リクト1歳6ヵ月

1歳6ヶ月健診

1歳6ヶ月健診に行ってきましたhospital

産まれたばかりのリクトheart04
Cimg0726
体重3332g、身長52cmhappy02

健診結果heart04
Cimg3288
体重11.2kg、身長83cmhappy02

大きな怪我なく病気なく、スクスクと成長してくれましたconfidentshine

歯科健診は初めてだったけど、泣くことなく「あーん」と口を開けて先生に診てもらえたし、内診もおとなしく診てもらい、先生に褒められましたhappy02

イイ子ちゃんのリクトでしたhappy01

全て異常なしflair

もっともっと大きくな~れlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広々~(^^)/

夕練について行って、子供達はグランドで遊ばせましたnote
Cimg3311
広々とした、人工芝のグランドclover

お子ちゃま達は、これでもか!!ってくらい走りまわってましたhappy02

リクトも相当嬉しかったらしく、キャッキャッと奇声?に近い声を時たま発しながら走りまわってましたsmile

お母様軍団も、そんな姿を見ながら子供達の成長を確認happy01

みんな、大きくなりましたup

また話せるようになったら、面白いんだろうなsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憧れの一軒家

ちえちゃんの新居訪問house
Cimg3297
実家から駅4つ分のとこなので、リクトとお邪魔してきましたhappy02

ちえちゃんとは、2年半ぶりhappy01
Cimg3298
お互い母親になってから、やっと会う事ができましたhappy01

子供を育てているうえでの悩みや考えが同じだけど、それを話せることでお互いがストレス発散出来た感じsmile

新居は、とても綺麗で可愛らしくて・・・憧れるなぁlovely

ちえちゃん、これからも子育てshine頑張ろうねwink

また行くねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリーンセンター♪

9月6日~9月11日まで実家house
Cimg3293
徒歩5分のグリーンセンターclover

積極的に遊具で遊べるようになりましたhappy02

また猛暑が到来し、ちょっと遊ぶだけでも汗ダクダクになってしまうので。。午前中の1時間くらいで帰って来ちゃいましたcoldsweats01

入園料300円なので、助かりますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏だけど、ハルの風に吹かれて

ミスチルのライブに行ってきましたnote

台風が心配されましたが、ライブ中は雨に降られることなく。。風も心地良く吹く中でのライブでしたflair

東日本大震災のこともあり、今回は絆であったり、愛であったり。。人との繋がりを感じさせてくれる選曲の数々でしたconfidentshine

特に私は、今回『HERO』が心に深く響きましたconfident

僕の手を握る少し小さな手
すっと胸の淀みを溶かして行くんだ

ただこうして繰り返されてきたことが
そうこうして繰り返されていくことが
嬉しい 愛おしい

ずっとヒーローでありたい
ただ一人 君にとっての

つまずいたり 転んだりするようなら
そっと手を差し伸べるよ

リクトが産まれて、初めて小さな手で指を握ってくれたことを思い出しましたconfident

何とも言えない気持ちheart04
Cimg0741
守るべきものを感じた瞬間confident

子育てするようになってから、毎日が同じことの繰り返しで。。時にそれがストレスに感じた時もあったけど・・・despair

今は・・・同じことを繰り返ししている毎日こそが幸せなことなんだと、その中で毎日小さな喜びがあるんだよねって思えるかなcatface

ミスチルのおかげで、心が洗浄されたって感じデスhappy02

前方席だったので、肉眼で桜井さんもバッチシ見ることもできたし。。やっと聞くことのできた『ハル』で吹いてきた心地良い風がたまりませんでしたheart04

ミスチルheart04やっぱ!!!最高ですsign03sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陸上三昧♪

昨日はチーム瑠玖で思い入れが深い北海道マラソンを今年もテレビ前で観戦!!
森本選手の追い上げは凄かったヾ(^▽^)ノ
今年は世界陸上もあるので、自分が走れなくても陸上三昧気分♪
福島選手の準決勝進出に感動したり、ボルト選手のフライングに驚きと残念さを感じたり。。
ルールとはいえフライング一発失格は厳しい・・・ボルト選手の世界記録更新の瞬間見たさに準備していたのになぁ(*´д`*)
しかしながら何が起こるかわからない世界陸上。。これからも楽しみたいと思います(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

数年ぶり

数年ぶりに中学生時代の友達に会いましたhappy02
Cimg3286
一番、仲の良かった友は4人のお母さんnote

5年以上は会ってなかったのに、お互い歳はとっているのに。。当時と何も変わらない感じでしたhappy01

同じ時間を過ごした者同士って不思議ですheart04

これからも実家に帰った時には・・・会いたいなnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコっとヽ(^^)

早起き出来たのに、雨が降り出して二度寝(-。-)y-゜゜゜
上手い具合にリクトが昼寝をし、ばぁばが出先から帰って来たので。。昼からチョコっとジョギング♪
汗ダクダクになりましたヾ(^▽^)ノ
写真は昨日の昼寝姿☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家☆再び

また今週から実家にやってきました〓
パパは合宿で頑張っているので、あつはリクトのお世話を頑張りたいと思いますp(^-^)q
今朝は久しぶりに走りましたが、帰ってきたらリクトが起きていて。。ばぁばが散歩をしてくれてました。。
6時過ぎに起きてしまったらしい(^^;)
急いでシャワー浴びて、ばぁばと交代。。早めの朝食を食べ、9時過ぎに公園に行って滑り台5連続(^-^)
汗ダクになってので、シャワー浴びさせて。。おっぱい飲ませたら撃沈(^-^)v
ばぁばとあつも朝からバタバタだったので、一緒に爆睡しちゃいました〓
午後もお昼食べて、散々暴れて。。只今2回目のお昼寝タイムのリクトです(-_-)zzz
ほぉ〜やっと一息ヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また来週

昨日、カズの御迎えで一時帰宅house

久しぶりに親子水入らずの夜を過ごしましたぁsmile

実家では毎日、水遊びをしましたsun
Cimg3224
これで暑さをふっ飛ばしてましたtyphoon

ばぁばにもいっぱい遊んでもらいましたnote
Cimg3207
頭からかけられても全然へっちゃらですwink

熱中症予防に給水も。。しっかりとbar
Cimg3244
リゾート気分sign02

また来週も実家にお世話になる予定ですcatface
Cimg3248
ばぁば、宜しくぅheart04

実家にいる間は、もの凄く暑かったのに。。只今・・・大雨rain

でも今日は4時に起きて、6キロほど(42分)走りましたrun

走り始めは真っ暗で、ちょっと怖かったけれど。。日中の暑さがないので快適に走れましたwink

今まで暑くて走れないと決めつけてたけど、実家でリクトの寝ている4時台から走ればいいんだと気が付き。。毎日じゃないけど少しずつ走るようにしましたwink

まだ今月は36キロしか走れてないけどbleahsweat01

チョコッっとランを続けられたらなぁ~と思いますnote

そのうち、涼しくなって午前中のジョギングが快適に思える季節がやってくるはずhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)