高橋U市さん

ランナー日和

ランナー日和
目覚めても起き上がれずtyphoon12時間近い睡眠の末。。起床coldsweats02朝練できずsweat02疲れが溜まっているんだと完全休養を決意flair

それでも仕事はあるので、遅番で。。ゆっくり出勤subwayいっぱい寝たのに移動中は・・・気絶gawkあっという間に渋谷coldsweats01

仕事モードに切り替え。。張り切ってフミフミfootいっぱい寝たかいがあり、体は軽かったup睡眠は大事happy02

今日のあつのお客様は。。全員ランナーrun
たかさんshineU市さんshineヨシコさんshineナガミさんshineおとーとくんshineラニちゃんshineありがとぉnote

これだけランナーばかり来る日も珍しいcatfaceテンションが上がってしまったup皆様も是非来て下さいねwink

あつマッサ→http://www.sokuatu.com/

今月から始まったサービスがありますflair11月から初来院された方で、一ヶ月以内に再来院してくれた方に1000円割引note(2回目に限り)

もちろんflair初来院の時も『あつの紹介』と言って頂ければ、1000円割引note

バースディ月は。。今まで来てくれた方にも永久サービスの30ポイント(3000円)のプレゼントpresent

あつが担当の場合は・・・気持ち程度ですが、ちょっと長くフミフミサービスありwinkお近くに来たときには、お立ち寄りくださいconfident

定時に上がれたので、帰ってから走ろうと思ったけど。。雨が降ってたので断念think神様が『休みなさい』って言ってるんだと自分に言い聞かたcatface

休む勇気も必要だってことで、消極的休養confident朝決めた完全休養を実行したhappy02

夕飯食べながら。。日本シリーズを観戦tv巨人が逆転され、あつママの機嫌が悪くなってきたので・・・非難coldsweats01

ってことで。。21時過ぎに就寝confidentsleepyまたいっぱい寝ますheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

輝く命、可能性への挑戦!!

5時半起床・・・みたらしだんご1本とパワージェルの朝食flair昨晩用意した荷物の入ったバックを持って皇居へGOsign03

寝坊介あつは。。有楽町下車のはずが、気づいたら新橋sweat01こんな忙しない感じのほうが良く走れるのでヨシhappy02

7時過ぎにアートスポーツ日比谷に到着して、皇居での10キロペース走を行ったnote土曜の早朝にもかかわらず、けっこうランナーがいたeyeflair

寒かったので、アップジョグ+流しの後に。。しっかり体操&ストレッチをし。。気合いと深呼吸の後スタートrun

初めから呼吸が上がり、調子が悪いのかと思いきや・・・ただペースが速すぎただけだったsweat01オーバーペースで全然ペース走にならずcoldsweats01

とにかく、ビルドダウンしないようにと2周目を走った結果・・・かなり追い込んだ練習になってしまったと思われるcatface

皇居2周・・・21分37→20分37
トータル☆42分15

ダウンジョグを兼ねて、アートスポーツ日比谷に戻り。。素早く汗を流して外に出ると、傘が必要なほどの雨rain

走り終わってからで良かったconfident

駅まで走って、U市さんのお迎えshine京浜東北線に待ち時間なく乗れたまでは良かったけど、埼京線の各駅が来ないので走ることにsweat01

傘を購入し、一駅分走ったrun何とか間に合ったcoldsweats01ほんと・・・ランナーでよかったflair

U市さんの講演会のお供で、だいちパパの出身校でもある小川小学校へと向かうが・・・始発から終点までの旅は長かったsweat01
Dsc00372Dsc05733U市さんと『TUは近いね』っていう事になったhappy02

小川町は自然に囲まれた。。静かな町で和紙が有名flairオチアイ校長先生の名刺は和紙でしたlovely素敵shine

校長室で打ち合わせ、お昼を頂きましたが。。父兄の手作り豚汁もご馳走になったpigすっごい体が温まりましたhappy02

校長室に入った事があまりないので、キョロキョロしちゃいましたeye

講演会が始まり、あつの担当は入場と退場の際の伴走のデモンストレーションrun出番はちょっとだけど・・・チョイ緊張coldsweats01

その横で。。もっと緊張している。。だいちパパを見て落ち着いたhappy01だいちパパは、校長先生、PTA会長さんの後の挨拶に。。だいぶ緊張していたsweat01

U市さんの講演スタートshine『輝く命、可能性への挑戦!!』
Img_1485134_57277896_0子供たちに問いかけながら、命の大切さ・・・頑張り続けることを熱弁note

