リクト1歳2ヵ月

肌荒れ

洗濯、掃除後にリクトを病院へhospital

最初手首周辺の肌荒れだったのが。。顔にも出始めて、昨日酷くなってしまったのでsweat01

体にはないし、痒みもほとんどないので。。太陽に肌が負けてしまったということで。。塗り薬をもらってきましたconfident

アトピーじゃなくて良かったconfident

それにしても元気が良すぎて、待ってる間。。大変でしたcoldsweats01動きまわり。。あつは汗だくになってしまいましたsweat01

元気で結構up

リクトの元気に負けないように、鍛えなければsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入りのポーズ

関東インカレに行くパパを、駅まで見送り。。スーパーと薬局にお買いものbag

リクトの大好きなイチゴちゃんとベビー飲料などなどbar

午後は。。タコちゃん公園へclover

砂場で夢中で遊ぶリクトhappy02

その後ろ姿が、たまりませんheart04(←親バカ)

お気に入りのポーズcatface

股の間から、こちらを見るのが楽しいようですsmile

今日も夜遅くに帰ってきたパパに駆け寄り、甘えてましたcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチャイチャ

今週は雨が続いて、リクトは家の中にいることが多かったので。。昨日今日といっぱい散歩をしましたnote

昨日の午前中に行った北野公園には、お友達が3人いて。。みんな同い年でしたhappy02

明日が誕生日っていう男の子、来月誕生日の女の子、1歳5ヶ月の男の子、1歳2ヵ月のリクトhappy01

同い年なのに、成長の差は大きいcoldsweats01

リクト以外は。。「ママ」って言えていたので、もうすぐリクトも言ってくれるんだという楽しみが大きくなりましたcatface

女の子の方が、話す言葉も多いし。。話し始めも早いみたいでしたshine

今日の午前中は。。たこちゃん公園clover

一人で、ブランコに座れましたhappy02

今日は関東インカレで、朝早くから出掛けてしまっていたパパが帰ってくると。。リクトはニコニコhappy01

抱っこしてぇ~と甘える甘えるheart04

下ろすと号泣してしまうほどcoldsweats01その光景が、面白可愛くて。。note

男同士、イチャイチャしてましたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の日はよく寝れる!?

雨の中。。ハローワーク→買い物(食糧)→治療hospital

リクトの飲みモノ(500ml×5本)+スーパーで買ったものをリュックに背負って歩いたので、肩カチカチcoldsweats01

昼過ぎに帰ると。。リクトは爆睡happy01

カズによると座ったまま、ウトウトsleepy
Cimg2858
こんな感じcatface

後ろからだと。。
Cimg2857
こんな感じcatface

で、寝ちゃったらしいhappy01

雨の日は、よく寝れるのかしらsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大相撲観戦

大相撲見てきましたhappy02
Cimg2817
久しぶりデスshine

弟が行司になったころ見に来た以来なので、17,8年ぶりになると思います。。

その時、いきなり「ものいい」がついて、親方衆に取り囲まれ。。「行司の軍配通り」って聞いた時に、母とホッとしたことを思い出しますconfident

今日は、6番の取り組みを裁きましたが。。「ものいい」がつくことも「さし違い」することく、立派な行司姿を見ることができましたconfident

色々ありましたが、これから頑張ってもらいたいなって思います。。

最後まで見たかったけれど、リクトのことが気になるので。。弟を見て、14時前には国技館を後にしましたsweat01

リクトが大きくなったら、叔父ちゃんの格好良いとこを見せに来たいと思いますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一人で座れたぁ

昨日の疲れを流しがてら。。北野公園clover
Cimg2814
風が強いtyphoon

そんなのお構いなしのリクトhappy02
Cimg2816
一人で座れましたup

少しずつ。。一人で出来ることが増えていますcatface

それを発見するのが、楽しみになってますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011EKIDENカーニバル♪

