Mr.Children

ミスチルワールド~SENSE~

午前中は明日の宴の為に、掃除&買い出しrun

そして。。新横浜へGObus目指すは・・・横浜アリーナnote

妊娠10ヵ月の時以来のミスチルのライブでありますheart04みどりさん、ケンケン&まきちゃんとhappy02

いつも以上に映像と演奏が構成されていて、懐かしの「深海」の「シーラカンス」では。。まるで桜井さんが深海で歌っているかのようだったnote

「深海」のダークな曲も好きだったりするcatface

懐かしいと言えば・・・「くるみ」やあつの一番大好きな「花」を歌ってくれたtulip

MCにも笑わせてもらったし、「SENSE」の中では「365日」で泣いちゃいましたcrying

何度も言っているライブだけど、今回の特にバラードを唄う桜井さんの声が今までの中で一番良かったheart04

ただ「SENSE」の中で一番気に入っていた「ハル」がなかったのが残念だったbearing

いつも子育てに追われる毎日の中でのミスチルライブheart04至極の時間でありましたlovely

やっぱ!ミスチル最高up

桜井さんにも「みんな、頑張って!!」と言われたので、明日から頑張ろうって思うwink

帰ったらパパにお風呂に入れてもらったリクトが、キャッキャッと胸に飛び込んで来てくれたhappy02

可愛すぎて。。涙が出ましたcrying

カズ&リクトheart04ライブに行かせてくれて。。ありがとぉconfident

お付き合いしてくれたshineみどりさん、ケンケン&まきちゃん。。ありがとうございましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SENSE

昨晩は。。泣いて泣いて泣いてsweat01抱っこしても、さすっても、おっぱいあげても・・・泣いて泣いて泣いてwobbly

一時間ちょいの格闘の末、0時半過ぎに寝たリクトsweat02その後も。。いつも通り何度かの夜泣きcrying

そんな浅い眠りの中で夢を見たshineホウェールウォッチングしていて、しかも自分も海の中wave

超間近で、大きなクジラが飛び上がるcoldsweats02

あまりもの巨大なクジラで、恐怖に包まれながらも。。何故か高揚感catface

クジラが海に沈み、それと同時に自分が大きな波に飲みこまれて。。夢から覚めたcoldsweats01

なんでこんな夢を見たかと言えば・・・flair

SENSE Music SENSE

アーティスト:Mr.Children
販売元:TOY'S FACTORY
発売日:2010/12/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ミスチルのニューアルバムの発売日だからだと思われるhappy02

夢で見たクジラと同じcatfaceまさに・・・ミスチル病であるlovely

午前中ジョギングrun8キロ51分13shine寝不足で走ったため、終わった後。。しばらく気分悪しshock

リクトも睡眠不足の為か。。今日も長めのお昼寝confidentお散歩は。。16時を過ぎてからcoldsweats01

で、夢にも見てしまったミスチルのニューアルバムもGETsign03今回も素晴らしい曲ばかりlovely

その中でも胸に響いた歌詞・・・confident
「ひとりきりの方が気楽でいいや」
そんな臆病な言い逃れは もう終わりにしなくちゃ

365日より

長いこと続いていた自分探しの旅も
この辺で終わりにしようか
明日にこそ 誰かに必要とされる
自分を見つけたい

Preludeより

結婚してから買った1枚目のアルバムcd結婚前は、その時が「今」が楽しければいいやとだけ思っていた。

だから、走りたいだけ走って。。自分が行きたい場所、こうしたいっていう気持ちのまま過ごしていた。

今日死んでも、明日死んでもいいと思ってたとこもあったなぁcoldsweats01

自分の存在に自信がなかったのかもしれないし、自分がいなくなったって。。どうってことないと思ってたのかもcoldsweats01

けど、カズに出会って。。リクトが産まれて。。考え方も変わってconfident

ミスチルの音楽を聴いているときも、前は「妄想の中の人」、「手の届かぬ人」のこととかを思い浮かべてたけど、今は違うconfident

カズやリクト。。「家族」を想い浮かべるようになっている自分がいたhappy01

今は。。1分でも1秒でも長く生きて、カズと一緒にリクトの成長を見ていたいなぁって思うconfidentshine

特に、この2つの歌詞を聴いた時。。こんな事を思ったのでありましたsweat01そして・・・「ハル」って曲で泣いてしまいましたcrying

春の風に
世界は素晴らしいなって少し思えた
旅路の果てに何があるのかなんて もうどうなったっていい
優しく頬を撫でるように風が流れていく
緩やかに解かれていく

メロディで好きなのは。。「Forever」かなconfidentshine

っていうか、全部イイですwinkミスチルの音が体に入って来る感じは、最高ですup

夢の中で感じた高揚感ですhappy02

ミスチルファンクラブ会報で、桜井さんは。。このアルバムのライブを楽しみだと言っていたが・・・こっちこそ楽しみであるlovely

来年あるライブ・・・絶対に行きたいsign03
チケット取れるかなぁ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mr.Children 『Split the Difference』

今日でリクト。。7ヵ月目に突入up
P1000840
洗濯カゴに入って、ご満悦catface

今日は。。わがままを言って、ミスチルの2週間限定の映画を新宿で観てきましたmovie

朝一だったので、家を出る前は。。朝食作り・洗濯・授乳と慌ただしかったcoldsweats01

朝一(9:20)で、割引もない日に。。かなりの人がミスチル映画を観に来ていたhappy02
P1000841
ミスチル大人気heart04

主にリハーサル風景なんだけど、これがイイup新宿ピカデリーの音響は抜群happy02

CDともDVDともライブとも違う。。メンバーが演奏する指先、桜井さんが歌っている時の表情が見れるcatface

ゲストのスガシカオさんとの『ファスナー』では、桜井さんは。。ほんと楽しそうに歌っていたnote

スガシカオさんは、まるで自分の持ち歌のように『ファスナー』を歌ってたhappy02

ライブ用にメンバーで試行錯誤しながら、アレンジされていく感じは鳥肌chick昔の曲も新鮮heart04

涙さえ出て来たcrying

そして・・・新曲の『Forever』の歌詞は最高ですupイイheart04

あっという間の2時間だったconfidentちょっとの間だったけど、ママの時間をお休みできたshine

終わった瞬間から母に戻り(電話したらリクトの泣き声が聞こえたsweat01)、駅へとダッシュrun

特急券を買わずに。。出発間際のかいじに乗り込み。。30分で八王子到着happy02汗ダクダクですsweat02あっ、もちろん車内で特急券購入ticket

あつの今・・・愛すべきもの、一番大事なのは。。家族heart04ミスチルでもランでもない。。

けど、たまに息抜きで。。ミスチルやランを楽しんで行きたいwink
Cimg1712
その時は。。リクトお留守番よろしくネbleah

パパheart04今日は、映画に行かせてくれて。。ありがとぉconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)