予定では。。退場は歩くことになってましたが、サプライズで体育館を1周ジョグ、更にペースを上げ1周run
Img_1137667_45383125_0子供たち、父兄の皆様から歓声が上がりましたup

校長室にてnote
Img_1485134_57277896_1モモカちゃんも遊びに来てましたheart04

講演後。。しばらくして、体育館に荷物を取りに行くと、ちょうど子供達の下校集団に出会い。。握手の嵐に合ったU市さんhappy02
Dsc00387Dsc00388_2子供のパワーって凄いhappy01

帰りも始発から終点まで。。ガタゴトtrainでも帰りは、あつもU市さんも爆睡してしまい。。あっという間に池袋coldsweats01

赤羽にてヨシコさんと待ち合わせで、あつは帰宅house
朝が早かったので、起きてられず20時過ぎには布団の中へnight

寝る前に・・・考えていたことshine

講演後のオチアイ校長先生の『今日の講演に感動して、胸が熱くなってしまいました。』と言った時の目に。。涙がうっすらしていたことweep

その涙を見たときに、あつの胸も熱くなったcrying

小川町の子供達は、素直で元気だなぁって感じたけれど。。校長先生やPTA会長さんとお話をさせて頂いて、大人になっても心が純粋だと思ったhappy02

伝えることの大切さを、改めて実感confidentそのお手伝いを時間のある限りして行きたい。。そう思いながら寝たconfidentsleepy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

北京報告会〜旭化成東京JC〜

朝ジョグ6キロ40分16runだんだん空が明るくなってくる感じが良かったheart04腰のハリが若干あるものの。。あまり疲れは感じてないかもhappy02

本社朝礼をこなして、渋谷にGOsign03
今日は。。ハルさんshineマツナガさんshineありがとぉnote

仕事後は。。旭化成東京JCにお邪魔しましたhappy01

川嶋監督&U市さんから北京の報告heart04
Cimg8968二人が北京で見たこと、感じたことの話note

こぉーいうことを伝えるのって大切なことだと思いますconfident

北京前から旭化成東京JCの方に。。壮行会のような報告会はないのかと言われていたので、U市さんに声をかけさせて頂いたところ。。お時間を作ってもらえましたhappy02

U市さんshineありがとうございましたnote

あつは、壮行会の際にお世話になったハシモトさんに挨拶をして、早めに帰り。。体を休めましたcatface

朝は感じてなかった疲れが。。ジワジワとやってきてる感じcoldsweats01コワイsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北京からロンドンへ!!

ゆっくり起床shineって言っても早番出勤train箱根駅伝予選会の特集をワンセグで見ながらtv

予選通過の13校目の発表で。。思わず涙・・・weep

33年ぶりの出場shineA山学院、初出場のJ武大shineおめでとぉnote

熱き戦いは。。もう始っているんだなぁと思いながら、フミフミfootレース明けの12時間ロゥドゥとなったcoldsweats01

今日は。。ヨシムラさんshineプニプニshineありがとぉnote

さすがに、トレーニングする余裕無く直帰sweat01全くトレーニングしなかったのは。。北海道マラソンの翌日ぶりcoldsweats01

ちゃんと休まないとなぁsweat02。。と反省confident

家に帰ると。。U市さんから北京のお礼状が届いていたhappy01必死にやってきたU市さんとの練習が甦るconfident

忘れられない夏の思い出であるflair
U市さんshineありがとぉnote

『この度は北京パラリンックに向け盛大なる応援をいただきまして誠にありがとうございました。結果はご承知の通り2時間43分38秒で視覚障害者の部16位でした。メダル獲得という皆様の期待に応えられず申し訳なく思っております。
世界の選手は思った以上に強く実力をつけていました。しかし私は諦めません。勝つために、もっと強くなります。私の走りには改善する点がまだまだあります。欠点を一つ一つ克服し世界の強いランナーと対等に戦える走力を身に付けて、4年後のロンドンで再びセンターポールに日の丸を掲げる事が目標です。北京での屈辱はその過程における糧だと思っております。
このような不本意な結果でしたが、アテネよりもよい結果で走れた事は、皆様の応援の賜物です。ご厚情、感謝しております。また厚かましいと存じますが、今後の応援もよろしくお願いします。  高橋U市 』

