リクト9~10ヶ月

事情聴取

事情聴取
昨日、新富町にある高速道路交通警察に事故の事情聴取に行ってきました。

事情聴取って言っても、突然の事なので。。ほとんど覚えてません。

あと30分ほどで実家に着くので、ばぁばに電話をし。。携帯をバックをしまおうとしたら、ゴッー!!という衝撃音が体を通り抜け、後ろを見たらガラスが割れ、白い煙が上がってました。

カズは「大丈夫か?」と叫び、リクトはズレてしまったチャイルドシートで大泣き。

体が痛かったけど、急いでリクトを抱いて車の外に出て。。座ったらそこからは動けず

車の壊れ具合を見たら、怖くなっちゃって腰が抜けてしまったのかもしれません。

背中は救急隊の方に触れられるだけで痛くて、自分なりに折れてるかヒビは入ってるなと感じました。

ただリクトを外に出すときは、かなり機敏に動けていたので。。まさに火事場の馬鹿力ってやつでしょうか!?

警察隊の方が言うには、カズが衝突時。。無意識にハンドルを切っていなかったら、もっと大怪我を追っていただろうと言ってました。

前の車にまともに当たり、トラックに引きずられていたらと思うと恐ろし過ぎます。

もしリクトが寝ていなかったら、細かいガラスの粒子が目に入って。。大変なこと(最悪、失明)になってたかもしれないし。

事故に遭ってしまったことは運が悪かったけど、怪我は最小限ですんだことは幸運だったと思ってます。

リクトは擦り傷も完治し、何といっても救急搬送される救急車の中で。。おっぱい飲んでましたから。

大物です(^o^)
ママは痛みに耐えながらの授乳でした。。

とにかく、あつが一番重症で良かったんです。。カズはこれから忙しく、一番大事な時期になるし、リクトに何かあったら正気でいられません。

安静が一番の肋骨骨折ですが、リクトのお世話で動かずにはいられないので。。痛みに耐えながらの日々です。

だいぶ、ばぁばに助けられていますが。。

事故からカズは八王子、あつ&リクトは川口と離ればなれですが。。もう少し実家にお世話になる予定です。

しっかり治して、良い年を迎える準備(心と体)をしたいと思います。

P.S.
事故後。。心配メール、心配電話をして頂き、ありがとうございましたm(__)m

3人☆元気に生きております。

事故のショックが大きく、ブログ更新もできませんでしたが。。また徐々に書き始めたいと思います\(^-^)/

それと師走に入った忙しない時期。。皆様もどうか車の運転にはお気をつけ下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

事故

事故
12月3日、川口マラソンの為に実家へ帰省中。。事故に遭いました。

渋滞し始めたとこに、ほぼノーブレーキに近い状態でトラックに突っ込まれ。。車は大破し、廃車状態。

救急搬送され、あつは肋骨が一本折れちゃいました(*_*)

カズも手足に打撲を負いましたが、リクトはチャイルドシートのベルトで首が少し擦れただけですみました。。

しばらく、実家で療養します。。

生きてて良かったです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

11月の走行距離

今日は。。めずらしく散歩もなしで、引きこもりの一日だったcoldsweats01

午前中は洗濯したり、掃除したり。。いつもはお昼寝後に散歩に行くのだけれど、リクトが寝たの遅く・・・風が強くなってしまったのでsweat01

仕方ないので、夕方は。。しまじろう遊びをしたhappy02

11月の走行距離は・・・123.7キロrun
8月 shine107.4キロ
9月 shine61キロ
10月shine38キロ

カズの協力もあり、何とかチョコチョコと走れるようになってきましたhappy0112月も楽しく走って行きたいですnote

何といっても・・・今週末は川口マラソンがあるしsmile2008年2月の青梅マラソン以来のレースですhappy02

マジ、楽しみheart04
Cimg2175
リクト、お留守番宜しくねwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ジーーーっと

午前中ジョギングrunだいたい5.5キロ34分23shine

午後はリクトのお散歩。。いつもの公園でブランコにnote1歳くらいの女の子が元気よく歩いていて、リクトはジッーーと見ていたeye

僕は。。なんで歩けないんだsign02って顔catface

来月には歩けるようになるかなぁhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しまじろう

午前中ジョギングrun14キロ1時間27分shineいつもより。。チョット長めに、ポカポカで気持ち良かったnote

気分は。。昨日見た北岡選手wink

諦めなければ・・・いつかこのプヨプヨな体も引き締まってくるだろうと思いないがらpig

午後はリクトとお散歩note途中で。。ブランコに乗りながら、1時間ちょいhappy02

最近のお気に入りheart04しまじろうheart04
Cimg2170
毎月届く、こどもちゃれんじが楽しみpresent

そして、つくばマラソンを走った仲間から報告メールが届いたmailto自分の満足いく走りが出来たようで嬉しい気持ちになったhappy02

また一緒に走れたらいいなconfidentshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀メダル!!!

