リクト1歳7ヵ月

スピンライダー

昨日の予選会・・・S大は16位bearing残念ながら、来年の箱根駅伝に行くことができませんでしたcrying

雨で応援に行くことができませんでしたが、テレビの前で祈りながら見ていましたtv

朝早くから夜遅くまで、パパは頑張ってくれたので。。今日の夕飯は煮込みハンバーグ(手作りshineshine

なかなか上手くできましたwink

そして頼んでいたトレーニングマシンが届きましたpresent
スピンスライダーhappy02

リクトが上手に使いこなす姿に驚きと、鼻の頭に汗をかき、オムツのまま一生懸命の姿が笑えましたcatface

歳をとるにつれ、衰え行く。。もも周りsweat01

前のように走れないし、自分の為に使えるお金もないのでジムにも通えないし。。ってことで、思い切って買ってしまいましたsmile

9800円だけど、意外に効きますhappy02

ちょっとやるだけでも内ももに来るし、足を乗せるとこが回転するので前ももにも効きますdelicious

静かなのでリクトが昼寝している間にも出来るし、まとまった時間を使えない慌ただしいママさんには、最高のマシンかもdelicious

チョコチョコと続けて行きたいと思いますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出雲!!初優勝(^^)/

東洋大学!!出雲駅伝shine初優勝shine
Cimg2641 おめでとぉございます(^^)/
(写真は前回TUでのリスタートタイムトライアル)

ちょっと前に金スマでやってた片付け特集を見てから、我が家も掃除&片付けを始めましたnote

キレイにすると、いい「気」が入って来そうですからflair

今日も朝から掃除shine合宿からカズも帰って来るので、張り切って掃除機ガシガシhappy02

リクトを移動し掃除機、移動し掃除機の繰り返しで、凄い汗をかきましたcoldsweats01

キッチンと脱衣所の模様替えもし、細かいものを収納する為に百均で購入してきたカゴを取り付け完璧wink

午前中に全てをこなし、お昼を食べ。。13時にテレビ前にスタンバイtv

出雲駅伝観戦sign03

スタートから大興奮し、ずっとTU選手達の名前を呼び。。「行け~!!!!」と叫んでおりましたhappy02

ゴールテープを切った瞬間は、拍手喝采でありますcatface

優勝インタービューで、柏原くんが地元福島の人達、震災に遭われた東北の方々に勇気を元気を与えられる走りがしたかったと、目を赤くして話す姿に胸が熱くなりましたconfident

全日本、箱根も頑張ってもらいたいですnote

掃除をしたおかげではないかもしれないけど、TUも出雲で初優勝できたし、いい「気」がきてるのかもsmile

いいぞ、いいぞってことで。。予選会まで掃除しまくりたいと思いますwink

あつに出来ることと言えば、予選会突破できるように祈って応援して。。いい「気」を呼ぶ努力をするくらいですからcoldsweats01

あとは・・・てるてる坊主作るくらいかなbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リスタートタイムトライアルinTU

リスタートタイムトライアルの応援note
Cimg3407
パパの母校ですhappy02

みんなの頑張っている姿は、やっぱりイイですねwink

元気がもらえますhappy01

短い時間だったけど、リクトも芝生&トラックを走りまくりましたrun
Cimg3410
時に、休憩を入れながらsoccer

二日間の移動が電車で、車内はほとんど抱っこしていたので。。あつの腕はパンパンになり、腰にきちゃいましたcoldsweats01

リクトは元気満々happy01
Cimg3411
うどん完食ですnoodle

元気が何よりheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じょうぶに竹のように大きくな~れ!!