P1000243同封されていた北京での激走のクオカードheart04
北京では見れなかったゴールシーンshineあつの宝物になりましたconfident

4年後も・・・こんなゴールシーンを見れればいいなnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北京慰労会inTU

朝、マッサの影響か起き上がれず。。9時過ぎまでグダグタgawk重いbomb

のんびり準備snail動き出したら体が軽くなってきたので。。東京体育館にGOsign033ヶ月ぶりのオチさんトレーニングを受けたhappy02

やっぱり一人でやってる時と違って、かなり効いてる気がしたし。。マッサ後なのか、凄いきつかったwobbly

エアロbicycle15分+筋トレ(上1、下3)+エアロbicycle15分

足の形が良くなってきたと褒められた反面、まだ左右差があると指摘されたので。。まだまだ頑張らなければいけないconfident

トレ後は、ランチを済ませてから。。U市さんを迎えに行って、TUに向かったtrainTU選手へ北京報告の為にだけど、その前に練習をすることにrun

いつもと同じように、U市さん&川嶋監督の後ろに付いてビルドアップしながらの5キロジョグshine(5分29-5分04-5分01-4分59-4分54)

トイレ休憩の後、1000mを1本sign03

U市さんと川嶋監督の後ろに付いて走ったrun3分30で行くと言ったので、離れずに付いて行くことを決意flair

時計は見ずに、あつも川嶋監督のペースで。。二人の後ろにピタッと付き。。二人のリズムで走ったrun

残り1周。。きつくて離れそうになったけど。。前に前にと絶対に離れないsign03と頑張って足を動かすbearing

ラスト100m。。まだ動けるup勇気を持って。。1歩踏み出し、U市さんと川嶋監督を抜いて。。そのまま走り抜けたbearing

風を感じていたheart04最高の至福の瞬間shine

タイムを確認すると・・・eyeflair
3分25秒sign03自己ベストsign03(3ヶ月前は。。3分33秒)

川嶋監督にも、ウエムラコーチにも『よく動いていた』とお褒めの言葉を頂いたheart04
自分でも嘘のように。。足が動いてた気がするconfident

TU達が練習をしている間。。U市さんとジョグrun
調子がいい時こそ。。気をつけないとねって言うアドバイスをしてもらったconfident

TUへの北京報告shine
P1000402『僕は金メダルを取ることが出来ませんでしたので、皆さんは箱根でメダルを取ってください。』。。そんな言葉で挨拶は締めくくられましたconfident(写真は。。美人広報オグリさん提供shine

北京慰労会inいわき
Cimg8957_220名集まりましたhappy024年後のロンドンに向けてup

帰りの電車でも。。大宴会続行beer
北京慰労会inTU

みんなヨッパラッパ~coldsweats01楽しいshineひとときでしたlovely

SEEING IS BELIEVING→http://atushifukuseikatu-2.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/i-ii-0973.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SEEING IS BELIEVING

