リクト1歳1ヵ月

久々のトラック

note今日は初めて、S大のグランドへ行きましたnote
Cimg2604
桜舞い散る中を、ともちゃんとジョグrun

お話しながら、3キロほどを18分happy02まだトラック内を走る勇気がなかったので。。外周の芝生をゆっくりとsmile

お子ちゃま達は、プーさん三輪車でお遊びbicycle
Cimg2605
リクト、ももちゃんに貸してあげて。。お兄ちゃんぶり発揮sign02

最後は。。トラックを三輪車で1周bicycle
Cimg2611
トラックshineデビューhappy01

頭に桜cherryblossom
Cimg2607
降り注ぐ桜がキレイでしたcherryblossom

ちょっこっとだけ花見heart04
Cimg2615
自販機でジュース買って、しばしの団欒happy02

楽しかったにゃ~catface

久々の400Mトラックは広くて、大きくて・・・また思いっきり走れる時が来るのかと思っちゃいましたcoldsweats01

大好きだった1000mのインターバル。。走れるようになりたいなぁcatface

まっ、今はのんびりとsnail走れることの喜びを感じながら。。チョコチョコと走って行きたいと思いますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三輪車デビュー

三輪車デビューbicycle

自分分から乗り込みますhappy02

いつもパパが散歩に行くと、リクトが歩かなくなって(ママの時は歩くhappy01)。。結局パパが抱っこして帰って来て汗だくcoldsweats01

リクトのものだけど。。パパの為にママからのプレゼントpresent

けど、リクトが予想以上に三輪車に興味を示し。。喜んでくれたのでプレゼントして良かったと思いますconfident

桜舞い散る春cherryblossom

ちょっとの風でも花弁がヒラヒラ~cherryblossom

三輪車なので、午前中はパパと。。午後はママと違う公園に遊びに行きましたnote

パパと散歩している間にジョギングrun3キロ18分shine

午後に行った「たこちゃん公園」では、新一年生になったお兄ちゃんがいて、リクトは一緒に遊びたいみたいで、「あー!あー!」と大きな声を出してましたwink

公園に遊びに来ているお子ちゃま達は、よく話しかけてくれるので嬉しいですheart04

リクトも一緒に遊べるようになるといいねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOVEみつけました♪

午前中、治療&ジョギングrun4.2キロ24分shine

15時過ぎからリクトと散歩note1時間ほど広場やあったかホール内で遊びましたhappy02

あっちにこっちにと行ってしまうので、追いかけるのが大変ですcoldsweats01

LOVEをみつけましたlovely

ペンペン草の葉っぱheart04

ハートちゃんですheart01

こんな風に毎日リクトと散歩しながら、ちっちゃなHAPPYをみつけてますwink

余震が続いていて不安な日々だけど、元気よく過ごして行きたいと思いますconfidentshine
Cimg2598_2
ちょいワルなリクトsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子会♪

昨日は、パパ達が新入生歓迎会に行っている間。。ママ達は女子会note

子育てやお料理、将来の事。。そしてランのことなど宅配ピザをつまみながらhappy02かなり盛り上がりましたhappy02

ともちゃんは陸上部出身なので、楽しくガールズトーク出来ましたlovely

リクトとモモちゃんは。。「あかあさんといっしょ」に夢中tv
Cimg2595
リズムに合わせて、お尻フリフリしている姿が可愛過ぎますlovely

3時間が、あっという間に過ぎちゃいましたnote

春のお裾わけcherryblossom
Cimg2596
リクトは、花びらがヒラヒラと舞い落ちて来るのが大好きで。。ニコニコしながら花びらを追いかけますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

となりのトットロ♪トトロ♪

昨日の春の甲子園決勝baseball残念ながら。。カズの母校は負けてしまいましたcrying

けど、最後まで諦めることなく。。最後の最後で1点取りましたhappy02

高校生達の頑張る姿に、感動しましたnote

今日は治療の帰りにジョギング3キロ17分10run

後半はバテバテだったけど、散歩していたリクト&パパの応援があり頑張れましたhappy02

リクトお昼寝中sleepy

午前中はパパ、午後はママとお散歩しましたnote

そして。。今更ですが『となりのトトロ』のDVD購入cd

ニモの時よりも、リクトの食いつきがイイですheart04

あつもジブリの中でも、ダントツでトトロが大好きなので。。一緒に楽しんで観てますnote

買って良かったhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かぞえうた

春らしい装いにしてみましたcherryblossom

カラフルhappy02

春の甲子園baseballカズの母校が勝ちあがり。。明日は決勝戦ですup

応援するぞnote

今日も2キロ11分38で走りましたrun昨日と今日で4キロしか走ってないのに、もも裏が筋肉痛ですcoldsweats01

情けないけれど、まだ筋肉痛になる筋肉が残っていたんだと。。ポジティブ思考で行きたいと思いますsmile

Mr.childrenの新曲が4月4日から配信されますconfident
03_kazoeuta_m
3月14日、メンバーが集まってのミーティング。
収益を義援金にあてる、そのための曲を作るのはどうだろう?
というアイディアがあった。
でも曲を作って人を感動させる行為も、この災害を前に不純に思えてしかたなくて、どうしたらいいのか何日か悩んでいたのですが、
ふと「かぞえうた」というフレーズが浮かんできて、
それにできるだけ作為的でないメロディを考え、この歌に辿り着きました。
タイトルは「かぞえうた」です。
1本でもにんじん、2足でもサンダル。。。これがご存じのかぞえうた。
そして、この歌の歌詞は、何もかも失い、悲しみ、苦しみに取り囲まれている状態でも、
それでもやっぱり希望を探して数えていけたら。。。また人間にはそういう力があると信じたい。
そんな希望の歌です。