昨日の晩御飯restaurant
Cimg3388
ミートソース・・・手づかみsweat02

食べてくれればいいのですcoldsweats01

今日も起きてからバタバタ・・・御飯の準備にジュース作り、洗濯、ごみ出し、洗濯。。まっ、当たり前のことなんだけど、一人だと大変sweat01

いつもはパパが見てくれてるけど、いないとあちらこちらと行っては。。何をしてやろうかと企んでいるリクトの追いかけっこが入り、なかなか家事が進みませ~んcrying

と・・・言い訳ではありませんが、待ち合わせ時間が大幅に遅れちゃいましたbearing

すいません、ヒロミさんsweat02

今日は楽しみにしていた「タケオ」との初対面heart04
Cimg3394
こんにちは、はじめましてhappy02

heart04タケオheart04
Cimg3395
予想以上に可愛くて。。あつはメロメロになっちゃいましたheart04

タケオへのプレゼントは。。レッグウォーマーとアンパンマンnote
Cimg3397
気に入ってくれたsign02

タケオを抱っこしようとしたら、普段は泣かないリクトが焼きもちを起こし。。すっ飛んで来て足にしがみ付き大泣きcrying

これはこれで可愛いもんですsmile

リクトがお昼寝をするのを待って抱っこさせてもらいましたが、6ヶ月の赤ちゃんってこんなだったけ?という何とも言えない温もりconfidentheart04

ヌクヌクしてて、抱いているだけで幸せになれちゃう感じlovely

一年前のことなのに。。懐かしいっていうか、こんなだった??って思っちゃう不思議confident

リクトもタケオが気になって仕方ないらしく、自分のおもちゃを見せようとしたり、手を繋ごうとしたり。。兄弟ができるとこんな感じなのかなぁって思いましたhappy02

子育てする上での悩みとかストレスとか、話していると重なるとこが沢山あり。。自分だけじゃないんだと思えるだけで救われる気持ちが大きくなりますconfident

これからも子供が大きく育っていくと、その時期でまた大変なことって出て来ると思うけど。。チバちゃん、お互い頑張ろうねwink

またリクトとタケオの成長を見ながら、お茶しましよーjapaneseteaheart04

美味しい五十鈴の「栗ようかん」を紹介してもらい、しばらく「一人お茶タイム」が楽しめそうですwink

今日は、お邪魔しましたconfidentshine

shineミハラshineファミリーnote
Cimg3400
幸せをありがとぉheart04

竹のようにスクスクと大きくな~れsign03
Cimg3401
タケオ、またねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しいジュース

ジューサー・ミキサーを購入apple
昨日沢山頂いたミカンと道の駅で買ったリンゴを使ってジュースを作ってみましたbar

美味しいですcatface

リクトも一気に飲み干してしまいましたhappy02

体にも良いし、美味しいし。。これから色んな果物や野菜で健康ジュースを作ってみたいなと思いますwink

今日からカズは合宿happy02そして。。来週は予選会になりますrun

頑張ってほしいですconfidentshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンパンマンプレート

今日は、今度初めて会う天使ちゃんへのプレゼントを買いに。。Birthdayへrvcar

リクトの冬物のパジャマとアンパンマンプレートも購入note
帰りの車内で、大事そうに抱えてましたhappy02

さっそく、夕飯はアンパンマン(おかず)でheart04
見事に完食してくれましたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタイの連呼

今日は。。皮膚の経過診察と三種混合の追加(4回目)を受けてきましたhospital

今年の初めに入ってからほっぺがグジュグジュし、手首がガザガサでしたが。。毎朝晩の飲み薬とお風呂の後のケアでキレイになってきましたshine

今ではスベスベねって、みんなに言われるほどになり。。母は嬉しいですcatface

もう少し薬を飲み続けなくてはなりませんが、完全に良くなる為には仕方ないですconfident

予防接種は、打った時。。全く泣かなくて、看護師さんに「偉いね、強いね」よ褒められてたのですが、控室で腕を押さえていたら騒ぎ出したcoldsweats01

「イタイ、イタイ、イタイ」ってhappy01

泣いている我が子が可哀想と思いながらも、「イタイ」って連呼しているリクトの姿が面白くて笑っちゃいましたbleah

しかし、まぁ強くなりましたwink

夕方のニュースでポリオの予防接種が流れていていましたtv


厚生労働省は26日、ポリオ(小児まひ)の予防接種について、接種したワクチンによる感染の心配がない「不活化ワクチン」が早ければ平成24年度にも国内で使えるとの見通しを同省の予防接種部会で示した。

 日本では現在、生きたウイルスの毒性を弱めた「生ワクチン」が使われている。このウイルスによる感染は後を絶たず、13年度からの10年間で接種による患者が15人、二次感染が6人発生。不活化ワクチンの早期導入が求められている

生ワクチンは副作用として100万に1人くらいの割合で麻痺が出るそうで、来年度末に導入される不活化ワクチンは副作用がないそうです

けど、今。。不活化ワクチンを受けると4万円以上することから、来年度までポリオの予防接種を受けずに待っている人達が多く、今年は無料で受けられる生ワクチンのポリオ予防接種率が低下しているそうですthink