今日は終日U市さんのお供の日だったけど、朝練習は雨の為。。中止rain体調が良くなかったので、ちょうどイイ休養になると。。そこから爆睡confident

体温は・・・36.7度sweat01

10時過ぎにU市さんとタクシーで、溜池山王にあるスタンダードチャタード銀行で打ち合わせshine

あつは、その間。。お茶タイムcafe

お昼は、スタンダードチャタード銀行の方々とお昼をご一緒させて頂いて。。色々なお話をして、勉強になりましたwink

スタンダードチャタード銀行は。。イギリスの銀行で、視覚回復支援に力を入れていますconfident

世界の3700万人の視覚障害者のうち75%は、手術により回復可能で。。費用は3000円くらいなんですってeye

14時に。。四谷小学校に移動して、イベントに備ることにnote

U市さんが走るのを、実際に子供たちに見てもらう為のデモンストレーションの時間もあるので、試走することにrun

けど、場所が小学校の体育館ということで狭いsweat01とりあえず。。円を描くようにU市さんが内側にいるあつを、押しながら走ることになったconfident

これで速さが伝わるのかな。。と2人で不安・・・苦笑いなるcoldsweats01

時間になり小学1年生から3年生の60名が元気良くやってきて、体育館は凄いことになってきたwobbly

子供って、いきなり走り始めるんだぁ〜って思ったcoldsweats01

クリストファーさんの挨拶とU市さんの講演でスタートheart04
Cimg8939Cimg8942みんな真剣に聞いていて、アテネの金メダルを見てキャーキャー言ってたhappy02

デモンストレーションrun
Cimg8945『速いsign03速いsign03』って言ってくれて・・・一安心confident

みんなに伴走の体験をしてもらうことになり、1チーム10人に分かれ・・・一人ずつ伴走ロープを持って伴走体験wink

その後はリレーになったんですが・・・これが大変coldsweats02みんな勝負になると。。凄い勢いで走り出すんですsweat01

あつは、U市さんのチームをサポートしたんですが・・・小学生がU市さんの左側で伴走をしている右側をあつが引っ付く感じcoldsweats01

結局10周して。。二人でバテバテ状態shock怪我がなくて。。ほんと良かったconfident小学生のパワーは凄いsign03

最後は・・・子供たちからU市さんへの質問コーナーshine
Cimg8948Cimg8951優しく答えるU市さんでしたhappy01

SEEING IS BELIEVING
目の見えることの幸せheart01目の見えない人の事を考える日shine

子供たちは・・・何を感じてくれたのだろうconfident

帰宅後・・・撃沈down20時前にバタンキューsleepy

| | コメント (0)

残奥林匹克!!

やっと書き上げましたpencilお時間ある時に。。confident

北京パラリンピック~前日編~→http://atushifukuseikatu-2.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-0579.html

北京パラリンピック~応援編~→http://atushifukuseikatu-2.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-1868.html

北京パラリンピック~祝賀会編~→http://atushifukuseikatu-2.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-5605.html

北京パラリンピック~二次会編~→http://atushifukuseikatu-2.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-5605.html

北京パラリンピック~帰国編~→http://atushifukuseikatu-2.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-94bd.html

ゴール直後のU市さん&川嶋監督heart04
P1000199_2P1000200_2レース中(21キロ、35キロ地点)run
P1000214P1000213北京ダックchick
P1000203_2P1000202_2北京パラリンピックshineチーム『U市』
P1000207P1000201

| | コメント (2) | トラックバック (0)

伝えること


U市さんからメールが届きましたmailto
川嶋監督と河ちゃんの高校で講演をしたそうですhappy02生徒さんがお二人から。。何かを感じてくれればと思いますconfident

あつはプチ合宿に来ていますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U市さんから皆さんへ

昨日帰国した。。U市さんより、応援して下さった皆様に向けてのメールを頂きましたので。。ブログにて報告させて頂きますhappy02

『皆様、こんにちは。高橋勇市です。
御支援、サポートして下さっていらっしゃる皆様にBCCにて送信させて戴いております。
重複にて受信の方は申し訳ございません。

昨晩、無事に北京より帰国いたしました。
応援してくださった皆様、本当に有り難うございました。

沢山の皆様より応援のメールを戴きましたが、直ぐに返信できず申し訳ございませんでした。

メールは全て読ませていただいております。沢山の元気を戴きました。有難うございました。

パソコンの調子が悪くメールを受信することはできるのですが送信ができたりできなかったりで苦戦していましたが、16日、ついに受信送信が全てできなくなってしまいました。

携帯電話ですがワールドウイングの利用限度額が限度額に達してしまったため12日、使用不可となってしまいました。

携帯電話に応援メールを下さった皆様。本日、メールを全て確認いたしました。応援メール、有難うございました。

皆様、すでに御承知の通り、北京パラリンピック マラソンの結果は2時間43分38秒、第16位でのゴールでした。
伴走してくださった志田さん、川嶋監督、有り難うございました。

