があったnote

それを観て、日本は一丸となって戦っているのが伝わってきて感動し、胸が熱くなったweep

その後はバレーを観て、またまた世界陸上観戦run最終日ってこともあり、次々に決勝戦が行われ。。寝るに寝られない状態coldsweats01

女子1500m、男子5000m、男子800mと観たけれど、世界の速さって凄いんだなぁって。。改めて思ったhappy02

やり投げの村上選手も日本陸上界の歴史に残るshine銅メダルshineを獲得happy02おめでとうございまぁすup

やっぱり日本選手の活躍は。。嬉しいものですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐藤敦之選手!6位入賞!!

今日は午前中に大物の洗濯をこなし。。午後は。。スーパー→クリーニング→薬局と回り、1時間のお買いものbag

帰宅後にシャワーを浴び、ブログ書きpencilみんなのブログを読んで、走った気になったり。。元気もらったりshine

去年の自分ブログ読み返してたら、可笑しいほど走りまくってたcoldsweats01去年は、自分のフル復活とU市さんの北京と目標がいっぱいあったhappy02

今は走れないけど、それ以上の楽しみがあるwink

走れない期間は。。今までもいっぱいあったしbleahその中での楽しみは、走っている仲間の応援や走ることを観ることtv

世界陸上の男子マラソンの佐藤敦之選手の走りは凄かったなぁrunラストは。。ニューイヤー駅伝を走ってるみたいだったhappy02

北京での屈辱を晴らすために一年間戦い続けた結果の6位入賞flairゴール後の雄叫びが印象的だったconfident

ゴール手前の誘導ミス?には。。いささかドッキリしたけどcoldsweats01

佐藤敦之選手shine6位shine入賞おめでとうございますsign03
日本団体shine銅メダルshineおめでとうございますsign03

| | コメント (2) | トラックバック (1)

最後まで諦めないこと

朝ジョグ(2時間走)15キロくらいrun小雨の中をヒタヒタと。。たまに強く振ったりしたけど、振ったり止んだリの繰り返しrecycle

いつもより浅川を下流に走ったら・・・なんとsign03青果市場と魚市場を発見eyeflairしかも家から近いhappy02

近々行ってみようnote

P1000421_2今日の朝御飯riceball
※玄米入りごはん
※焼き魚(さば)
※小松菜と厚揚げの煮浸し
※カニかまシーチキンチーズ玉子焼き
※玉ねぎスープ
※キウイヨーグルトかけ

朝ご飯を食べ、掃除洗濯後に。。カズとお出かけtrainと言っても。。カズは大会で、あつはその前に東京体育館で筋トレhappy02

エアロbicycle20分+筋トレ(上1、下3)+エアロbicycle20分

2時間走した後の筋トレは。。非常にきつかったsweat01最近サボりぎみなので、筋力の低下を感じたthink

もっと真面目にやろうっとup

ゆっくりお風呂に入ってマッサージspa足首の痛みが軽減upアキレス腱周りが張っていたのを揉み解したからだと思われるflair

トレ後は。。国立競技場で関東インカレを観戦happy02

10000m1部、2部・3部を見たrun風が強く、時より小雨の散らちく中の厳しい状況でのレースrain

選手達が傾いて走っているような気がしたcoldsweats01

10000m1部決勝run
Cimg0263外国人選手に混じって走るTUカシワバラ選手shineペースが上がったり、下がったりの繰り返しで後半は苦しそうだったwobbly

ラスト100m・・・M大マツモト選手に抜かれそうになり、思わず絶叫coldsweats01『カシワバラくん、頑張れーーー!!』

最終コーナーの位置から見ていたので、どちらが先にゴールしたのかわからずtyphoon

けど、ゴールする直前のマツモト選手が『あっ・・・』という顔が、一瞬・・・電工掲示板に映ったのを見たようなeye

後から知った結果は・・・カシワバラ選手28分44秒97、マツモト選手28分45秒10で。。カシワバラ選手が勝っていたshine

勢い的にはマツモト選手が優位で、一度は振り切ったように見えたけど。。カシワバラ選手はゴールするまで諦めずに走り切った模様happy02

その瞬間は見ることは出来なかったけれど、あの苦しい状況で競り勝つのは凄いなって思うconfident

勝負は最後まで諦めないことsign03

ウガジ選手の走りも良かったし、A大のたまちゃんの後から追い上げるレース展開が好きになったlovely

フィールドの学生たちのパワーをもらって帰ってきたshine

TUの卒業生にも会えましたhappy02
Cimg0262_4私服姿を見慣れないせいか・・・とっても可愛らしく感じたlovely

夕飯は駅近くの沖縄料理屋heart04
P1000419P1000418P1000417これがナイスチョイスで、何を食べても美味しいhappy02爆弾おにぎりの花火にはビックリだけどcoldsweats01

来週も関東インカレを見る予定flair来週の日曜は、ハーフと5000m観に行きたいと思いますhappy02

やっぱ陸上run好きだなheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)