朝から、食欲旺盛なリクトpig
Cimg2169
パパに食べさせてもらってますheart04

その後。。午前はアジア大会のマラソン女子、午後からは男子のマラソンを観戦tv

男子の北岡選手は東洋大出身ということで、応援にも力が入ったnote

後半で先頭の二人と離れてしまったけれど、最後まで力を抜くことなく走り切り。。2位に浮上up

北岡選手!!見事!!銀メダル獲得happy02

女子の嶋原選手も、最後まで諦めずの走りで5位になったrun

フルマラソンは人生と同じっていうけれど、苦しいこと辛いことがあっても。。諦めずに頑張ることが大事なんだと思ったconfident

明日は。。つくばマラソンや小江戸川越マラソン、河口湖マラソンとレースが目白押しrun

この日の為に頑張ってきた仲間達がいっぱいいるhappy02いい記録が出るように、良い走りが出来るようにconfidentshine

頑張ってくださいhappy02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼント

今日はベビザラス&コストコでお買いものrvcar

ベビザラスでは。。リクトのクリスマスプレゼントを購入present
Cimg2162
ベビーチェアーheart04

今まではbumboで離乳食を食べさせてましたが、簡単に脱出出来るようになってしまったのでcoldsweats01

これで、一緒にご飯を食べれますcatface

あと寒くなってきたので、耳の隠れるディズ二ーニット帽をプレゼントpresent

コストコでは、イロイロ欲しくなってしまうけれど、物欲を押さえながら。。調味料&洗剤などを中心に購入happy01

帰りは。。廻るお寿司屋さんでランチrestaurant美味しかったぁup

楽しい一日でしたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌いながら♪

胸の痛みも取れたので、午前中ジョギングrun10キロ56分24shine

後半2キロで、パパと散歩中のリクトにパワーをもらい。。最後まで頑張れましたhappy02

午後も浅川沿いを歩き、ちょっと遠いスーパーで買い物をして。。1時間半ほどのお散歩note

「森のくまさん」「アイアイ」を歌いながら帰ってきましたsmile

リクトも一緒に「アー」とか「ウー」とか声を出して歌っていて、名前を呼ぶと両手を大きく振って笑顔happy01

ほんと、可愛いデスlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リクトのおかげ

今日も胸の形が変わるほど、左胸はカチカチ状態crying痛くて、走ると場合じゃなかったsweat02

午前中。。搾乳しながら洗濯t-shirt昨日、リクトがキッチンマットの上で吐いたり。。搾乳で使ったタオル大量で、洗濯機3回転typhoon

大洗濯になっちゃいましたsweat01

昼の離乳食をずらし、リクトに授乳taurusそしたら・・・あれだけ硬くなっていた胸が、軟らかくなり痛みが引きましたconfident

ありがと・・・リクトconfident

胸の痛みも取れたので、ブランコを乗りにお散歩note1時間程happy02

夕方に。。離乳食restaurant
Cimg2159
ベビーダノン、べっとりsmile

ちょっと前まで、ヨーグルトを食べると。。オエッーーとなってたけど、最近は口を大きく開けて美味しそうに食べてくれますlovely

いっぱい食べて、大きくなってねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇賀地くんの走り

久々の午前中ジョギングrun8キロ52分08shine一生懸命走っているのに、このスピードcoldsweats01

川口マラソンでの60分切りは・・・難しいかなsweat01

ま、腰の痛みも引いてきているので、走れるだけでも幸せだと思わなければいけないwink

ただ、昨晩は夜中の授乳がなかったおかげで睡眠は取れたものの。。左胸が張ってしまい大変coldsweats01

なので・・・搾乳しながら。。国際千葉駅伝を観戦run

学生選抜が優勝sign03学生・・・強いなぁhappy01

ジャパン代表、宇賀地くんの走りに感動note優勝は出来なかったけど、40秒差で受け取った襷を見事1位で受け渡したhappy02

最初の1キロ2分40って、凄すぎるup見ていて、かなりテンション上がりましたheart04

懸命に前を追いかけ走る宇賀地くん、カッコ良かったlovely

観戦後、ちょっと遅くなってしまったけどリクトとお散歩note川沿いは、風が強くて寒そうだったので。。ご近所をプラプラ30分ほどhappy02

夜になっても。。なかなか胸の硬さが取れないsweat02痛いsweat02

リクトに飲みまくってもらうしかないwink
Cimg2157
お尻、プリッと不思議な格好で寝ているheart04

頼むよ、リクトcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