給水場が全て右側にありうまく給水を取ることができませんでした。ボトルを手渡しではなく投げ渡しした係員もいました。

給水の度に立ち止まりに近いペースまでペースが減速しました。

後半は大学内を走るため細かなカーブが多くこれも減速の要因となってしまいました。30キロ過ぎからは気温も30度近くに上がってきました。

全体の路面が硬いため足への負担も大きく、後半は疲れてきて足がかなり重くなりました。

給水場が日本と同じ左側にあって、路面が硬くなかったら2時間40分を切る走りができていたと思いますし、そんな走りだったと思います。

今回も完全燃焼することができましたが世界に勝つためには今以上の高いレベルの練習をこなしていかないといけないことを実感させられました。

記録で言うと2時間30分を切って走れる走力です。

4年後のロンドンに向けて大きな目標ができました。
これからも頑張って練習を積み重ねて参りますので皆様、御支援サポートの程、よろしくお願いいたします。

ロンドンで再びセンターポールに日の丸を掲げられるように頑張ります。誓います。

取り急ぎ、御礼と報告でした。 失礼します。

| | コメント (3)

北京パラリンピック~帰国編~

早寝が効いたのか。。気持ちよく5時起床happy02昨日のうちに帰る準備もしたので、あっという間に用意万端bag

アヒルになってなくて・・・一安心confident

5時半には迎えのバスの中に、えっちゃんと乗り込んだbus
北京応援ツアーの3日目・・・6時半には北京空港到着airplaneさっき来たばかりなのにって感覚coldsweats01

搭乗時間まで、空港内でお土産散策bag食べ物は、あまり好まれないと思いつつも。。お約束のチョコを購入wink

それと、オリンピックグッズを購入present

搭乗口に行くと、えっちゃんにアイスを買ってもらったshine
Cimg8764Cimg8767朝食がアイスsign02

定刻通りに飛行機は飛び、北京を後にするconfidentほんとに早かった3日間typhoon
寝たり、機内食食べたり、映画『ダイブ』を観たら。。日本に到着catface

荷物を宅急便で送り、マッサを受けに渋谷にGOsign03予定外に応援ランをしたので、足腰が酷いことになってたsweat01

終わった頃にポニョが来てくれたので、将八でうどんを食べ。。スタバでコーヒーcafe&ケーキcake久しぶりにコーヒーを。。ゆっくり飲んで、幸せな気分note

元気になり、アトミ練習会へrun
さっきまで一緒だった。。えっちゃん、ナカザワさんの姿もあったhappy01

そして、いつものメンバーが声をかけてくれた・・・『おかえり』
やっぱ、日本がいいっしょlovelyと思ったflair

メニューは。。1500m×5本
本数を、しっかりこなすことを目標にして。。5分50のチームでやることにrun

足は軽いのに、気持ちが悪くなったtyphoon食べ過ぎかもshock
2本目の後半から吐き気down終わるたびに。。立ち止まり・・・苦しんだsweat01

とうとう4本目を抜けてしまったweepもうダメかなと思ったけど、ポニョが意外に頑張ってる姿を見て、もう1本やろうと決意sign03

ヨネちゃん&ケツカさんの後ろに付き、必死に走ったbearing
ラストのヨネちゃんのスピードに付いていけなかったけど、最後までスピードを落とすことはなかった。。

けど・・・しばらく動けずwobbly落ち着いてきて。。ポニョにアドバイスしてもらいながらジョグrunもっと設定タイム落として、最後を上げてみたらshineって言われたconfident

1500m×4本ラップ(インターバル3分)
1本目→5分47
2本目→5分51
3本目→5分51
4本目→抜き
5本目→5分42

アフターは。。再び『将八』noodleうどんは食べずに、おでん&ビーリングbeer
みっちぃ、おぅちゃん、ポニョ、あつでhappy02

久しぶりに木田部屋にも行ったheart04こんな時間が嬉しいhappy02
終電にて帰宅train長い一日が終わったconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)