リクト1歳4ヵ月

どうしようもなく眠いんです

いつものお買い物コースshineBIRTHDAY→イオンbag

SALEの文字に財布が緩みまくり。。リクトの洋服をまたまた購入happy02

イオンでは、キッズルームnote
Cimg2938
楽しそうheart04

いっぱい遊んで、お疲れモードhappy01
Cimg2943
ウトウト~catface

お客さ~ん、終点ですよbeer
Cimg2945
爆睡ですhappy01

眠くて眠くて。。首をカックンカックンしている様子は可愛くて、面白くて。。見ていると笑っちゃいますcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マ!マ!

暑いけど、午前中散歩note
Cimg2928
あったかホールで、リサイクルのお勉強pencil

休憩beer
Cimg2927
美味しいですかぁheart

外は・・・暑いsweat01
Cimg2929
なるべく日陰を通りながら・・・アリさんに夢中eye

また休憩happy02
Cimg2930
疲れたぁ〜happy01sweat01

一度止まるとなかなか前に進んでくれませんcoldsweats01

ちょっと先に行って隠れていると、慌てて追いかけてきますrun
Cimg2932
あつを見つけると、ニコッとして走ってきますheart04

「マ! マ!」って言いながらheart01
Cimg2931
もう可愛過ぎlovelyたまりませんわぁ〜heart04

いっぱい歩いて、走って、汗だくで帰宅houseシャワー浴びて、スッキリshine

ap bank fes'10karaoke
Cimg2933
桜井さんshineかっこえぇ〜lovely

リクトもカブリつきsmileいつか一緒にミスチルのライブに行きたいものですnote

で、前から気になってたサッカー日本代表キャプテン長谷部誠選手の特集がソロモン流でやるというので見ていたら・・・tv

なっなんと!桜井さんとの対談がありましたhappy02

長谷部選手が試合前に必ず聞くのはshine「終わりなき旅」shine

長谷部選手!!ナイスチョイスhappy02

好きな歌詞はshine「高ければ高い壁の方が上った時、気持ちいいもんな。まだ限界だなんて思っちゃいないさ」shine

長谷部選手shine自分も同じッスhappy02

って、共感しまくりで見ていましたhappy01

長谷部選手は、ミスチルが大好きってことで。。言う事とかテンションがほんとに好きなんだなぁって伝わってきましたnote

お互いのライブ前であったり、試合前だったりの気持ちの持ち方が共通しているとこは聞いていて面白かったsoccer

桜井さんもサッカーが大好きで週3〜4はサッカーをしているらしく、桜井さんのお子さんはお父さんは昔はサッカー選手で、今は歌を唄っていると思っているって言ってたのには笑えたhappy02

まさか桜井さんが出てくると思っていなかったので、得した気持ちでソロモン流を楽しみましたheart04

ワールドカップから気になってましたが、間違いなく!!長谷部選手のファンにもなってしまいましたlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多摩動物公園

朝一で先週のアレルギー検査結果を聞きに病院へhospital

調べてもらった13項目・・・アレルギー反応はありませんでしたnote良かったぁconfident

先生に「何でも食べていいよ」って言ってもらえましたhappy02

気分よく、多摩動物公園へleo
Cimg2883
テレビで動物見ると反応いいので、本物を見せてみよう!!