約2年ぶりとなるレース出場しましたって言っても。。1キロ区間ですがcoldsweats01

それでも、あつにとっては会場に着いて。。ゼッケンを手にしただけでも嬉しさ半端ないhappy02
Cimg2770
リクトもお友達のちぃちゃんと楽しそうnote

何でも遊び道具ですwink
Cimg2771
ジッとしてませんcoldsweats01

ショートの部3区の1キロrun
Cimg2788
襷をもらって。。全力のつもりhappy02

リクトの応援note
Cimg2777
力が湧いてきますhappy02

折り返しから、苦ぴぃwobbly
Cimg2789
リクトとのハイタッチで、元気補充up

そのおかげで、無事に襷をアンカーなっちゃんへnote
Cimg2794
リクトのおかげheart04

出番の前に、ロングの部の表彰flair
Cimg2797
リクトも壇上にhappy01

こうちゃんが抱っこしてくれましたnote
Cimg2799_2
金メダルももらっちゃったhappy02

ロングの部shineDREAMshine優勝note
Cimg2801 おめでとぉheart04

久しぶりのレースに、ちょっと張り切り過ぎて頑張っちゃったので。。軽い筋肉痛が襲って来て良い疲労感coldsweats01

あ~楽しかったぁlovelyと早々と着替え、うだるような暑さに。。かき氷を購入happy02

食べながら。。のんびりショートの部の表彰式を見ようと思ったら・・・なんと3位に入賞の知らせsmile

ウヒョup
Cimg2804
またまたリクトも壇上へnote銅メダルGETsign03

ショートの部shineDREAM-Lshine優勝heart04DREAM-Bshine3位heart04
Cimg2811_2 おめでとぉhappy02

チームshineDREAMshine
Cimg2813 みんなで頑張りましたnote

やっぱり大会は良いですねhappy02

仲間に会えるし、みんなの頑張っているとこ見れるし。。自分も頑張れるしconfidentshine

駅伝は2年ぶり、次は自分レースに何か出たいなぁcatface(自分レースは、2009年の青梅が最後coldsweats01

当分は、今日の楽しさで頑張って行けそうですwink

DREAMの皆様shine一日shineお疲れ様でした&ありがとうございましたぁhappy02

また宜しくお願いしますhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鎌倉1泊旅行~後半~

一人爆睡sleepy
Cimg2721
おーいhappy02

朝食restaurant
Cimg2723
朝からがっつり頂きましたcatface

リクトもnote
Cimg2725
周りのお客さんに笑顔を振りまきながらdelicious

海へ散歩wave
Cimg2728
昨日より晴れて、気持ち良いsun

ママとcamera
Cimg2739
重っcoldsweats01

ここでも、石に夢中catface
Cimg2742
砂だらけsweat01

散歩中のワンちゃんdog
Cimg2744
フッサフサshine

昨日は、ちょっとビビりぎみだったけどsweat02
Cimg2746
今日は、強気で一人で歩きますcatface

二人の後ろ姿shine
Cimg2747
たまりませんlovely

これも・・・たまりませんlovely
Cimg2749
何してんのかわからないけどcoldsweats01

公園にあった江ノ電train
Cimg2751
乗ってみましたhappy02

走ってみましたrun
Cimg2753
今度、江ノ電乗ろうねwink

午後からパパの仕事なので、ちょっとだけ鎌倉散策note
Cimg2755
アンパンマンとheart04

ドキンチャンとheart04
Cimg2756
ナデナデhappy01

鶴岡八幡宮へshine
Cimg2757
人がいっぱいhappy02

ハトが気になるけど、近寄れずcoldsweats01
Cimg2759
ビビり、リクトcatface

藤の花が綺麗なとこで、一休みshine
Cimg2764
紫の花が、ほんとにキレイshine

リクトも鑑賞note
Cimg2766
近すぎsign02

パパが、イチゴとミルクのソフトクリーム購入shine
Cimg2761
上手に横取りsmile

満足そうdelicious
Cimg2762
っつうか・・・ドヤ顔catface

帰りは。。爆睡sleepy
Cimg2767
車に乗って、すぐ落ちましたcatface

あっという間の鎌倉旅行だったけど、リクトの笑顔がいっぱい見ることができたし。。楽しかったので大満足happy02

ずっと車の運転をしてくれた。。カズに感謝ですconfidentheart04

これからも3人の思い出作って行きたいと思いますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌倉1泊旅行~前半~

GWだけど、パパの一日休みは今日だけconfident
Cimg2663
鎌倉1泊旅行rvcar

移動中、雨がパラパラsprinkle
Cimg2661
久々の片瀬江の島海岸wave

大学のライフセービング部時代は。。練習したり大会で来たりと、あつにとっては懐かしの場所happy02

新江の島水族館へfish
Cimg2664
3人で記念撮影camera

大きなエイshine
Cimg2672
リクト、ビビるcatface

クラゲちゃんエリアshine
Cimg2681
上戸彩ちゃんと竹ノ内豊さんのドラマ「流れ星」で使われてましたねtv

本日一番お気に入りの写真camerashine
Cimg2680 幻想的heart04

ランチは。。しらすコロッケサンドfastfood
Cimg2687
ウマッhappy02

あざらしを覗いていたら・・・キタッー!!
Cimg2695
リクト、ビビるcatface

イルカショーの待ち時間clock
Cimg2698
イルカも寄ってきてくれましたぁsmile

歌のお姉さんとイルカの共演virgo
Cimg2704 感動happy02

再び、海wave
Cimg2714
波打ち際までfish

江の島バックに・・・ブーンairplane
Cimg2715
水族館shine楽しかったねwink

宿に着いて、のんびりして部屋での夕飯restaurant
Cimg2716
コース最後の甘味に、子供の日ってことで。。柏餅のサービスhappy02

嬉しいぃ~heart04

イルカを抱いて、爆睡happy02
Cimg2720
いっぱい遊んだもんねheart04

可愛過ぎ~lovely(親バカhappy02

また明日ねconfidentshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご近所練♪

今日は午後から、上柚木競技場でのご近所練に参加させて頂きましたnote

これまた2年ぶりのインターバルrun

キュウさんとノグチさんと一緒にhappy02

1000m×6本(キロ5でインターバル100秒)
5分ー4分58-4分58-4分55-4分39-4分29

1本目は、きゅうさんがペースセッターで。。2本目以降は・・・なんと!あつがペースセッターcoldsweats01

久しぶり過ぎて。。タイム感覚が全くわかなかったけど、1本目でキュウさんが完璧に走ってくれたおかげで、何とかこなせましたconfident

最後の2本は、いつもは4分30くらいのインターバルをしているノグチさんとスピードを上げて終了sweat01

ラストは。。必死でしたcoldsweats01

一人じゃできない練習ができましたhappy02

アップもダウンも、みんなと楽しくnote

ほんと、楽しいcatface

リクトも、だいぶ走った模様smile

マオちゃんが面倒を見てくれて、感謝感謝happy02

気持ち良い汗をかくことができましたぁhappy02

がたこさん、てっちん、リスタートの皆様shine今日は、ありがとぉございましたconfident

また宜しくお願いしますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