桜井和寿


かぞえうた
作詞/作曲:桜井和寿

かぞえうた
さぁ なにをかぞえよう
なにもない くらいやみから
ひとつふたつ
もうひとつと かぞえて
こころがさがしあてたのは
あなたのうた

たとえるなら
ねぇ なんにたとえよう
こえもないかなしみなら
ひとつふたつ
もうひとつと わすれて
また ふりだしからはじめる
きぼうのうた

わらえるかい
きっと わらえるよ
べつにむりなんかしなくても
ひとりふたり
もうひとりと つられて
いつか いっしょにうたいたいな
えがおのうた

僕らは思ってた以上に
脆くて 小さくて 弱い
でも風に揺れる稲穂のように
柔らかくて たくましく 強い
そう信じて

かぞえうた
さぁ なにをかぞえよう
こごえそうな くらいうみから
ひとつふたつ
もうひとつと かぞえて
あなたのさがしあてたのは
きぼうのうた
ひとつふたつ
もうひとつと ゆれている
ともしびににた

きえない きぼうのうた

4月4日よりOORONG SHA MOBIL+にて配信スタートsign03
収益に関しては全ての救命・救援、そして復興支援の活動資金として、ap bank fund for japanへ寄付されますshine

着うたフルnote
4月4日(月)正午12:00より配信 
420円/400pts

iTunes Storenote
4月5日(火)am0:00より配信
200円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春です!

自分が被災地の為に出来ること。。節電、義援金、支援物資・・・大きなことは出来ないけれど、ちっちゃなことでも長く続けて東北地方の復興を願うことshine

今日は、段ボール1箱分の支援物資(オムツ1袋、おしりふき、マスク、タオル、消毒剤、うがい薬、ごみ袋など)を送りましたpresent

家で使ってないもの、余っていたものですが。。私はこちらに送ってみました→http://www.apple-hikkoshi.co.jp/tohoku-shien/

義援金も少ないですが、振り込みましたdollar

これからも続けていきたいと思いますconfident

今日はリクトの春服を購入し、イオンでランチrestaurant

久々に3人でプリクラcamera

4月に入り、春らしい陽気になってきましたcherryblossom

頑張るぞって気持ちになったので、2キロほど走ってみましたrun事故以来・・・4ヵ月ぶりのジョグで、息が上がりましたcoldsweats01

2キロshine12分07coldsweats01

けど・・・気持ち良かったデスhappy02

落ちた体力、筋力を取り戻していきたいと思いますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たこちゃん公園

昨日は、ちょっと歩いたとこにある「タコちゃん公園」に行きましたnote

かなり長生きタコちゃんhappy01

意外に遊具のある公園ってあるものですcatfaceって調べてくれたのはパパですがcoldsweats01

広場で歩いているだけじゃ刺激がないですから、たまには遊具のある公園まで足を伸ばしたいと思いますwink

帰りは、刺激を求めて浅川沿いを歩いてきましたclover

初めて浅川の水を触りましたhappy02

今日は、いつもの広場に行って。。いっぱい電車を見てきましたsmile

随分、歩くもの上手になってきた感じですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士見台公園

天気の良い日曜日sun
Cimg2577
ランチを廻るお寿司で食べ、初めて下柚木にある富士見台公園に行きましたclover

リクトは、緑いっぱいの広々した公園でおおはしゃぎnote
Cimg2586
何度も何度もパパと滑り台happy01

満面の笑みですheart04

帰りはベビザラスに寄って、必要なものを購入chick

家に帰る途中、地震で倒壊した○ストコの駐車場のスロープ・・・2週間経っても倒壊したままでしたsweat02

テレビで見た時よりも、スロープの壊れ方は酷いように思えましたshock

子供の笑顔を見て過ごせる生活を、改めて幸せな事なんだと感じましたbearing

| | コメント (1) | トラックバック (0)

女の子

女の子に間違われることの多いリクトvirgo
Cimg2564
女の子にしてみましたhappy02

そのまま散歩へnote
Cimg2565
パパも一緒にheart04

天気が良くて、ご機嫌smile
Cimg2566
転びながらも楽しそうに歩くリクトhappy02

転んだら、一人でポンポンと手を叩くことが出来るようになりましたwink
Cimg2567
えらいぞcatface

パパが上をジャンプup
Cimg2569
リクト大興奮happy01

パパ~heart04
Cimg2571
って言ってくれるようになったら・・・たまりませんねwink

かくれんぼhappy01
Cimg2573
見つかっちゃったぁ~bleah

いっぱい遊んで帰宅house
Cimg2572
楽しかったねheart04

午後は。。ニモfish
Cimg2575
夢中happy02

こうして一日終了confident

計画停電も。。19時から1時間と予定より2時間も早く解除されましたflair

4度目の停電だったけど、懐中電灯もあるし。。停電前に用事をすましてしまえば苦に感じませんconfident

自分のできることを、少しずつ積み重ねていきたいと思いますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