ただ、ポリオに感染する可能性もあり。。国は今は生ワクチンの予防接種を受けてほしいと働きかけているニュースtv

リクトは、生ワクチンのポリオ予防接種を2回受けましたが。。幸いにして感染せずにすみましたが、このニュースを見たらお金を払ってでも不活化ワクチンにしていたかもしれませんthink

子を持つ親としては、考えさせられますbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本国際駅伝

去年は応援、今年は選手として参加happy02

午前中は、みんなの応援note
Cimg3363
今年も沢山の参加者で、圧倒されましたhappy02

スタートを見て、リクトと人が少ないとこでの応援note
Cimg3372
マツボックリ発見shine

DREAM&リスタートは何番になるかな?
Cimg3365
もちろん一番sign03

みんな頑張れ〜up
Cimg3369
手を叩いての応援happy02

久しぶりに会う仲間達heart02
Cimg3375
あけりんhappy02

みっちぃ、わにわに、ヨシコさんhappy02
Cimg3376
いっぱいチューされましたnote

ちぃちゃんとの5月ぶりの再会heart04
Cimg3384
二人とも大きくなったねhappy02

午後は、いよいよ混成の部shineふるだぬき塾の3区2キロsign03

shineふるだぬき塾shine
だいちパパ→カトーさん→あつ→山本さん(ちぃーちゃんママ)

前は、しっかりアップして少し汗かいて、着替えてからのスタートを心がけていましたが・・・今回はノーアップcoldsweats01

トイレまでのジョグで終了bleah

最近のランはキロ7分程度のジョギングでしたが、やっぱり襷もらって、みんなの応援があると頑張っちゃう自分がいましたcoldsweats01(って言っても10分切るくらいですがsweat01

カトーさんから襷をもらって、夢中で走り。。息は苦しいけど楽しくて、たった2キロでヘロへロになっちゃったけど、充実感〜note

ちぃちゃんママに襷を渡せた時の達成感。。安堵感catface

なんとも言えない爽快感up

子育てで自分の走る時間・・・レースに出ること・・・ほとんど出来なくなりましたweep

けど、年に2回だけど。。こうして駅伝に参加させてもらうことに幸せを感じますheart04

残念ながら。。リクトはママの走る姿を見ずに爆睡してましたcoldsweats01
Cimg3380
りょうちゃんに抱かれながら寝たそうですsleepy

気持ち良さそうですhappy01

shineチームshine
Cimg3382
お疲れ様でしたnote

そして、バリバリ走っていたころと変わらずに声をかけてくれ。。リクトの面倒を見て、駅伝を走らせてくれるDREAMの皆さんshineありがとうございますconfidentshine

感謝の気持ちでいっぱいですhappy02
Img_1475977_62868879_11
これからも宜しくお願いしますconfidentshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

未来の天使ちゃん(^^)

今日は。。ヒロミさんshineマルコム&舞ちゃんと未来の天使ちゃんに会ってきましたhappy02
Cimg3355
リクト用の弁当作成smile

ムカイ夫妻邸に初訪問house
Cimg3359
ユカコちゃんは、只今・・・妊娠8ヶ月目heart04

女子はマシンガントークの中。。ムカイくんはリクトと舞ちゃんのお相手をしてくれましたhappy02

子育ての予行練習と言ったとこでしょうかsmile

ここまで動き回るのは。。まだまだ先でしょうがcoldsweats01

舞ちゃんと汗ダクになって遊んだリクトhappy01
Cimg3357
長袖からタンクトップに着替えちゃいましたsports

あと少しで。。産まれて来るムカイ夫婦の未来の天使ちゃんに会えるのが楽しみですhappy02

ユカコちゃん、元気な天使ちゃんが産まれてくることを祈ってますconfidentshine

未来の天使ちゃんと遊べる日を楽しみにしてますheart04
Cimg3361
駅に着くころには・・・夢の中のリクトよりwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一番になる!!

パパのお供で熊谷競技場へrvcar

パパがお仕事の間、リクトは遊具で遊んだり。。チョコっと競技場で観戦したり。。一番はまったのがスロープ下りcoldsweats01

階段登って、スロープを下るを3回recycle
Cimg3349
箱根の山下りsign02

ヘアピンカーブも何のそのrecycle
Cimg3348
上手いもんですsmile

ゴールnote
Cimg3350
ママは・・・ヘトヘトですcoldsweats01

コバトン前でポーズcamerashine
Cimg3354
一番になるsign03

イイ顔ですdelicious←親ばかですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