楽しみheart04
Cimg2884
まずは入り口で、ぞうさんとトラちゃんとhappy01

一番最初は・・・ヒョウshine
Cimg2886
反応悪しcoldsweats01

次は・・・ライオンleo
Cimg2899
バスに乗ってみましたbus

窓のとこについてる肉をガブッimpact
Cimg2897
迫力~up

暑さで、ライオンもグッタリsweat02
Cimg2891
みんな日陰で、寝てましたsleepy

キリンちゃんshine
Cimg2904
おおっ!リクトのテンションup

キリンちゃんの目って可愛いですheart04
Cimg2905
こちらをチラリhappy02

暑いので、給水sign02
Cimg2911
一番楽しそうcoldsweats01

おーい、リクトくん・・・ビショビショですよsweat01
Cimg2913
いたずらっ子の顔してますhappy01

チンパンジーnote
Cimg2907
お友達になった模様catface

コアラちゃんheart04
Cimg2917
夜行性だけど、起きてましたぁlovely

意外に目つきが鋭いsign02
Cimg2918
夢中でユーカリ食べてましたheart04

一番反応すると思っていたゾウさんだけど・・・typhoon
Cimg2924
素通りcoldsweats01

まっ、初めての動物園なんてこんなもの・・・と思う事にしましたhappy01

あつも久々の動物園で、多摩動物園に来たのは初めてでしたが。。広くてアップダウンが激しいので、良いトレーニングになっちゃいましたhappy01

たくさんの動物が見れて、大人の方がテンション上がっちゃってましたnote

リクトもいっぱい歩いたので、最後は・・・ウトウトsleepy
Cimg2925
汗ビッショリsmile

お着替えをして、バイバイpaper
Cimg2926
家から30分だし。。また来たいと思いますhappy02

楽しかったheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寝る子は育ってます

昨晩のグズグズbearing
Cimg2877
こんな顔も可愛いですcatface

午後のお昼寝catface
Cimg2878
いつもオムツ姿で失礼bleah

涼しくなった夕方から散歩note
Cimg2879
あったかホールの緑道clover

すぐ側を電車が通るので、お気に入りの場所ですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天使ちゃん

午前中ジョギングrun8キロくらいのコース53分shine

暑いけど、浅川のキラキラした感じを眺めながらhappy02風がほどよく吹いていて気持ち良かったnote

その間、パパがリクトとお買い物に行っていたので。。シャワーを浴びて、サッサっとお掃除catface

午後になって、気温上昇up
Cimg2875
こんな時は、寝るに限りますwink

寝てると天使ちゃんですheart04
Cimg2876
起きると・・・怪獣ちゃんですsmile

大きくなったなぁnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワインと梅酒で祝杯

昨日は、ヒロミさんが来てくれました
Cimg2872
話したいことが山積みだったので、この日を楽しみにしてましたhappy02

ヒロミさんは6月、あつは7月が誕生日なので。。お祝い乾杯をしようと午前中にワインと梅酒を用意wine

梅酒はコラーゲン入りheart04

つまみに簡単なサラダと、最近購入したGOPANで焼き立てパンを作りましたbread

いつものごとく、あっという間の2時間でしたnote

ヒロミさんshine来てくれて、ありがとぉup
また来てくださいheart04

久々に飲んだお酒だったけど、気分良く起きることが出来たので。。午前中ジョギングrun

8キロくらいのコースを56分run

暑かったけど、心地良い風が吹いていたので。。いつもより長めに走ってみましたsmile

っていっても。。かなりのんびりですsnail

今の私のランは。。体力維持&体型維持&ストレス解消が目的となり、妊娠前の走りには程遠いとこにありますcoldsweats01

もう一度タイム狙ってフルマラソンを走りたいって気持ちがなくなったわけではありませんcatface

子育てがひと段落したら、もう一度挑戦したいですnote

ま、その頃には歳もとってしまってるわけだけど。。その歳なりの頑張りが出来ればと思ってますhappy02

それまでは、最低限の体力維持をしていこうってな感じですwink

先月で、昨年12月の交通事故の治療も終わり。。少しずつ走る時間を増やしていきますup

暑くなってきたので、程ほどにをモットーにdelicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人生38年目に突入

一日経っただけだけど、朝起きたら。。リクトの顔の状態がかなりよくなってましたhappy02

この調子で、ツルンツルンになってくれup

本日7月1日shine私・・・38歳になりましたbirthday

ってことで、お昼はお寿司を食べ(もちろん廻る)catfaceその後、ゲームセンターnote

久しぶりにバスケゲームに熱中し、腕が筋肉痛になっちゃいましたcoldsweats01瑠玖での北海道マラソンぶりhappy02

いやー投げまくりましたcatface

ゲームセンターで汗ダクになってる人って、どうなの?って感じですがhappy01

いーんですup

かなりストレス解消になりましたsign03イイ運動になりましたsign03

午前中は、ジョギング7キロ49分もしましたrun

記念にプリクラも撮りましたcamera
Randb
HAPPY BIRTHDAY 自分happy02

カズが3日前から予約していてくれたケーキbirthday

幸せlovely

良い誕生日を送ることができましたhappy02

カズ&リクトshineありがとぉheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

蘇生

朝からリクトを連れて、病院へhospital

昨日「世界仰天ニュース」で特集されていた食物アレルギーを見てたら怖くなり、アレルギー検査を受けましたcoldsweats01

顔のタダレも酷く、トビヒ寸前状態だったので。。

前に処方してもらった塗り薬に加え、飲み薬も処方してもらいましたshine

アレルギー検査の結果は一週間後。。顔と手のタダレは、細菌が入り込んでしまったことが原因の可能性が大のことsweat02

飲み薬は2種類で、一つは毎食前。。一つは朝食前と就寝前typhoon

塗り薬は朝晩に2回塗りますが、顔用2種類、身体(手)用1種類の3種類を塗った後、夜は体全体に保湿クリームを塗りますsweat01

飲み薬は粉ですが、水にとかしスプーンであげると甘いので喜んで飲んでくれますhappy02

塗り薬は・・・夜のお風呂後が大変coldsweats01じっとしていてくれないので、終わるまで戦いですwobbly

一気に疲れますcoldsweats01

が。。リクトの顔と手が元のキレイな肌に戻す為に、ママは頑張りますsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨も猛暑も辛い

雨が続くのも嫌ですが。。猛暑が続くのも辛いなって思ってしまいますcoldsweats01

わがままですbleah

そんな暑さの中、走ってみたら・・・予想通り辛かったcoldsweats01

夕方5時を過ぎても、太陽はギンギンだったけど。。リクトと散歩がてら、ヨドバシカメラ(修理に出してたカメラ受け取り)&クリーニング屋さん(パパのベンチコート)snail

大人の足で往復30分くらいで済むことだけど、リクトと一緒にのんびり2時間coldsweats01

まっすぐには進みませんsweat01

あっちにこっちに、時に立ち止まり動かなくなりますcoldsweats01

歩くと音が鳴るのが楽しいらしく、何往復もしますcatface

上手くバランス取りながらnote

車が来ない限り、自由にさせてますshine

が。。あまりにも動かなくなったり、危ない時は強制的に抱っこワープup重たいから大変sweat01

あつもリクトも汗ダクダクになって帰ってきましたsweat01

ほんと、今日は良く歩いてくれましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風船と♪

今日は、来月カズ実家に帰る時用のリクトの洋服を買いにBIRTHDAYへrvcar

夏物の可愛い服と動物DVD、アンパンマンおにぎりセットなどなどを購入happy02

やっぱり買いすぎちゃいましたbleah

お昼をイオンで食べ、食後はキッズランドnote

風船ルームで、大はしゃぎhappy02

前は怖がって入れなかったけれど、今回は自分から入って。。風船を追いかけまくってましたsmile

1時間ほど遊びまくって、汗ダクですcoldsweats01

帰りの車では爆睡sleepy

帰宅後は、ママも一緒にお昼寝しちゃいましたbleah気づいたら18時半sweat01

一日が、あっと言う間ですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